柴犬あずの澄んだ瞳で

お台場☆こんにちは、きなこちゃん♪編

 
 
 あずぱぱが 代休だった おととい 月曜。

 わんこ OK エリアが拡大した、アクアシティお台場 へ!

 (2週連続 お台場の理由は、前の日記 へ)








アクアシティのお店は、カートに入ってさえいれば、

ほとんど わんこ OK です! (何軒か NG店あり)

091130AquaCity1.jpg

また すてきな空間、見つけたね、あず!








さらに数店舗は、リード連れも OK です。

その1つ、LONG BOARD CAFE で、ちょっと遅めの ランチ。

091130AquaCity2.jpg

あず: 「あずのランチは、まぁだ?」








テラス席 わんこ OK の レストランが

他にも たくさん あったのですが、

おとといは 風が冷たくって、テラス席は ちょっと…。

091130AquaCity3.jpg

あずには、1Fの Kitchen Plus で買ったばかりの、

ポークのミートローフと、わんこピザ!

(朝ご飯 抜きだったので、ぜいたくしちゃった~








お隣のテーブルには、黒柴 きなこちゃん

初めまして、きなこちゃん。

まだ1歳なのに、テーブルの下で 落ち着いてステイ!

なんて おりこうさんなんでしょう…。

091130AquaCity4.jpg

きなこ & あずき、

美味しそうな(?)和風甘味コンビです。

またどこかで ぜひ、お会いしましょうね~。








店内に流れる TVの音に、時々 お耳を動かしながら、

満腹で うたた寝する、あず。

091130AquaCity5.jpg

ショッピング街は、どこも クリスマス一色。








1Fの Pet plus で、もう一度 ショッピングしてると、

外は あっという間に 真っ暗に。

091130AquaCity6.jpg

あず、お台場海浜公園 の砂浜で、

ちょっとだけ、運動~。








お台場は、

あず家 お気に入りの、わんこに優しい スポット。

091130AquaCity7.jpg

わんこと共に暮らせば得られる、心の豊かさ。

私たちが マナーを守れば、

施設を運営する方々にも きっと解ってもらえるよね。

一緒に がんばろうねっ、あず!



わんこの居場所が 減るのではなく、

逆に どんどん 増えますよ~に。

 
 
関連記事
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずの見た風景 |  comment (15)  |   |  page top ↑
Comments

e-53 メリッサ姉さん
神戸、あの震災前に、一度だけ
友人の結婚式で行った事あるの。
メリちゃん地方近郊にもステキな
ポイント、たくさんありそうね。
寒いのは辛いけど、だからこそ
こうして楽しく乗り越えようって
工夫、心も身体も温かくなりそうね。

あずの夢?
それは勿論...、美味しい物が
際限無く出てくる夢でしょう。(^_^;

e-53 hakoさん
美味しげなコンビでしょう~?
私的には、ここに白い「白玉ちゃん」
とかが登場して欲しいな♪
健康診断終ったし、明日作ろうかな♪(^_^;

堂々と「ワンコOK」とは書いてなくても
ポツポツとワンコを迎えて下さる
お店も増えてきましたよね。
その方々の好意に応える為にも、私達が
率先してマナーを守らなければ、ですね。

e-53 ななパパさん
都内、あまり知らないけど、この
お台場付近は、けっこうワンコに
優しいスポットみたいで、助かります。
あず市付近にも、こんな空間が欲しい
けどなかなか無いのよね~。(-_-;

イタメシ屋さん、一時ペットNG?
事情は分からないけど、再開してくれて
ありがたいですね。
こうした方々のご好意に応える為にも
私達が日々、きちんとマナーを
守らなくては、ですね。

e-53 凛ママさん
実家からのお買い物スポットと
しては、私もジョイフル○○位かな?
確かに、街の構造上(地下、多いし)
難しそうな気もするけど、もっと
たくさん増えて欲しいですよね。

あず、基本的に車でもカーとでも
よく寝ます。(^_^;
神経質なんだけど、我が家が元々
不規則な生活スタイルなんで、
いい加減「寝られる時に寝ないと」
って割り切ってるのかも。
by あずき 2009/12/10 02:19  URL [ 編集 ]

e-53 haruさん
そうなのよね。
折角場所を提供して下さる側に、
いつも感謝の気持ちを持って
一人一人がマナーを守らなきゃね。
我が家もまだまだ完璧じゃないし
あずと一緒に頑張らねば。p(^-^)

e-53 フランママさん
あず、スティ...ですか?
いえいえ、まだまだフラン姉さま
には及びませんよ。(^_^;

無くなるワンコスポットも多い中
こうやってワンコが歩ける場所を
作ってくれるのは有り難いね。
だからこそ、訪れる飼い主さんが
感謝しながら、よりいっそう
マナーに気を配らなきゃね。

e-53 kamiy&きなこさん
こちらこそ、ありがとうです~♪
えっ?躾ですか...?
本当に出来ていれば、ちゃんと
テーブルの下でスティですよ~。
きなこちゃんが羨ましいです。(^_^;

マナー、本当に全ての人が、
「自分がこうされたらどう感じる?」
って考えながら行動できれば、
マナー違反も無くなるのにね。
そう言う時代に、早くなって欲しいね。

e-53 かざふさん
ガンダムの頃、駐車場も公園も
もの凄い人でしたよね~。
あの中をすぐ下まで行ったかざふさん
凄いですよね。(^_^;
ちなみにこの場所、あのガンダム公園の
道路1本挟んだビルの中よ。
by あずき 2009/12/10 02:18  URL [ 編集 ]

e-53 れんママさん
このカート、お友達に譲って
頂いたの。
お陰であずと行ける場所が増えて
助かってます。
きなこ&あずき...、なんだか
白玉が食べたくなりませんか?(^_^;

e-53 エメラルドさん
夜景、北海道に居た頃からわりと
スキなの~。
よく、準夜勤後に友達とドライブ
しに行ったわ。(^-^)
あず市ではあまりキレイな夜景に
出会わないから、こうしてたまに
見ると、なんだか嬉しくなります。

e-53 黒豆健太ママさん
確かに、休日は駐車場も超混み
ですものね...。(^_^;
観光地だし、休日にはバスも人も
たくさんで、たまに出ると私も
人酔いしちゃいます。
きっと、皆がそう思ってるの
でしょうけどね。(^_^;

e-53 しぃさん
4ワン用のカートですか?
きっと大きいのでしょうね~。
今度、見せてね。(^-^)
Kitchen Plus、焼きたてのケーキとか
試食させてくれるので、あず的には
既に美味しい処として記憶したみたい。
by あずき 2009/12/10 02:16  URL [ 編集 ]

あずママさんへv-255
きれいなショッピングセンターですね。
クリスマスの時期っていうのは本当に
イルミネーションが素敵だから
寒い日も忘れさせてくれそう♪
ブリッジは本当に最高に格好良いですね。

メリッサ地方の横の都市、神戸にも
るミナリエが綺麗です。

あずちゃんもカートに乗って
らくらくさんね(*^。^*)

あそれから、あずちゃんお腹いぱいで
どんな夢をみていたのかしら(#^.^#)~♪

幸せな寝顔ね~。
メリママが、

「ま~、あずちゃんったら~(*^。^*)」
ってわらっていました。

私もこの1枚お気に入りです。
by メリッサ姉 2009/12/06 21:59  URL [ 編集 ]

うふふっ、『和風甘味☆コンビ』とは上手いネーミングですね。
また、新たなるユニット結成かもしれませんね~。
さて、ここ数年でペット同伴OKの場所も増えてきて
私たちには、とてもありがたいことですよね。
これから、こんなステキな場所が増えるためにも
マナーの向上に努めなくっちゃね。
by hako 2009/12/05 08:30  URL [ 編集 ]

パパさんの代休は、充実した休日だったようですね。

お台場の夜景は、とってもきれいに撮れていますね。さすがパパさん。

東京方面は人口が多いのに比例してペットの数も多いから、ペット同伴Okの場所が多いんでしょうか?
名古屋もおしゃれな感じとともにペット同伴のOK施設がいっぱいあるといいのになぁと思っています。

ただ、やはり利用する私たちのマナーが悪いと、出入りが規制されちゃうんですよね。
実家の近所にある本格イタリアンが楽しめて、ペット同伴OKのレストランがあるのですが、やはり一時ペットお断りとなりました。
マナーの悪いお客様がいらしたために、クレームが出たのかもしれませんね。
施設利用だけではなく、通常の散歩の時も、マナー良くしていれば、きっとワンコ連れも理解されて、受け入れしてくれるところが増えていくと思います。
まずは自分たちから気を付けて、周りに増やしていきましょう!
by ななパパ 2009/12/04 23:55  URL [ 編集 ]

わんこも一緒に入れるお店が増えるといいですね!
札幌はそんなところまだまだ少ないです。
ホームセンターぐらいかな?

あずちゃんはお出かけ先でもお昼寝出来ちゃうんですね?
羨ましいです!
凛は神経質でおどおどしてばかりです。
by 凛ママ 2009/12/04 16:15  URL [ 編集 ]

本当にそうだよねv-237
せっかくそういうスペースを
用意してくれているんだから
その気持ちに応えてマナーを守って
わんこ連れもそうじゃない人も気持ちよく
過ごせないとねv-10

気持ちよく過ごせるかどうかは
人間にすべて掛かっているしねv-237
わんこが悪いわけじゃなくって
ちょっとした気遣いとか躾とか(打っててツライv-12)
とにかくおバカな飼い主にならないように
気をつけなくっちゃ・・・v-91
by haru 2009/12/04 10:44  URL [ 編集 ]

ぱぱさん、代休なんですね。ウイークディにお台場出没するのもいいですねv-221週末より人は少ないのかしら?
あずちゃん、カートの中でもカフェでもちゃんとステイできてますねv-238最後の1枚もあずちゃん、とても目が綺麗で美人さんに写っています(^_-)-☆
アクアシティーはワンコカートがあれば、殆どOKなのは飼い主的には助かりますねv-218柴はずっと抱っこは限界が~v-12
あずちゃん、又、素敵なわたしの居場所を見つけましたねv-22
LONG BOARD CAFEv-273ホントだv-237ボードが飾ってあるv-227
お台場前編の夕焼けもとっても綺麗です(^-^)あずちゃんのシルエットも最高です♪夜景もツリーも綺麗~v-221
伊豆のワンコが入れるレストランのオーナーさんが前に来たお客さんの犬が吠えたりなどマナーが良くない事があったからホームページなどで宣伝しないで口コミで来て貰っているんですよ。うちも犬を飼っているので強くは言えないんですけどねっておっしゃってました。
本当!!最近、ワンコスポットが減ってしまうのが多くて、カフェや公園などなど、、、。本当v-237みんなでマナーを守って愛犬と行けるワンコスポット、増やしたいですよね(^^♪
減ってしまうのは悲しいです~(:_;)
by フランママ 2009/12/03 23:54  URL [ 編集 ]

ありがとうございました♪

素敵なお写真を取って頂いて、ありがとうございますv-10
あずきチャンもおとなしく、上品にお食事されていて
正直ビックリしましたv-291
躾がきちんと入っていて、私たちも見習わないと!

悲しい現実で、マナーを守るの人だけでは無いんですよね。
そういう人がいれば、当然一括りにされてしまう場合もあります。
飼い主一人一人がマナーを守れれば、日本ももぅ少しペットと
暮らしやすい国なるかもしれませんネv-356
いつかそんな日がくれば・・・と私も願っていますv-353
by kamiy&きなこ 2009/12/03 21:37  URL [ 編集 ]

お台場ガンダム以外は行ったことが無いんですよね~
あずママさん達は素敵な処を一杯知っていて凄いです!
お台場行っても何処に何があるのか判らなくて(汗)
田舎者丸出しですよ~(笑)
今度教えて下さいね♪

↓お台場のあずぱぱさんの会心作凄い良いですよ~
流石あずパパさんです♪
凄い素敵な写真に癒されましたよ♪

by かざふ 2009/12/03 21:15  URL [ 編集 ]

お洒落なカートで素敵です。一緒の時間を共有できるって
素敵なことですよね。ワンコだって大切な家族なのだから
どこへでも一緒だ理想だけど・・。

きなこちゃん可愛い♪ホント、お名前が「あずき」と
「きなこ」って和風甘味処って感じですね(*^_^*)
by れんママ 2009/12/03 15:32  URL [ 編集 ]

お台場って素敵なところですね。
ワンコ同伴オッケーが多いのも
魅力的ですね。
あずママさん、お気に入りなんですね。
夜景も綺麗。夜外に出ることがない私にとって
羨ましいかぎりです。
by エメラルド 2009/12/03 13:57  URL [ 編集 ]

ビーナスフォートがなくなるのは寂しいけれど、
その分こうやってワンコOKが増えてくれたのなら♪
お台場、遠くないのになかなか足が向きません。
休日は混み混みなんですよねー(>_<)
でも、あずちゃん日記を見ていたら、
久しぶりに行きたくなっちゃいました(*^^)v

【わんこの居場所が 減るのではなく、
逆に どんどん 増えますよ~に。】

同感です(^_-)-☆
by 黒豆健太ママ 2009/12/03 11:01  URL [ 編集 ]

わぁ~☆
ビーナスフォートに負けず劣らず素敵な場所ですね♪
雛家も4わん乗れるカートを購入した事だし、ぜひ行ってみなくちゃ!
でも、雛家だけじゃ迷子になりそうなので、ご一緒してくださいっ。

きなこちゃん、なんて大きなおめめ!可愛いですね~☆
大人しくステイできて、なんてお利口さんなのかしら!
雛なんて、今でもカフェに行くと美味しいものが出てくると思ってそわそわしてますよ~

Kitchen Plusなんてお店もできたんですね。
私が働いていた時には、なかったな~
ペット業界は、だんだん生体販売からグッズ販売にシフトチェンジしてきていますね。
それだけわんこと暮らしている人が、増えているという事でしょうか。
わんこと暮らしている私たちがちゃんとマナーを守っていれば、きっとこれからもわんこOKの施設が増えますよね!
もっともっと色々なところにわんこと一緒に遊びに行きたいな♪
by しぃ 2009/12/03 00:54  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

被災わんこを、救いたい!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の日記
コメントありがとう♪
月別の日記

2017年 10月 【9件】
2017年 09月 【13件】
2017年 08月 【16件】
2017年 07月 【15件】
2017年 06月 【15件】
2017年 05月 【16件】
2017年 04月 【13件】
2017年 03月 【13件】
2017年 02月 【13件】
2017年 01月 【15件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【11件】
2016年 09月 【13件】
2016年 08月 【11件】
2016年 07月 【13件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【11件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【14件】
2016年 01月 【13件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【14件】
2015年 10月 【14件】
2015年 09月 【10件】
2015年 08月 【12件】
2015年 07月 【12件】
2015年 06月 【16件】
2015年 05月 【14件】
2015年 04月 【9件】
2015年 03月 【14件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【15件】
2014年 12月 【17件】
2014年 11月 【14件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【14件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【16件】
2014年 06月 【13件】
2014年 05月 【15件】
2014年 04月 【11件】
2014年 03月 【14件】
2014年 02月 【13件】
2014年 01月 【16件】
2013年 12月 【15件】
2013年 11月 【15件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【13件】
2013年 08月 【13件】
2013年 07月 【13件】
2013年 06月 【14件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【12件】
2013年 01月 【15件】
2012年 12月 【15件】
2012年 11月 【13件】
2012年 10月 【16件】
2012年 09月 【16件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【12件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【15件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【14件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【13件】
2011年 12月 【15件】
2011年 11月 【13件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【16件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【15件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【15件】
2011年 04月 【10件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【12件】
2011年 01月 【14件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【15件】
2010年 09月 【14件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【16件】
2009年 06月 【13件】
2009年 05月 【15件】
2009年 04月 【14件】
2009年 03月 【14件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【17件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【13件】
2008年 08月 【13件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【17件】
2008年 04月 【15件】
2008年 03月 【15件】
2008年 02月 【15件】
2008年 01月 【16件】
2007年 12月 【18件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【16件】
2007年 06月 【16件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【19件】
2007年 02月 【18件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【16件】
2006年 11月 【14件】
2006年 10月 【18件】
2006年 09月 【20件】
2006年 08月 【10件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【2件】
2006年 05月 【3件】
2006年 04月 【13件】

カテゴリー別の日記
このブログ内の検索
あずのプロフィール

あずき

Author: あずき
犬種: 柴(♀)
誕生日: 2006年4月4日(火)
チャームポイント:
 黒マズルとお困り眉毛
好きなこと:
 人の膝の上に乗ること
嫌いなこと:
 お留守番、争いごと
今欲しい物: 勇気


ブログトップへ戻る
↑バナーにご利用ください

お友だちわん♪リンク集
   (最初の1行は広告です)
柴犬お茶会♪同窓生
   (最初の1行は広告です)
柴犬だいすき!大集合
   (最初の1行は広告です)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あずままへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村(PV)

いつも投票、ありがとう♪  
 
にほんブログ村
いつも応援、ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ