柴犬あずの澄んだ瞳で

ゴールデン×3☆少しずつ・・・ネ・・・(^_^;

 
 
 先々週も 9日間、出張で いなかった、あずぱぱ。

 今週 1週間も、海の向うです。(泣)



 今日から しばらくは、

 ぱぱが おウチにいなかった 先々週、

 あずと、あずままの 暮らしぶり(?)を

 ご紹介しますね~。



 まずは、先月末の ある暑~い日の お話。



 ゴールデン×3ワンの パパ&ママさんから、

 ランチの お誘い。

 待ち合わせして、いざ、カフェへ!♪








まま: ボロネーゼ ランチセット。 ↓

100830Goldens1.jpg

あず: あずき入り豆乳リゾット。 ↑








この日のメンバー、

エルフ姉さん、ルークくんと、

若~い ゴールデンの くるみちゃん。



くるみちゃんには、

いままでにも 3回くらい 会ってる あず。

でも、なにせ ビビリーの あず、

元気いっぱいの くるみちゃんに 付いていけず、

会う度に 「ヴゥ~!」 って。 (-~-;;;

ゴメンヨォ~、くるみちゃん・・・。



実は 以前、若い 大型犬に ひっくり返されて以来、

テンションの 高い ワンコに 警戒気味の、あず。

くるみちゃんは 遊ぼうって 言ってるのに、

申し訳なくって・・・。 (>_<)








でもね、本当に 相性が 合わなければ、

広い野球場であっても、

絶対に 同じ空間には いられない、あず。 (>~<)

今日は、ランチを終えて、ちょこっとだけ、接近~。♪

100830Goldens2.jpg

まだ、エルフ姉さんたちが 間に入ってだけど、

少し距離が 縮まったかな?








さらに・・・

100830Goldens3.jpg

↑ くるみちゃんの後に 続いて、歩いてるあず。








そして・・・

100830Goldens4.jpg

駐車場に 帰るころには、

少しだけど 並んで歩けるように~。



くるみちゃんとは あんまり頻繁には 会えないから、

多分、次回も 「ヴゥ~!」 から 始まるだろうけど、

相手が 優しい ワンコって 理解できたら、

少しずつ、緊張タイムも 短くなりそうです。 p(^-^)q



ね、あず、

お友だちが 増えると、楽しみが もっと 増えるよ。

少しずつ、無理せず、仲良くなろうねっ。



くるみパパさん、くるみちゃん、

こんな ビビリンボ あずですが、

どうぞ、気長に よろしく お願いしまーす。 m(_ _)m

 
 
関連記事
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのお散歩 |  comment (7)  |   |  page top ↑
Comments

大きなワンちゃんに「あそぼ!」って無邪気に寄って来られると
ちょっとビビッてしまう気持ち…わかる気がします。
でも、あずちゃんは「ヴゥ~!」ってするだけだもの
控え目な反応だと思います。
うちなんて、唸り声に加えて「ギャンギャン☆」鳴くことがあるので
その度に溜息をついております。(苦笑)
でも、↓haruさんもおっしゃっているように
仲良くして欲しいと思うのは飼い主の都合なので
それを押し付けることなく、見守っていきたいですね。
エルフ姉さんとルークくんが一緒だったから
あずちゃんもだんだんリラックスしてきたのかな。
by hako 2010/09/18 09:03  URL [ 編集 ]

あずちゃんは警戒心が強いから誘拐されないね(笑)それにしてもゴールデンが3頭もいると迫力が違いますね。みんなお利口にお散歩して偉いです。Ramuなんて・・・Ramuなんて!!未だにゼーハーいいながら引っ張ります。最近じゃ私には手に負えなくて散歩にいけなくなりました(泣)
by Ramuママ 2010/09/15 20:00  URL [ 編集 ]

こんにちわ!

あずまま、あずきちゃん、、今日はどんな1日でしたか?
穏やかな静かな時間でしょうか?

我が家は~パパさんが出張だったので、、朝から寝てばかり。
あずぱぱさんも出張?海外とか。。寂しいね。

あずきちゃんは色々な犬種と仲良くできて良い子です。
あずきは犬種によって吠えたり、うなったりなので、、それに小さい犬は大の苦手。
難しい柴犬でしょう?
ゴールデン犬、、体は大きいけど、、気は優しくておとなしいんだよね。
だから盲導犬にも選ばれるのよね。1度、おとなしい犬を育ててみたい。あずき以外ならみんなおとなしくて落ち着いてるんだろうな~
あずきにも良いところはあるのかも?でも見つからない、、、

バイバイ!
by あん 2010/09/15 16:46  URL [ 編集 ]

ゴールデン×3ワンを飼ってるなんて羨ましいですね!
おうちの中で3ワンがゆったり動いている雰囲気を想像してしまいます。

ワンちゃんとゆったりランチ良いですね~♪
by 凛ママ 2010/09/15 14:34  URL [ 編集 ]

我が家、問題を一杯抱えてるけど、
それは人間の都合でわんこにはわんこの
都合ってあるよね・・・
飼い主さん同士はすご~く仲が良いけど
わんこ同士はダメだったり。
仲良くして欲しいっていうのは
飼い主の都合だからゆっくりのんびり
わんこのペースに合わせてあげたいな~って
思うv-237

かりんは初対面の場合良かったりするけど、
何回も会って、相手が気を許してくれると
『ちょっと馴れ馴れしくしないでv-217』って
態度するんだよね~もぅ・・・訳がわからないv-12

あずちゃんは素直だからわかりやすいアピールを
してくれるよね・・・良いなv-10
少しずつ少しずつ仲良くなれると良いね。
あずちゃん、どうしようもなくなったら
ままさんが助けてくれるから安心してv-238
言わなくてもわかってるよね~
by haru 2010/09/15 11:04  URL [ 編集 ]

わぁ~!
ゴルちゃん×3は迫力がありますね~♪
くるみちゃんとあずちゃん・・・。
ラン子さんとそら君を見てるみたいです^m^
我が家もあんなに会ってるのに
いまだに「うぅ!」って威嚇しますから(T_T)
でもでも!
確かに本当に嫌いだったら同じ場所にいられないはず!
あずちゃんがお姉さんって
くるみちゃんに教えてるんだよね~!
ゆっくり仲良しになってね(*^_^*)
by のーしん 2010/09/14 09:50  URL [ 編集 ]

パパさん、帰ったと思ったら今度は海外にご出張、本当にお疲れ様ですv-237
ボロネーゼにあずちゃんのリゾットにティラミス、みんな美味しそうですv-10
あずちゃん、若い大型犬にひっくり返されちゃったのね~(>_<)
怖い思いをした事は中々、忘れないけれど少しずつ、距離が縮まるといいですねv-221
並んで歩けるようになれて良かったネ\(^o^)/
あずちゃん頑張れ~(^_^)v
フランは最近、大型犬の2ワンのお友達に会ってないから反応どうかなあ!(^^)!
by フランママ 2010/09/14 00:53  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

被災わんこを、救いたい!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の日記
コメントありがとう♪
月別の日記

2017年 10月 【9件】
2017年 09月 【13件】
2017年 08月 【16件】
2017年 07月 【15件】
2017年 06月 【15件】
2017年 05月 【16件】
2017年 04月 【13件】
2017年 03月 【13件】
2017年 02月 【13件】
2017年 01月 【15件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【11件】
2016年 09月 【13件】
2016年 08月 【11件】
2016年 07月 【13件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【11件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【14件】
2016年 01月 【13件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【14件】
2015年 10月 【14件】
2015年 09月 【10件】
2015年 08月 【12件】
2015年 07月 【12件】
2015年 06月 【16件】
2015年 05月 【14件】
2015年 04月 【9件】
2015年 03月 【14件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【15件】
2014年 12月 【17件】
2014年 11月 【14件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【14件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【16件】
2014年 06月 【13件】
2014年 05月 【15件】
2014年 04月 【11件】
2014年 03月 【14件】
2014年 02月 【13件】
2014年 01月 【16件】
2013年 12月 【15件】
2013年 11月 【15件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【13件】
2013年 08月 【13件】
2013年 07月 【13件】
2013年 06月 【14件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【12件】
2013年 01月 【15件】
2012年 12月 【15件】
2012年 11月 【13件】
2012年 10月 【16件】
2012年 09月 【16件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【12件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【15件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【14件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【13件】
2011年 12月 【15件】
2011年 11月 【13件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【16件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【15件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【15件】
2011年 04月 【10件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【12件】
2011年 01月 【14件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【15件】
2010年 09月 【14件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【16件】
2009年 06月 【13件】
2009年 05月 【15件】
2009年 04月 【14件】
2009年 03月 【14件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【17件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【13件】
2008年 08月 【13件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【17件】
2008年 04月 【15件】
2008年 03月 【15件】
2008年 02月 【15件】
2008年 01月 【16件】
2007年 12月 【18件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【16件】
2007年 06月 【16件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【19件】
2007年 02月 【18件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【16件】
2006年 11月 【14件】
2006年 10月 【18件】
2006年 09月 【20件】
2006年 08月 【10件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【2件】
2006年 05月 【3件】
2006年 04月 【13件】

カテゴリー別の日記
このブログ内の検索
あずのプロフィール

あずき

Author: あずき
犬種: 柴(♀)
誕生日: 2006年4月4日(火)
チャームポイント:
 黒マズルとお困り眉毛
好きなこと:
 人の膝の上に乗ること
嫌いなこと:
 お留守番、争いごと
今欲しい物: 勇気


ブログトップへ戻る
↑バナーにご利用ください

お友だちわん♪リンク集
   (最初の1行は広告です)
柴犬お茶会♪同窓生
   (最初の1行は広告です)
柴犬だいすき!大集合
   (最初の1行は広告です)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あずままへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村(PV)

いつも投票、ありがとう♪  
 
にほんブログ村
いつも応援、ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ