柴犬あずの澄んだ瞳で

ぱぱ&まま☆隔離・・・・・に終止符?

 
 
 あずを 応援してくださってる ブロ友の皆さまと、

 あずを 治療してくださってる 獣医の先生と、

 あずを 見守ってくださってる わんこの神様に、

 心から、心からの 感謝です。

 あず、10日ぶりに、食事 再開です!

( …と言っても、2分粥を、ちょびっとずつですが… )



 日記へ 頂いた コメへのお礼、大幅に遅れております…。

 本当に ゴメンナサイ。

 代わりに(?)今日は、ぱぱ&ままの 隔離生活 を ご紹介しますね。





 10日間、ほとんど 絶飲絶食だった、あず。

 嘔吐・下痢が止まった 5日目の晩頃から、食欲が 少し戻ったらしく、

 いつもは ご飯テーブルがある場所に、じっと座ったり、

 キッチンの パーテションを 叩いてみたり、

 何か落ちてないかと、床を嗅ぎ回わったり してました。

 かわいそうなので、抱っこして 撫でて、気を紛らわす…

 そんな時間が 続きました。



 人間の食事の香りも あずの胃を 刺激してしまうので、

 あず家では 5/3以降は いっさいの調理はせず、お弁当生活。

 買ってきた お弁当は、バスルームへ直行。

 ぱぱ、まま交替で、換気扇 全開の バスルームに こもって、

 急いで食べて 出てくる、「隔離」 生活。

 飲み物も あずの前では 飲めないので、

 洗面所に隠れて 飲んだりする 毎日でした。



 なるべく 寝かせてあげたいので、

 物音も 立てず、TVもつけずに 過ごしてました。

 ビニールの カサカサ音や、冷蔵庫を開ける音も、禁忌です。(-_-;)



 交替での看病(下痢や嘔吐の世話)で、ぱぱ&まま、超寝不足 でしたが、

 薬効の 持続時間内だと 安心できれば、少し一緒に うとうと…。

 症状が 少し治まった 先週末より、少しだけ まとめて 寝られるようになり、

 楽になりました p(^-^)

 100509BeFine6.jpg

 人間より 何倍も 嗅覚や 聴覚の 優れた ワンコですから、

 別室で 食事を摂ったりとか、あまり 意味は無いかもしれません。

 でも、せめて あずの目の前で 視覚的に 食欲を刺激する事は避けたい

 と思って、生活してました。



 まあ実際、あずの ウルウル瞳に、人間が 耐えられないって言うのも

 あるんですけどね…。



 おととい、ようやく 飲水許可。

 そして 今日の 食事 許可。\(^o^)/

 明日から、ダイニングテーブルでの 食事を 再開しようとしている、

 あず家。

 一歩、また一歩、ですよね。



 早く、あずと一緒に フツーのご飯が 食べれるように なりたいな。

 頑張ろうね、あず~。

 以上、あずままでした~。
 
 
関連記事
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずの健康 |  comment (20)  |   |  page top ↑
Comments

あずちゃん、頑張ったね♥
パパ・ママの愛情に頭が下がります。。
食事場所。冷蔵庫の開閉。あずちゃんと一緒に頑張りましたね。いつもの家族団欒の食事♪もうすぐだね!

良かったね♥嬉しいな♥ 
by まめ、すずママ 2010/05/14 22:28  URL [ 編集 ]

おはようございます!!

1歩1歩前進してますね。

生活の中で何気ない、食べる、飲むということが出来なかったあずきちゃん、、
想像するだけで、、辛いことですね。
そしてパパ、ママ御夫婦、、普通に食べれるようになり本当に良かったね。

あずきちゃんの病気が、、快方に向かってるのが嬉しいです。
by あん 2010/05/14 09:49  URL [ 編集 ]

あずちゃん~やっとお食事が少し食べれるようになったのね!
良かった!良かった!本当に良かった!
食いしん坊のあずちゃんが何も食べれない…なんてつらかったね。
そしてあずぱぱさん&ままさんの頑張りに頭が下がります。
あずちゃんへの愛情が伝わってきました。
by ケン子 2010/05/14 08:53  URL [ 編集 ]

あずちゃん、お食事再開よかったですね。
一日一日よくなってるみたいでホッとしました。
あずちゃんの頑張りはモチロンのこと
パパさんとママさんの努力の成果ですよー。
ご自宅で見守るのは勇気のいる決断だったと思います。
あと少し頑張ってくださいね~。

by うめちょりん 2010/05/14 00:18  URL [ 編集 ]

あずちゃん、キッチンに念力を送るの得意だから食事を目の前で食べれない気持ちわかります。
あずままさん、あずぱぱさん交代で食事を取られていた事を思うとあずちゃんへの測り知れない愛情を感じます。
ビニールの音、冷蔵庫の開く音、フランも大好きでガン見してます。
あずちゃん、お水も飲めるようになって少しずつですがおかゆも取れるようになって安心しました。
もう少しだからね。あずちゃんv-238
今夜からダイニングでままさんぱぱさんの久しぶりの夕ご飯タイム終わったかな。
睡眠も少しずつのようですが纏まって取れるようになって安心しました。
一丸となって頑張っていられるあずちゃん、ままさんとぱぱさん、本当に頭が下がる想いです。
by フランママ 2010/05/13 21:00  URL [ 編集 ]

おかゆ食べれたんですね!!!
よかった、よかった・・・・涙
あずぱぱ&あずままの気持ちが
伝わったんですねぇ~

あずちゃんは優しいぱぱ&ままに見守られて
本当に心強いですね。

完全回復までもう少し時間がかかるかと思いますが
どうかお体大切にしてください(^.^)

by soleil 2010/05/13 20:16  URL [ 編集 ]

あずままさん、あずぱぱさん、久々のダイニングでのお食事いかがでした?
これからはお食事も睡眠も確保して体力回復してくださいね!

あずちゃん、今まで頑張った甲斐があって
ようやくお粥が食べられるようになったのね。
あずままさんの手作り食でどんどん元気になってね。
by 弥生 2010/05/13 19:36  URL [ 編集 ]

良かったです!

あずままさん、ぱぱさんお疲れ様でした!
隔離生活大変でしたね
でも凄い愛情を感じます♪
これからはゆっくり食事できますね~
それにしてもあずちゃん食事も少しだけど出来るようになって本当に良かった!
あずちゃん本当に頑張ったね!
これから奇跡の回復で早く元気になってね♪
by かざふ♪ 2010/05/13 18:49  URL [ 編集 ]

あずちゃん、お粥とはいえ食事出来るまで回復したんだね♪
おめでとうございます♪
パパママの看病&努力の賜物ですね^^
勿論、あずちゃんも頑張っているモンね!

本当によかった!
by サッコ 2010/05/13 18:17  URL [ 編集 ]

あずちゃんの事を何よりも一番に思って出来る限りを尽くし・・
ぱぱさん、ままさんには頭が下がる思いです。お疲れさまです。
あずちゃん、大きな前進ですね、小さな一歩だけど、でもそれって
とっても大きな一歩でもありますよね、あと、もうひといき!だね。
ここまで頑張れたんだから、あともうちょっと、がんばれ!あずちゃん♪
by れんママ 2010/05/13 16:15  URL [ 編集 ]

パパさんもママさんも
ゆっくり御飯も食べられない状態だったんですね~確かに自分たちが堂々と食べるなんて、出来ないですものね。皆さんの努力が叶って、あずきちゃんも
御飯ちょこっと食べられるようになったんですね~良かった!!もうひといきかな?
みんながゆっくり眠れますように。
そして楽しく食事が出来ますように。
by エメラルド 2010/05/13 14:25  URL [ 編集 ]

うわぁ・・・そんな涙ぐましい努力があったのね。
確かに絶食中のあずちゃんを目の前にごはんは食べられないよね~
わが家なら、車ん中で食事か、物置と化してる部屋で・・・って
ことになるかな~そこ玄関からすぐだから。

努力が報われてあずちゃん、食事解禁良かったね・・・。
具合悪くなった姿を見るのも当然ツライだろうけど
食欲が戻ったのに『どうしてくれないのぉv-236』と
催促するあずちゃんを見るのも切なかったでしょうね~

ぱぱさん&ままさんの愛情+適切な行動で
あずちゃんの病気を乗り越えたんだねv-237
すごいv-237見習わなきゃ・・・
愛情も当然大切だけど、かわいそう、かわいそう・・・だけじゃ
大切なことを見落としてしまいそう。。。
冷静な目でわが家の2頭を見られるように、
慌てず、騒がず、冷静に・・・だねv-218
by haru 2010/05/13 13:56  URL [ 編集 ]

いや~よかったよかった!
ずっとドキドキしながら読んでたけど
もう安心ですね
飼い主様もお疲れさまでした
どうぞお体にお気を付けて
by あずきのかーちゃん 2010/05/13 13:11  URL [ 編集 ]

よかったーe-266
すごい・・・確かに。あずちゃんが食べれない前で、自分達だけご飯、食べれないよね・・・。でも、お弁当を換気扇のバスルームで食べるなんて・・・(驚)e-330
あずちゃん、幸せ者だね。こんなステキなパパとママが居て♪美味しいものが食べれるまで、まだまだ我慢しなきゃね。辛いね・・・10日って相当長いよ(泣)
辛いときこそ周りの支えって本当に大事ですよね。あずちゃん、あと少し!無理せずに頑張ってねe-271
by Mmi 2010/05/13 12:49  URL [ 編集 ]

あぁ~、よかった!!!
あずちゃんお粥まで回復したんですね~!
あずぱぱさん&あずままさんの
献身的な介護の賜物です!
隔離でお弁当なんて凄すぎる!
こんな愛情たっぷりだものあずちゃん元気になりますね!!
美味しいご飯がいっぱい食べられるように
あずちゃん頑張って~!
by のーしん 2010/05/13 11:36  URL [ 編集 ]

あずちゃん快方に向かってよかったです。

パパさんママさんもあずちゃん看護が少し楽になりましたね。
それにしても徹底ぶりはすごいです。
あずちゃん愛情いっぱいですね。
by はちママ 2010/05/13 11:35  URL [ 編集 ]

ホントによかった!
快方に向かっているとのこと,私もどんぐりもホッとしました。
完全復活まであともう少し!
でも無理しないようにね!!
by どんぐりママ 2010/05/13 11:31  URL [ 編集 ]

あずぱぱ、ままさんのあずちゃんを気遣う気持ちが良くわかりますね!
なんてあずちゃんは幸せものなのでしょう~☆

もう少しですね、あと一息。
凄く心配だったので私も少し安心させてもらいました。

あずちゃん、あず家のみなさんガンバー!!
by 凛ママ 2010/05/13 09:03  URL [ 編集 ]

おはようございます。
ずっと読んでたんですが、…

体調、良くなったって安心してます。

ご夫婦共々、安心ですね。

お大事に…。
by タキハナ 2010/05/13 08:38  URL [ 編集 ]

すごいよ!「隔離」
洗面所で、弁当? ありえない~~~
それだけ、あずまま、あずぱぱが愛情をそそいでいるんだね。
その思いが通じないはずがない♪
by がらがらどん 2010/05/13 07:31  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

被災わんこを、救いたい!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の日記
コメントありがとう♪
月別の日記

2017年 08月 【11件】
2017年 07月 【15件】
2017年 06月 【15件】
2017年 05月 【16件】
2017年 04月 【13件】
2017年 03月 【13件】
2017年 02月 【13件】
2017年 01月 【15件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【11件】
2016年 09月 【13件】
2016年 08月 【11件】
2016年 07月 【13件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【11件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【14件】
2016年 01月 【13件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【14件】
2015年 10月 【14件】
2015年 09月 【10件】
2015年 08月 【12件】
2015年 07月 【12件】
2015年 06月 【16件】
2015年 05月 【14件】
2015年 04月 【9件】
2015年 03月 【14件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【15件】
2014年 12月 【17件】
2014年 11月 【14件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【14件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【16件】
2014年 06月 【13件】
2014年 05月 【15件】
2014年 04月 【11件】
2014年 03月 【14件】
2014年 02月 【13件】
2014年 01月 【16件】
2013年 12月 【15件】
2013年 11月 【15件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【13件】
2013年 08月 【13件】
2013年 07月 【13件】
2013年 06月 【14件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【12件】
2013年 01月 【15件】
2012年 12月 【15件】
2012年 11月 【13件】
2012年 10月 【16件】
2012年 09月 【16件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【12件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【15件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【14件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【13件】
2011年 12月 【15件】
2011年 11月 【13件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【16件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【15件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【15件】
2011年 04月 【10件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【12件】
2011年 01月 【14件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【15件】
2010年 09月 【14件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【16件】
2009年 06月 【13件】
2009年 05月 【15件】
2009年 04月 【14件】
2009年 03月 【14件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【17件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【13件】
2008年 08月 【13件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【17件】
2008年 04月 【15件】
2008年 03月 【15件】
2008年 02月 【15件】
2008年 01月 【16件】
2007年 12月 【18件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【16件】
2007年 06月 【16件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【19件】
2007年 02月 【18件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【16件】
2006年 11月 【14件】
2006年 10月 【18件】
2006年 09月 【20件】
2006年 08月 【10件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【2件】
2006年 05月 【3件】
2006年 04月 【13件】

カテゴリー別の日記
このブログ内の検索
あずのプロフィール

あずき

Author: あずき
犬種: 柴(♀)
誕生日: 2006年4月4日(火)
チャームポイント:
 黒マズルとお困り眉毛
好きなこと:
 人の膝の上に乗ること
嫌いなこと:
 お留守番、争いごと
今欲しい物: 勇気


ブログトップへ戻る
↑バナーにご利用ください

お友だちわん♪リンク集
   (最初の1行は広告です)
柴犬お茶会♪同窓生
   (最初の1行は広告です)
柴犬だいすき!大集合
   (最初の1行は広告です)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あずままへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村(PV)

いつも投票、ありがとう♪  
 
にほんブログ村
いつも応援、ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ