柴犬あずの澄んだ瞳で

心のママと☆お泊り再び♪(雨の軽井沢編)

 
 
こんばんワン! あずだよ。

 軽井沢 お泊り旅行から、ただいま~。



 今回 ご一緒したのは、エルフ姉さんと、そのお友だちワン。

 エルフ姉さんとの お泊りは、なんと、なんと、

 あずの 生まれて 初めての お泊り旅行

 出会って以来、2度目だよ!








ほんとは、土曜朝の スノーシュー (雪山トレッキング) から

ご一緒する はずだったけど、

100306Karuizawa1.jpg

あずままの腰、無理できないので、それは パス…。








…で、あず家は、お昼まで、ドッグカフェ に。

100306Karuizawa2.jpg

ここは、旧軽井沢の中でも、あず家 お気に入りの 場所。








外は、雨。。。

100306Karuizawa3.jpg

のんびり まったり してたら、

2時間も お邪魔しちゃいました。








ドッグガーデン で、スノーシュー組と 合流!

今回の お泊りの メンバーは、

G.レトリーバの エルフちゃん、ルークくんと、

100306Karuizawa4.jpg

初めましての、L.レトリーバ ジャックくん、ジルくん。

(あず、う~しちゃって、ゴメンね…)

あずの お泊りと言えば、柴犬友だちとが 多いけど、

大きい わん友だちも、好きだよ、あず。








北軽井沢の お宿 に 到着~。

外の 積雪は、ゼロだけど、(泣)

100306Karuizawa5.jpg

お宿の中は、とーっても ステキ。








ままたちは、美味しい ディナーに、ご満悦。

100306Karuizawa6.jpg

これは、あずの。








ここの お宿は、

わんこが 落ち着いて いつもの 食事が できるようにと、

ダイニングでの わんこ食事は、禁止。

100306Karuizawa7.jpg

なので、あず、ままたちより 一足先に、

お部屋で 食べたよ。








ルークくんは、えらいなぁ。 ちゃんと ステイできて。

あずなんか、ままが 何か くれるんじゃないかって、

気になっちゃって…。

100306Karuizawa8.jpg

でも、何も くれそうにないから、

ルークくんの横で、寝ちゃおっと…。








みんなで、記念撮影~。

何か、気付いた人、いますか? (ヒント:左腕)

100306Karuizawa9.jpg

そう! 実は、5ワンとも、おそろの 服なんだよ。

でも、おそろで 喜んでるのは、あずたち わんこよりも、

ままたちかな?








雨は、夜更け過ぎに 雪へと変わる 予報だけど、

どうかなぁ?

100306Karuizawa10.jpg

明日の 朝が、楽しみだね。

後編へ 続きま~す。

 
 
関連記事
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずの見た風景 |  comment (12)  |   |  page top ↑
Comments

e-53 hakoさん
カフェとかはちょくちょくご一緒
させて頂くけど、お泊りはあず、
お泊りデビュー以来なの~。
写真は無いけど、お部屋への階段を
登る時、エルフちゃんと並んで
登ったり、お部屋へ着いて行こうと
してました。(^_^;

きっと、あずにとっては、大きな
お友だちと言うより、やっぱり
はじめて会った時の「心のママ♪」の
印象が強く残っているんでしょうね。(^-^)
by あずき 2010/03/15 01:45  URL [ 編集 ]

エルフちゃんとのお泊りは、まだ2回目だったのですね。
何となく…もっと沢山ご一緒されているような
そんな気がしていましたよ~。
大きなワンちゃんと一緒にいても、落ち着いているあずちゃん。
その秘訣を教えて欲しいくらいです。
お揃いのお洋服♪で街を闊歩したら楽しいだろうなぁ。
by hako 2010/03/13 21:13  URL [ 編集 ]

e-53 フランママさん
あずにとっては、実はいつでもお散歩より
カフェが至福の時なのかも~。
運動より、食い気が先の子だからさ。(^_^;

週末はフランちゃん地方でも雪が降ったのね。
この時期、雪は嬉しいけど、暖かだから、
都心ではなかなか積もらなくて残念よね。

e-53 がらがらどんさん
あずの初めてのお友達はこの
エルフちゃんだったの~。
まだ1歳未満の時、初対面で
エルフちゃんのおっぱいを
飲もうとしたのよ。(^_^;
きっと、大きなワンコと言うより
ママと勘違いしたんだと思うの。

おそろ、ウキウキするよね。
あずじゃなく私が...だけどね。(^_^;、

e-53 しぃさん
そう言ってもらえると嬉しいな。
ちなみにぱぱは...、目を丸く
していましたけどね。(^_^;

少しだったけど、雪、楽しんで
きましたよ。d(^-^)

e-53 ケン子さん
ケン子さんもお気に入りの
スポットなのね。
ここ、良いよね~。

お宿のお料理、良かったですよ。
一度是非お出かけを。d(^-^)
by あずき 2010/03/12 14:44  URL [ 編集 ]

e-53 凛ママさん
確かに軽井沢、ワンコに優しい
お宿が他に比べて多いですね~。
帰省した時、あずを連れて道内を
あちこち周りたいけど、こういう
施設が少ない事が悩みの種。(-_-;
北海道にも沢山できると良いのにね。

e-53 のーしんさん
連絡してみようかな~と思ったの
だけど、お出かけの決定したのが
数日前だったので...。(^_^;
今度は、事前にきちんと予定を立てて
連絡させていただきますね。

いつか、ラン子さんとも、おそろ、
してみたいな~。

e-53 弥生さん
なかなか良いお宿でしたよ~。
北軽の方です。
お食事も、どれも手が込んでいて
ボリュームもあるので、食べ応え
バッチリです。
ダイエット、しなきゃ...。(^_^;

e-53 haruさん
以前は金属のお皿、大小を重ねて
持ち運んでいたのだけど、やっぱり
かさばるし重いしね~。
この折りたたみ型、軽いし便利よね。d(^-^)

そう?
私の笑顔を見て、あずも喜んで
くれてるかな~?だといいな~。
haruさん、ありがと。
by あずき 2010/03/12 14:37  URL [ 編集 ]

楽しみにしている旅行が雨なのはとても残念だったけれど(;_;)インドアで美味しいご馳走v-271とスイーツv-274ママもパパもワンちゃん達もv-22至福の時間でしたね\(^o^)/
宿泊先のお宿も素敵ですv-221
おそろのお洋服v-266もみんな、決まっていますネv-218
v-116初めましてのジャック君とジル君もおそろなんですね。
その気持ちわかります~(*^。^*)
お洋服をおそろにして喜ぶ気持ち(^^♪
色も豊富でフードもポケットも可愛いいv-238
軽井沢は雪に変わったのしら?
今日、v-258の方は雪が降ったけど一時間もしないうちに雨に変わってしまったのでフランと雪の上をサクサク散歩はできませんでした。
来年までお預けです~(涙)
p.s
あずままさん、あれから腰の方は大丈夫ですか?
続けて通院されているのかな?
お大事にして下さいね。
by フランママ 2010/03/09 18:38  URL [ 編集 ]

いつもステキなお宿だよね~
あずちゃん、ちょっと大きいワンたちだけど、
全然、大丈夫そうね。
おそろいでさらにテンションあがるね。
楽しみも2倍、3倍だよね!
by がらがらどん 2010/03/09 18:01  URL [ 編集 ]

おかえりなさ~い!
今回も、素敵なお宿☆

お友達もとっても可愛い~。
みんな、穏やかなお顔をしてますね。
お揃いのお洋服も、とっても似合ってます!
喜んでいるままの顔を見るのが、わんこにとっては一番嬉しいことですもの。
きっとあずちゃん達も、お揃いのお洋服で嬉しいはずですっ!!

雪は降ったのかな??
翌日のレポが楽しみです♪
by しぃ 2010/03/09 17:08  URL [ 編集 ]

軽井沢は大好きな場所なので羨ましいぃぃ~!
スリードッグベーカリーも我が家もいつも行きます。
そして車をおかせてもらってこの近辺を散歩するんですよ。
このお宿もいつもチェックはするんです!
素敵ですよねぇ~♪そして料理がやっぱり美味しそう♪
続きが楽しみです。
by ケン子 2010/03/09 10:54  URL [ 編集 ]

ステキなお宿ですね~!
やっぱり軽井沢はこんなステキなところが多いんでしょうね。

あずちゃんのご飯を前にお座りしてのポーズがなんとも言えず可愛いです♪
by 凛ママ 2010/03/08 21:53  URL [ 編集 ]

お帰りなさい~♪
って言うか・・・。
あず家の皆さんが遠くに離れて行きました(-_-;)
軽井沢なら我が家から近かったのに~!!!
ん~、残念です!!!

今回も楽しそうな旅行ですね!
みんなでお揃いとっても可愛いです!!!
お揃いってテンション上がりますよね☆
みんな似合ってますね!
by のーしん 2010/03/08 21:10  URL [ 編集 ]

軽井沢からお帰りなさい。
いつもながら素敵なお宿とおいしそうなお食事の写真に
目が釘付けです。
おそろいのお洋服で仲良く並んでハイ、ポーズ♪
みんなおりこうさんですね。
続きが楽しみです。
by 弥生 2010/03/08 20:22  URL [ 編集 ]

外は雨だったのv-236
軽井沢って雪があるのかしら・・・。
外は雨で寒くてもカフェの中は
ぬくぬくだし大丈夫だよねv-238

おッ、あずちゃんの使ってるお皿は例のだよね~
コンパクトになるから旅行とか散歩とかに
重宝するねv-238

お揃いの洋服でみんな笑顔だね。
良いの、喜んでるのはままたちだろうけど、
その喜んでいるままたちの顔を見て
わんこもきっと嬉しいはずv-221


by haru 2010/03/08 13:18  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

被災わんこを、救いたい!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の日記
コメントありがとう♪
月別の日記

2017年 08月 【10件】
2017年 07月 【15件】
2017年 06月 【15件】
2017年 05月 【16件】
2017年 04月 【13件】
2017年 03月 【13件】
2017年 02月 【13件】
2017年 01月 【15件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【11件】
2016年 09月 【13件】
2016年 08月 【11件】
2016年 07月 【13件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【11件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【14件】
2016年 01月 【13件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【14件】
2015年 10月 【14件】
2015年 09月 【10件】
2015年 08月 【12件】
2015年 07月 【12件】
2015年 06月 【16件】
2015年 05月 【14件】
2015年 04月 【9件】
2015年 03月 【14件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【15件】
2014年 12月 【17件】
2014年 11月 【14件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【14件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【16件】
2014年 06月 【13件】
2014年 05月 【15件】
2014年 04月 【11件】
2014年 03月 【14件】
2014年 02月 【13件】
2014年 01月 【16件】
2013年 12月 【15件】
2013年 11月 【15件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【13件】
2013年 08月 【13件】
2013年 07月 【13件】
2013年 06月 【14件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【12件】
2013年 01月 【15件】
2012年 12月 【15件】
2012年 11月 【13件】
2012年 10月 【16件】
2012年 09月 【16件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【12件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【15件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【14件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【13件】
2011年 12月 【15件】
2011年 11月 【13件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【16件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【15件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【15件】
2011年 04月 【10件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【12件】
2011年 01月 【14件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【15件】
2010年 09月 【14件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【16件】
2009年 06月 【13件】
2009年 05月 【15件】
2009年 04月 【14件】
2009年 03月 【14件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【17件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【13件】
2008年 08月 【13件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【17件】
2008年 04月 【15件】
2008年 03月 【15件】
2008年 02月 【15件】
2008年 01月 【16件】
2007年 12月 【18件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【16件】
2007年 06月 【16件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【19件】
2007年 02月 【18件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【16件】
2006年 11月 【14件】
2006年 10月 【18件】
2006年 09月 【20件】
2006年 08月 【10件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【2件】
2006年 05月 【3件】
2006年 04月 【13件】

カテゴリー別の日記
このブログ内の検索
あずのプロフィール

あずき

Author: あずき
犬種: 柴(♀)
誕生日: 2006年4月4日(火)
チャームポイント:
 黒マズルとお困り眉毛
好きなこと:
 人の膝の上に乗ること
嫌いなこと:
 お留守番、争いごと
今欲しい物: 勇気


ブログトップへ戻る
↑バナーにご利用ください

お友だちわん♪リンク集
   (最初の1行は広告です)
柴犬お茶会♪同窓生
   (最初の1行は広告です)
柴犬だいすき!大集合
   (最初の1行は広告です)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あずままへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村(PV)

いつも投票、ありがとう♪  
 
にほんブログ村
いつも応援、ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ