柴犬あずの澄んだ瞳で

粉雪☆オフ会♪後編

 
 
 柴犬だいすき! in 菅平、 粉雪☆オフ会の 後編です。

 あず家が みなさんに 助けられた話は、

 まだまだ 続きます…。








今日も 快晴!

玄関の つらら。

100117Sgdaira12.jpg

雪の白と 空の青を 映して、

きらきらと 輝いてました。








チェックアウト後、あずぱぱたちは、再び ゲレンデへ。

お留守番の あずたちは、白銀の ドッグランへ Go!

100117Sgdaira13.jpg

ちょこちゃん、まろくんと、追いかけっこ。








ちょこちゃんが 上手に 誘ってくれた おかげで、

あずも 粉雪を 楽しんだようです。

100117Sgdaira14.jpg

ありがとう、ちょこちゃん。








こちら、あずぱぱの 携帯写真。

パウダースノー。

100116Sgdaira15.jpg

こちらは、青空をバックにした、樹氷。

(携帯でも 意外と キレイに 撮れるんですね)

この他、ダイヤモンドダストや サンピラー(太陽柱)も

見えたんですって! いいなぁ…。








午後は、ゲレンデ下の 雪原で、

わんこたちを 走らせてあげることに。

(ドッグランではないので、オンリードですが…)

100117Sgdaira17.jpg

アンちゃん。

20mリードで、楽しそうだね!








こはくくん & はちちゃん。

100117Sgdaira18.jpg

はちパパさんの おニューの デジいちの シャッター音が

パシャパシャと 響きます。








こちらが、あずぱぱ 本日の ベストショット!

100117Sgdaira19.jpg

雪玉を追う、しょうくん & ひなちゃん。








寒くて 抱っこモードに なってた あずですが、

100117Sgdaira16.jpg

少しだけ 走りましたよ。








わんこと ボブスレー。

わんこは、ボブスレーが 滑る 「ジャーっ」 って音が

好きじゃないみたいだけど、

なにごとも、経験です。。。

100117Sgdaira20.jpg

JAMママさんの はじける笑顔を お届けできないのが、

ちょっぴり、残念。。。








『冬バージョン』

100116Sgdaira21.jpg
Copyright ©パシャWAN

楽しかった 粉雪☆オフ会の 最後に、

あず家に 2つ目の 落とし穴が 待っていました。。。



雪のない 平地に 降りてきた、あず号。

タイヤソックスを 脱がせようとしたら…。

あれっ? ぜんぜん、びくともしません。

タイヤソックス履いたまま → 高速に乗れない → おうちへ帰れない。

どうしよう!



タイヤソックスは 一部が 布でできてるので、

濡れていったん乾くと、微妙に縮んで きつく締まっちゃうらしいのです。

(他の人のブログより)



コンビニの店員さんに お湯をもらって、かけてみても、ダメ。

しかも あずぱぱは、腕が 筋肉痛で、思うように 引っ張れないし。。。



しかし、ここでまた、頼もしい 仲間の 登場です!

あずぱぱより ずぅーっと若い、雛パパさんと、はちパパさん、

2人で タイミングを合わせて 少しずつ 少しずつ 引っ張って…。

ついに! 両輪とも ソックスを 脱がせることが できました。



あのままでは、あず家、帰宅できないところでした。

雛家、こはち家の皆さん、本当に ありがとうございました。





オフ会に参加の 皆さま、

今回は(今回も)ほんとに ほんとに お世話になりました。

何度も 助けてくださり、本当に ありがとうございました。



来年の 粉雪☆オフ会は、あずぱぱの仕事で 来れませんが、

再来年の 冬までには、あず号、パワーアップしなければ…、

と 反省しきりの あず家 なのでした。



長文、最後まで お読みくださり、ありがとうございます。

 
 
関連記事
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのオフ会 |  comment (10)  |   |  page top ↑
Comments

コメント、ありがとうございます!

e-53 弥生さん
雪道での運転、きちんとした装備と
普段よりさらに慎重な運転さえ心がければ、
大丈夫ですよ、きっと。
あの、あずままさえ出来るのですから…。
(あ、あずままは北海道で免許、取ったんだった!)

e-53 hakoさん
はじけた雰囲気が少しでも伝われば嬉しいです。
今回のオフ会では、あず号が雪に弱くって、
皆さんに助けてもらってばかりでした。

e-53 フランママさん
樹氷、ほんとキレイでした。
あとダイヤモンド☆ダストも。e-420
タイヤソックスは、文字通りタイヤに履かせるネットです。
小さくたたんで車に積んでおけば、5分で履けるので、
突然の雪!って時には便利ですよ。

e-53 JAMママさん
ほんと、楽しかったです & お世話になりました!
来年もぜひ行きたいのですが、あずぱぱの
「世界人類の夢をかけたプロジェクト」2号機が
ちょうどその時期なんですって。 残念…。
by あずき 2010/01/30 11:01  URL [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます!

e-53 エメラルドさん
ほんと、雪上わんこは生き生きとしてますよね。
ボブスレーをしてる場所は、スキーゲレンデ下の
「キッズパーク」という、そり遊び専用の小さな斜面です。

e-53 かざふさん
タイヤソックスは、「オートソック」という商品名で売られています。
履くのが楽チンなので、思わぬ雪!には Good です。
脱ぐのが難しいのと、適合するタイヤサイズが限られてるのは、改善して欲しいです。>メーカさんへ

e-53 ケン子さん
写真、皆さまの目の癒しに役立てば、嬉しいです。
わんこたち、ほんと楽しそうです。
なんで雪上だと、あんなにハイになるんだろう…。

e-53 がらがらどんさん
靴を履いてても元気に遊べるって、うらやましいですよね。
あずは、どう履かせても脱いでしまうので、
熱いアスファルトや冷たい雪の上は、ちょっと可哀想です。
お散歩中、履いててくれれば、
パリポリかいても、爪の雑菌が皮膚に入りにくいから、
湿疹予防にもなるんだけどなぁ…。
by あずき 2010/01/30 10:47  URL [ 編集 ]

No title

白銀の世界で大はしゃぎのワンコたち!
本当に楽しそうですね。
行きも帰りもハプニングがあったようですが
ご無事でご帰還何よりです。
私も雪のあるところにあかねを連れて
行ってみたいなぁ~と思うけど、
雪道での車の運転は未経験なので無理ですね。

まだまだありますよねお宝写真、
また追々公開してくださいね。
楽しみにしています。
by 弥生 2010/01/26 19:35  URL [ 編集 ]

No title

いやぁ~、飼い主さんたちもワンちゃんたちも
生き生きとした表情をしておられますねっ。
飼い主さんたちのお顔は見えなくても
その場の雰囲気が、しっかり伝わってきますよ~♪
あら!またまたハプニングがあったのですね。
冷や汗をかかれたことでしょうが
忘れられない思い出が、またひとつ増えましたね。
by hako 2010/01/25 19:55  URL [ 編集 ]

No title

つらら、長いv-237流石、雪国ですネ。
去年のミルクランドのつららを思い出しちゃいました。
樹氷、とても綺麗です~。青空とのコントラストが素敵v-221
あずちゃん、緒湖ちゃんのお誘いで楽しめて良かった~v-22とても楽しそう(^^♪
ボブスレーもみんな、弾けてますネv-221
タイヤソックスv-236新商品かな。
オートバックス行ったら見てきちゃお(*^_^*)
初日からあずちゃんカーv-231ハプ二ングに見舞われてしまったけど、お友達が沢山、いてくれて良かったです\(^o^)/
来年の今頃はあずぱぱさん、お仕事忙しくなってしまうのかな~(・_・;)
by フランママ 2010/01/25 18:29  URL [ 編集 ]

No title

えっ~~~!?
そんなことがあったんですか?

でも、みんな一緒で良かったです。
行きも帰りも。。。

色々なことがありましたが、とっても楽しい時間を過ごせて、
あずちゃんのブログを見ながらまた余韻に浸れて嬉しいです☆
アンの走りっぷり、カッコイイです!
っていうか、何だかでっかく感じますね^^;
ボブスレーも一番はしゃいじゃいました~

来年、行けないんですか?
でも、また遊びに行きましょうね(^^)
by JAMママ 2010/01/24 18:49  URL [ 編集 ]

No title

素敵な写真がいっぱい!!
生き生きしてますねか~楽しそう。
こうして楽しめるゲレンデがあるって
嬉しいですね。
by エメラルド 2010/01/24 06:12  URL [ 編集 ]

No title

凄い楽しい時間を過ごされましたね
携帯の写真も凄い!
それにみんな生き生きしていて写真を見ているだけで
楽しそうです~
これは凄い良い記念ですね(^O^)/

最後はまたまた大変だったんですね
タイヤソックス初めて聞きました
調べてみようと~
でも無事に帰宅出来て良かったです♪
by かざふ 2010/01/23 20:52  URL [ 編集 ]

No title

相変わらずあずちゃんブログの写真は素晴らしいe-420
ぱぱさんの携帯写真もアタシのデジカメ写真より全然キレイだしぃぃぃ~e-451
青空と白い雪と可愛いワンコたち…いいですねぇe-266
見てるだけで楽しくなりますe-454

タイヤソックスってアタシも初めて聞きました。
そんなのあるんですねぇ~e-2
今回の旅はお友達に大感謝だったのですね。
by ケン子 2010/01/23 09:05  URL [ 編集 ]

No title

ちょこちゃん、まろくんのかわいい靴に感動!
靴は知っていたけど、しっかりと走れて自分のものにしているんだね!
そして、雪を満喫したいろいろな遊び。
楽しそう!
いろんな経験ができていいな。
タイヤソックスは、初めて聞いたけど、無事に帰れてよかった~~~
by がらがらどん 2010/01/23 08:00  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

被災わんこを、救いたい!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の日記
コメントありがとう♪
月別の日記

2017年 08月 【12件】
2017年 07月 【15件】
2017年 06月 【15件】
2017年 05月 【16件】
2017年 04月 【13件】
2017年 03月 【13件】
2017年 02月 【13件】
2017年 01月 【15件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【11件】
2016年 09月 【13件】
2016年 08月 【11件】
2016年 07月 【13件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【11件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【14件】
2016年 01月 【13件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【14件】
2015年 10月 【14件】
2015年 09月 【10件】
2015年 08月 【12件】
2015年 07月 【12件】
2015年 06月 【16件】
2015年 05月 【14件】
2015年 04月 【9件】
2015年 03月 【14件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【15件】
2014年 12月 【17件】
2014年 11月 【14件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【14件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【16件】
2014年 06月 【13件】
2014年 05月 【15件】
2014年 04月 【11件】
2014年 03月 【14件】
2014年 02月 【13件】
2014年 01月 【16件】
2013年 12月 【15件】
2013年 11月 【15件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【13件】
2013年 08月 【13件】
2013年 07月 【13件】
2013年 06月 【14件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【12件】
2013年 01月 【15件】
2012年 12月 【15件】
2012年 11月 【13件】
2012年 10月 【16件】
2012年 09月 【16件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【12件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【15件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【14件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【13件】
2011年 12月 【15件】
2011年 11月 【13件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【16件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【15件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【15件】
2011年 04月 【10件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【12件】
2011年 01月 【14件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【15件】
2010年 09月 【14件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【16件】
2009年 06月 【13件】
2009年 05月 【15件】
2009年 04月 【14件】
2009年 03月 【14件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【17件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【13件】
2008年 08月 【13件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【17件】
2008年 04月 【15件】
2008年 03月 【15件】
2008年 02月 【15件】
2008年 01月 【16件】
2007年 12月 【18件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【16件】
2007年 06月 【16件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【19件】
2007年 02月 【18件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【16件】
2006年 11月 【14件】
2006年 10月 【18件】
2006年 09月 【20件】
2006年 08月 【10件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【2件】
2006年 05月 【3件】
2006年 04月 【13件】

カテゴリー別の日記
このブログ内の検索
あずのプロフィール

あずき

Author: あずき
犬種: 柴(♀)
誕生日: 2006年4月4日(火)
チャームポイント:
 黒マズルとお困り眉毛
好きなこと:
 人の膝の上に乗ること
嫌いなこと:
 お留守番、争いごと
今欲しい物: 勇気


ブログトップへ戻る
↑バナーにご利用ください

お友だちわん♪リンク集
   (最初の1行は広告です)
柴犬お茶会♪同窓生
   (最初の1行は広告です)
柴犬だいすき!大集合
   (最初の1行は広告です)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あずままへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村(PV)

いつも投票、ありがとう♪  
 
にほんブログ村
いつも応援、ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ