柴犬あずの澄んだ瞳で

闘病、長期化・・・・・でも☆

 
 
 皆さま、おはようございます。

 今、朝の 5時です。

 昨晩、あず看病の 当直(?)だった、あずぱぱです。



 皆さまからの 応援メッセージ、

 本当に 感謝しています。

 これを 心の支えに、あず家 一同、がんばってます。

( コメ、直メへの お礼、遅れていて、スミマセン )



 あず、膵炎 (すいえん) の闘病、少し 長期化してます。

 今日で 絶食 6日目です。

( 詳しい 経過は、あず膵炎経過記録(2010年5月) に )

 ひとりでの お泊り経験がない あずに、

 入院による 精神的ストレスを かけないため、

 通院で治療してるので、しかたないですね。



 一番 辛いのは、もちろん あずです。

 待っても 待っても、お水も ごはんも 出てきません。

 「どうして? もう 5日間も なんにも 食べてないよ。

  ごはん 食べてないから、具合悪いんだよ、あず」

 …って じっと訴える 瞳を見てると、涙が出ます。



 でも、希望の光も、見えてますよ。

 ここまでの 24時間、嘔吐も 下痢も なしです! \(^o^)/

 制酸剤、1日 2回 → 3回 に増やしたのが、効いたのかな。

 胃酸を 吐かなければ、食道も 荒れないし、

 胃酸を 下さなければ、腸も 荒れないので、

 「これは 良いサインだ」 と 勝手に 信じてます。



 まだまだ 気は 抜けませんが、

 近いうちに 飲水だけでも 再開できれば、と願いつつ、

 看病を 続けています。

 100501BeFine3.jpg

 がんばれ、あず!

 もうちょっとの 辛抱だよ、あず。

 完全に 治ったら、また、

 あずままに おいし~い 雑炊、作って もらおうね。

 ねっ、あず!
 
 
関連記事
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 05:10 |  あずの健康 |  comment (21)  |   |  page top ↑
Comments

あずパパさんお疲れ様です
5日間も絶食をさせてること
本当に辛いでしょうね・・・
もちろんあずちゃんが一番辛いですね

食べることが楽しみだから
避妊手術のためにたった半日の絶食も
見てて辛かったのに5日間もだなんて・・・

祈ることしか出来ないけど
あずちゃん早く元気になってね
あずママの美味しい雑炊を早く食べられる日が
来ますように・・・
あずちゃん頑張って!
by きらり☆ママ 2010/05/11 00:23  URL [ 編集 ]

ブログ読んでびっくり
大変なGWだったんですね
みんなに見守られてるし、絶対大丈夫
ゆっくり頑張って!
by あずきのかーちゃん 2010/05/10 18:27  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2010/05/10 15:36   [ 編集 ]

気持ちが焦ってあずちゃんが、
おずちゃんになってしまいました...
ゴメンナサイ。
by JAMママ 2010/05/08 22:59  URL [ 編集 ]

あずぱぱさん、あずままさん、
連日でおずちゃんの看護お疲れ様です。

パパとママがそばに居るし、あずちゃんは
絶対良くなるよ!
あずちゃんには沢山のお友達ワンコがいるし、
あずぱぱさん、あずままさんには私達がついています!

みんなで乗り越えていこうね!!
by JAMママ 2010/05/08 22:53  URL [ 編集 ]

家族みんなで頑張ってます!
必ず良い回答の出る頑張りです♥
あずちゃん、辛いけど・・もう少し頑張ろう!
ほらっ、頑張りのおかげで、胃も腸も良くなってるよ!! 頑張りのご褒美に、ママが胃にやさしい雑炊を作ってくれる♪ 家族みんなで食べようね♥
あずちゃんの綺麗な瞳でジッと訴えられると・・ぐっすん(涙)わかります。。 ママ、あずちゃんの前で泣かないで。あずちゃんはママの涙も辛いんだよ。。
頑張りの蓄えは、きっと嬉しいことがあるんだよ。。
あずちゃん、もう少し、もう少し。みんなで笑顔♥はすぐそこだよ♪
by まめ、すずママ 2010/05/08 21:42  URL [ 編集 ]

あずきちゃん 頑張れっ!!

あずパパさん あずママさん お疲れ様です。

大丈夫よ。きっと・・・・、
みんなの祈り と 応援が神様には聞こえてる。
あずパパさん あずママさんの愛が
神様には絶対に届いているからね。

きっと良くなります。
麦家も 早い回復を祈ってますね。

早く良くなりますようにっ☆
by 麦家より 2010/05/08 20:47  URL [ 編集 ]

あずきちゃん、頑張れ!!
今を通り越せばまたすぐ元気になれるからね!
パパとママがついてるから大丈夫だよ!!

きっと良くなる!!


パパさんもあずままさんも頑張って!
by お地蔵さん♪ 2010/05/08 19:00  URL [ 編集 ]

あずちゃん、ママさん、パパさん頑張ってくださいね
絶対良くなると信じています
それまでは辛いけど家族みんなで乗り越えて欲しいです!
当直も愛情のなせる事ですね
みんなの愛情を糧にあずちゃんファイト!
by かざふ♪ 2010/05/08 18:17  URL [ 編集 ]

あずちゃんの具合を、家族みんなで心配しています。
診断名も下され、治療の方向も見えてきたようで
何もわからない状態からは脱することができて
とりあえず…ホッとしました。
また、食べたいという気持ちが出てきたということは
とても良い兆候だと思います。
でも、今は膵臓の活動を抑制することが第一でしょうから
もうちょっとの辛抱よ、あずちゃん。
きっときっと、必ず良くなるから大丈夫!
いつも、あずちゃんのことを思い、祈っています。
by hako 2010/05/08 14:56  URL [ 編集 ]

あずちゃん、がんばって!

あずちゃん、ブログのタイトルから
びっくりしました。
そして、バックナンバーを読ませて戴きました。
具合はいかがですか?

大好きなお食事を我慢、お薬はきつくないですか?
体力低下もしたりで、辛いですよね。
パパさん、ママさんも休まる時がないでしょうが疲れが出ない様になさって下さい。
闘病の徹夜、私達も経験があり、少し気が緩んだ時
に、どっと疲労が来ていしまいましたから。

両親もすごく驚き、心配していました。
メリ家で応援してます。
「あずちゃん、きっと直ぐ良くなるからしっかり
 頑張るのよ~。」

「メリのあずあねえちゃん、メリったらずっとおうえんしてるから、がんばってね。」
by メリッサ姉 2010/05/08 14:18  URL [ 編集 ]

あずちゃん、膵炎だったんですね…。
入院して治療できなくて、お家で看病は大変ですよね。
具合の悪いあずちゃんを 見るのも辛いだろうし。
でも、あずちゃんは闘病していても
パパさんやあずままが傍にいてくれるので
心強いと 思います!
少しづつ、回復に向かっているようで
少し、ホッとしましたが
出血が続いていると、貧血の方も心配ですよね。

一日も早くあずちゃんが元気になることを祈っています
by サッコ 2010/05/08 14:12  URL [ 編集 ]

あずちゃん、絶飲絶食、辛いね。
天気もきのうはジメジメしてて今日はカラッとしていて喉も乾いてしまうし、、、。
脱水症状の方も心配です。
きのう、コンビニの駐車場であずちゃんの経過を見ていたら涙が出て来てしまいました。
あと、仕事があったので何とか、堪えましたが一番、辛いのは頑張っているあずちゃんとあずままさん、あずぱぱさんです。
交代であずちゃんの看病をされているお二人のお体の方もとても心配です。
あずちゃんの下痢も嘔吐もしなくなってきて良かったです。
あずちゃん、頑張れ!!
早く元気になってあずままさんの美味しい雑炊を沢山、食べようね。
フランパパもあずちゃんの経過を毎日、見ていますよ。
私はあずちゃんの写真を飾っているから『早く、良くなーれ!!』ってなでなでして話しかけてるよ。
by フランママ 2010/05/08 14:10  URL [ 編集 ]

その後どうかなぁ?と気になっています。
ちょっとずつでも良くなりますように・・
辛いあずちゃん、それを一生懸命になって
つきっきりで介護して見守っているあずままさん
ぱぱさんも、さぞやお辛いでしょうね。
きっと良くなるって、そう信じています。
お体ご自愛くださいね。よくなりますように。
by れんママ 2010/05/08 13:41  URL [ 編集 ]

御飯が食べられないって辛いでしょうね。
あずきちゃん、治ったら美味しい
ママの作った御飯、いっぱい食べようね。
あと少しかな?
元気な姿見せてくれる日を待っています。
by エメラルド 2010/05/08 12:58  URL [ 編集 ]

あずちゃん、早くよくなって
美味しいご飯食べれるようになるまで
今は辛いけど・・・がんばって
一日も早く快復しますように。
ぱぱさん、ままさんも、お身体を大切にしてください。
by トンつくママ 2010/05/08 10:55  URL [ 編集 ]

おはようございます!

ママ、、パパ、、あずきちゃん、、本当におつかれさま!

今、闘病記を読んで来ました。
快復の兆しが見えてきていると読み、、安堵しています。
6日間の絶飲食は辛いね。あずちゃんが1番辛いんだけど
周りにいてみているパパ、ママの気持ちを思い、泣いちゃいそうです。
1日も早く、、お水だけでも・・・・
親は、、子供が病気になることが1番辛くて切ないこと。
生きていくには色々あるんだよね。
あずきちゃん~ファイト!!
家族みんなで乗り越えてください。

by あん 2010/05/08 10:22  URL [ 編集 ]

パパさん・ママさん、そして一番頑張っているあずちゃん!!
回復の兆し、何よりです。
あずちゃんの笑顔まであと一息(^-^)v

パパさん・ママさんも看病で大変だと思いますが、
くれぐれもお体にお気をつけくださいませ。
by 黒豆健太ママ 2010/05/08 10:11  URL [ 編集 ]

あずぱぱさん、おつかれさまです。
あずちゃんの具合がとっても悪い時も大変だったでしょうけど、
今が一番気持ち的にツライ時ですね。
『おなか空いたの・・・』って全身で訴えられたら
あげたくなりますよね・・・ごはん。
わが家たまにお腹を壊したりして1日絶食しただけで
『なんでくれないのv-236』って目で見られると
本当にツライのに・・・

心を鬼にして頑張ってください!あずちゃんのために。。。
具合悪い時にぱぱさん、ままさんがそばにいてくれる
あずちゃんは心強いと思います。
幸せだね・・・あずちゃん。もう少し頑張ろうね。。。
by haru 2010/05/08 10:04  URL [ 編集 ]

絶食6日!!!
お腹空いて食欲が出てって良い事だけど
何もあげられないのは
あずぱぱさんもあずままさんも辛いですよね(>_<)
美味しい雑炊までもう少し!
あずちゃん頑張って~!!!
早くあずちゃんの笑顔が見られますように!!!
みんなのパワーがあずちゃんに届きますように☆
by のーしん 2010/05/08 09:28  URL [ 編集 ]

あずぱぱ、当直お疲れ様です!
あずままだけじゃ、大変だから、一緒に看病なんて、
えらいな~
お仕事もあるのに、あずちゃんのこと愛しているからこそですね!
その愛情に、あずちゃん、
きっと、応えてくれますよ♪
by がらがらどん 2010/05/08 07:07  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

被災わんこを、救いたい!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の日記
コメントありがとう♪
月別の日記

2017年 10月 【9件】
2017年 09月 【13件】
2017年 08月 【16件】
2017年 07月 【15件】
2017年 06月 【15件】
2017年 05月 【16件】
2017年 04月 【13件】
2017年 03月 【13件】
2017年 02月 【13件】
2017年 01月 【15件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【11件】
2016年 09月 【13件】
2016年 08月 【11件】
2016年 07月 【13件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【11件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【14件】
2016年 01月 【13件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【14件】
2015年 10月 【14件】
2015年 09月 【10件】
2015年 08月 【12件】
2015年 07月 【12件】
2015年 06月 【16件】
2015年 05月 【14件】
2015年 04月 【9件】
2015年 03月 【14件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【15件】
2014年 12月 【17件】
2014年 11月 【14件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【14件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【16件】
2014年 06月 【13件】
2014年 05月 【15件】
2014年 04月 【11件】
2014年 03月 【14件】
2014年 02月 【13件】
2014年 01月 【16件】
2013年 12月 【15件】
2013年 11月 【15件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【13件】
2013年 08月 【13件】
2013年 07月 【13件】
2013年 06月 【14件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【12件】
2013年 01月 【15件】
2012年 12月 【15件】
2012年 11月 【13件】
2012年 10月 【16件】
2012年 09月 【16件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【12件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【15件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【14件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【13件】
2011年 12月 【15件】
2011年 11月 【13件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【16件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【15件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【15件】
2011年 04月 【10件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【12件】
2011年 01月 【14件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【15件】
2010年 09月 【14件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【16件】
2009年 06月 【13件】
2009年 05月 【15件】
2009年 04月 【14件】
2009年 03月 【14件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【17件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【13件】
2008年 08月 【13件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【17件】
2008年 04月 【15件】
2008年 03月 【15件】
2008年 02月 【15件】
2008年 01月 【16件】
2007年 12月 【18件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【16件】
2007年 06月 【16件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【19件】
2007年 02月 【18件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【16件】
2006年 11月 【14件】
2006年 10月 【18件】
2006年 09月 【20件】
2006年 08月 【10件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【2件】
2006年 05月 【3件】
2006年 04月 【13件】

カテゴリー別の日記
このブログ内の検索
あずのプロフィール

あずき

Author: あずき
犬種: 柴(♀)
誕生日: 2006年4月4日(火)
チャームポイント:
 黒マズルとお困り眉毛
好きなこと:
 人の膝の上に乗ること
嫌いなこと:
 お留守番、争いごと
今欲しい物: 勇気


ブログトップへ戻る
↑バナーにご利用ください

お友だちわん♪リンク集
   (最初の1行は広告です)
柴犬お茶会♪同窓生
   (最初の1行は広告です)
柴犬だいすき!大集合
   (最初の1行は広告です)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あずままへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村(PV)

いつも投票、ありがとう♪  
 
にほんブログ村
いつも応援、ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ