柴犬あずの澄んだ瞳で

さがしもの、見つかる?

 
 
 きのうの できごと。

 夕方の お散歩から 帰って、

 あずの足を 洗って。

 さあ、いつものように あずの ロングリードの お洗濯。。。

 って思ったら、ロングリードが・・・



 ないっ!!!

 お散歩バッグの中にも、

 ウチの中の どこにも、ないっ!






あずが いつも 使ってるもの。

090820LongLead1.jpg

それが あずの お気に入りでも、

お気に入りじゃなくっても、

失くしちゃうと、なんだか 寂しい・・・。








ロングリードが 無いと、

わんわん♪広場で、

090818LongLead2.jpg

こんなふうに、








あんなふうに、

090818LongLead3.jpg

自由に のびのびと 遊べないし・・・。





公園の管理事務所に 電話。

でも、落し物には 届いてないって。



で、帰宅した あずぱぱと、あずと 一緒に、

夜の わんわん♪広場へ 探しに行くことに・・・。



駐車場から、さっきの帰りとは 逆回りで、

今日2回目の お散歩・・・。



・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・



懐中電灯で 道路脇の草むらも 照らしながら、

てくてく てくてく。。。

わんわん♪広場までの ジョギング道路には、

落ちてません。。。



・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・



わんわん♪広場に 到着。

あずは、ぱぱ&ままの 気持ちも知らず、

「広場で遊ぶーっ!」 って、ぐいぐい引っ張るし。








・・・とその時、あずぱぱの 懐中電灯の 光の先に・・・

「あったっ!!!」

道路と 広場の間の 草むらに、あずの リード。



ほっ。。。よかったぁ~~。

(落ちてた リードを 写真に撮らなかったのは、

 ブロガーとしては、失格かな?








見つかった お祝いに(?) キューバ料理屋さん。(^_^;)

090820LongLead4.jpg

目をつぶって、念力送信に 集中する、あず。








090820LongLead5.jpg

今日も、美味しく いただきました。








そして、今日の わんわん♪広場。

090821LongLead6.jpg

「持って来て」 したり、








いとしの ももちゃんと、遊んだり。

090821LongLead7.jpg

広場に 2時間!

たくさんの お友だちわんと、遊んだね。








ロングリード 見つかって、

090821LongLead8.jpg

よかったね、あず!

 
 
関連記事
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのお散歩 |  comment (12)  |   |  page top ↑
Comments

e-53 フランママさん
ぱぱが丁度帰ってきた所だったので、
思いがけず、家族揃っての夜散歩に
なりました。
最初は、私が行こうと思ったんだけど、
真っ暗だしね。
夜はけっこう不思議な人がウロツク
らしいんです~。(-_-;

田んぼかぁ~。難しいですね。(・・;
チャーム、小さいし落としやすいものね。
でも、愛犬の情報元だけに、無くした時は
ショックですよね。(T_T)

e-53 こめ母さん
もう落とさないように、あれ以来、しっかり
お散歩バックにカラビナでくくりつけてる
あずままです。(^-^)
あっ、やっぱり......?
お祝い代は、リード代の約半額でした。(^_^;

e-53 haruさん
落としたかも~って思った瞬間、ホントに
ガチョォ~~ンって思っちゃった。
我が子が使ってる物には、何故だか
とても愛着が湧きますよね。

わんわん広場、実は野球場の外野だけど
丁度前の日に芝刈りがあって、とても綺麗な
状態なの。
但し、モグラもいる場所なので、折角の
芝生に、昨日辺りからまたポコポコと
盛り土が出現し始めてます。(^_^;

e-53 エメラルドさん
確かに...。
どんなに必需品でも、リードは、短くても
長くても、本人(犬)にとっては、嫌な物
なのかもね~。
あずご飯が出てきた瞬間が、あずの表情が
最も輝いた時だったかも~。(^_^;
by あずき 2009/08/24 21:57  URL [ 編集 ]

e-53 かざふさん
お散歩バックに簡単に挟んでただけ
なんですよ~。迂闊でした。
軽いリードだし、しかも、柔らかな所に
落ちたので、音にも気づかなかったの~。(-_-;
あれから、カラビナで、しっかり持ち手に
取り付けるようにしました。v(^-^)

e-53 hakoさん
我が子に使ってるというだけで、気付けば
ボール一つであろうともの凄く愛着が
湧きますよね。
今日も、元気にこのリードで歩き回って
ました(暑いので、走らない...(^_^;)
プレサーモの洋服、良いですよね。
今年は大活躍してますよ。
かりんちゃんも、快適に過ごしてるかな?

e-53 あんさん
落ちた時の音に気づかなかったんで、
そうかな...とは予想してたけど、やっぱ
草の中でした。
ブロ友さんの件、本当に良くなって欲しいわね。
でも、あずよりももっと高度な治療をたくさん
されているし、一応あずの経過はお伝えしたけど、
あまり役立つ情報は無かったかも。(-_-;

e-53 がらがらどんさん
なるほど~。
あずが見つけてくれたの...かな?
でもどっちかって言うと、本人(犬)は
遊ぶ気満々だったけど。(^_^;
リード、20mです。ネットで買ったの。
軽いし、一晩で乾くし、重宝してます。

e-53 なべこさん
ハ~イ、見つかって良かったです。
これが無いと、あずについて行けなくて
辛いあずままです。(^_^;
by あずき 2009/08/24 21:56  URL [ 編集 ]

最初にビックリマークv-237が入ってる~v-12あずままさん、間違えて入れてしまったので意味はないので気にないで下さい。
by フランママ 2009/08/24 21:30  URL [ 編集 ]

v-237あずままさん、あずちゃん、ロングリード見つかった~v-221ワンワン広場でまた、あずちゃんの素敵な笑顔が見れますねv-10
それにしてもあずぱぱさん、一緒に探しに行ってくれるなんて優しいぱぱさんですね\(^o^)/
愛用してる物が無くなると気になって気になって絶対v-237探しに行きます。首輪に付けてるチャームが多いけど一番、ショックだったのは鑑札と作ったばかりの迷子札でした~(涙、涙)フランの事を好きな♂のワンコが勢いよく、来た弾みで、広ーい田んぼでした。翌日も探したけど見つからず仕舞いでしたv-239ハア~v-12
マロンちゃんの家でお祝いのディナーv-218メデタシメデタシですねv-238
by フランママ 2009/08/24 20:06  URL [ 編集 ]

使い慣れた物が無くなると本当に悲しいものね。。。
見つかってよかったv-221

そんでこんな豪華にお祝い???祝い過ぎだって(*`◇´*)/
by こめ母 2009/08/23 14:16  URL [ 編集 ]

リード見つかって良かったね~~v-238
壊れて新調するなら納得だけど、
なくしてしまってっていうのはちょっと悲しいし、
がっかりしちゃうv-12

見つかって、お祝いに外食しちゃうって気持ちは
すご~い、わかるぅv-271

わんわん広場って本当にキレイに管理されてるのね。
有料のドッグランみたいv-238
長いリードで走れてホント良かったね、あずちゃんv-237
by haru 2009/08/23 11:38  URL [ 編集 ]

あずきちゃん、リード見つかった
良かったわね。これで又みんなと楽しく
遊べたわね。
あずきちゃん、見つかったお祝いが
一番嬉しかったりして。
by エメラルド 2009/08/23 01:29  URL [ 編集 ]

良かったです!

ロングリード見つかって良かったですね~
あずちゃんもこれで安心!
わんわん広場でも遊べるね(*^_^*)

でもなんで落ちちゃったんだろう???
by かざふ 2009/08/22 20:55  URL [ 編集 ]

いやいや…それがお気に入りであろうとなかろうと
なくしてしまうと、気が滅入ってしまいますよね。
でも、無事に見つかって本当に良かった!
わんわん♪広場での必需品ですものねっ。
さて、プレサーモのタンクトップ☆活躍していますね。
うちは、いつも行く美容院で買ったのですが
気に入った柄がキャミソール型ではなかったため
頼んでキャミソール型にしてもらいました~。
by hako 2009/08/22 15:45  URL [ 編集 ]

まま~お世話になりありがとう!!

あずまま~こんにちわ!!

本当にご面倒なお願いをしてごめんなさいね。
心から感謝します。
おせっかいおばさんで~驚いたでしょう?
これからも仲良くしてね!!

あずきちゃんのロングリード~見つかって良かったね。
探してみるもんですね~草むらにあったなんてすごいラッキーです。
ロングがないと~走ってあそべないものね。
あずきもちびのころは~ロングを使ってたことがあります。
そのころは嫁に行った次女がリード担当でした。
広い草むらを走り回ってましたが~脱走が多くて(胴輪が抜ける)
チェーン首輪にしてからは短いロードのみ。
今は空き地も少なくなったし~~家の中で走り回る毎日です。

今日は青空が綺麗なよい天気です。
久しぶりにアスファルトが熱いです。
空は秋空なんだけどね。
だんだんあずきも散歩で長く歩くようになってきたよ。
暑いときは帰りたがってたけど、、気温がちょうどいいのか
楽しんでます。

ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*)ヾ(*'-'*) バイバイ!!

by あん 2009/08/22 14:25  URL [ 編集 ]

ロングリードが見つかるときも、あずちゃん念力送ってたのよ。。。。きっと~
ところで、ロングリードって何メートル?
by がらがらどん 2009/08/22 09:55  URL [ 編集 ]

あずちゃん良かったね~i-237見つかって!
パパ&ママさんもホッ!ですねi-194
これからも沢山走り回れるねi-184
by なべこ 2009/08/22 08:39  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

被災わんこを、救いたい!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の日記
コメントありがとう♪
月別の日記

2017年 10月 【8件】
2017年 09月 【13件】
2017年 08月 【16件】
2017年 07月 【15件】
2017年 06月 【15件】
2017年 05月 【16件】
2017年 04月 【13件】
2017年 03月 【13件】
2017年 02月 【13件】
2017年 01月 【15件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【11件】
2016年 09月 【13件】
2016年 08月 【11件】
2016年 07月 【13件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【11件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【14件】
2016年 01月 【13件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【14件】
2015年 10月 【14件】
2015年 09月 【10件】
2015年 08月 【12件】
2015年 07月 【12件】
2015年 06月 【16件】
2015年 05月 【14件】
2015年 04月 【9件】
2015年 03月 【14件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【15件】
2014年 12月 【17件】
2014年 11月 【14件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【14件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【16件】
2014年 06月 【13件】
2014年 05月 【15件】
2014年 04月 【11件】
2014年 03月 【14件】
2014年 02月 【13件】
2014年 01月 【16件】
2013年 12月 【15件】
2013年 11月 【15件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【13件】
2013年 08月 【13件】
2013年 07月 【13件】
2013年 06月 【14件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【12件】
2013年 01月 【15件】
2012年 12月 【15件】
2012年 11月 【13件】
2012年 10月 【16件】
2012年 09月 【16件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【12件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【15件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【14件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【13件】
2011年 12月 【15件】
2011年 11月 【13件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【16件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【15件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【15件】
2011年 04月 【10件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【12件】
2011年 01月 【14件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【15件】
2010年 09月 【14件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【16件】
2009年 06月 【13件】
2009年 05月 【15件】
2009年 04月 【14件】
2009年 03月 【14件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【17件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【13件】
2008年 08月 【13件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【17件】
2008年 04月 【15件】
2008年 03月 【15件】
2008年 02月 【15件】
2008年 01月 【16件】
2007年 12月 【18件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【16件】
2007年 06月 【16件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【19件】
2007年 02月 【18件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【16件】
2006年 11月 【14件】
2006年 10月 【18件】
2006年 09月 【20件】
2006年 08月 【10件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【2件】
2006年 05月 【3件】
2006年 04月 【13件】

カテゴリー別の日記
このブログ内の検索
あずのプロフィール

あずき

Author: あずき
犬種: 柴(♀)
誕生日: 2006年4月4日(火)
チャームポイント:
 黒マズルとお困り眉毛
好きなこと:
 人の膝の上に乗ること
嫌いなこと:
 お留守番、争いごと
今欲しい物: 勇気


ブログトップへ戻る
↑バナーにご利用ください

お友だちわん♪リンク集
   (最初の1行は広告です)
柴犬お茶会♪同窓生
   (最初の1行は広告です)
柴犬だいすき!大集合
   (最初の1行は広告です)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あずままへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村(PV)

いつも投票、ありがとう♪  
 
にほんブログ村
いつも応援、ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ