柴犬あずの澄んだ瞳で

七夕☆ろーる♪

 
 
 七夕の今日、

 皆さま、いかが お過ごしですか?



 皆さまのコメント、一言一言、

 いつもありがたく 拝見しています。

 なかなか お返事できず、申し訳ありませんでした。m(_ _;m



 ようやく 時間が 持てるようになったので、

 遅れに遅れていた、お返事、

 少しづつですが、また復活しました。

 こんな あずままですが、

 今後とも よろしく お付き合い くださいませ~。








先々週の 日曜、

いつもの カフェで、軽めの ディナー。

100627wLuke1.jpg
(さっそく、キッチンへ念力の、あず)








しかも、

ボーイフレンドの ルークくんと いっしょ!

100627wLuke2.jpg

テンション上がって、

「あそぼっ!」 って 吠えちゃった、あず。








でも、店内では、お行儀よく、ねっ!

100627wLuke3.jpg

基本、テーブル上の

人間の お皿が 気になる、ルークくん と…







相変わらず、念力送信の、あず。(汗)

100627wLuke4.jpg

ちょっと 待ってて。

ちゃんと、オーダーしたから…。








こんな 暑い日は、夏メニュー。

↓冷やしつけ麺と、

冷やしおろしうどん。↓

100627wLuke5.jpg

あずには、五穀米のリゾット。↑

(あず、食べ過ぎで、吐いちゃったけど、

 大丈夫。その後、なんともありませんので)

↑人間の デザートは、いちごロール。♪








・・・ ・・・ おまけ ・・・ ・・・

↑ いちごロールで、

「ロールケーキ 作りたい症」 が、再発。

七夕の今日、

ハスカップロールを 作ってみました。

100707Tanabata6.jpg

(短冊には 書かなかったけど)

みんなが 健康で、笑顔で 暮らせますように。。。

 
 
関連記事
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのラン&カフェ |  comment (11)  |   |  page top ↑
Comments

e-53 hakoさん
帰省からも約一ヶ月。
すっかり日常のペースになりました。

ふふふ...。
あの甘酸っぱさは、本当にクセになりますよね。
でも、実際の実は、ビックリする位に酸っぱくて
唾液腺が痛くなる位なんですよ~。(^_^;
不老長寿の実としても有名なので、妙薬、
めちゃ酸っぱし....でございます。

e-53 黒豆健太ママさん
ハイ、3か月かかりましたけど、平穏な日常が
戻りつつあります。
cafeでお喋りしたり、スポンジを焼く香りが
漂ったりすると、何事も無い日々の有難さを
感じますよね。(^-^)

ハスカップロール、クリームにジャムを
混ぜ混ぜ~だけの簡単な物ですが、なかなか
爽やかなお味で良いですよ~。

e-53 弥生さん
あら、弥生さんてば、なんて危険な提案を...。(^_^;

で、早々、ずんだ餡をお店に探しに行って来たの。
そしたら...、残念ながら、いつものコーナーに
美味しい山形産のずんだ餡は置いていなくて。(>_<)
お豆を磨り潰す手間を考えたら、しばらくは
ずんだロールは作れないかも...。(T_T)


e-53 haruさん
うん。
基本的にアレルギー持ちだから、やっぱ
手作りの方が安心だし、サプリを併用しながら
何とか続けてるよ。
材料も週一で、小分けにして冷凍してるから
後はお鍋に入れて、煮るだけにしてるから、
少し余裕が出てきたの。

慢性....?いや...。(^_^;
この時期、暑いからね~。
必要以上に室温を上げると、寝る時辛いから...。
秋口までは、ゼリー、寒天程度に留める事に
するわ。
by あずき 2010/07/13 12:27  URL [ 編集 ]

e-53 あんさん
あら、ワクワクして頂けて嬉しいわ。*^^*
でもね、なかなかお店のようにはキレイに
デコレーション出来ないんですよ~。
もっとデコテクが上がれば、皆さんにも
もっと楽しんで頂けるのにな~。(^_^;

この時期、あずきちゃんもなかなか動くのが
億劫なのね。あずもですよ。
特に今日は、思いっきり梅雨空。
朝から寝てばっかりのあずです。
ハスカップロール、実は泡立てたクリームに

e-53 凛ママさん
ハスカップ、クリームに小さな瓶のジャムを
入れるだけなんだけど、良い色が出るでしょう?
着色料0なので、安心していただけます。
でも...、泡立て時にはご用心...。
Tシャツにジャムが飛んだら...、とっても
落ち辛いです...。(^_^;

e-53 フランママさん
トウキビのシフォンですか?
それは...、何だかとっても美味しそう~。
実は私、大のトウキビ好きなのよ。
この夏、とうとう自宅で焼きトウキビを
作っちゃいました。
大通り並みの出来栄えに、あずぱぱにも
好評でしたよ。p(^-^)

e-53 のーしんさん
あらま、過去形なのね。残念でした。(^_^;
確かに、この生地薄いから破れやすいよね。
あずも以前、薄手のおニューのシャツを破かれて、
以来、ランやお散歩先では基本的に丈夫な
素材を、お洒落着はcafeやお出かけ先専用に
なってます。(^_^;

ははは.....。ロールケーキ作りたい病...、
ポニョるわよ~。

e-53 エメラルドさん
ハスカップロール、実は泡立てたクリームに
ジャムを混ぜただけなの。
簡単だけど、とっても美味しくて、昨年から
あず家のお気に入りです。
色々なジャムがあるけど、この甘酸っぱさは
夏の疲労回復にお勧めの一品です。p(^-^)
by あずき 2010/07/13 12:02  URL [ 編集 ]

少しずつ時間が持てるようになったとお聞きして
ちょっと安心しました。
お友だちとの、カフェでのお食事を楽しまれたり
スイーツ作りも復活しつつあるようですね~。
ハスカップロール♪甘酸っぱいクリームを想像し
思わず生唾をゴックンしちゃいました。(笑)
ハスカップの甘酸っぱさは、クセになりそうですもの。
by hako 2010/07/10 16:00  URL [ 編集 ]

あずちゃん♪
いつものリズムに戻りつつあるようでホッとしました。
念力スタイルも健在^m^


はすカップロール、さすが北海道ご出身ですねー!!
美味しそう(*^^)v
by 黒豆健太ママ 2010/07/09 20:52  URL [ 編集 ]

あずちゃん、いつものカフェで
仲良しのルーク君に会えて
おいしいご飯も食べられてよかったわね♪

ハスカップロール、おいしそう~!
あずままさんも、日常生活に戻って
ケーキを作る余裕がでてきてよかったです。
次はずんだロールでしょうか?
by 弥生 2010/07/09 19:07  URL [ 編集 ]

良かったねv-238
あずちゃん、もう普通にカフェで食事ができるように
なったのねv-237

ままさん、ご飯作りはまだ続いているのv-236
時間ができてきたのなら
少しはゆっくりしてね~v-237

あら、再発しちゃったのね~v-8
・・・ってことは慢性になっちゃったかも?
美味しいロールケーキをたくさん作ってねv-238
by haru 2010/07/09 17:19  URL [ 編集 ]

こんにちわ!

あずままのところに来ると、、いつもワクワクします。
御馳走があるし、、手作りお菓子もあるし~お腹がグ~です。
(ダイェット中のあずきと私には辛いわ)
ハスカップ、、北海道の名産でしたね?色が綺麗。

今日は涼しい?1日でした。
最近は曇り空が多くて、人間には過ごしやすい毎日。
でも~私が涼しいと思ってもあずきには暑いようです。
毛皮脱がせてあげたいわ。
散歩大好きなあずきが、、歩きたがらないのが不思議。
あずきといると、、日々色々なことがあって退屈しないですね。
あずままもでしょう?あずちゃんといると、、ワクワク、ドキドキね。

by あん 2010/07/09 16:50  URL [ 編集 ]

ハスカップの色が鮮やかですごく美味しそう~!

あずままさんはスィーツ作るの上手ですね。

あずちゃんもすっかり元気になったみたいで
安心しました。
もう大丈夫ですよね☆
by 凛ママ 2010/07/08 21:50  URL [ 編集 ]

あずちゃんの着てる苺のお洋服、見た事あるよ~v-238
v-155オレンジ色のもネv-221
GRのルーク君も可愛いねv-218
実は私、GRを飼いたいな~って思ってた事もあるんですよ~v-237
あずちゃん、吐いちゃったようだけど大丈夫で良かった。ホッ(^_^)v
いちごロール美味しそうv-266
ハスカップロール綺麗な色で食欲をそそるわ~v-10
実は私、フランと私のバースディと七夕とフランのうちの子記念日とクリスマスはケーキを食べるって風習があって(笑)(旦那はない、、、?)
銀座コ―ジーコーナーで北海道フェアをしていてハスカップのケーキを見つけたけどとうきびのシフォンケーキが最後の一個で珍しいのでそっちをテイクアウトしちゃいました~。ほんのり、甘くておいしかったです\(^o^)/
あずままさんが双子だったらいいのにな~(^^♪
フラン家の専属パティシエさんになって頂いちゃうのにな~!(^^)!
by フランママ 2010/07/08 20:35  URL [ 編集 ]

あぁ~!!!
あずちゃんが着てるお洋服ラン子も色違い持ってました!!!
↑過去形なのは・・・。
ドッグランで遊んでる時に破られちゃったから(/_;)
オレンジでお気に入りだったのに・・・。
あずちゃんとお揃いだったのに悔しいです!!!
七夕ロール美味しそう~♪
ロールケーキが作りたい病!
それは我が家だったら大喜びされちゃう病ですよ(笑)
by のーしん 2010/07/08 15:21  URL [ 編集 ]

北海道が故郷だけあって
ハスカップロールを作られるあずママさん、最高!
あずきちゃんも元気になったし、こうして
一緒に食事できるようになって
本当に良かったわ。
あずママさんも、しっかり食べてね。
by エメラルド 2010/07/08 13:36  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

被災わんこを、救いたい!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の日記
コメントありがとう♪
月別の日記

2017年 08月 【10件】
2017年 07月 【15件】
2017年 06月 【15件】
2017年 05月 【16件】
2017年 04月 【13件】
2017年 03月 【13件】
2017年 02月 【13件】
2017年 01月 【15件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【11件】
2016年 09月 【13件】
2016年 08月 【11件】
2016年 07月 【13件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【11件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【14件】
2016年 01月 【13件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【14件】
2015年 10月 【14件】
2015年 09月 【10件】
2015年 08月 【12件】
2015年 07月 【12件】
2015年 06月 【16件】
2015年 05月 【14件】
2015年 04月 【9件】
2015年 03月 【14件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【15件】
2014年 12月 【17件】
2014年 11月 【14件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【14件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【16件】
2014年 06月 【13件】
2014年 05月 【15件】
2014年 04月 【11件】
2014年 03月 【14件】
2014年 02月 【13件】
2014年 01月 【16件】
2013年 12月 【15件】
2013年 11月 【15件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【13件】
2013年 08月 【13件】
2013年 07月 【13件】
2013年 06月 【14件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【12件】
2013年 01月 【15件】
2012年 12月 【15件】
2012年 11月 【13件】
2012年 10月 【16件】
2012年 09月 【16件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【12件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【15件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【14件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【13件】
2011年 12月 【15件】
2011年 11月 【13件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【16件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【15件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【15件】
2011年 04月 【10件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【12件】
2011年 01月 【14件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【15件】
2010年 09月 【14件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【16件】
2009年 06月 【13件】
2009年 05月 【15件】
2009年 04月 【14件】
2009年 03月 【14件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【17件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【13件】
2008年 08月 【13件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【17件】
2008年 04月 【15件】
2008年 03月 【15件】
2008年 02月 【15件】
2008年 01月 【16件】
2007年 12月 【18件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【16件】
2007年 06月 【16件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【19件】
2007年 02月 【18件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【16件】
2006年 11月 【14件】
2006年 10月 【18件】
2006年 09月 【20件】
2006年 08月 【10件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【2件】
2006年 05月 【3件】
2006年 04月 【13件】

カテゴリー別の日記
このブログ内の検索
あずのプロフィール

あずき

Author: あずき
犬種: 柴(♀)
誕生日: 2006年4月4日(火)
チャームポイント:
 黒マズルとお困り眉毛
好きなこと:
 人の膝の上に乗ること
嫌いなこと:
 お留守番、争いごと
今欲しい物: 勇気


ブログトップへ戻る
↑バナーにご利用ください

お友だちわん♪リンク集
   (最初の1行は広告です)
柴犬お茶会♪同窓生
   (最初の1行は広告です)
柴犬だいすき!大集合
   (最初の1行は広告です)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あずままへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村(PV)

いつも投票、ありがとう♪  
 
にほんブログ村
いつも応援、ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ