柴犬あずの澄んだ瞳で

雨の日の、あずの夢・・・

 
 
 今日の あず地方、一日 雨でした。

 朝は しとしと。。。

 午後から ザーザー。








こんな日は、どんな夢を 見てるのかな、あず。

1

あ、また、お口を ムニャムニャしてるし・・・。








やっぱ、カフェの夢、見てるのかな。

2

あず: 「今日のランチは、何かな?」








(↓は、だいぶ前の写真です)
3

きっと 夢の中の あずは、

ぱぱのハヤシライスや、ままの和風ハンバーグも、

ぜ~んぶ、一人占めしてるに 違いありません。








で、キッチンに念力を 送ると、

4

おかわりが

いつまでも 出てきたり してるんですよ、きっと。^_^;)








ランチのあとは、わんわん♪広場で、

6

ルディーちゃんや ルークくんと いっしょに、

いっぱい おやつを もらったり、、、








愛しの ももちゃんと、

5

いっぱい 走ったり。。。

今日も 幸せだね、あずっ!





・・・ ・・・ ・・・ ・・・
(で、ここからは、現実です)

夕方、雨の中、

動物病院で、恒例の 肛門腺 絞り。

がんばった あずに、ごほうびの カフェ ディナー。



そこで偶然、リコちゃんに、1年ぶりの再会

実娘の ごれんちゃんも 一緒です。

その時のようすは、リコちゃんのブログ で。

(・・・って、あずが 「うー」 した上に、

丸投げで、ゴメンナサイ。

あず家、お写真、撮れなかったので・・・)



今度 会う時は、リコちゃん&ごれんちゃんの

可愛いお写真、いっぱい 撮れますよ~に!

 
 
関連記事
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのラン&カフェ |  comment (18)  |   |  page top ↑
Comments

寝ている時に、モグモグしたりムニャムニャしたり
しきりと口を動かしていることがありますよね~。
きっと、夢の中で美味しいモノを食べているのでしょうね。(笑)
そして、そんな姿を見ると、こちらまで幸せな気分になります。
さて、今日あたりはお天気になったかな?
思う存分、お散歩できるといいねっ、あずちゃん。
by hako 2009/10/10 08:50  URL [ 編集 ]

e-53 弥生さん
あずは、雨は拒否派なので、
この長雨で増量しちゃった...。
今日から、心引き締めて、運動
ダイエットに望まなくちゃ。(^_^;

あかねちゃんは、寝てる時も
一生懸命、走ってくれるのね。
あずも時々 走ってるようだけど
どちらかと言えば、ムニャムニャが
多いな~。(^_^;

e-53 かざふさん
確かに....、凄いんです...。
根負けするカフェママ&パパさんが
着実に増えてて、ちょっと恥ずかしい
あずままです。(-_-;
何とかしなきゃ~。

とりあえず、長雨で増えた体重、
今日から減量作戦です。(^_^;

e-53 エメラルドさん
ハイ、だって、それはそれは
食いしん坊な娘ですから...。(^_^;
でも、この長雨で思いっきり増量した
ので、今日からは、お散歩増量作戦
決行です。

肛門腺、あずは溜まりやすいので、
週一度です~。(-_-;

e-53 黒豆健太ママさん
ようやく雨、抜けましたね~。
本当に梅雨のような日々でしたね。
明日から、お散歩ダイエット作戦
再開です。

「おかわりがいつまでも...」
コレ、正にあずの願いなのよ。
ご飯が終わって、オヤツを貰っても
とにかくひたすら粘るの。
勿論、カフェでもね...。
困った娘です...。(^_^;
by あずき 2009/10/09 03:57  URL [ 編集 ]

e-53 まめ、すずママさん
予報以上にスピードは速くて、
今日から秋晴れね。
まめ、すずちゃんも、またお散歩で
忙しい日々がスタートするわね。

あずも、お散歩さぼって太った分、
頑張って減らさなきゃ。
すずちゃん、あずとダイエット競争
しましょうか?(^_^;

e-53 フランママさん
フラン家地方、台風の被害は
如何でしたか?
あず家、ベランダの植木が1つ
倒れた位ですみました。(^_^;

そう、正に柴らくぶり~な再会なの。
なので、あず、忘れちゃって
う~しちゃった。
困ったもんです...。(-_-;

e-53 どんぐりさん
今日から思い切り晴れますね。
お互い、いっぱいお散歩して、
愛犬の運動不足を解消しなきゃね。

肛門腺、通常は健康なワンコなら
自分で出せるから必要ないのよ。
あず、溜まりやすく、出し辛く
炎症しやすいので、週一で
獣医さんにお世話になってます。(-_-;

e-53 naoさん
さちさんもムニャムニャモグモグ
して寝てますか?
きっと、あずと同じだわ~。(^。^;

さて、今日から秋晴れモード突入ね。
頑張って歩いて、ダイエットしなきゃ。

e-53 haruさん
台風被害、我が家は植木鉢1個が
転がる程度でした。
ご心配、ありがとうございます。(^-^)

こちらは一足早く、秋晴れモードに
今日から突入します。
太った分、頑張ってわんわん♪
広場で歩かなくっちゃ。(^_^;
by あずき 2009/10/09 03:56  URL [ 編集 ]

e-53 ケン子さん
あはは...。ケンシロウ君も?
お互い、食いしん坊さんね。

あず地方、昨日朝まで激しい雨で、
夕べ遅くまで風が吹きっぱなし。
日付が変わる頃、ようやく穏やかに
なったわ。
今日からは、お互いお散歩で
忙しくなりそうね。(^-^)

e-53 お地蔵さん
そうね~、ムニャムニャしてる
事が多いかも。
でも、たまには手足ピクピクで、
走ってる事もあるみたい。(^_^;

肛門腺、あず、溜まり易く、絞り
辛く、炎症しやすいので、週一で
獣医さんのお世話になってるの。
元太君、赤くなったの?
早く治ると良いね。

e-53 こめ母さん
ごれんちゃん、はじめて会った
けど、狐タイプで、あずにちょっと
似てました。(^-^)

タイしゃぶ、実はそれが売りの
お店なんだけど、あず家、未だに
食べたこと無い...。(^_^;
今度、チャレンジしてみようっと。

e-53 あんさん
北海道と関東地方、けっこう
お天気のすれ違い、多いわよね。
明日いっぱいは、北の大地は
荒れるのかな?
どうぞお気をつけて。m(_ _)m

あず、肛門腺がたまりやすく、
しかも難しいので、週一で
獣医さんにお願いしています。

e-53 れんママさん
お口をムニャムニャしてると、何か
食べてるのかなぁ~って。(^_^;
あず、食いしん坊なのでね。
明日からは秋晴れ。
少し気温も下がるのかしら?
日に日に秋に近づきますね。
れんママさんも、お身体、どうぞ
気をつけて下さいね。
by あずき 2009/10/09 03:54  URL [ 編集 ]

今週は秋の長雨に加え、台風も心配ですね。
あかねは、「雨でもお散歩に行く」派ですが
先日、雷が鳴っているときは、さすがにちょっと不安そうでした。
それでも、お顔を拭き拭き、よその家の門に雨宿りしながら
お散歩しましたが・・・(笑)

あずちゃんはおいしいもの夢や楽しい広場の夢、見てるのかしら?
あかねは寝ているときよく足がピクピクしてるから
夢の中で走っているのかもね。
そうそうあかねは時々寝言も言いますよ。
キューって言って、自分で驚いて飛び起きたりします。
by 弥生 2009/10/07 20:58  URL [ 編集 ]

あずきちゃんの念力は凄そうですからね~
だからいつも正夢にしてくれるんですね(#^.^#)
あずままさんさすがです!

美味しいランチに楽しい仲間との遊びこれが一番ですよね!
肛門腺絞りお疲れ様(^O^)/
by かざふ 2009/10/07 17:09  URL [ 編集 ]

あずきちゃんの夢はいつも
ママが正夢にしてくれそうですね、
きっとあずきちゃんのこと一番よく
理解してくれてるのね。
雨の日は雨の日なりに楽しく過ごせるあずきちゃんですね。
肛門腺絞り、暫く行ってないわ~(汗)
by エメラルド 2009/10/07 13:48  URL [ 編集 ]

雨続きですねー(>_<)
今週は、まるで梅雨のような一週間になりそうで...。
台風の影響、少ないとよいのですが。

あずちゃんの夢...
早く実現できるといいね~。

≪おかわりが いつまでも 出てきたり してるんですよ、
きっと。^_^;) ≫

ここに、大うけしてしまいました(=^m^=)
夢の中くらい、たくさんおかわりしたいよねっ♪あずちゃん。

りこちゃんのところも覗いてきました。
どちらも美味しいお話に、
なんだかこちらまで幸せ気分にv-10
by 黒豆健太ママ 2009/10/07 07:42  URL [ 編集 ]

憂鬱だね~。。雨きらい!

今週いっぱいは雨模様・・秋雨前線と台風の影響なんだわね。
あずちゃん、ほんとに夢みているよう(笑)
退屈なときは寝るに限る!!(ママもね)
同じ夢をみていない? 食べる夢って最高よね♥

まめママもご馳走いっぱい。どれから食べようか(わくわく♥)
すると・・目が覚めちゃうの(ガッカリ)

そうだ!こんな日はママにあずランチを作ってもらおっ♪
by まめ、すずママ 2009/10/06 22:03  URL [ 編集 ]

きのうから雨続きで困ります~。2年振りの台風になるとか(@_@;)
あずちゃん、お眠中にお口ムニャムニャv-238フランも時々、するのよv-22
特に週末はテイクアウトのワンコメニュー、冷蔵していてくれて忘れちゃったから余計にね\(~o~)/
リコちゃんのブログのも遊びに行って来ましたあ(*^。^*)
リコちゃん、黒柴さんなんですねv-238柴犬さんの本も懐かしかったです~。
&あずちゃん&リコちゃんも”柴らく”振りだったのネ(←リコちゃんブログからお借りしちゃいました)
フランも今日、トリミングですっきりして来たよv-221
by フランママ 2009/10/06 21:55  URL [ 編集 ]

あずちゃん、いい夢見てますね~♪

肛門線絞り、お疲れ様でした~^^
ゆずは未だにやったことがないのですが・・・。

台風が近づいているらしいですね。
学校お休みになったら・・・って外に出れるわけないか^^;
お散歩もろくに行けないどんぐり家。
ゆずもいつもより倍、パワフルです^^;
by どんぐり 2009/10/06 18:42  URL [ 編集 ]

あずちゃん良い夢見てますね。
きっとさちも食べる夢見てるんでしょうね 笑
やっぱり、美味しいもの食べてる時って
ワンコも人も同じで幸せ気分ですよね。

ゆずちゃん雨降りさんでがっかりだけど
今日も良い夢見ててくださいね。
by nao! 2009/10/06 12:54  URL [ 編集 ]

そちらは台風の影響なのv-236
ずっと雨でわんわん♪広場にも行けないから
残念だね・・・v-239

あずちゃん、夢の中でたっくさん食べて
たっくさん遊んで少しはストレス解消になった
かしら・・・。

天気予報で見たけど、8日には暴風雨になるみたいね。
気をつけてね・・・それだけが心配・・・。
こっちは週末には来そうな感じv-40
by haru 2009/10/06 11:24  URL [ 編集 ]

あずちゃんと同じようにケンシロウも食べ物の夢見てるのかなぁe-3
やっぱり寝てる時に口をクチャクチャさせてるし…e-263
今日のあずちゃん地方の天気はどうですかe-3
ケンシロウ地方は雨降りっぱなしですv-279
散歩も行けず~ヒマです~e-443
あずちゃんブログにも美味しいものがいっぱいe-420
リコちゃんブログにも美味しいものがっe-451e-2
by ケン子 2009/10/06 11:00  URL [ 編集 ]

あずきさんの夢は食い物中心なんですね(笑)

雨の日は憂鬱ですよね。
でも、あずきさんは楽しい夢見てるから全然平気みたいですね!

先月、元太の肛門絞りしてもらったらスタッフのおねいちゃんが下手くそだったのか、少し炎症起こしてしまって、今、お尻が赤くなってます(;_;)
by お地蔵さん 2009/10/06 10:50  URL [ 編集 ]

リコちゃんブログに行って見てきたョンv-22

カワイイ顔がズラリ並んでた♪

タイしゃぶって食べたことないなぁv-10
食べてみたいなぁv-353
スパイシーなタレ何だろうか???
想像しただけで…ごっくん…v-356
by こめ母 2009/10/06 10:09  URL [ 編集 ]

おはよう~~~!!

あずまま、あずちゃん、おはようございます!

あずちゃんの寝顔、、お目目もつむってて可愛いね。
寝顔を見てると、、なんだか笑顔になっちゃうよね。
上手に撮れましたね、、ママ。あずちゃん、グッスリなんだね。

北海道が良い天気のときは、、ママ方面は雨模様が多いね。
長い日本は~気候が全然違うわ~~!
雨の日は、、犬も人間も?眠くて~昼寝タイム!(私のことよ)
秋空は、、突然雨になるので驚くよ。昨日は空が青空なのに
大雨が~~数分で晴れたけど。移り気な秋空です。

肛門線絞り、、おつかれ!
これであずちゃん、、スッキリしたね。
なかなか自分では出来ないことなので、、あずきも1ヶ月の1度くらい行きます。
ついでに、、爪きりも~~!

今日も元気で、、ワンライフ過ごしてね!!
by あん 2009/10/06 06:56  URL [ 編集 ]

あずちゃんが見る夢、幸せそのものだわぁ♪

雨降りだと どこへも出掛けず お家の中で
まったりな時間を のんびり過ごせますよね。
たまには、そんな一日も いいかも・・です。

雨が降ると、ちょっと肌寒いから風邪など
ひかないように、気をつけてね(*^_^*)
by れんママ 2009/10/06 06:15  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

被災わんこを、救いたい!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の日記
コメントありがとう♪
月別の日記

2017年 08月 【9件】
2017年 07月 【15件】
2017年 06月 【15件】
2017年 05月 【16件】
2017年 04月 【13件】
2017年 03月 【13件】
2017年 02月 【13件】
2017年 01月 【15件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【11件】
2016年 09月 【13件】
2016年 08月 【11件】
2016年 07月 【13件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【11件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【14件】
2016年 01月 【13件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【14件】
2015年 10月 【14件】
2015年 09月 【10件】
2015年 08月 【12件】
2015年 07月 【12件】
2015年 06月 【16件】
2015年 05月 【14件】
2015年 04月 【9件】
2015年 03月 【14件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【15件】
2014年 12月 【17件】
2014年 11月 【14件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【14件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【16件】
2014年 06月 【13件】
2014年 05月 【15件】
2014年 04月 【11件】
2014年 03月 【14件】
2014年 02月 【13件】
2014年 01月 【16件】
2013年 12月 【15件】
2013年 11月 【15件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【13件】
2013年 08月 【13件】
2013年 07月 【13件】
2013年 06月 【14件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【12件】
2013年 01月 【15件】
2012年 12月 【15件】
2012年 11月 【13件】
2012年 10月 【16件】
2012年 09月 【16件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【12件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【15件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【14件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【13件】
2011年 12月 【15件】
2011年 11月 【13件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【16件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【15件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【15件】
2011年 04月 【10件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【12件】
2011年 01月 【14件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【15件】
2010年 09月 【14件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【16件】
2009年 06月 【13件】
2009年 05月 【15件】
2009年 04月 【14件】
2009年 03月 【14件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【17件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【13件】
2008年 08月 【13件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【17件】
2008年 04月 【15件】
2008年 03月 【15件】
2008年 02月 【15件】
2008年 01月 【16件】
2007年 12月 【18件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【16件】
2007年 06月 【16件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【19件】
2007年 02月 【18件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【16件】
2006年 11月 【14件】
2006年 10月 【18件】
2006年 09月 【20件】
2006年 08月 【10件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【2件】
2006年 05月 【3件】
2006年 04月 【13件】

カテゴリー別の日記
このブログ内の検索
あずのプロフィール

あずき

Author: あずき
犬種: 柴(♀)
誕生日: 2006年4月4日(火)
チャームポイント:
 黒マズルとお困り眉毛
好きなこと:
 人の膝の上に乗ること
嫌いなこと:
 お留守番、争いごと
今欲しい物: 勇気


ブログトップへ戻る
↑バナーにご利用ください

お友だちわん♪リンク集
   (最初の1行は広告です)
柴犬お茶会♪同窓生
   (最初の1行は広告です)
柴犬だいすき!大集合
   (最初の1行は広告です)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あずままへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村(PV)

いつも投票、ありがとう♪  
 
にほんブログ村
いつも応援、ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ