柴犬あずの澄んだ瞳で

落ち着くところに・・・

 
 
 少し前、「柴犬だいすき!」 の 梅八ママさん から、

 とっても可愛い プレゼントが 届いたの。








あずのネーム入り ワッペン *^^*

090929AzuDecal1.jpg

この可愛さを、いつも見えるところに 付けたい。

さて、いったい どこに付けようか・・・。





あずままの ダンガリーのポケット?

いやいや、あずままのじゃないし・・・。(^_^;



あずの カフェマット?

乗ったら隠れるし、掘られたら傷むし・・・。(-_-;



あず用の 無地のトレーナー?

胴輪をしたら隠れるし、お洗濯で傷むかも・・・。(-_-;

などなど・・・。






さんざん悩んだ末、ようやく

皆さんに見ていただけて、傷まない場所を はっけ~ん!

それは以前、同じく梅八ママさんに いただいた、

あずのネーム入り お散歩バック。(^o^)/

付けたら、こんな感じ~。

090929AzuDecal2.jpg

ようやく、落ち着くところへ落ち着き、

可愛いバックが さらに可愛くなりました。








梅八ママさん、

すっかり 遅くなりましたが、すてきなグッズを ありがとう。

明日からの お散歩が、ますます 楽しくなります。

090925AzuDecal3.jpg

ねっ、あず~。(^-^)








・・・ ・・・ おまけの話題 ・・・ ・・・

朝夕は 涼しく、過ごしやすくなった あず地方。

先日 植木の手入れを してたら・・・らぁ???

うっそぉぉぉぉ~~~~!!

090926AzuDecal4.jpg

今年、早々と散った ライラックにし、新芽がぁ~~~。








しかも、小さな花房も、咲いてるぅ~~~!

090929AzuDecal5.jpg

こんな時期に 咲いちゃって、どうすんの?

ライラックの 2度咲きなんて、聞いたこと無い。。。



いくら、今年は 冷夏だったからと言って、

訳わかんないし。

来シーズンまでに、開花の準備、間に合うかしら?



毎年、見事な ライラックの盆栽咲きを

楽しみにしてる あずまま、

とっても不安な 秋であります・・・。(T_T)

 
 
関連記事
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずまま日記 |  comment (22)  |   |  page top ↑
Comments

e-53 hakoさん
そうそう♪
ワッペン付きのバックなんて、多分
小学生以来だから、持ってて、
何だかよけいに嬉しくてね~。(^_^;

ライラック、今も良い香りが...。
来週あたり、次のシーズンのために
追肥しなくっちゃ..。(・・;

e-53 れんママさん
良い香り、本当にしてるんです。
嬉しいけど、エネルギーが減り
そうなので、追肥しなくっちゃ。(^_^;

柴グッズ、私も大好き♪
なかなか無いですよね。
色々見つけて下さるお友達に感謝の
あず家です。(^_^;

e-53 JAMママさん
新生活スタートですね。
早速ハードな毎日なのかしら?
お揃いのTシャツにワッペン、可愛い
JAMちゃんのお披露目、のんびり
待ってますね。(^-^)

ライラック、本当にありえないです。
来春が心配...。
たくさん肥料をあげなくちゃ。(-_-;
by あずき 2009/10/06 14:30  URL [ 編集 ]

e-53 ケン子さん
どうなのかな~?
グッズとかも扱ってらっしゃる方なので、
もしかしてそんなグッズのパターンが
あるのかな?
あず家の宝物、毎日使うから汚さないよう
気をつけなくっちゃ。(^_^;

e-53 こめ母さん
確かに、毎日持つバックですから、
やっぱ持ってて楽しいのが良いですね。
こめ母さんのバックは、飴ちゃんが
入ってるのね。
私のバックには小銭が潜んでます。
お散歩帰りに、喉が潤せるようにね。
拾った物は、バックの持ち手に、
カラビナでぶら下ってます。(^_^;

e-53 かざふさん
良い場所、メッケ~♪です。
秋雨前線が去ったら、思い切り
お散歩、行きたいわ~。(-_-;

ライラック、今、青々と2割程の
綺麗な新芽が育ってます。
薔薇は秋にも咲くけど、さすがに
リラの2度咲きは「変!」です。

e-53 まめ、すずママさん
今年は、本当に植物も異常を感じる
みたいですね。
我が家のライラック、新芽が全体の
2割近くも出ちゃってます。(-_-;

前回のコメント、不具合だったのね。
ゴメンナサイ。
FC2も、たまにおかしかったり、
混んでるとブログの更新も出来ない
事もあるので...。何処も同じね。

そう、○リスですよ~。
えっ?ワンコOK???知らなかった。
今度、是非ワン連れでお茶しましょう。(^o^)/
by あずき 2009/10/06 14:29  URL [ 編集 ]

可愛いワッペンのついたお散歩バッグは
持っているだけで嬉しくなっちゃいそうです~。
あずちゃんとのお散歩が、更にウキウキ♪ですねっ。
さて、ライラックのお花…どうしちゃったのでしょう?
やはり近年の天候異常の影響なのかしら。
あずままさんが大切に育てておられるライラック。
パワーを温存して、来年もステキなお花を咲かせてね。
by hako 2009/10/05 06:56  URL [ 編集 ]

ライラック、とっても奇麗、いいにおいしますか?
でも今のこの時期に咲くなんて・・。来シーズンも
また奇麗に花を咲かせてほしいですよね。

ネーム入りワッペン、とっても可愛いですね。
柴犬グッズ、私も目がないです。柴犬っていうだけで
なんでも欲しくなります、目にすると買っちゃいます。
by れんママ 2009/10/03 11:13  URL [ 編集 ]

我が家もワッペン頂いてどこにしようかと
考えているのですが、やっぱりTシャツに
しようかと思っています。
でも、作る暇が。。。

ライラックのお花、不思議ですね。
最近色んなありえない事がありますから。
きっと、来シーズンもだいじょうぶ!
あずままさんがお手入れしているんだもの。
by JAMママ 2009/10/03 09:26  URL [ 編集 ]

可愛いワッペンですね~e-266
これって手作りなんですかe-3
お散歩バックにつけるのはグッドアイデアe-461
だって毎日必ず使うものですもんね。
可愛いバックになってこれでお散歩タイムが
今まで以上に楽しそう~e-343
あずちゃん家の宝物ですねe-420
by ケン子 2009/10/03 08:08  URL [ 編集 ]

あらららららv-10
メッチャ可愛いワッペンだわv-344
みなさん可愛いのをみつけるのが上手ねぇ~~v-353

お散歩BAGって結構こだわらないv-362
一日の中で一番持ってる時間が長く
しかも、どんな緊急時にも対応できなくっちゃならないからねv-356

私のお散歩BAGにはこめのオヤツと一緒に私の飴ちゃんまで入ってますe-420
もちろん拾ったe-283とは別の場所にねv-8
by こめ母 2009/10/03 07:58  URL [ 編集 ]

可愛いワッペンですね~これは良いですね!
お散歩バックに付けるのはいいです~いつも一緒だしね♪
これでまたまたお散歩が楽しくなりますね(^O^)/

ライラック???ですね~
変な気候ですからね!なんか変な感じです!
by かざふ 2009/10/02 23:28  URL [ 編集 ]

お散歩楽しいね♪あずちゃん

何処につけようか・・
私はすぐにお散歩バックと思いついたのよ♪へっへ~ん♪

うわ~っ!思うことは同じだわ~♥可愛いお散歩バックの出来上がり~♪  

ライラックすごいです!
我が家は白でしたが・・(過去)今年は葉ばかりで、夏に枯れてしまったのです! 大きな木でしたが、切ってしまいました。
毎年楽しませてくれた花たちが、咲いてくれずに・・咲かなかった花が今年は咲いてくれてます。
シュウメイキクが初めて!我が家に咲いてくれました!!
やはり・・・変だよねえ・・。 我が家の土に馴染まなかった(いつも枯れる)花が咲いたのです! やっぱり何か変??

変といえば、コメントが入りませんでした。
雑貨のカフェって、もしかして(ワクワク♥)○リスの茶屋かしらん? お庭も雰囲気も大好きです!
だけど・・ランチは私のお腹は不完全燃焼なの。(足りない・・笑)もうここ何年も出かけていないなあ・・。
わんこOK♥は知っていた? アフタヌーンティしましょうね♪
by まめ、すずママ 2009/10/02 21:55  URL [ 編集 ]

e-53 あんさん
私も「濁点」の入る名はワンコが
認識しづらいって読んだので
悩んだけど、迎えるなら、
「赤柴・女の子・あずき」って
ずっと前から決めてたのでそのまま
つけました。
でも、けっこう多いですよね~。
良い名前だと思うわ。(^。^;

うわっ、あんさんてば...、
良く想像しすぎよ~。(^_^;;;;;
でも、昔大通りの傍に住んでたから
よけいに好きな花です。
札幌では初夏だけど、あず市では
大抵4月下旬に咲くんだけどね~。(-_-;

e-53 naoさん
ありがとうございます。
こんな小さなポイントでも、
お散歩心がウキッ♪としますよね。
秋雨、早く去らないかなぁ~。(>_<)

e-53 しぃさん
しぃさんも?
えへっ♪ 良い場所めっけ~
でしょ?(^.^)
しぃさんの所も、どう?

ライラック祭り、最近は同時に
ワインガーデンなんかも行われて
目も、胃袋も楽しめるみたいよ。
気候も良いし、大好きな季節よ。(^.^)

e-53 フランママさん
そうそう、迷いながらも、ちょいと
幸せタイムでしたよ。(^_^;)

ライラック、例年あず家は4月下旬
から、DWにかけて見頃なの。
素敵な香りを2度楽しめて幸せ
だけど、来年に影響が出そうで、
複雑です。(-_-;

e-53 エメラルドさん
昨日からワッペン付きバック、
お散歩に再登場です♪
なのに、今日は秋雨突入~。
つまんないわぁ~。(-_-;

以前、新芽が秋に付いた時は、
翌年の花芽が不作だったの~。
来年のシーズン、やな予感。(TT)
by あずき 2009/10/02 18:02  URL [ 編集 ]

e-53 haruさん
えへへ...。(^_^;
そこはそれ、昨日から活躍して
いますよん♪

そちらは今頃ヒマワリと栗の
イガがなり始めてるのね。
こっちじゃ、もう栗ご飯の季節よ。
食べられるようになる前に、
雪、積もったりして...?(^_^;
一体、どうなってるんでしょね。

e-53 メリッサ姉さん
昨日からワッペン付きで、
ちょいとウキウキしながら
お散歩しました♪

来週から、またしても夜勤生活に
突入するので、セラピーワンコ、
またまた出番です。
お返事、メールしたので、ご覧
下さいませ。m(_ _)m

e-53 どんぐりさん
探すの、大変そうだわ。(^_^;
昨日から、カワイイバックを
持って、お散歩してる私です。
そうね~、薄いから無くすのは
困っちゃうわね。

e-53 お地蔵さん
オリジナルって嬉しいよね。
昨日のお散歩から、ワッペン
バージョンのバック持って
お出かけしてます。(^.^)
中身は変わらないけど、何気に
ウキウキします。

ライラック、札幌では5月下旬に
ライラック祭りがあるの。
あず地方では、それより一月程
早い、春~初夏の花よ。(^-^)

e-53 黒豆健太ママさん
そうそう、なるべくあずの悪戯心を
擽らない場所にとね。(^_^;

去年は猛暑だったし、今年は...。
お野菜とかも影響が出て、植物は
正直ですね。
主婦としてもやり辛いですよね~。
by あずき 2009/10/02 18:02  URL [ 編集 ]

なんだか”あずきワッペン”~我が家のあずきにもちょうどいい>感じ(笑)

素敵な贈り物ですね。
ほんと、、世界に1つだけのあずきちゃんのものです。
毎日のお散歩バックが~可愛くなりましたね。
ルンルンしちゃいます。
あずき”っていう名前、、ワッペンとかにすると映えますね。
3文字の名前、、最初は抵抗がありました。
濁点が入る名前は言いづらくてね。でも、、こうしてみると
かっこいい名前!!最高!!

ライラック、、春の花?だよね。
気温のせいだろうか?間違えたんだよね、、多分。
札幌のイメージがします、、ライラックの花をみると。
清楚で、、可愛くて、、まるであずママみたいです(想像)

今日は昼から強い雨です。今も音がすごい。
少し小降りの2時頃に用足しをしに外に出たので
あずきったら~今日最後のトイレに行きたがらなくて寝てます。
明日の朝まで行かないつもりかな、、気をもんでます。
暗くなると絶対に外に出たくないので、、もうだめだわ。
こういうとき、、あきらめる心を持ちたいんだけど、
気になってしまう性格~もう、、あずきったら。

またね~バイバイ!!
by あん 2009/10/02 18:01  URL [ 編集 ]

こんにちは
可愛いなぁ~
嬉しいですね。
あずちゃん嬉しいね♪
大事な宝物になりましたね 笑

by nao! 2009/10/02 15:23  URL [ 編集 ]

お散歩バッグ!!
いいアイデアですね~!
私も悩んでいたんです。
ヘタな所につけて、すぐボロボロになってしまったら、もったいないしなぁ…なんて。

あらぁ?
綺麗にお花が咲いてますね☆
あず家の故郷を代表するお花ですよねー。
ライラックまつり、一度行ってみたいです♪
うん。たしかにリラの2度咲きは、聞いたことないなぁぁ。
もしかしたら、すぐに散ってしまったお詫びに、ちょこっと楽しませてくれてるのかもしれないですね。
だいじょうぶ!
きっと、来年も綺麗なお花を楽しませてくれるはず♪です!
by しぃ 2009/10/02 00:58  URL [ 編集 ]

あずちゃんのネ-ム入りワッペン♪とても可愛い~V(^-^)V
あずままさん、どこにつけようか♪と考えてる時間も幸せじゃありませんかあ?(黒柴バ-ジョンもあるのかな?)
あずちゃん、毎日のお散歩がもっと楽しくなるネo(^-^)o
ライラック二度咲きなの~( ̄* ̄;)来シ-ズンも咲いてくれるのかしら?
でもライラックって通常はいつが開花時期なのかな?
by フランママ 2009/10/01 22:02  URL [ 編集 ]

あずきちゃん、とっても
可愛いワッペンのプレゼントでしたね~。
そして付けたバックも最高だわ。
これで一段とお散歩が楽しくなりますね。
我が家の枯れかけた観葉植物、もうそろそろ
終わりかなって思ったら、枯れかけた隣から
新しく葉っぱが出てきました。
これも気候のせい?
今咲いちゃうと、来年の咲く時期には
咲かないの?
by エメラルド 2009/10/01 21:55  URL [ 編集 ]

かわいいね~でもかわいすぎて
持ち歩きたくないかも・・・汚れるしv-8
でもそこはそれ、使わないとね~
意味なくなっちゃうもんね。

本当、今年おかしいよね~
どうしたんだろうv-236
もう、待ったなしv-237の所まで来ちゃってる
のかな~地球。
by haru 2009/10/01 21:54  URL [ 編集 ]

あらステキ~♪

可愛いワッペンですね~。
ほんと、お散歩が楽しくなっちゃいますよね(*^_^*)

そうそう、あずママさん。前のブログで写ってたラッシー
の氷が肉球の形!すごいヽ(^o^)丿と思いました。

そう思うと愛おしくて、ずっと眺めていたくなりますよね。

遅くなりましたが、あずパパさんお仕事本当にお疲れ様でした。
随分大変なお仕事に驚きました。v-405
お疲れが出ない様に、とお伝え下さい。

また、「セラピストv-353あずちゃん」の出番ですね。

そして、そして、メリ姉10月末に東京一人旅行
(国立競技場にラグビーの試合NZvsOZ)
に向かいます。
お台場に行かれる機会がもしおありだったらメリ姉も
合流させて下さいヽ(^o^)丿
by メリッサ姉 2009/10/01 20:11  URL [ 編集 ]

かわいいワッペンですね^^
すごい、ステキですね。

私も迷っちゃうと思います。
で、いつまでも考えていてなくしちゃって大騒ぎするという・・・。
あずちゃんグッズ、カワイイですね^^
by どんぐり 2009/10/01 19:27  URL [ 編集 ]

はじめまして

こんにちは!
ブログ拝見させていただきました。かわいいワッペンですね~!

ランキングの順位をアップさせて
あなたの夢に近づくためのお手伝いをいたします。

只今ブログランキングアップのお試し期間中(無料にて2日間)ですので一度試してみてください。
アクセスが増えるとブログの世界が変わり毎日がハッピーライフ。

チャンスは自分で掴んでね。
by UP 2009/10/01 16:20  URL [ 編集 ]

いや~~~~~~、可愛いわ~~~~!!思わず失禁するところでした(;∀;)いいなあ、オリジナルでしかも世界にひとつだけなんて・・・うらめしい・・いや、羨ましいです~~!!

ライラックっていつ咲くのがほんとなんですか?(;∀;)
by お地蔵さん 2009/10/01 11:32  URL [ 編集 ]

うわぁ♪
なんて可愛いワッペンなんでしょう\(^o^)/
ステキな贈物ですね。

あずままさんがどこへつけようか悩んでる様子に思わず、
うふふっ♪
乗ったら隠れるし、掘られたら傷むし・・・。(-_-;

これ、分かります!!せっかくいただいたものだから!!
と、ついつい考えちゃいますよねー。


ここ数年、なんだか変なお天気ですが、今年は特に...。
自然界も異変を感じてるんでしょうか?



by 黒豆健太ママ 2009/10/01 08:00  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

被災わんこを、救いたい!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の日記
コメントありがとう♪
月別の日記

2017年 10月 【10件】
2017年 09月 【13件】
2017年 08月 【16件】
2017年 07月 【15件】
2017年 06月 【15件】
2017年 05月 【16件】
2017年 04月 【13件】
2017年 03月 【13件】
2017年 02月 【13件】
2017年 01月 【15件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【11件】
2016年 09月 【13件】
2016年 08月 【11件】
2016年 07月 【13件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【11件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【14件】
2016年 01月 【13件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【14件】
2015年 10月 【14件】
2015年 09月 【10件】
2015年 08月 【12件】
2015年 07月 【12件】
2015年 06月 【16件】
2015年 05月 【14件】
2015年 04月 【9件】
2015年 03月 【14件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【15件】
2014年 12月 【17件】
2014年 11月 【14件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【14件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【16件】
2014年 06月 【13件】
2014年 05月 【15件】
2014年 04月 【11件】
2014年 03月 【14件】
2014年 02月 【13件】
2014年 01月 【16件】
2013年 12月 【15件】
2013年 11月 【15件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【13件】
2013年 08月 【13件】
2013年 07月 【13件】
2013年 06月 【14件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【12件】
2013年 01月 【15件】
2012年 12月 【15件】
2012年 11月 【13件】
2012年 10月 【16件】
2012年 09月 【16件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【12件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【15件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【14件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【13件】
2011年 12月 【15件】
2011年 11月 【13件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【16件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【15件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【15件】
2011年 04月 【10件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【12件】
2011年 01月 【14件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【15件】
2010年 09月 【14件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【16件】
2009年 06月 【13件】
2009年 05月 【15件】
2009年 04月 【14件】
2009年 03月 【14件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【17件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【13件】
2008年 08月 【13件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【17件】
2008年 04月 【15件】
2008年 03月 【15件】
2008年 02月 【15件】
2008年 01月 【16件】
2007年 12月 【18件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【16件】
2007年 06月 【16件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【19件】
2007年 02月 【18件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【16件】
2006年 11月 【14件】
2006年 10月 【18件】
2006年 09月 【20件】
2006年 08月 【10件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【2件】
2006年 05月 【3件】
2006年 04月 【13件】

カテゴリー別の日記
このブログ内の検索
あずのプロフィール

あずき

Author: あずき
犬種: 柴(♀)
誕生日: 2006年4月4日(火)
チャームポイント:
 黒マズルとお困り眉毛
好きなこと:
 人の膝の上に乗ること
嫌いなこと:
 お留守番、争いごと
今欲しい物: 勇気


ブログトップへ戻る
↑バナーにご利用ください

お友だちわん♪リンク集
   (最初の1行は広告です)
柴犬お茶会♪同窓生
   (最初の1行は広告です)
柴犬だいすき!大集合
   (最初の1行は広告です)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あずままへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村(PV)

いつも投票、ありがとう♪  
 
にほんブログ村
いつも応援、ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ