柴犬あずの澄んだ瞳で

再会の、瞬間!

 
 
 今日も、震度 4の 余震が あった、

 あず地方。。。

 結局、運良く、電気と ガスは、1回も 止まらず、

( 被災地に 指定されてるため、計画停電も ありません )

 震災 2日後に、8時間の 断水が あっただけでした。



 ウチの 片付けは、半分ぐらい 終わったかな。

 棚の中の ガラスや陶磁の食器は、かなり 割れましたが、

 耐震ラッチ ( 地震の時に 開かない扉 ) の おかげで

 床に ばらまかれずに 済んだのも、幸運でした。



 避難所 暮らしの イメージトレーニングを してみました。

 わんこは 入れてもらえず、車の中 (T_T)

 犬用の 支援物資なんて 届くわけもなく。。。

 で、今日、あず用 防災バッグを 作り終えました。 p(^-^)q

( 人間用 防災リュックの 2倍ぐらいの 大きさです (^_^;)








人間は、お友だちの 無事を、携帯で 確認できます。

でも、わんこは・・・。

110319SeeFriends1.jpg

というわけで、今日、

9日ぶりに、わんわん♪広場へ 行きました!








久々の わんわん♪広場。

110319SeeFriends2.jpg

嬉しそうだね、あず。








心なしか にこやかだけど、

110319SeeFriends3.jpg

お友だちと 会える予感が するのかな?








予感、的中~~♪

110319SeeFriends4.jpg

良かったね♪








今日、あずが 無事を確認した お友だちワンは、

ルークくん、ソラくん、

110319SeeFriends5.jpg

ヨーキー マロンくん、あんずちゃん、








もえちゃん、くーちゃん、

110319SeeFriends6.jpg

げんたくん、セバくん、








MDマロンちゃん、イヴちゃん、

110319SeeFriends7.jpg

ショコラちゃん、ショパンくん。

( 他、バッハくん、シェパード そらちゃん、

レオンくん、お写真ないけど、ご無事で何よりです )








人間と 同じように、わんこも、きっと、

110319SeeFriends8.jpg

互いの無事を 喜んでるのでしょうね。








良かったね、あず。

110319SeeFriends9.jpg

いつか、きっと、

また あの楽しい日々が、戻ってくるからね。








公園の 体育館には、福島県いわき市からの

避難者 200名が いらっしゃいます。

110319SeeFriends10.jpg

下着、毛布、乾電池が 特に 不足してるそうです。

あずの街の 被災者たちは、少しずつ、

もっと深刻な被災者への支援に、乗り出しています。

 
 
関連記事
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのお散歩 |  comment (11)  |   |  page top ↑
Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2011/03/23 18:33   [ 編集 ]

わんこたちもお互いの無事を喜びあって
「地震怖かったね~」なんて会話してるみたいですね。

今日も余震があったようですが大丈夫ですか?

早くもとの生活に戻れることを祈っています☆
by 凛ママ 2011/03/22 22:30  URL [ 編集 ]

あずちゃん、わんわん広場で遊ぶ
あずちゃんの姿にとっても癒されます。
みんなも元気でうれしいです!

ひとりひとりができることを見つけて
みんなが笑顔になれるように
協力していきたいですね♪

あずちゃん地方から見る夕日、
ずんママは昔から大好きです。
パパさん、お写真が上手ですね。
感動してしまいます。
by ずん太ママ 2011/03/22 19:40  URL [ 編集 ]

あずちゃんの嬉しそうに走る姿、見ているこちらも嬉しくなります♪
飼い主さん達もワンちゃん達もお友達と再会できて
元気パワー充電できましたね!!

一歩ずつ一歩ずつ前進しているのですね。
余震の不安もありますし、大変な思いもあると思いますが、
楽しいいつもの日常が少しでも早く訪れますように。
あずちゃん笑顔をありがとう!!
by アズキ母 2011/03/21 20:47  URL [ 編集 ]

やっぱりわんこの笑顔が一番だよね~
片付けが大変だろうから、あまり根を詰めずに
少しずつにしましょう~

地震以外でも色々大変でしょ・・・
正しい情報を仕入れて慌てず騒がずv-218

そうそう、札幌の市営住宅、道営住宅を
被災者の方たちに提供するらしいです・・・
みなさん、これ以上頑張れないだろうから
頑張ってとは言いません。。。少しずつ
今までの日常に戻れますようにv-237
by haru 2011/03/21 20:43  URL [ 編集 ]

こんにちは
ご無事で良かった。
あずちゃんの仲間もみんな無事でよかったね。
私の街も水も出ました。
電車は少し無理かな
線路が・・・状態です。
私の近所は、家の瓦、壁、少々傾いた?
道路が!そんな感じですが
なんとか、怪我してるって話も聞かないので
無事です。
まだ、余震が続いています
どうぞ、お気をつけてください。

by nao! 2011/03/21 16:58  URL [ 編集 ]

この1週間、飼い主である人間たちの緊張感・不安感は
ワンちゃんたちにも伝わっているのだと思います。
ですから、いつものようにお友だちと会えたことで
かなり気持ちが紛れたのではないでしょうか。
それは…飼い主さんたちも同じでしょうね。
これからが本当の意味で大変なのかもしれませんが
それぞれが、それぞれの場所でできることを
少しずつやっていくことが大切なのでしょうね。
あずちゃんの笑顔♪みんなに元気を届けてくれそうです。
by hako 2011/03/21 14:39  URL [ 編集 ]

怪我がなく良かったです(><)

あずちゃんも元気そうで何よりです

ワン達の笑顔が励みになりますね(^^)

これから何があるかわからないけれど
1日でも早く避難している人達や
被災にあった方が無事に生活して欲しいです

by 翔 2011/03/21 12:03  URL [ 編集 ]

まだまだ余震がありますね(>_<)
お片づけ徐々に進んでいるんですね!
なんだか、落ち着かない毎日だけど、確実に一歩一歩
復興に向けて歩きだしているんですね~。

あずきちゃんも久しぶりにみんなと会えて良かったね♪
我が家のワン達は揺れのストレスで、いまいちです(>_<)
ガソリンも補給が難しく、ランには行けず近場でのお散歩のみ!
早く落ち着くといいのだけれど・・・
被災地のワン達に比べれば幸せなんですよね!

犬用防災グッズ!私も用意しちゃいました!(^^)!
by パドメママ 2011/03/20 22:22  URL [ 編集 ]

わんず達も、
お友達の無事をきっと皆で喜んでるんでしょうね♪
あずちゃん、よかったね(^-^)v

あずちゃん地方も、
まだまだ余震が続いているんですね。

1日も早く、全ての人がいつもの生活に戻る日を祈る毎日です。
そして、ささやかでも今の自分に出来る事をみつけています。
by 黒豆健太ママ 2011/03/20 14:23  URL [ 編集 ]

ワンコたち、、みんな嬉しそうだね。

お友達にあえて、、あずきちゃんすこし気がまぎれたかな?

あずまま、、あずきちゃん、、毎日揺れて大変だけど
がんばって耐えてください。
いつか静かで落ち着いた火毎日が戻ると思います。

あずきちゃん防災グッズ、、ご苦労さま!!
そんなものを入れましたか?
by あん 2011/03/20 08:51  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

被災わんこを、救いたい!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の日記
コメントありがとう♪
月別の日記

2017年 10月 【8件】
2017年 09月 【13件】
2017年 08月 【16件】
2017年 07月 【15件】
2017年 06月 【15件】
2017年 05月 【16件】
2017年 04月 【13件】
2017年 03月 【13件】
2017年 02月 【13件】
2017年 01月 【15件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【11件】
2016年 09月 【13件】
2016年 08月 【11件】
2016年 07月 【13件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【11件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【14件】
2016年 01月 【13件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【14件】
2015年 10月 【14件】
2015年 09月 【10件】
2015年 08月 【12件】
2015年 07月 【12件】
2015年 06月 【16件】
2015年 05月 【14件】
2015年 04月 【9件】
2015年 03月 【14件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【15件】
2014年 12月 【17件】
2014年 11月 【14件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【14件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【16件】
2014年 06月 【13件】
2014年 05月 【15件】
2014年 04月 【11件】
2014年 03月 【14件】
2014年 02月 【13件】
2014年 01月 【16件】
2013年 12月 【15件】
2013年 11月 【15件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【13件】
2013年 08月 【13件】
2013年 07月 【13件】
2013年 06月 【14件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【12件】
2013年 01月 【15件】
2012年 12月 【15件】
2012年 11月 【13件】
2012年 10月 【16件】
2012年 09月 【16件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【12件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【15件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【14件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【13件】
2011年 12月 【15件】
2011年 11月 【13件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【16件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【15件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【15件】
2011年 04月 【10件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【12件】
2011年 01月 【14件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【15件】
2010年 09月 【14件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【16件】
2009年 06月 【13件】
2009年 05月 【15件】
2009年 04月 【14件】
2009年 03月 【14件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【17件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【13件】
2008年 08月 【13件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【17件】
2008年 04月 【15件】
2008年 03月 【15件】
2008年 02月 【15件】
2008年 01月 【16件】
2007年 12月 【18件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【16件】
2007年 06月 【16件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【19件】
2007年 02月 【18件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【16件】
2006年 11月 【14件】
2006年 10月 【18件】
2006年 09月 【20件】
2006年 08月 【10件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【2件】
2006年 05月 【3件】
2006年 04月 【13件】

カテゴリー別の日記
このブログ内の検索
あずのプロフィール

あずき

Author: あずき
犬種: 柴(♀)
誕生日: 2006年4月4日(火)
チャームポイント:
 黒マズルとお困り眉毛
好きなこと:
 人の膝の上に乗ること
嫌いなこと:
 お留守番、争いごと
今欲しい物: 勇気


ブログトップへ戻る
↑バナーにご利用ください

お友だちわん♪リンク集
   (最初の1行は広告です)
柴犬お茶会♪同窓生
   (最初の1行は広告です)
柴犬だいすき!大集合
   (最初の1行は広告です)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あずままへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村(PV)

いつも投票、ありがとう♪  
 
にほんブログ村
いつも応援、ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ