柴犬あずの澄んだ瞳で

もぎたての梨☆食べたぁい♪前編

 
 
 楽しみにしてた この季節 が、やって来ました。

 もぎたての梨、食べたぁい!



 ・・・という訳で、

 柴犬だいすき!の 雛家こはち家 を お誘いして、

 行って来ました、梨狩りに!









ペットOKの 梨園 です。

090823PearGrdn1.jpg

大好きな幸水が たくさん なっていて、

どれを いただくか、迷っちゃう・・・。








青いビニールの 線から向こうは、豊水。

090823PearGrdn2.jpg

9月開園 だそうです。








いいコで 待ってる、わんず。

090823PearGrdn3.jpg

「ママ、美味しいの、取ってきてね」








090823PearGrdn4.jpg

ママ任せより、自分で 取りたそうな、あず。








小雨と 小虫を 避けて、

090823PearGrdn5.jpg

屋根の下の 休憩所で、もぎたての梨を!








とっても みずみずしくって、甘~い、幸水。

もちろん、わんずも 大好きです。

090823PearGrdn6.jpg

「おいしいね!」








あず、カゴの中の梨に 念力 送ってるけど、

090823PearGrdn7.jpg

皮は、念力では むけないのよ!



後編に 続きま~す。

 
 
関連記事
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずの見た風景 |  comment (17)  |   |  page top ↑
Comments

e-53 黒豆健太ママさん
ワン&梨園、良いでしょ~?
健太君、フルーツ大好きだもんね。
あっ、茨城方面へお出かけの時は、
ご連絡下さいね~。(^-^)

あず念力、強力でしょ?
実際、お負けになるCafeママさんが
いらっしゃるので、日々強力さが
増して来てます。(-_-;

e-53 かざふさん
ははは...、ワンコと梨園で、検索
しちゃいました。(^_^;
私は幸水も豊水もどちらも好きですよ。
かざふさんの故郷も、梨の産地なのかしら?
美味しそうな梨が届きましたね。(^-^)

e-53 メリッサ姉さん
親戚さんに梨園をしてた方が...。
羨ましい環境だわ。(^_^;
あずままの好みは、やっぱ20世紀に
幸水に豊水。
みずみずしくて、シャクシャクした
歯ざわりの方が好みです。(^-^)
メリちゃんは梨、食べないの?
美味しいよ~って、あずが言ってるわよ。
by あずき 2009/08/31 13:26  URL [ 編集 ]

e-53 しぃさん
しぃさんのコメントのお陰で、あず家も
美味しい思いが出来ました。
ありがとうございます。(^_^;
桃狩りも素敵ですね~。
来年が楽しみだわ♪

e-53 こめ母さん
そうなんです~。
楽しかったし、美味しかったけど、
朝食抜きで行っても、胃に2個しか
収まらなくて...。
水気が多いせいかしら...。(^_^;
来年は、ワンと行けるイチゴ狩を
探してみようっと。

e-53 hakoさん
私も、人生で3度目の○○狩でした。
冷えてはいないけど、その場でもぎ立て、
積み立てを食べるのは、けっこう楽しくて
お勧めよ。
hakoさん地方にも、ワンOKの○○狩、
あると良いですね~。(^-^)
梨好きのあず、おウチに帰ってからも
シャクシャク食べてましたよん。(^_^;

e-53 エメラルドさん
探したら、あったんですよ~。
自宅から30分の所に...。ビックリしました。
あずの念力、食べ物を前にすると
全力で注がれます。
どうせなら、皮を剥いてくれると私も
楽なんだけどね~。(^_^;
by あずき 2009/08/31 13:25  URL [ 編集 ]

ワンコOK梨園、いいですねー♪
今度、お友達と行って見ようかな。

みんな、美味しそうなお顔(=^・^=)

あずちゃんの念力お顔v-10
毎回思うんですが、本当に真剣ですよね~\(◎o◎)/
私が店員さんなら、
可愛さに負けてついつい大目に盛っちゃうかも(^^♪

by 黒豆健太ママ 2009/08/27 08:19  URL [ 編集 ]

わんこOKの梨園なんてあるんですね~
凄いびっくりしました(゜o゜)
さすがあずままさんですね(*^_^*)
みんなで梨狩り良いですね!
元は取れたかな?

幸水美味しいですよね~豊水よりも好きですね!
あずちゃんの念力にやられちゃいました(^O^)/
by かざふ 2009/08/25 23:16  URL [ 編集 ]

なつかしい~です。

わ~!梨狩りって懐かしいです。
子どもの頃、親戚が梨園をしてて、梨狩りをさせて
頂いた事があったのを思い出しました。

その当時は豊水という品種は無かったのか?
おじさんが栽培していなかったのか?そういう名前の
品種ではなかった気がします。

更に子ども心に「長十郎」は好みで無かった
いいや、今だにあのりんごの様な食感は
梨向きでは無いと思っています(*^_^*;)。

あずちゃん、梨さん好きなんですね~。
メリはきっと・・・・・(-_-;)な気がします。

あずちゃん、お口も大人だね~。(*^_^*)
by メリッサ姉 2009/08/25 23:05  URL [ 編集 ]

お世話になりましたー!
とっても甘くてみずみずしくて、美味しかったですね☆
梨狩りは何度か行ってますが、今までで一番美味しかったです♪
ベンチで落ち着いて食べれたのも、良かったですよね!

桃狩り、わんこと一緒に入れる所があるので、来年ご一緒しましょうね。
by しぃ 2009/08/25 21:36  URL [ 編集 ]

おやまぁ!!!!!!
良いところに行ってきましたねぇv-290

楽しくって♪美味しくって♪
だけどサクランボやイチゴみたいにたくさん食べられないね( ̄∇ ̄;)
by こめ母 2009/08/25 09:19  URL [ 編集 ]

今まで、『○○狩り』と名のつくものに
一度も出掛けたことのない私。(苦笑)
先日出掛けたハーブ園に行く途中にも
『梨狩り』の幟が出ておりましたが…。
愛犬と一緒に楽しめるのなら、これも有りかもね!
あずちゃん♪美味しい梨を堪能できて良かったね。
えっ、もっと食べたかったって?(笑)
by hako 2009/08/25 09:06  URL [ 編集 ]

ペットも一緒に入れる梨園って楽しそうですね。
梨、みずみずしくて美味しそうですね。
あずきちゃんは食べ物となると、念力を
送るのね(笑)そんなあずきちゃんでも
梨はママに剥いてもらおうね。
我が家のワンズも今日、姉に貰って食べてたわ。
by エメラルド 2009/08/25 00:38  URL [ 編集 ]

e-53 ぼけりんさん
冷夏冷夏と言いながら、秋に突入
しちゃってますね~。
梨も美味しいし、夕方のお散歩が
楽になってきました。
梨、ワンズ、夢中で食べてましたよ。(^-^)
念力で皮...、あずに見せるだけで
ツルンと...。楽だわ。
どうやったら、念力、鍛えられるかな。(^_^;

e-53 フランママさん
昨日はご一緒できずに残念でした。(T_T)
個数制限、無いんですよ。
入園料だけで、その場で食べられるだけ
食べてもいいの。(^-^)
残ったら、キロいくらでお持ち帰りね。
梨を食べるワンズ、けっこう注目の
的でしたよ。
洋服を着てるというのも、あの辺じゃ
珍しいみたいだったけどね。(^_^;

e-53 がらがらどんさん
実はね、がらがらどんさんの所の
ブルーベリー摘みに刺激されて
行ってきたのよ。
新鮮な果物が食べたぁ~い!って。(^_^;

へぇ~!(・・;
九州でも、梨や林檎が採れるのね。
特に、林檎に驚き~。
マンゴーやパインだけじゃないんだ...。
by あずき 2009/08/24 23:18  URL [ 編集 ]

e-53 あんさん
そう、豊水はまだ青いのよ。
次のシーズンも、待ち遠しいですね。
あずきちゃん、果物全然食べないのね。
そうか、だからあんなにスマートなのね。(^-^)

e-53 ケン子さん
検索したら、我が家から30分位の所で、
はじめて行ってきました。
軽く2~3個はイケルかな~って思って
たけど、1つでわりと満ちて、2個でお腹
いっぱいになりました。
朝ご飯、食べないで行ったんだけどね。(^_^;

e-53 haruさん
ワンズ、みんな梨が大好きですよ~。
美味しそうに、シャクシャク食べてました。

桃、私も大好き。
確かに、剥き辛いのがあるよね~。
スルル~って剥けると、何だか嬉しく
なるわよね。

ネットから持って来た情報では
幸水は甘みがあり、食感も良く
多汁で特有の風味があるんだそうよ。

豊水程よい酸味があり柔らかく、
人気の品種だそうで~す。(^-^)
by あずき 2009/08/24 23:16  URL [ 編集 ]

いつのまにか

秋になっていたんですねー。
どこのブログを覗いても、秋の話題だわ・・・。

おりこうさんで待ってるワンズたち、
めちゃめちゃかわいいーーv-10

おりこうさんにしてれば、おいしいものがもらえると
知ってるんですねーー。

梨はおいしかったかなーーv-238

あずちゃんなら、念力で皮がむけちゃうかも・・・・。
by ぼけりん 2009/08/24 22:15  URL [ 編集 ]

ペットもOKの梨園があるなんて飼い主から考えたらとっても嬉しいですよねv-221
個数制限なんてあるのかな~?みんな、どの位、収穫があったのしら~!(^^)!
あずちゃん、香りで分かったのかな。梨が食べれる物だってv-238わんず達v-238いいこで待ったご褒美にもぎたての新鮮な梨を頂けたのね~
翔ちゃんが食べてるのを遠くの方で見てる人がいますね(*^_^*)犬がフルーツを食べるのが珍しいのかな?
フランは食べないんですよ~v-12苺やバナナを食べるお友達のワンズはいますがv-218バナナを食べた子は太っちゃいましたv-7
by フランママ 2009/08/24 20:27  URL [ 編集 ]

うちは、梨じゃなくてりんご狩りに行きたい!
去年行ったところからハガキもらってて
もう、始まっているのに時間が取れなくて・・・
しかも、ちょっと遠いしね。
梨園も近くにあるんだけど、ワンコが入れるところないかも。。。
あずちゃん念力なら、なんとかなるよ、きっと(笑)
by がらがらどん 2009/08/24 15:44  URL [ 編集 ]

わぁ~梨狩りね!!

こんにちわ!

近くの店頭にも、、梨が顔を出しました。
もう秋の味覚が出始めましたね。
みんなで行ってきたんですね~梨狩り!
お店に出てるのは、、今は幸水です。
私は豊水の方がみずみずしくて好きです。
でもどちらも良いところはあるんでしょうね。

あずちゃん~梨、食べるんですね。
お友達犬も食べましたか?
あずきは果物はぜんぜん食べないのよ。
美味しいもの食べないなんて、、といつも思う。

今度、、梨、、あげてみようかな。

今日は天気だけど、、昼頃に突然のにわか雨でした。
1瞬で空が暗くなったと思うとざぁ~~と強い雨。
今はまた青空です。秋の空って、、変わりやすいよね。

ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*) バイバイ!!
by あん 2009/08/24 15:38  URL [ 編集 ]

おっ~ワンコOKの梨園もあるんですね~e-461
あずちゃんはいつもままとぱぱとお出掛けできて嬉しいだろうなぁe-282
梨もすごいいっぱい生ってますね。
あずままさんは何個食べたんだろう…気になるぅぅ~e-454
あずちゃんも美味しそうに食べてるね。
そして写真見てたら梨が食べたくなった。
冷蔵庫に冷えているので今から剥いてケンシロウと食べますe-458
by ケン子 2009/08/24 13:51  URL [ 編集 ]

お~収穫の秋ですねv-238
わんずたちもただ待たされるだけじゃ
ツライけど、おすそ分けしてもらえるなら
待てるよね~v-10

幸水と豊水の違いって何v-236
じぇんじぇんわかりませ~んv-12

あずちゃんみたいにわたしも念を送るから
桃の皮を剥いてほしい~(桃好きv-238)
あれ、キレイに剥ける時とそうじゃない時が
あるから・・・v-11
by haru 2009/08/24 12:56  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

被災わんこを、救いたい!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の日記
コメントありがとう♪
月別の日記

2017年 10月 【8件】
2017年 09月 【13件】
2017年 08月 【16件】
2017年 07月 【15件】
2017年 06月 【15件】
2017年 05月 【16件】
2017年 04月 【13件】
2017年 03月 【13件】
2017年 02月 【13件】
2017年 01月 【15件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【11件】
2016年 09月 【13件】
2016年 08月 【11件】
2016年 07月 【13件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【11件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【14件】
2016年 01月 【13件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【14件】
2015年 10月 【14件】
2015年 09月 【10件】
2015年 08月 【12件】
2015年 07月 【12件】
2015年 06月 【16件】
2015年 05月 【14件】
2015年 04月 【9件】
2015年 03月 【14件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【15件】
2014年 12月 【17件】
2014年 11月 【14件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【14件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【16件】
2014年 06月 【13件】
2014年 05月 【15件】
2014年 04月 【11件】
2014年 03月 【14件】
2014年 02月 【13件】
2014年 01月 【16件】
2013年 12月 【15件】
2013年 11月 【15件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【13件】
2013年 08月 【13件】
2013年 07月 【13件】
2013年 06月 【14件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【12件】
2013年 01月 【15件】
2012年 12月 【15件】
2012年 11月 【13件】
2012年 10月 【16件】
2012年 09月 【16件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【12件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【15件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【14件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【13件】
2011年 12月 【15件】
2011年 11月 【13件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【16件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【15件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【15件】
2011年 04月 【10件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【12件】
2011年 01月 【14件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【15件】
2010年 09月 【14件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【16件】
2009年 06月 【13件】
2009年 05月 【15件】
2009年 04月 【14件】
2009年 03月 【14件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【17件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【13件】
2008年 08月 【13件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【17件】
2008年 04月 【15件】
2008年 03月 【15件】
2008年 02月 【15件】
2008年 01月 【16件】
2007年 12月 【18件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【16件】
2007年 06月 【16件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【19件】
2007年 02月 【18件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【16件】
2006年 11月 【14件】
2006年 10月 【18件】
2006年 09月 【20件】
2006年 08月 【10件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【2件】
2006年 05月 【3件】
2006年 04月 【13件】

カテゴリー別の日記
このブログ内の検索
あずのプロフィール

あずき

Author: あずき
犬種: 柴(♀)
誕生日: 2006年4月4日(火)
チャームポイント:
 黒マズルとお困り眉毛
好きなこと:
 人の膝の上に乗ること
嫌いなこと:
 お留守番、争いごと
今欲しい物: 勇気


ブログトップへ戻る
↑バナーにご利用ください

お友だちわん♪リンク集
   (最初の1行は広告です)
柴犬お茶会♪同窓生
   (最初の1行は広告です)
柴犬だいすき!大集合
   (最初の1行は広告です)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あずままへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村(PV)

いつも投票、ありがとう♪  
 
にほんブログ村
いつも応援、ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ