柴犬あずの澄んだ瞳で

お疲れさまの旅☆軽井沢編♪

 
 
 今月始めの あずぱぱ お疲れさまの旅、

 最終回は、軽井沢でのようす。



 現地からの実況中継 で 予告した、

 『プチ・タイムカプセル』 とは?

 その正体が、今日の日記で ついに 明らかになります!

 よろしければ、お付き合いくださいね。








高山オフ会 を終え、一路、軽井沢へ。

お泊りは、あこがれの カーロ軽井沢

エレガントな館内。

091108Carlo1.jpg

バルコニー付きの きれいなお部屋。

わんこグッズが そろってるのも、嬉しいですよね。








カーログループの特徴と言えば、セルフ・トリミングルーム。

091108Carlo2.jpg

もちろん、あずも ここで、

2日連続、足を 洗わせていただきました。








チェックインの時に、ディナー・メニューが手渡されます。

それには…、

・地鶏とレンズ豆のテリーヌ
・オマール海老のスモーク
・秋刀魚とキャベツのパスタ
・ごぼうのクリームスープ
・オックステールのクレピネット包み焼き
・カボチャのブリュレと柴イモのモンブラン

…とあります。

ねっ? 読むだけで 食欲を そそられるでしょ?

091108Carlo3.jpg

食べられない食材が メニューの中にないか、

オプションの注文はあるか、など、

事前に細かく 尋ねてくれます。

心温まる 気遣いですよね。 感激。








以下、ホテルの方と、あずぱぱの 会話;

ホ: 「奥様が 生モノを食べられないと 伺いましたが、

明日の朝食、小鉢に ほんの少し、生モノがあります。

別の物と 交換させていただきたいのですが…」

ぱ: 「いえ、私が食べますので、出してくださって大丈夫です」

ホ: 「いえ、食べられない物は お出ししない方針なので、

交換させてください」

と。

写真左上隅の 小さなお皿、あずままのは、

きんぴらゴボウに 交換して 配膳くださいました。

091109Carlo4.jpg

お客1人1人への 細やかな気配りと こだわり。

美味しいごちそうと、落ち着いた 貸切風呂。

そして、充実の わんこ設備の数々…。

お客とわんこの誰もが、心から くつろげる、

これが、「Stay with Dog 最優秀賞」 の 理由なのですね。

納得です。








午前中は カーロのテラスで アールグレーを。

ゆっくり チェックアウトして、ショッピング・プラザへ。

そこで出会った、豆柴 ももちゃん。

091109Carlo5.jpg

みんなの人気者でしたよ。








ランチは、これまた あず家 リピータの D*Cafe

091109Carlo6.jpg

あずには、ミートローフ。








旅の最後は 旧軽を お散歩。

チャーチ・ストリートの Dog Dept での、

お店の方と、あずぱぱの 会話;

店: 「ウチでお写真、撮ったこと ありますか?」

ぱ: 「写真…ですか…?」

店: 「あずきちゃんの誕生日は?」

ぱ: 「2006年4月4日ですけど…?」

店: 「あーっ! やっぱりー!」

ぱ: 「(なに? なに? なんなの?)」

店: 「笑顔の 雰囲気が 似てると思ったんですよ!」








…と コルクボードから はがして

渡してくださった 1枚の写真が、コレ。

091109Carlo7.jpg

なんと、2年半前、あず、1歳。

あずの軽井沢デビュー の時に 撮ってくださった写真を、

ずーっと大切に、貼っておいて くださったのです!

4回目の軽井沢で 発掘(?)した、

ちょっと懐かしい 『プチ・タイムカプセル』 。

とっても 嬉しい 記念になりました。








4日間の あすぱぱ お疲れさまの旅は、

これにて おしまい。

091109Carlo8.jpg

たくさんの お友だちわんに 会えたし、

のんびり ゆっくり、過ごせたし、

楽しい 秋の一時だったね、あず。

また こんな旅行、しようね。








・・・ ・・・ おまけ ・・・ ・・・

きのう、また嬉しいサプライズが~。

柴犬親子の生活』 の エメラルドさんから、嬉しいお届けモノ♪

何と、青森産の林檎っこと、新種の洋梨。

091126fromEmerald.jpg

あず、めっちゃクンクンしてます。

おっきな お林檎と 梨さんだねぇ~。

「梨は食べ頃です。青森の味、楽しんでネ」

と エメラルドさん直筆の メッセージが… わぁお!

新種のお梨 『ゼネラル・レクラーク』。

こんなに 口当たりのまろやかな洋梨、初めて~。



お林檎も、もちろん 本場の食感に、感激のあず家です。

エメラルドさん、本当にありがとうございました。

 
 
関連記事
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずの見た風景 |  comment (10)  |   |  page top ↑
Comments

e-53 弥生さん
あら、あず家も弥生さんが行かれる
場所に、いつもウットリしてるのよ~。

今年は、果物の当たり年だったんですか?
確かに、林檎、柿、梨、あずもめちゃ
はまってますよ。
紅葉も綺麗だし、今年は秋の楽しみ、
満載ですね。(^.^)

e-53 かざふさん
食事に関して、小さな小鉢に
至るまで、ここまで気遣いを
して下さるホテルは、お初でした。
でも普段の食生活は、健康のため、
苦手な物も食べなきゃね。(^_^;

あずぱぱ、すっかりリフレッシュ&
丸くなって帰ってきたわよ~。(^_^;

e-53 あんさん
柴ワンコの子犬の頃は、共通に
独特の愛らしさがありますよね。
あずきちゃんも、とても可愛かった
のよね~。
今のお顔を見ればわかるわ。(^.^)

e-53 凛ママさん
ここは、カーロGの総料理長の
いる所だから、料理に関しての
心遣いは、特に行き届いてるのかも。

店員さん、ビックリでした。(^_^;
こう言うの、プロって言うのね~。
by あずき 2009/12/01 22:17  URL [ 編集 ]

e-53 黒豆健太ママさん
ママさんも好き嫌い、多いですか?
こういうお宿、助かりますよね♪

新種のお梨、今迄の洋梨の感覚が
飛んで行ってしまいました。(^_^;
健太君が食べたら、他の洋梨、
食べなくなるかも~。

思いがけず小さな頃のあずに遭遇。
しかも、綺麗なままのお写真で
大切にして下さってて、感激でした。

e-53 hakoさん
ペンション等でも、
「事前にお伝え下さい」と言って
下さるけど、こんな小さな小鉢まで
気遣って頂いて、嬉しくなりました。
こう言う心遣いが、リピーターを
呼ぶんですね。(^-^)

本場のお林檎、勿論あずもシャクシャク♪
今年は、美味しい果物に恵まれ、
あず、だいぶ舌が肥えてしまったかも。
(^_^;

e-53 エメラルドさん
食べられない物は出さない...。
色んな所に泊まったけど、こう言う
お心遣いは初めてでビックリ~。(・・;
メインが色々取り替えられるのは
勿論だけど、朝の小鉢、ホンの少しの
量でも、ちゃんと替えてくれるの。

梨も林檎も、本当に美味しくて、
家族3人、仲良く頂いてます。
ありがとうございました。(^-^)

e-53 haruさん
一見、ふっさふさ~でしょ。(^_^;
でもこれ、ポショポショだけで、
密度、凄く薄いの~。(>_<)
なので、お外へ行く時は、ちゃんと
つなぎかパンツ、掃いてるのよ。
by あずき 2009/12/01 22:16  URL [ 編集 ]

軽井沢、いつか、あかねを連れて行きたいと思いつつ
いまだに果たせていません。
あずちゃんの旅行記に出てくるお宿、
どこも素敵なところばかいで、ついついうっとり~♪
いつの日にか、ぜひお泊りしたいと思います。

1歳のあずちゃんのお写真、今見るとあどけなくて
かわいいですね。
今年は果物が当たり年で、りんごも梨も柿も甘いですね。
あずちゃんも青森りんごと新種の梨、楽しんでいるかしら?
by 弥生 2009/11/30 20:24  URL [ 編集 ]

こんばんは!

凄い心のこもったサービスのホテルですね!
これは感激します!
それにしてもどの料理も美味しそう~
今から夕飯なのに差が~~(笑)

2年半前のあずちゃん可愛い~一歳のあどけなさが出てますね~
今も可愛いけどこの頃は格別ですね
とっても良い記念の写真良かったです!

あずぱぱさん疲れは吹き飛びましたか~?
by かざふ 2009/11/28 18:42  URL [ 編集 ]

o(*´∇`)oおっ(*´∇`)はぁ。・。・゚・:*。・:*:・゚'☆♪

あずまま、、今日も始まりました~元気ですか?

4日間の家族旅行、、ますます結束が深まったでしょね。うふ!
いつも、、自分が行ったかのように楽しませてもらってます。
旅行も~ホテルも~外食もあまりない私、、本当に素敵。
ご夫婦での思い出、、たくさんできて良かったね☆あっ、、あずちゃんも。

子犬のももちゃん、、あどけなくてかわいいね。
柴犬は子供の頃はみんな~似てない?
なんかあずきに似てる~(ちびの頃に)
1歳のあずちゃんも~~良い笑顔。
この写真も、、あずきに似てるなぁ~!
今のあずちゃんは~超美人さんになりましたね。

今日は天気です。昨日のうっとおしい雨はもういらないよ。
朝日がオレンジ色に輝いてます。
北海道の北のほうでは雪模様らしいです。
こちらは、、暖かめです。今日は雨はないけど風強し。
この風が、夜には道を凍らすのよね。もうすぐ12月だね。
師走、、気ぜわしくなるわぁ。

ばいばい!!
by あん 2009/11/28 07:54  URL [ 編集 ]

ステキな旅行でしたね~!
あずままさんのブログはいつも美味しそうで 食べたくなります。

それにしてもカーロはさすがですね!
あこがれちゃいます。


Dog Deptの店員さん、凄いですね、プロですね!
あずちゃんの笑顔ちゃん~んとインプットしていたんですね。
by 凛ママ 2009/11/27 22:25  URL [ 編集 ]

プチタイムカプセル、こういうことだったんですね♪
あずちゃん、まだまだおこちゃま顔~(*^。^*)
ステキなタイムカプセルでしたね!!

このお宿、評価の高さはこういうところにあるんですね。
エメラルドさんと同じく、私も好き嫌いが多いので、
とってもありがたいお宿です。
またまた候補に入りました≪笑≫

【ゼネラル・レクラーク】
↑初めて知りました!!
美味しそう~\(≧∀≦)/!
果物好きの健太にはたまらないかも。
あずちゃんも、美味しくいただいたのかしら(^_-)-☆!?
by 黒豆健太ママ 2009/11/27 21:04  URL [ 編集 ]

「食べられないものはお出ししない方針」
こちらのホテルの、おもてなしの心を感じられますね~。
流石☆『Stay with Dog 最優秀賞』です!

ところで、以前お聞きした『プチ・タイムカプセル』が
ず~っと気になっていたのです。(笑)
1歳のあずちゃんのお写真との思わぬ再会は
とっても嬉しいサプライズとなりましたねっ。
うふふっ、1歳の頃の面影はしっかりと残っていて
その笑顔には変わりがありません。
でも、今はお姉さんらしくなって、ステキなレディですよ。

さて、エメラルドさんからの贈り物のお写真からは
リンゴの香りが、こちらまで漂ってきそうです。
本場のリンゴは蜜の量が違いますよね。
あずちゃんも、シャクシャクしたかな?
by hako 2009/11/27 18:26  URL [ 編集 ]

一度でいいから、こうした至れりつくせりの
お宿で泊まってみたいですね~。好き嫌いの
多い私にはぴったりのメニューだし。
二年ぶりのあずきちゃんの可愛い写真が!!
これは嬉しいですね~今回も撮ってもらったのかしら?
あずきちゃんの可愛い写真添付メールありがとう
ございます。喜んでいただけて嬉しいです。
by エメラルド 2009/11/27 13:28  URL [ 編集 ]

あずちゃん、おちりの毛ふっさふさ~
これだけふっさふさなら真冬の寒さも
耐えられるかな。
色々着込んでもおちりだけは丸出しだもねv-12
さすが、和犬v-218あっぱれv-82

相変わらず、美味しそうな写真v-238
これでまたあずぱぱ仕事頑張れますねv-91

by haru 2009/11/27 11:27  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

被災わんこを、救いたい!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の日記
コメントありがとう♪
月別の日記

2017年 10月 【9件】
2017年 09月 【13件】
2017年 08月 【16件】
2017年 07月 【15件】
2017年 06月 【15件】
2017年 05月 【16件】
2017年 04月 【13件】
2017年 03月 【13件】
2017年 02月 【13件】
2017年 01月 【15件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【11件】
2016年 09月 【13件】
2016年 08月 【11件】
2016年 07月 【13件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【11件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【14件】
2016年 01月 【13件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【14件】
2015年 10月 【14件】
2015年 09月 【10件】
2015年 08月 【12件】
2015年 07月 【12件】
2015年 06月 【16件】
2015年 05月 【14件】
2015年 04月 【9件】
2015年 03月 【14件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【15件】
2014年 12月 【17件】
2014年 11月 【14件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【14件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【16件】
2014年 06月 【13件】
2014年 05月 【15件】
2014年 04月 【11件】
2014年 03月 【14件】
2014年 02月 【13件】
2014年 01月 【16件】
2013年 12月 【15件】
2013年 11月 【15件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【13件】
2013年 08月 【13件】
2013年 07月 【13件】
2013年 06月 【14件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【12件】
2013年 01月 【15件】
2012年 12月 【15件】
2012年 11月 【13件】
2012年 10月 【16件】
2012年 09月 【16件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【12件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【15件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【14件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【13件】
2011年 12月 【15件】
2011年 11月 【13件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【16件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【15件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【15件】
2011年 04月 【10件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【12件】
2011年 01月 【14件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【15件】
2010年 09月 【14件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【16件】
2009年 06月 【13件】
2009年 05月 【15件】
2009年 04月 【14件】
2009年 03月 【14件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【17件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【13件】
2008年 08月 【13件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【17件】
2008年 04月 【15件】
2008年 03月 【15件】
2008年 02月 【15件】
2008年 01月 【16件】
2007年 12月 【18件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【16件】
2007年 06月 【16件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【19件】
2007年 02月 【18件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【16件】
2006年 11月 【14件】
2006年 10月 【18件】
2006年 09月 【20件】
2006年 08月 【10件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【2件】
2006年 05月 【3件】
2006年 04月 【13件】

カテゴリー別の日記
このブログ内の検索
あずのプロフィール

あずき

Author: あずき
犬種: 柴(♀)
誕生日: 2006年4月4日(火)
チャームポイント:
 黒マズルとお困り眉毛
好きなこと:
 人の膝の上に乗ること
嫌いなこと:
 お留守番、争いごと
今欲しい物: 勇気


ブログトップへ戻る
↑バナーにご利用ください

お友だちわん♪リンク集
   (最初の1行は広告です)
柴犬お茶会♪同窓生
   (最初の1行は広告です)
柴犬だいすき!大集合
   (最初の1行は広告です)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あずままへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村(PV)

いつも投票、ありがとう♪  
 
にほんブログ村
いつも応援、ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ