柴犬あずの澄んだ瞳で

ホワイト☆バレンタイン♪

 
 
 日曜の朝、起きたら、

 期待どおりの ホワイト☆バレンタイン♪








あずの ウチの 目の前の 大学構内。

木々が、雪を まとって 真っ白に。

100214Valentine1.jpg

でも、霧が 晴れる頃までには、

地面の雪は、ほとんど 融けちゃった。








なので、わんわん♪広場へは、

地面が 乾いた頃に 行くことに。

100214Valentine2.jpg

広場での ようすは、次回の 日記で…。








バレンタイン☆チョコの お礼に、今年も、

あずぱぱが、カフェへ 連れて行って くれました。

100214Valentine3.jpg

あずには、バレンタイン☆プレート!

(今日までの 期間限定メニューです)








おいしかったね!

100214Valentine4.jpg

あず: 「あずぱぱ、今年も ありがとう!」








・・・ ・・・ おまけ ・・・ ・・・

デジタル量り、買いました~。(^.^)

今まで 料理や お菓子に 使ってたのは、

独身の頃に 買った、バネ量り。

1g単位や 追加計測は、けっこう 量り辛かったの。



でも今日、近くの ホームセンターへ 行ったら、

デジタル量りが お買い得…。

あずまま、とうとう 買っちゃいました~。(^_^;



で、早速、夕飯の支度 そっちのけで、

米粉のロールケーキ、作っちゃいました。

中には 栗の甘露煮を たぁ~っぷり 入れて、

夕食後に頂いた、あず家です。

100214Valentine5.jpg

あずには、ケーキの生地だけ、ちょこっとネ。

美味しかったね、ねっ、あず、あずぱぱ♪ (^.^)

 
 
関連記事
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのラン&カフェ |  comment (17)  |   |  page top ↑
Comments

コメント、ありがとうございます!

e-53 hakoさん
雪をまとった木々、キレイですよね。
緑が無いので、白と黒の墨絵みたいですけど、
枝の1本1本がよく見えて、芸術作品みたいです。
さてさてロールケーキ、美味しくできました!
今後は何を作ろうかな。
by あずき 2010/02/20 10:35  URL [ 編集 ]

雪をまとった木々が幻想的ですね。
真っ白に埋め尽くされた風景も見事ですが
薄っすらと白くなる感じも、私は大好きです♪
さて、こういったバレンタイン☆チョコのお礼も
大歓迎ですよね~。(笑)
美味しそうなお料理のお写真に…生唾ゴックンです。
そして、あずままさん作のロールケーキにも!
by hako 2010/02/20 09:57  URL [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます!

e-53 弥生さん
あず地方の天気、どちらかと言うと、
北関東よりも南関東の方に近いんですよ。
気温もそうです。
ロールケーキ、今回も美味しくできました。
このマイブーム、いつまで続くのでしょうか…。(汗)

e-53 あんさん
ほんと、今年のあず地方は、よく雪が降ります。
今朝も、目覚めたら銀世界でした!
(すぐ融けちゃったけど…(涙))
あずぱぱも、きほん、イエメシが好きだそうです。

e-53 まめ、すずママさん
ロールケーキ、今回も美味しく作れました。
今度は何を作ろうかな~と考えてると、
私もお腹が空いてきました。(汗)

e-53 nao!さん
あず家は、せま~いマンション暮らしですが、
向かいの大学キャンパスが、緑でいっぱいで、
それを見て、目の保養をしてるんですよ。(笑)
by あずき 2010/02/18 23:24  URL [ 編集 ]

e-53 ケン子さん
実は…、日記のタイトルは「ホワイト☆」なんですが、
午前中で、雪はあっという間に融けてしまいました。
日曜より、今朝の方が、ほんとの「ホワイト☆」でしたよ。

e-53 ノンさん
デジ量り、追加計測機能も、1g精度も、お気に入りです。
これでお菓子作りが、ますます楽しくなりますね。
今度は、なにを作ろっかなぁ。

e-53 きらり☆ママさん
ありがとうございます。
このデジいち、思い描いたとおりの写真が撮れるし、
発色もいいって、あずぱぱ絶賛です。
相当気に入ってるようですよ。

e-53 フランママさん
この日の朝は、霧もかかってて、
地面も空も真っ白だったそうです。(あずぱぱ談)
…私が起きた時には、霧は晴れてました。(汗)
ロールケーキ、美味しくできました!
by あずき 2010/02/18 23:00  URL [ 編集 ]

e-53 なべこさん
栗入りクリームのシューロール…。
想像が勝手に膨らんで、食べたくなっちゃった。(汗)
来月の朝霧旅行の時に、探しちゃおうかな。(笑)

e-53 haruさん
何日か前から、クリームたっぷりのロールケーキが
作りたくって、うずうずしてたんです。
栗もたっぷり入れて、あずぱぱにも好評でした。♪

e-53 れんママさん
デジ量り、小麦粉+砂糖+…って追加計測ができるし、
1g単位で計れるし、便利ですよ~。
お菓子作りが、ますます楽しくなりました。

e-53 がらがらどんさん
そうね~。
でも関東は、2月に雪が降ることが多いから、
「梅と雪」とか、「ホワイト☆バレンタイン」って、
それほど驚かないかも~。
写真転載、大丈夫ですよん。
by あずき 2010/02/18 21:55  URL [ 編集 ]

ホワイト・バレンタイン~☆
北関東はさすがに雪が積もるわね~と思っていたら
今朝はうちのほうでも雪景色が見られました。
日が昇って気温が上がると霧がでて幻想的ですね。

カフェのごちそうもおいしそうだけど
やっぱりあずままさんのロールケーキがおいしそう♪

あずちゃんはおいしいもの食べられて幸せね!
by 弥生 2010/02/18 21:45  URL [ 編集 ]

あずまま、おばんです!

わぁ~木々に雪の華が咲きましたね。
まるで北国のような感じ。
今、ニュースで見たけど~関東方面また積雪とか。
2月も中旬なのに、、変な空だね。
こちらは意外と天気なんですよ。

あずきちゃんのパパさん、、優しいね。
食事に連れて行ってくれるなんてね。
きっと~素敵な方なんだろうなぁ~想像中~
そういえば、、最近外食してないわ。
次女が家にいるときは、、よく連れて行ってくれた。
嫁に行くと~実家にはあまり来ないのよね。
夫は~営業職なので外で美味しいものを食べる機会が多くて、、外食よりも家で食べたいんだって。
本当は、、あずきを置いて出かけられないのよ~

今日も1日が終わりますね。
あずきは家族のいる居間で寝てます。
でもお耳がピクピク!!話、、聞いてるのね!
バイバイ!!
by あん 2010/02/17 18:30  URL [ 編集 ]

とってもステキなホワイトバレンタインです♥
家族みんなでラブラブ♥ 微笑ましい~♪

栗入りロールケーキ。。うっ!美味そう~!!
ヨダレを拭いながら。。コメントかいてます。

by まめ、すずママ 2010/02/17 13:26  URL [ 編集 ]

きれいですね。
雪化粧したとは、こういうのを言うんですね 笑
素敵な景色が家から見れるなんって
羨ましいわぁ♪

パパさん優しいですね。
素敵なパパさんだわ。
おしゃれなカフェでおいしいものをいただくなんって
私は…遠い 涙
だから、見てるだけでもすごく楽しいの。
あ~きれいだわって 笑

それにもっとすごいわ
おいしそうなロールケーキです。
手作りなんって…すごすぎます。
by nao! 2010/02/17 12:13  URL [ 編集 ]

おっ~e-2!キレイな雪景色i-4
あずちゃん地方はホワイトバレンタインだったのですね。
そしてまたまた美味しそうな画像がっe-2
バレンタインのお返しにご馳走してくれるパパさん…なんて素敵。
我が家はオヤビンにチョコここ何年もあげてないっちゅうにe-263
ケーキもめちゃんこ美味しそう~e-451
あずままさん素晴らしいっすe-420
by ケン子 2010/02/17 08:23  URL [ 編集 ]

ホワイトバレンタインだったんですね~。
あずパパの素敵なチョコのお返しいいなぁ~。
あずちゃんにも
バレンタインプレートなんてすごい!!
アンディにバレンタインプレゼントを
あげ忘れた私です・・・^^;

私も 最近まで バネ量り使ってましたよ~。
デジタルの量りは 本当に便利ですよね^^
米粉のロールケーキ 美味しそう~~♪♪
それも栗入りなんて・・v-10
by ノン 2010/02/17 00:46  URL [ 編集 ]

雪と木の写真キレイ~
いつも素敵な写真に感動デス♪

あずちゃんのバレンタインプレート可愛いね
美味しい嬉しいステキなバレンタインデーだったね(^_-)-☆

by きらり☆ママ 2010/02/17 00:32  URL [ 編集 ]

真っ白~(笑)雪化粧ですねv-218
とても綺麗です。
今夜は雪の予報が出ていますが今は雨で降りそうにないですv-239
あずちゃん、ぱぱからバレンタインのご馳走ウマウマできて良かったネ\(^o^)/
来年もあずぱぱ、よろしくねv-10だよネv-221
ロールケーキ、美味しそうv-238
栗の甘露煮が入ってるのv-10
栗大好きv-238
思わず、生つばゴックンしちゃいましたあ!(^^)!
by フランママ 2010/02/17 00:23  URL [ 編集 ]

真っ白でキレイですね~^▽^
ロールケーキも真っ白でお揃いね!
地元でちょっと有名なシューロールも
栗入りのクリームです。
あぁ・・・食べたくなってきちゃったわ!

by なべこ 2010/02/16 22:59  URL [ 編集 ]

美味しそうv-238何もかもが美味しそうだわッ。
そうだよね、普通の量りじゃ一桁の量が量りづらい~
だいたい適当とかになっちゃうもんね~

わたしもロールケーキ食べたいな~米粉、少しあるから
作ろうかな~生クリームたっぷり入れて~
ダイエットなんてそんなものぉ~いつからでも
良いかな・・・。ダメかな・・・。
by haru 2010/02/16 20:27  URL [ 編集 ]

バレンタインのお返しのごちそう、とっても素敵♪
あずちゃんのプレイートも素敵でおいしそうだね。

デジ量り、いいですよね、私も欲しいなって思います。
私も独身時代から愛用してるバネ量りですよ(*^_^*)
(お小遣いをためてお菓子作りのために買ったもの)

米粉のロールケーキ、とっても美味しそう♪
by れんママ 2010/02/16 16:20  URL [ 編集 ]

「おいしかったよ」って顔で返してきたんじゃない?v-398
バレンタインが白一色っていうのも、珍しいかもね。
もうすぐ春の足跡も聞こえる時期だし、
でも、ステキな朝だったんだね~
あずちゃんの限定プレートが、とってもおいしそうなことv-347

あずちゃんからの画像を勝手にブログに使ってごめんね~
いつも、仲良くしてもらって、とってもうれしいよん。
by がらがらどん 2010/02/16 16:13  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

被災わんこを、救いたい!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の日記
コメントありがとう♪
月別の日記

2017年 08月 【12件】
2017年 07月 【15件】
2017年 06月 【15件】
2017年 05月 【16件】
2017年 04月 【13件】
2017年 03月 【13件】
2017年 02月 【13件】
2017年 01月 【15件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【11件】
2016年 09月 【13件】
2016年 08月 【11件】
2016年 07月 【13件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【11件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【14件】
2016年 01月 【13件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【14件】
2015年 10月 【14件】
2015年 09月 【10件】
2015年 08月 【12件】
2015年 07月 【12件】
2015年 06月 【16件】
2015年 05月 【14件】
2015年 04月 【9件】
2015年 03月 【14件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【15件】
2014年 12月 【17件】
2014年 11月 【14件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【14件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【16件】
2014年 06月 【13件】
2014年 05月 【15件】
2014年 04月 【11件】
2014年 03月 【14件】
2014年 02月 【13件】
2014年 01月 【16件】
2013年 12月 【15件】
2013年 11月 【15件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【13件】
2013年 08月 【13件】
2013年 07月 【13件】
2013年 06月 【14件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【12件】
2013年 01月 【15件】
2012年 12月 【15件】
2012年 11月 【13件】
2012年 10月 【16件】
2012年 09月 【16件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【12件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【15件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【14件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【13件】
2011年 12月 【15件】
2011年 11月 【13件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【16件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【15件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【15件】
2011年 04月 【10件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【12件】
2011年 01月 【14件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【15件】
2010年 09月 【14件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【16件】
2009年 06月 【13件】
2009年 05月 【15件】
2009年 04月 【14件】
2009年 03月 【14件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【17件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【13件】
2008年 08月 【13件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【17件】
2008年 04月 【15件】
2008年 03月 【15件】
2008年 02月 【15件】
2008年 01月 【16件】
2007年 12月 【18件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【16件】
2007年 06月 【16件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【19件】
2007年 02月 【18件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【16件】
2006年 11月 【14件】
2006年 10月 【18件】
2006年 09月 【20件】
2006年 08月 【10件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【2件】
2006年 05月 【3件】
2006年 04月 【13件】

カテゴリー別の日記
このブログ内の検索
あずのプロフィール

あずき

Author: あずき
犬種: 柴(♀)
誕生日: 2006年4月4日(火)
チャームポイント:
 黒マズルとお困り眉毛
好きなこと:
 人の膝の上に乗ること
嫌いなこと:
 お留守番、争いごと
今欲しい物: 勇気


ブログトップへ戻る
↑バナーにご利用ください

お友だちわん♪リンク集
   (最初の1行は広告です)
柴犬お茶会♪同窓生
   (最初の1行は広告です)
柴犬だいすき!大集合
   (最初の1行は広告です)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あずままへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村(PV)

いつも投票、ありがとう♪  
 
にほんブログ村
いつも応援、ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ