柴犬あずの澄んだ瞳で

喜びの 「きゃわん♪」

 
 
こんばんワン♪ あずだよ。

 この週末も あずぱぱは、お仕事。

 しかも 雨もパラパラ。 つまんないな・・・。








そんな雨の中、

あずままが ランチへ 連れてって くれたよ。

まま、誰かを 待ってるみたい。。。

091003SnteMomo1.jpg

誰だろう・・・?








そこへ、何と!

あずの 爆走チェイス相手、

愛しの ももちゃん、登場~。\(^o^)/



あず、あんまり嬉しくって、

1回だけ、喜びの 「きゃわん♪」  しちゃった。

久々だね~、ももちゃん。 会いたかったよぉ~♪

091003SnteMomo2.jpg

初めての場所に、ちょっと緊張気味の ももちゃん。








まま、ももママさん、ももお姉ちゃんは、

いろんな アジアン料理をオーダー。

091003SnteMomo3.jpg

あずと ももちゃんには、お弁当ね。








ランチも おやつも 美味しくて、

おしゃべりも 楽しくて、

だ~い好きな お友だちと カフェ日和。

091003SnteMomo4.jpg

こんな雨の日も、すてきだね、ももちゃん。








あずままの お膝の上で、ちょっと ドキドキの ももちゃん。

091003SnteMomo5.jpg

すっかり お店にも慣れて、リラックスした ももちゃん。








ももお姉ちゃんの お膝の上で 寝んね。。。

091003SnteMomo6.jpg

重くってゴメンネ、ももお姉ちゃん。(^_^;)





のんびり、ゆっくり、ランチタイム。

いつの間にか、雨も止んでたね。

いつまでも こうしてたいけど、

そろそろ おウチに 帰らなくっちゃね。








ももちゃん、ももママさん、ももお姉ちゃん、

今日は 来てくれて ありがとう~。

とっても嬉しかったよ、あず。



ももちゃん、また一緒に、

オイシ~♪しようね。 約束だよ。

091003SnteMomo7.jpg

それじゃあ またね。

次は わんわん♪広場で 会おうね~。

 
 
関連記事
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのラン&カフェ |  comment (17)  |   |  page top ↑
Comments

e-53 hakoさん
雨の日の楽しみ方、最近ちょっと
はまりつつあります。(^_^;
でも、あず的にはやはりチェイス
したかったみたい。
テーブルの下で、「キャワン」って
誘ってたから...。(^_^;;;;

あず、シーズン明けから、だいぶ
活発さが戻ってきたので、広場でも
その内また、ももちゃんとの爆走が
見れるようになるかな~って、
思います。
そしたら、またupしますね~。
(大抵、見惚れてて、撮影、失敗
 するんですけど...(^_^;)

e-53 ぼけりんさん
顔もビビリ~な性格も良く似た
二人です。(^_^;
ももちゃん、MIXなので、あずより
少し毛足が眺めなの。
フワッフワで気持ち良くて、私
いつもナデナデさせてもらって
ウットリしています。

あず、超短毛犬だけど、ナデナデが
大好きよ~。
機会があったら、是非なでてやって
下さいませ。
もしかしたら、抱っこ柴なので、
膝にも乗るかも、ですけど...。(^_^;

e-53 かざふさん
はい~。
本人も、目が覚めた時に、
「明け方なのか、昼間なのかが
 よくわからない」って
言っております....。
不健康な勤務体制だわ~。(-_-;

新しいお友達には時間が必要だけど、
いつでもこうして寛げるお友達が
いるって、幸せな事よね。
お友達に感謝です。(^-^)

e-53 がらがらどんさん
そうそう!「うれしい~♪」なの。
あずね、ももちゃんが大好きなの。

ももちゃん、眼と耳が大きくて、
とっても可愛いお顔でしょ?(^-^)

e-53 凛ママさん
う~~ん....。
知ってるワンコには友好的だけど
知らないワンコには、まず手厳しい
困った子なんです~。(・・;;;;

カフェも、行くお店が限られてるので
慣れてるってのもあるのかな?
はじめての場所では、やっぱり
あちこちクンクンで、落ち着き
ないですよ。(^_^;
by あずき 2009/10/06 20:39  URL [ 編集 ]

e-53 ケン子さん
ぱぱ、とりあえずこの激務は
あと1ヶ月弱の予定です。(^_^;
今夜は、夜勤へ行くぱぱの為に
お好み焼きを焼き焼きする予定。

美味しい物?
あら、ケン子さんブログには
かなわなくってよ~。
ブログを見る→食べる→増量...。
今、この図式が犬ブロ界で
大流行よね~。(^_^;;;;

e-53 ramuママさん
あず、一瞬、驚きと嬉しさのあまり、
止まってました。(^。^;
ワンコも、こうやって感激するのね。

全体的に、南国風、涼しげな演出で、
お皿なんかも素敵なので出して
くれるの。
デザートは、ガラスのお皿で~す。(^-^)

e-53 naoさん
あず市、唯一の室内OKのスポット
なんですけど、居心地良いし、
良いところです。
県南地方へお越しの際は、naoさんも
是非に♪(^-^)

こんな雨の一時は良いけど、でも、
さすがに明後日の台風は勘弁...。
家から出られないわよね。(-_-;

e-53 お地蔵さん
ももちゃん、あずの唯一の爆走
友達なの。
広場でも、いつもももちゃんの
来る方向を見て待ってるのよ。(^-^)
こうして本人が、「会いたい」
って思うお友達に恵まれて、あず、
幸せ者です。

ぱぱ、今夜も夜勤に備えて
睡眠中~。(-_-;
by あずき 2009/10/06 20:38  URL [ 編集 ]

e-53 黒豆健太ママさん
いつもと違う場所に仲良しさんが
現れたので、あず、相当テンション
高くお出迎えしてました。
嬉しかったんでしょうね~。(^_^;

東京方面には美味しそうなカフェ
山程ですよね~。
あつこち行きたいと思いながら、
大抵、行く場所決まっちゃう。
もっとあちこち、開拓したいわ。(^-^)

e-53 エメラルドさん
今月の半分以上、ぱぱ、夜勤です。
そして、今夜からもまた...。(-_-;

雨模様だし、お散歩も行けないし、
食べて寝てばっかだし、あずと
あずまま、急激に増量中!!
ヤバし.....。(-_-;

e-53 あんさん
日曜の午後は、お散歩先で立食
パーティー(?)に参加していた
あずです。(^_^;
今週は秋雨前線、太りそうで
心配です。(-_-;

あずきちゃんは、緊張すると震えるの?
あずは、病院へ行くと震えるよ。
一緒だね~。(^_^;;;;

e-53 haruさん
ん~~~、無縁でもないのよ。(^_^;
勢いのある子は苦手なので、
慣れるまでに時間がかかるので。

でも、ももちゃんとか、いつも
遊んでもらうお友達とは、こうやって
穏やかに過ごせるので助かってるの。
かりんちゃんやももちゃんも、常連の
遊び仲間が出来ると、きっと
出来るようになるかも。(^-^)

e-53 きらり☆ママさん
ホント、室内OKは助かりますね。
出来る事なら、ワンメニューも
置いてくれないかなぁ~。(^_^;

あず、嬉しい時、遊ぼうって誘う時、
高い声で「キャワン♪」って一声
鳴くのよ。
ワンコなりにお話してるのね。
ちなみに、他のお友達に、
「ゴハン」って言うワンコがいます。(^_^;

バック、可愛くなったでしょ?
子供の時以来のアップリケ付き
バック、何気に嬉しいあずままです。
by あずき 2009/10/06 20:38  URL [ 編集 ]

ちょっと憂鬱になっちゃう雨の日だけど
雨の日には雨の日の、楽しみ方があるものね~。
爆走チェイスはできなかったけれど
まったり過ごすのも、なかなか…よね。
次回は、あずちゃんとももちゃんの走りっぷりを
楽しみにしていますっ。(笑)
さて、ももお姉ちゃんのお膝の上でねんね♪のあずちゃん。
ももお姉ちゃんが羨ましいぃ。
by hako 2009/10/06 20:26  URL [ 編集 ]

まあ、あずちゃん、楽しいランチv-45でいいわねーー。
かわいいお友達と一緒で楽しいねー。

あずちゃんたちのお弁当もあるとは、
至れり尽くせり・・・・・
あずちゃんとももちゃん、なんとなく雰囲気似てませんか?

こんなコたちを見かけたら、もうナデナデしまくってしまうわ、
あーー、毛皮をさわらせてーー(あ、また変態になってしまった)
by ぼけりん 2009/10/06 01:18  URL [ 編集 ]

パパさんは相変わらず忙しそうですね!

でもこうして仲の良いわん友と楽しい時間を過ごせるって良いですね!
仲の良い友達がいてうらやましいですよ(#^.^#)
by かざふ 2009/10/05 21:36  URL [ 編集 ]

「きゃわん」って、うれしい~~~のなき方だよね!
あずちゃん、嬉しさを声でも表現したんだね。
ももちゃんも、きれいな顔している♪
by がらがらどん 2009/10/05 20:24  URL [ 編集 ]

あずちゃんは友好的で良いですね~♪
ももちゃんってとっても女の子らしいお顔してますね。

カフェでもあずちゃんは落ち着きがありますね。
凛ならオドオド落ち着かなくて私まで落ち着かなくなってしまいます。

by 凛ママ 2009/10/05 16:04  URL [ 編集 ]

パパさんは相変わらず忙しそうですね~。
あずちゃんとままさんのために働くパパさんe-2ファイトですe-2
さて…またまた美味しいものがいっぱいe-420
あずままさん~美味しいもの食べすぎですe-442
あずちゃんも仲良しのももちゃんに会えて良かったね~。
2人(匹)のツーショットが可愛いe-266
人間もワンズも楽しい時間を過ごせて大満足ですねe-454
by ケン子 2009/10/05 12:28  URL [ 編集 ]

あら!!あずままさんたらサプライズ!!あずちゃんの喜びもひとしおでしょう!!またまた美味しそうなブログで。お腹が空きました(笑)
デザートの写真がテーブル直置きに見えるのですが、きちんとお皿に乗っているんですよね(笑)?
by ramuママ 2009/10/05 11:18  URL [ 編集 ]

こんにちは
雨でものんびりできるスポット
良いですねぇ~
美味しいものを食べながら
あ~素敵な時間です。

なんだか、雨も良いかも…なんって思ってしまいました 笑
by nao! 2009/10/05 10:57  URL [ 編集 ]

ももちゃんとあずきちゃんは仲良しなんですね!
見ていて自然に寛いでる感じが伺えます(*^_^*)

雨でも楽しい時間を過ごせて良かったですね。
おいしいお料理とおしゃべりがあれば、それだけで十分です。
ああ、私もランチした~~い!

パパさん、お疲れ様です~~!
by お地蔵さん 2009/10/05 10:48  URL [ 編集 ]

こうやって、
仲良しさんといつもとは違う場所で過ごすのも
とっても楽しいですよね~♪
あずちゃんもももちゃんも、とってもいいお顔(*^^)v

んふふっ(=^m^=)
でも実は...
ワンコよりママさんたちが楽しんでたりして(*^。^*)
美味しそうなお写真に、お腹がぐーっってなりそうです!!
by 黒豆健太ママ 2009/10/04 18:27  URL [ 編集 ]

まだまだパパは夜勤が続いているのかな?
それでもあずきちゃんは、こうして
お友達と楽しいランチが出来るから
我慢出来るわね。
こちらも雨模様。どこにも出かけず
我が家のワンズはひたすら寝てます。
by エメラルド 2009/10/04 16:31  URL [ 編集 ]

日曜の午後で~す。
あずちゃんは寝んねかしら?
こんにちわぁ~~~~!!

こちらは、、天気のはずが~朝から雨が降ったり、止んだり。
今、また暗くなってきました~強い雨が降りそうです。
秋の空は信用できないわ。それに、今朝は寒くてストーブよ。

あずきちゃん、、お友達のももちゃんと遊んだのね。
というより、、ママのお茶の付き添い??
ももちゃんも~あずきちゃんも、、可愛いレディです。
ももちゃん、、緊張するとお耳がピーンと横に寝ちゃうのね。
あずきは緊張すると、、体が震えてしまいます。

犬と飼い主さんがいっしょに楽しめるカフェ、、あこがれます。
札幌などにはたくさんあるかもだけど、ここにはないです。
誰か作ってくれないかな~ドッグランも。無理かな~!

またね、、良い1日を!
by あん 2009/10/04 13:46  URL [ 編集 ]

あずきちゃんとももちゃんって本当に
良いなv-238ほんわかしてるっていうか
ガウガウなんて無縁でしょv-236

ゆったりまったりカフェでランチなんて
ステキ~いいな~ままさんv-238

いつになったらそういうステキなことを
できるようになるのかしらv-236
by haru 2009/10/04 10:04  URL [ 編集 ]

雨の日でも室内OKのお店があると
ありがたいよね~
テラスは真夏・真冬・雨だと行けないもんねっ
あずちゃんももちゃんと会えて嬉しくて
キャワンって言ったのね(^^)
キャワンてわかるわかる
ワンコって同じワンって声でも
いろんな声を出すのが凄いよね(^^♪

↓のあずちゃんのネーム入りワッペン
凄く可愛い~
ネーム入りお散歩バッグに着けたの
とっても素敵な考えね
宝物ね(^_-)-☆
by きらり☆ママ 2009/10/04 01:15  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

被災わんこを、救いたい!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の日記
コメントありがとう♪
月別の日記

2017年 10月 【10件】
2017年 09月 【13件】
2017年 08月 【16件】
2017年 07月 【15件】
2017年 06月 【15件】
2017年 05月 【16件】
2017年 04月 【13件】
2017年 03月 【13件】
2017年 02月 【13件】
2017年 01月 【15件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【11件】
2016年 09月 【13件】
2016年 08月 【11件】
2016年 07月 【13件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【11件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【14件】
2016年 01月 【13件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【14件】
2015年 10月 【14件】
2015年 09月 【10件】
2015年 08月 【12件】
2015年 07月 【12件】
2015年 06月 【16件】
2015年 05月 【14件】
2015年 04月 【9件】
2015年 03月 【14件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【15件】
2014年 12月 【17件】
2014年 11月 【14件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【14件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【16件】
2014年 06月 【13件】
2014年 05月 【15件】
2014年 04月 【11件】
2014年 03月 【14件】
2014年 02月 【13件】
2014年 01月 【16件】
2013年 12月 【15件】
2013年 11月 【15件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【13件】
2013年 08月 【13件】
2013年 07月 【13件】
2013年 06月 【14件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【12件】
2013年 01月 【15件】
2012年 12月 【15件】
2012年 11月 【13件】
2012年 10月 【16件】
2012年 09月 【16件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【12件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【15件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【14件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【13件】
2011年 12月 【15件】
2011年 11月 【13件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【16件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【15件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【15件】
2011年 04月 【10件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【12件】
2011年 01月 【14件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【15件】
2010年 09月 【14件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【16件】
2009年 06月 【13件】
2009年 05月 【15件】
2009年 04月 【14件】
2009年 03月 【14件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【17件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【13件】
2008年 08月 【13件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【17件】
2008年 04月 【15件】
2008年 03月 【15件】
2008年 02月 【15件】
2008年 01月 【16件】
2007年 12月 【18件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【16件】
2007年 06月 【16件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【19件】
2007年 02月 【18件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【16件】
2006年 11月 【14件】
2006年 10月 【18件】
2006年 09月 【20件】
2006年 08月 【10件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【2件】
2006年 05月 【3件】
2006年 04月 【13件】

カテゴリー別の日記
このブログ内の検索
あずのプロフィール

あずき

Author: あずき
犬種: 柴(♀)
誕生日: 2006年4月4日(火)
チャームポイント:
 黒マズルとお困り眉毛
好きなこと:
 人の膝の上に乗ること
嫌いなこと:
 お留守番、争いごと
今欲しい物: 勇気


ブログトップへ戻る
↑バナーにご利用ください

お友だちわん♪リンク集
   (最初の1行は広告です)
柴犬お茶会♪同窓生
   (最初の1行は広告です)
柴犬だいすき!大集合
   (最初の1行は広告です)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あずままへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村(PV)

いつも投票、ありがとう♪  
 
にほんブログ村
いつも応援、ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ