柴犬あずの澄んだ瞳で

膵炎リハビリ中・・・・・悟りの境地☆

 
 
 あずを 応援してくださってる 皆さま、

 本当に、ありがとうございます。



 1日 3回の 制酸剤+整腸剤 の内服は、継続中ですが、

 おとといからは、白身魚を、

 そして きのうからは 豚肉を、

 お粥に 混ぜて 食べるように なりました。



 高脂肪の いつもの フード(尿結晶対策用)は、再開できないので、

 いっそ このまま、手作り食へ 移行しようかと、

 日々、わんこごはん本 7冊と、食品成分表との にらめっこ です…。



 今日、わん友さんから、

 「一度、絶食すると、食べれることの ありがたさを 知る。

  悟りの境地に 達するんだよねー」

 と、うかがいました。

 今の あず、まさに、その、悟りの境地 です…。 (^_^;)





 そして、今日、

 ついに、ついに、わんわん♪広場へ 復活です!








駐車場から 「きゅん きゅん」 鳴いて、

もう 待ち切れない ようす。

100522RtnToPrk1.jpg

ほんとに わんわん♪広場が 好きなんだね、あず。








20日振りの わんわん♪広場。

100522RtnToPrk2.jpg

みなさん、ブログを 見ていただいてたらしく、

「あー、もう 元気になったんだねー」

「良かったねー」

って、言ってくださいます。








あず だけじゃなく、

そう言ってくださると、こちらも ほんとに、嬉しいです。

100522RtnToPrk3.jpg

みなさんの あずへの 笑顔、心に 響きます。








M. ダックス レオくんも、

同じ時期、膵炎だったんだって!

100522RtnToPrk4.jpg

あずより 軽く 済んだそうです。

元気になって、良かったね、レオくん!








こっちが 心配になるぐらい、

元気に 走り回る、あず。

100522RtnToPrk5.jpg

体力、まだ 元に 戻ってないんだから、

ほどほどにね、あず。








あずは、「おやつ、解禁でしょ?」

とばかりに、わん友さんに おねだりしますが、

100522RtnToPrk6.jpg

もちろん、NG です!

あずまま お手製の 乾燥さつまいもチップス を、

ほんの少しだけ、わん友さんに お渡しして、

それを もらって、満足の、あず。

「あれ? 今日は 誰から もらっても、おんなじ味だね?」

とか、思ってるかも… (^m^)








膵炎からの リハビリは、まだまだ 続きますが、

100522RtnToPrk7.jpg

ここで こうして、

皆さまに あずの 笑顔を お見せできて、

本当に 幸せです。

皆さまに 感謝です。

ありがとうございます。

 
 
関連記事
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずの健康 |  comment (17)  |   |  page top ↑
Comments

おめでとうございます!!あずちゃんついにわんわん広場に復活したんだね!!本当によかった!やっぱりあずちゃんは笑顔が似合うね。
by Ramuママ 2010/05/25 19:27  URL [ 編集 ]

頑張ったね!あずちゃん♡

Goldenweekに旅行~なんて言っていたばかりだったのに(>_<)大変だったね!あずチャン!!

毎日ブログ拝見してました。まま&ぱぱの頑張り看護に感動し、涙・なみだ・でメールもできませんでした・・

我が家の長男ショコラ君も5年前に原因不明の失神が続き心臓・血圧・脈ともに低下と大学病院2つも回され、やっとわかったら、なんと(カタコレプシー)と診断!うれしいと興奮から失神になりご飯も遊ぶことも失神しできなくなり、またおしっこもにおいを嗅ぐと失神!
本人何が何だか理解できず・・
こんな状態がしばらく続き体重が1.5kgぐらい減りました。向精神薬をのませることになり少しずつ回復!
今では自分がどうなるか理解しているようです。
また、薬ももう飲むことなく過ごしている状態です!

最初の一年くらいはとてもかわいそうで、かわいそうで辛かった~(>_<)
あずままの気持ちがとっても分かってしまって・・・
でも、ここまで回復できてほんとにほんとに良かった(*^_^*)

これから、暑くなるので体調管理はワンちゃん共にまま&ぱぱも気をつけましょうね!!
コメントします。
by パドメまま 2010/05/24 22:38  URL [ 編集 ]

あずちゃん、わんわん♪広場への復帰おめでとう!
待ちに待ったお友だちとの再会に
きっと、大興奮だったことでしょうね~。
また、そんな元気なあずちゃんの姿を見て
あずままさんもホッとされたのではないかしら。
でも、まだ本調子ではないから
ゆっくりギア・チェンジしていってね。
by hako 2010/05/24 22:11  URL [ 編集 ]

あずちゃん、わんわん広場復帰、おめでとう♪
お友達のみんなに会えてよかったね。
思いっきりの笑顔にほっとしました。
by 弥生 2010/05/24 21:56  URL [ 編集 ]

良かったねv-238いつもの日常に戻りつつあるね。
平凡な毎日がどんなに幸せなことだったのか
こういう時に痛感するよね。

よく、変われるものなら変わってあげたいってセリフは
変われないから言えるんだよッ。っていう人がいますが、
そうじゃないよね~v-237
わんこに対しては心から変わってあげたいって思うよね~
だって、自分だったら医者に行けばなんとかなるでしょ。

でも、ぱぱさん&ままさんのおかげで変わってあげなくても
あずちゃんはしっかり快方に向かってるもんね。
あと一息だね・・・。
あずちゃんの笑顔が見られて嬉しいですv-10
by haru 2010/05/24 20:54  URL [ 編集 ]

おめでとう~

やっと、わんわん広場に行けたね。
梅雨入り前でよかったね~
フフフ、悟りの境地って、
どんなご飯もおいしいってこと?
nonnon!
あずままの愛情いっぱい手作り食が、きっとおいしいに決まってるよ。
by がらがらどん 2010/05/24 18:19  URL [ 編集 ]

あずちゃん!わんわん広場の復帰おめでとーv-10
最後の写真の笑顔がとってもいいですねv-238
私もつられて笑顔になりましたv-221
着実に回復してきてるようで本当にうれしいですv-20
あずちゃん!!完全復活までもう少し??
がんばってねv-22
by モモリンママ 2010/05/24 15:19  URL [ 編集 ]

あずちゃん、おめでとう

20日振りのわんわん広場♪お友達にも会えて元気いっぱいのあずちゃんの本当に嬉しそうな笑顔が見れて嬉しいよお(^o^)/
もちろん。!ママさんもパパさんもお友達も。
そしてあずちゃんのブログを読んでるみんなもねo(^-^)o
あずちゃん、いつも応援してるからね!!
by フランママ 2010/05/24 01:18  URL [ 編集 ]

あずちゃん、瞳がウルウルしているようにみえます。

本当に嬉しいです。
JAMママもこれで安心して明日の、もう今日ですけど試験頑張れそうです。
by JAMママ 2010/05/24 00:20  URL [ 編集 ]

久しぶりのわんわん広場での笑顔
あずちゃん、ぱぱままさんおめでとうございます。

やっぱりあずちゃんの笑顔癒されますね♪

「良かった~」の一言です。

これからも笑顔たくさん見せてくださいね☆

by 凛ママ 2010/05/23 23:01  URL [ 編集 ]

わんわん広場復帰、おめでとうございます!!!
あずちゃんのはじける笑顔を見る事ができて、本当に嬉しいです♪

あずちゃん、あずままさんの手作りご飯で、ますます笑顔が増えますね☆
あずままさんの手作りわんこご飯、想像しただけで美味しそう~!!
これからあずままレシピに、わんこご飯が登場する事もあるのかな~?
by しぃ 2010/05/23 22:27  URL [ 編集 ]

私も、あずちゃんの笑顔が見られることが幸せです(^^)

(一つ前の記事で恐縮ですが)適正体重のお話、
単純に重さだけではなくって
運動したときの疲れ具合や
散歩での歩調なども参考にされると良いと思います。

トンは、太っていた頃は
坂を上るのがきつそうでしたし
歩き方も、現在とは違いました。

お馬さんのトロットのような軽やかな足取りを
見せるようになれば、最適だと思います。
by トンつくママ 2010/05/23 22:04  URL [ 編集 ]

笑顔いっぱいのあずちゃん♥嬉しいで~す!
わんわん広場でお友達と楽しいね~♪

あずちゃんの笑顔は最高だわ!!

パパ・ママさんの頑張りと愛情に感謝です。
あずちゃんの回復と笑顔をありがとう♥
by まめ、すずママ 2010/05/23 21:54  URL [ 編集 ]

あずちゃ~ん良かった×100!
わんわん広場にも復活できたんですね~!
本当に良かった!
これからは元気になる一方だもの!
たくさん笑顔見せて下さいね☆

食べ物って大切ですよね~!
手作りでも市販でもあずちゃんが美味しく食べられますように!!!
あずままさんが作ったご飯って美味しそうですよね~!
私が食べたい・・・(●^o^●)
by のーしん 2010/05/23 21:53  URL [ 編集 ]

おばんで~~す!!

あずまま、、あずきちゃん、、こんばんわ!

いつもコメントありがとう♪

あずきちゃん、、ワンワン広場の復活おめでとうね。
具合が良くないときは、、考えもしなかったよね。
治療も進んで、、物も食べれるようになり、、お友達と遊べるまでになって
本当に嬉しく思うよ。
あらためて、、おめでとうございます!!

あずきが健康診断で血を調べたら蛋白系の数値が高いので相談してくださいとのこと。
病院へ行き、、腎臓の病気かもしれないとの事で
尿検査をしてもらうことになり、、管を入れてしっこを導入しました。
このとき、、飼い主さんは待合室でお待ちください!と言われました。
遠くからあずきの悲鳴が聞こえたときは、、胸がキュンとしてドキドキ。
人間でも嫌なことだもんね。結局は、、今回はセーフ。
また1年後に検査しましょうと言われました。
単なる検査でも、、あずきの声を聞いたときは可哀想でした。

あずきちゃん、、本当にえらかったね。
ママも、、パパさんも、、大変な思いをしたでしょうね。
今、、調子を取り戻したあずきちゃんを見られて、本当に嬉しいね。

北海道の桜ももう散っています。雨が多くて、、綺麗な桜、、見れなかった気がします。
明日からまた雨続きです。雨の後は、、初夏でしょうか?

バイバイ!!


by あん 2010/05/23 17:38  URL [ 編集 ]

ああ、本当に良かった~~~(;_;)
ワンワン広場でのあずちゃんの笑顔が見れて嬉しいです~~!!
またみんなと元気にお散歩できるね♪
ゆっくりあせらず治していこうね(^o^)丿

おめでとう~~~!!

レオ君も良かったね♪
by お地蔵さん♪ 2010/05/23 14:48  URL [ 編集 ]

おめでとうございます

うわあ~e-460わんわん広場復帰、おめでとうございます~e-257
本当に、本当に、良かったですね。

こうして病気を克服できたのも、ぱぱままさんのご尽力と、あずきちゃんの頑張りはもちろんのこと
あずぱぱさん、あずままさん、そしてあずきちゃん。
3人の愛と絆の賜物ですねきっと。

これからまた笑顔いっぱいのあずちゃんの姿見せて下さいね。
by チロコ 2010/05/23 08:05  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

被災わんこを、救いたい!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の日記
コメントありがとう♪
月別の日記

2017年 08月 【10件】
2017年 07月 【15件】
2017年 06月 【15件】
2017年 05月 【16件】
2017年 04月 【13件】
2017年 03月 【13件】
2017年 02月 【13件】
2017年 01月 【15件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【11件】
2016年 09月 【13件】
2016年 08月 【11件】
2016年 07月 【13件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【11件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【14件】
2016年 01月 【13件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【14件】
2015年 10月 【14件】
2015年 09月 【10件】
2015年 08月 【12件】
2015年 07月 【12件】
2015年 06月 【16件】
2015年 05月 【14件】
2015年 04月 【9件】
2015年 03月 【14件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【15件】
2014年 12月 【17件】
2014年 11月 【14件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【14件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【16件】
2014年 06月 【13件】
2014年 05月 【15件】
2014年 04月 【11件】
2014年 03月 【14件】
2014年 02月 【13件】
2014年 01月 【16件】
2013年 12月 【15件】
2013年 11月 【15件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【13件】
2013年 08月 【13件】
2013年 07月 【13件】
2013年 06月 【14件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【12件】
2013年 01月 【15件】
2012年 12月 【15件】
2012年 11月 【13件】
2012年 10月 【16件】
2012年 09月 【16件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【12件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【15件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【14件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【13件】
2011年 12月 【15件】
2011年 11月 【13件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【16件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【15件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【15件】
2011年 04月 【10件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【12件】
2011年 01月 【14件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【15件】
2010年 09月 【14件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【16件】
2009年 06月 【13件】
2009年 05月 【15件】
2009年 04月 【14件】
2009年 03月 【14件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【17件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【13件】
2008年 08月 【13件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【17件】
2008年 04月 【15件】
2008年 03月 【15件】
2008年 02月 【15件】
2008年 01月 【16件】
2007年 12月 【18件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【16件】
2007年 06月 【16件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【19件】
2007年 02月 【18件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【16件】
2006年 11月 【14件】
2006年 10月 【18件】
2006年 09月 【20件】
2006年 08月 【10件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【2件】
2006年 05月 【3件】
2006年 04月 【13件】

カテゴリー別の日記
このブログ内の検索
あずのプロフィール

あずき

Author: あずき
犬種: 柴(♀)
誕生日: 2006年4月4日(火)
チャームポイント:
 黒マズルとお困り眉毛
好きなこと:
 人の膝の上に乗ること
嫌いなこと:
 お留守番、争いごと
今欲しい物: 勇気


ブログトップへ戻る
↑バナーにご利用ください

お友だちわん♪リンク集
   (最初の1行は広告です)
柴犬お茶会♪同窓生
   (最初の1行は広告です)
柴犬だいすき!大集合
   (最初の1行は広告です)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あずままへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村(PV)

いつも投票、ありがとう♪  
 
にほんブログ村
いつも応援、ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ