柴犬あずの澄んだ瞳で

覚えていらっしゃいますか?

 
 
 覚えていらっしゃいますか?

 あずに 使ってもらえなかった、

 冷却ゲルシート入りの、あの クールベッド



 あず、とつぜん 使い始めました。

 秋めいてきた 今頃になって、

 なぜに・・・とお思いでしょ?








実は、この夏、あずのために 買った、

メッシュタイプの ピンクの キルティングマット。

090901CoolBed1.jpg

それを 中に敷いてあげたからかも しれません。








マットを敷いた分、

冷却効果は 落ちてるように 思うけど、

090901CoolBed2.jpg

あずは お気に召したみたいで、








090902CoolBed3.jpg

最近、よく この中で寝たり・・・、








ここから TVを見たりして、

090901CoolBed4.jpg

くつろぐことが 多くなりました。








もうすぐ 本格的な秋だし、

そろそろ フワフワ&モコモコの ベッドに

替えようかと 思ってたのですが、

090902CoolBed5.jpg

せっかくだから、

もう少し このままに しておくね。

ねっ、あず~♪(^.^)

 
 
関連記事
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのおもちゃ |  comment (19)  |   |  page top ↑
Comments

e-53 hakoさん
正に、そろそろオブジェとなりつつ
あるベッドを片付けようかとしてた
頃なので、嬉しくなっちゃいました。
もう朝晩は半袖だと寒い位だけど
それでも日中はまだ25度超え。
もうしばらく、可愛いベッドとあずの
風景が楽しめそうです。(^-^)

あずが布団に潜るようになったら、
モコモコバージョンに衣替えかな。

e-53 viviママさん
カキコ、ありがとうございま~す。(^-^)
先日はゆっくりお話出来て嬉しかった
ですよ~。
今度は、ゆっくりカフェしましょう。
ママさんは平日、おウチにいらっしゃる

e-53 まめ、すずママさん
このメッシュのタオルマット、
イ○アスのショップで買ったの。
この夏、一番のあずのお気に入り
なんです~。(^-^)
ママさんもメッシュのシーツで
この夏、涼しく過ごしたのね。
ところで、あのメッシュグッズの
着心地は如何でしたか~?(^_^;

e-53 フランママさん
この模様、可愛いですよね~。
見た目にも(飼い主が)涼しくて
インテリアとしても良いわよ~。(^_^;
アルミボード、我が家にも初代
クールモノとしてあるわよ。
絶対足さえも乗せてくれないから、
現在はパーテション代わりに
活躍中よ。(T_T)

e-53 ramuママさん
そうなの。秋なのに....。
最近、毎晩ここで転がってオヤツを
食べてますよ。食欲の秋...。
あれま、Ramuたん、ベッドはお嫌い?
大きな縫ぐるみと勘違いしちゃった
かしら~?(^o^;
by あずき 2009/09/13 15:13  URL [ 編集 ]

e-53 こめ母さん
朝晩、涼しくなったのに、ベッド、
大活躍ですよ~。
えっ?? セレブですかぁ~?(^_^;
セレブだったら、キッチンがん見は
しませんてばぁ~。

e-53 あんさん
冷たいものというより、肌触りが
お気に召してなかったみたいよ。
あずきちゃんも、クールモノはお嫌い?
何かフワフワ物を敷いてあげたら、
同じように使ってくれるかもよ。(^-^)

e-53 メリッサ姉さん
そうなの。
あず、美味しい時やリラックス&
嬉しい時はお耳がペッタンってなるの。
あず、TVはよく見ますよ。
ちゃんと、画像も認識してるようで、
四足が出ると間違い無く吼えるし(-_-;)
TVを見ながら、カウチポテトならぬ
カウチオヤツしています。(^_^;

e-53 エメラルドさん
実はこのベッド、はじめはエメラルド
さんの所のと同じ形が欲しかったの。
あず地方では見当たらなかったので、
これになったのよ。(^_^;
サスケパパも、何かしかなきゃダメ?
もしかして、あの質感って、ワンコには
不評なのかしら~。(・・;
by あずき 2009/09/13 15:13  URL [ 編集 ]

e-53 かざふさん
元々このメッシュマットがお気に入り
だったので、フワフワ感も増して、
ようやく使ってもらえました。
ピンクとブルー、ちょっと可愛さも
UPでしょ?(^-^)

e-53 お地蔵さん
この雪の結晶に(私が)引かれて
買ったけど、質感自体は、あずには
嫌だったみたい。
お気に入りを併せて、ようやく使って
もらえました。(^-^)
朝晩、こちらもけっこう冷えてきました。
日中は25度超えなんですけどね。
お地蔵さんの所は、日本海側かしら?
こちらよりもっと寒くなるのね。
どうぞ、ご自愛下さいませ。m(_ _)m

e-53 haruさん
好きな物を組み合わせてみた。
たったそれだけの事だったんですけど、
あずにとってはgoodだったみたい。
危うく、クールモノお蔵入り第2号に
なる所でした。
そうね、今週はお天気が良さそうだし、
25度以上が続くから、まだまだこの
ベッドでイケるわね。(^-^)v

e-53 ケン子さん
全然、踏みもしないので、お蔵入り
かと諦めてたんですよ。
どうやら、あのシャキシャキ感が
嫌だったみたい。
寒いの、熱いのよりは平気なんだけど、
元々冷え性だからな~。
それに、北海道の家は、完全防備
だから暖かいのよ。
こっちの冬は、私も辛いよ~。(^_^;

e-53 凛ママさん
そうなの。今日は日中、30度近いの。
日没は確実に早くなってるけど、
熱いと出られないので、お散歩帰りが
暗くなってきました。(^_^;

e-53 れんママさん
そうなの。これから秋って時にね~。(^_^;
でも、あずが今気に入ってるんなら、
まあ、良いかな~と。
もうしばらくは、夏バージョンの
あず家です。

e-53 黒豆健太ママさん
けっこうお値段もしたので、ホッと
したあずままです。
どうやら、元のベッドの肌触りが
嫌だったみたい。(^_^;
お気に入りと組み合わせたら、すんなり
入ってくれました。(^-^)
by あずき 2009/09/13 15:12  URL [ 編集 ]

気に入ってくれるだろうと思って用意したものに
全く興味を示してくれないこともあって~。(苦笑)
でも、ちょっとしたことがきっかけになったりして
忘れた頃に使い始めてくれることがあります。
正に…そんな感じのあずちゃんでしたねっ。
そのうちフカフカのベッドが恋しくなるでしょうが
もうちょっと、夏の余韻を楽しみますか?(笑)
by hako 2009/09/12 08:40  URL [ 編集 ]

お散歩

久しぶりにおじゃましまーす。
アズちゃん、この夏も楽しく、おいしく過ごしていたのねー。
みていて、私も楽しいです。ママのコメントもサイコー!
今年の夏も後半暑かったですよね。

やっと、朝晩涼しくて、お散歩が楽しい季節になってきました。
アズママさん、今日は、お散歩でおしゃべり楽しかったです。今度は、是非写真のおいしそうなカフェにVIVIも誘ってくださいねv-238
by VIVIママ 2009/09/11 22:54  URL [ 編集 ]

オブジェが実用ベットに変身(笑)

あずちゃん、メッシュのケットはいかがですか?
まめママもメッシュのシーツで寝ているのよん♪
たま~に顔(ホッペタ)にメッシュ模様が・・(笑)
気持ちいいよね~♥  ママはグットアイデア♥
オブジェにならなくて良かったわん♪(笑)

秋の夜長はベストスリーピングだあね。。

by まめ、すずママ 2009/09/11 21:09  URL [ 編集 ]

はーいv-237覚えてますよv-221
あずままさんのグッドアイデアであずき嬢v-238
お気に召してくれたんですねv-22やった~v-218雪の結晶のクールベッド、うちの方のショップでも見て可愛いな~v-238でも山ほどあるし(笑)肝心なフランが使ってくれなきゃねって感じで、、、v-42
夏も終わりって事でアルミボードが千円になっていたので買ってみました。上に敷物を引いてみたら半分、乗ってくれましたよお(*^。^*)でも飼い主も足を乗せてると気持ちいいんです~v-218って事でフランと併用しちゃってますv-22
by フランママ 2009/09/11 20:26  URL [ 編集 ]

今頃?もう秋ですよぉ(笑)でもあずちゃんが気に入ったなら、このまましばらくは・・・ねっ♡Ramuにベッドを用意したら引きちぎろうとしました。だからあずちゃんがうらやましいです。
by ramuママ 2009/09/11 18:14  URL [ 編集 ]

あずちゃんの寝姿ってセレブっぽ~~~い( *´艸`)
秋になってクールベットが活躍するってとこが
なんだかあずちゃんらしいエピソードで可笑しいけどねv-10
by こめ母 2009/09/11 12:04  URL [ 編集 ]

おはよ~~~~~!!

あずまま、あずちゃん、今日もゴーゴーよ。

こちらは秋晴れよ。快晴~!
空気はヒンヤリだけど、、気持ちがいいわ。

うん~覚えてるよ。
あずちゃんが余り興味を示さないクールべッド!
ままさんが工夫して、、寝るようになったんだね。
おめでとう~嬉しいよね。直接、冷たいのがだめだったのかしらね。
気持ちよさそうなお顔で寝てるね。残暑も少しはいいかな。

我が家のあずきにも~ヒンヤリのがあるけどまだ1度も
使えないでいます。ここはそれほど暑くないからね。
今年の夏、、暑いと思ったのは数えるくらいでした。

いつも思うけど、、あずちゃん女の子らしいお顔!
優しい顔立ちだよ~~!
同じ柴犬でも、、我が家のあずきは”お転婆な顔~
飼い主は~優しいんだけどなぁ!
by あん 2009/09/11 10:05  URL [ 編集 ]

あらあら、あずちゃん。ふわふわで、ちょっとひんやりな感じが
心地よいんでしょうかね(*^_^*)?

あずちゃん、少しお耳がぺった~んとなってますね。
リラックスですね。

このベッド、気持ち良さそうですね~。

あずちゃん、TVも良く観るんですか?

ワンちゃん達ってどんな風にTVを観て思ってるんでしょうね。

あずちゃんはどんなTV番組に反応大なんですか?(*^_^*)
by メリッサ姉 2009/09/11 00:29  URL [ 編集 ]

あずきちゃん、やっと使ってくれたんですね~。
良かったわ!我が家も似てるベットですが
やっぱり何かを敷いてあげないとイヤみたいです。
今は私の捨てる前のティーシャツをマットに着せて(笑)
あげてます。これならホリホリしても取れなくていいみたい。
by エメラルド 2009/09/11 00:13  URL [ 編集 ]

良かったです♪

わ~~~クールベッド使ってもらえたんですね~
良かったですね!
マットを引いたから少し良い温度になったのかな?
凄いお気に入りって感じで可愛いです(#^.^#)
あずちゃん良かったね!
by かざふ 2009/09/11 00:01  URL [ 編集 ]

凄く可愛いベッドですねえ~~。
これだけ気に入っていただくと、ついついお片づけもできなくなってしまいますね(^_^;)
まあ、もうしばらく夏の名残を感じながら・・て、結構朝晩肌寒くなってきましたよね。
あずきさん、風邪などひかれませんように・・・(笑)
by お地蔵さん 2009/09/10 15:23  URL [ 編集 ]

使ってもらえなかったベッドが
ママさんの工夫で使ってもらってるなんて。
そっか~工夫がベッドを無駄にしないで
済むこともあるのね~すごいなv-238
ママさん、good ideav-218
我が家にも使ってもらえなかったベッドが
おもちゃ入れになってたり、捨てられずに
結構溜まってますv-12

あと半月くらいはそのベッドでいけるv-236
by haru 2009/09/10 10:59  URL [ 編集 ]

おっ~クールマットが無駄にならずによかったですね。
あずちゃん…そろそろ涼しくなってきたんだけどねぇ~e-263
でも気持ち良さそうに寝てるからヨシですねe-454
最近は朝晩が涼しくて散歩が楽になってきました~e-282
でも一番気持ちのいい季節って短い…。
寒いのもつらいしなぁ~。
あっ…あずままさんは寒いとこ出身だから寒さは平気かなe-3
by ケン子 2009/09/10 10:05  URL [ 編集 ]

クールベッドちょっと時期がずれたけど使ってくれるようになって良かったですね!
そちらはまだまだクールベッドでもいけますよね?
札幌は日に日に気温が下がって今日の予報では19度です。
もう直ぐ暖房の季節になります。
寒いのは苦手なのですが凛にとっては良い季節になってきました。
by 凛ママ 2009/09/10 08:43  URL [ 編集 ]

あずちゃんのためにと買ったクールベット、ちょっと
時期がずれちゃったけど、でも あずちゃん、使って
くれるようになって、良かったですね、ホっ。。。。

朝晩 ちょっとずつ涼しくなってきたからフワフワ&モコモコの
肌ざわり、なんだか恋しくなってきた今日この頃です(*^_^*)
by れんママ 2009/09/10 08:07  URL [ 編集 ]

憶えてますよー!!
わぁ♪
使ってくれたんですねー!!
しかも、とってもお気に入りって感じでv-238
こうなると、暫くは冬用に変えられませんね(^_^;)

あずままさんの喜び、物凄~く分かります(*^^)v
我が家もこういう物が多々(T_T)
結局、お友達にプレゼントしたり、クローゼットに埋もれたり。
でも、本当に突然使い始める物ってあるんですよね!!
どういう気分転換なのか、何がきっかけなのか分かりませんが...。


by 黒豆健太ママ 2009/09/10 08:01  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

被災わんこを、救いたい!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の日記
コメントありがとう♪
月別の日記

2017年 08月 【12件】
2017年 07月 【15件】
2017年 06月 【15件】
2017年 05月 【16件】
2017年 04月 【13件】
2017年 03月 【13件】
2017年 02月 【13件】
2017年 01月 【15件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【11件】
2016年 09月 【13件】
2016年 08月 【11件】
2016年 07月 【13件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【11件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【14件】
2016年 01月 【13件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【14件】
2015年 10月 【14件】
2015年 09月 【10件】
2015年 08月 【12件】
2015年 07月 【12件】
2015年 06月 【16件】
2015年 05月 【14件】
2015年 04月 【9件】
2015年 03月 【14件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【15件】
2014年 12月 【17件】
2014年 11月 【14件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【14件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【16件】
2014年 06月 【13件】
2014年 05月 【15件】
2014年 04月 【11件】
2014年 03月 【14件】
2014年 02月 【13件】
2014年 01月 【16件】
2013年 12月 【15件】
2013年 11月 【15件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【13件】
2013年 08月 【13件】
2013年 07月 【13件】
2013年 06月 【14件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【12件】
2013年 01月 【15件】
2012年 12月 【15件】
2012年 11月 【13件】
2012年 10月 【16件】
2012年 09月 【16件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【12件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【15件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【14件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【13件】
2011年 12月 【15件】
2011年 11月 【13件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【16件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【15件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【15件】
2011年 04月 【10件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【12件】
2011年 01月 【14件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【15件】
2010年 09月 【14件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【16件】
2009年 06月 【13件】
2009年 05月 【15件】
2009年 04月 【14件】
2009年 03月 【14件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【17件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【13件】
2008年 08月 【13件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【17件】
2008年 04月 【15件】
2008年 03月 【15件】
2008年 02月 【15件】
2008年 01月 【16件】
2007年 12月 【18件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【16件】
2007年 06月 【16件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【19件】
2007年 02月 【18件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【16件】
2006年 11月 【14件】
2006年 10月 【18件】
2006年 09月 【20件】
2006年 08月 【10件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【2件】
2006年 05月 【3件】
2006年 04月 【13件】

カテゴリー別の日記
このブログ内の検索
あずのプロフィール

あずき

Author: あずき
犬種: 柴(♀)
誕生日: 2006年4月4日(火)
チャームポイント:
 黒マズルとお困り眉毛
好きなこと:
 人の膝の上に乗ること
嫌いなこと:
 お留守番、争いごと
今欲しい物: 勇気


ブログトップへ戻る
↑バナーにご利用ください

お友だちわん♪リンク集
   (最初の1行は広告です)
柴犬お茶会♪同窓生
   (最初の1行は広告です)
柴犬だいすき!大集合
   (最初の1行は広告です)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あずままへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村(PV)

いつも投票、ありがとう♪  
 
にほんブログ村
いつも応援、ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ