柴犬あずの澄んだ瞳で

待ってたよ☆この季節を♪

 
 
 季節の 移り変わりと共に 変わってく

 八百屋さんの 果物。

 今年も この季節が やってきました。

 そう、梨シーズン、到来です。








実はあず家、人もあずも、梨が大好き。

できれば、一年中 出回って欲しいのに

と思うほど、好き~。





なので、さっそく 買ってきたよ。

品種は、幸水。

090806AzuPear1.jpg

いただきま~す。

さわやかな甘さと 水々しさと、

シャクシャクとした 歯ごたえ。

フムフム。たまりません。(^-^)








もちろん、あずにも。

090806AzuPear2.jpg

食卓の下で、梨を待つ、あず。








あず、待ちきれなくって、

090806AzuPear3.jpg

目が ウルウル しちゃってます。








美味しいね~。










ちなみに、同じ秋の味覚でも、

ぶどうは、お気に召さないらしく、

090806AzuPear4.jpg

デラウェアは、クンクン嗅ぐだけで、

口にはしません。





これからしばらく、梨の季節。

また一緒に 食べようね、あず~。(^-^)

 
 
関連記事
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:00 |  あずまま日記 |  comment (18)  |   |  page top ↑
Comments

e-53 黒豆健太ママ
健太君、果物、美味しいよね~。
あずも大好きだよ♪(^-^)
季節毎に、色々な果物が食べれて、
日本のワンコに生まれて、幸せだよね。
b~y あず

e-53 弥生さん
あずも林檎、大好きよ。
我が家も1年中あげてるけど、梨は
シーズン限定のためか、食いつきが
良いですよ~。
あかねちゃんも、是非お試しあれ~。(^o^)

e-53 ななパパさん
きっとななちゃんも、大喜びで食べると
思いますよ~。
みずみずしくて、甘くて、シャクシャク
良い歯ざわりですもんね。
ななちゃんは、ブドウが好きなのね。
でも、皆さんのコメントだと(↓)あまり
ワンコには良くないみたいね。
気をつけてね~。(・・;

e-53 [色:FF00FF]健斗の母さん

私も知らなくて、あずの1才の誕生日に
買ってあげたワン用バースディケーキに
乗ってた、レーズンを食べさせちゃったよ~。
中毒にならなくて良かった...。(-_-;
by あずき 2009/08/24 10:24  URL [ 編集 ]

e-53 ケン子さん
ケンシロウ君も梨、好きなんだね~。
ウチでも、ぱぱとままが殆ど食べて、
あずにはちょっとだけ...。
「もっと、梨よこせ!」運動、展開しよう。
b~yあず
ブドウがダメってお話、最近の話題なの?
お友達は、巨峰大好きなんだけど...。(・・;

e-53 かざふさん
かざふ家も梨好きなんですね。
みずみずしくて、水分補給にも
なりますよね。
ブドウ、やっぱりイケナイんですね。
あずは、潜在的にわかってて、
振り向かないのかな?(^_^;

e-53 ramuママさん
ブドウのお話、私もはじめて知ったの。
皮がダメなのね。
渋み成分がダメなのかしら?
美味しいのに、ワンちゃん、食べられない
物が多くて可哀想だね。(T_T)

e-53 hakoさん
お隣県が20世紀の産地なんですね。
羨ましい~♪
実は、あずまま、20世紀が一番好き。
でも、最近、スーパーでも、とんと
見かけなくなりました。(T_T)
こちらも多種の産地だから、押されて
入荷しないのかもね。
by あずき 2009/08/24 10:24  URL [ 編集 ]

あずちゃん、美味しそうに食べてますね~♪

我が家も、果物大好きです!!
あの反応にビックリする事、多々(^_^;)
桃から梨へ...
これから、果物がますます美味しい季節ですね。


by 黒豆健太ママ 2009/08/21 10:07  URL [ 編集 ]

あずちゃんも、梨、大好きなんですね。
あかねには、1年中、リンゴをあげていましたが、
あずちゃんがおいしそうに食べる様子を見て
さっそく昨日、梨を一口あげてみました。
初めてなのに一気に食べて、「もっとください」ですって。
いただきものの梨があと3、4個あるので
楽しみながら、みんなでいただくことにします♪
by 弥生 2009/08/20 20:55  URL [ 編集 ]

我が家も梨は大好きですっe-328
でも、ななはひょっとしたらあげてなかったかな?
逆に、ななはブドウが大好き。
この時期は、必ずぶどう園が散歩コースに入っていて、というか、自ら進んで行くんですけど、そこでぶどうをもらうのが日課です。
今度は梨をあげてみます。
by ななパパ 2009/08/19 23:31  URL [ 編集 ]

いただきもの

昨日、健斗家でも梨をいただいて、今、野菜室に入ってます。
今夜、健斗父が帰ってきたらみんなで食べるんだぁ^^
シャクシャクっていい音たてて食べましたね、あずちゃん。
そうそう、葡萄はやめときましょう。
私、知らなくて、以前レーズン入りの無塩パンを焼いちゃいました。
健斗、食べちゃった・・・なんでもなくてよかったぁ。
気をつけないといけないですね~。
by 健斗の母 2009/08/19 12:04  URL [ 編集 ]

あずちゃんも梨を食べたのね~!
美味しいよね~オイラも梨大好きだよ~。
でもケン子が1人で食べてオイラにはちょっとだけ…Byケンシロウ
葡萄もスーパーで見かける季節になりましたね~。
そうそう…アタシも先日動物病院に行った時に先生に「葡萄はダメだよ」って言われたばかりです。
あずちゃん食べなくて正解e-461

by ケン子 2009/08/19 08:44  URL [ 編集 ]

梨の季節がやってきましたね~
やっぱり今は幸水ですよね!
かざふ家も好きですよ♪

あずちゃん可愛く食べてますね(*^_^*)
実はそらも好きなんですよ~シャリシャリ食べてます(笑)

ブドウは中毒になるから食べないでね~!
by かざふ 2009/08/18 23:42  URL [ 編集 ]

美味しそう!!Ramuは昨日・・・いや、一昨日かな?ぶどうを食べました。梨はまだ食べさせたことないかも。
あずちゃんはぶどうは好きじゃないのね。美味しいのになぁ。
でもコメントを見るとあまりよくないみたいだね。何粒あげちゃっただろう・・・皮があまりよくないとは聞いたことあるから皮をむいてあげたけど、次は気をつけようっと!
by ramuママ 2009/08/18 20:57  URL [ 編集 ]

隣県が二十世紀梨の産地ということもあり
子供の頃から、身近にあり過ぎたせいなのか
梨に対しての感動が薄い…私です。(苦笑)
この時期、給食にもよく出ていました。
あの瑞々しい感触は独特ですよね~。
あずちゃんが食べるシャクシャクという音を聞いたら
急に梨が食べたくなっちゃった。(笑)
by hako 2009/08/18 18:50  URL [ 編集 ]

e-53 しぃさん
今夜は、雛家もデザートに梨♪ですね。
雛ちゃん達の美味しそうに食べる姿が
目に浮かぶわ。
ふふふ...。
さっき、検索したら、あったわよ~。
茨城にワンズOKの梨園。(^.^)

e-53 どんぐりさん
でしょ?でしょ?
せっかく梨の美味しい所に住んでるから、
ママさんに言って、デザートに出して
いただきましょ。
勿論、ゆずちゃんと一緒にね。d(^-^)

e-53 haruさん
かりんちゃんとももちゃんもブドウは
好きだったのね。
あずのお友達も巨峰大好きなの。
ダメなんて、知らなかったわ。(・・;
これからくれくれビームが辛いわね。(^_^;
あず、果物の中では、梨がダントツ。
2番目は甘い林檎かな。(^-^)
by あずき 2009/08/18 14:22  URL [ 編集 ]

e-53 エメラルドさん
水分いっぱいの果物、爽やかで
良いですよね~。
サスサラ親子も、梨が大好きなのね。
一緒だわ~。
ブドウ、知らなかったわ。
お友達が巨峰をワシワシ食べるから、
大丈夫だと思ってたわ。
あずの方が、余程飼い主より物知り
だったって事ね。(・・;

e-53 こめ母さん
いえいえ。
大きいのをあげると、粉々にして
床にばら撒きながら食べるので...。(^_^;
そ~か、四季があるから、余計に
梨の有り難さが解るのね。
でもやっぱ、一年中食べたいなぁ~。(^_^;

e-53 フランママさん
あずぱぱも皮を剥くのは面倒がるよ~。
だから、栗も大好きだけど、自分で剥く
位なら食べなくていいって。
なので、私が向き係~。(-_-;

20世紀、私も大好き!
でも最近、めっちゃ高いよね~。
滅多にお口に入れられません。

そうなの?ブドウ中毒、知らなかった。
お友達は、巨峰、大好きなのよ。(・・;
あずの行動派正しいのね。
by あずき 2009/08/18 14:15  URL [ 編集 ]

あずちゃん、なんて美味しそうに食べるのかしらv-10
雛家も梨大好きです♪
特に幸水!みずみずしくて、美味しいですよね。
今日の夜、食後に食べようと思って、雛家も用意してあるんです☆

桃狩りやぶどう狩り(エメラルドさんがおっしゃってるように、わんこには良くないらしいです)は、わんこと一緒に楽しめるところがあるんですが、梨狩りはないのかしら?
もしあったら行きたいですよね♪♪
by しぃ 2009/08/18 13:15  URL [ 編集 ]

梨の季節ですね~♪
サクサクする果物は水っぽくてさわやかな気分になりますよね。
あずきちゃん、梨をじっと見つめるウルウル目たまりませんね~。
どんぐりも梨が食べたくなってきちゃいました!!
そしたらゆずにもあげないとですね♪
by どんぐり 2009/08/18 11:43  URL [ 編集 ]

すごいv-237あずちゃん、きちんと
食べて良いものとそうじゃないものを
感じてるのね~v-238

もも&かりんはブドウも普通に食べます、
でもダメだということなので、あげませんv-239
クレクレビームを発射されますけどv-11

梨好きでしたか・・・
何が一番好きなのv-236
by haru 2009/08/18 09:59  URL [ 編集 ]

夏の果物って水分がいっぱいで
とっても甘くて美味しいですね。
私もここ毎日、梨を食べてます。
もち、ワンズを従えて(笑)
あずきちゃんも嬉しそうね。
そうそう、ぶどうはワンちゃんには
良くないらしいですよ。あずきちゃん、
ちゃんと分かっているのね、食べないで正解よ。
by エメラルド 2009/08/18 08:49  URL [ 編集 ]

まあv-10
あずちゃんはなんてお上品に食べるんでしょうv-362

季節の美味しい果物を食べると
「四季のある日本に生れて良かった~~~v-290
って思いませんv-361

私も梨は大大大好きv-353
by こめ母 2009/08/18 08:20  URL [ 編集 ]

私もフルーツは大好きですうv-238
子供の頃からですっv-218フランパパは無精だから殆ど食べません(ブドウとか自分で皮を剥く物は)
v-12
この前、スーパーに行ったら幸水が並んでて、わー、梨の季節なんだ~買わなきゃっv-237て思いました!(^^)!
二十世紀も食べたいな~v-222
あずちゃんもちゃんと食べるのネ♪犬友さんに八ヶ岳のブルーベリーを頂いたのでフランに目にいいからねv-218とあげたけど食べなかったんですよ(;_;)
あずちゃん、ブドウはお口にしなかったんですね。良かったv-218ワンちゃんにブドウは2.3粒なら大丈夫だけど沢山、食べると中毒になってしまうそうです(;_;)吐き気や下痢など
。腎不全になってしまうケースもあるそうです。なのであずちゃん、食べないでねv-237v-237
by フランママ 2009/08/18 00:20  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

被災わんこを、救いたい!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の日記
コメントありがとう♪
月別の日記

2017年 08月 【11件】
2017年 07月 【15件】
2017年 06月 【15件】
2017年 05月 【16件】
2017年 04月 【13件】
2017年 03月 【13件】
2017年 02月 【13件】
2017年 01月 【15件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【11件】
2016年 09月 【13件】
2016年 08月 【11件】
2016年 07月 【13件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【11件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【14件】
2016年 01月 【13件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【14件】
2015年 10月 【14件】
2015年 09月 【10件】
2015年 08月 【12件】
2015年 07月 【12件】
2015年 06月 【16件】
2015年 05月 【14件】
2015年 04月 【9件】
2015年 03月 【14件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【15件】
2014年 12月 【17件】
2014年 11月 【14件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【14件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【16件】
2014年 06月 【13件】
2014年 05月 【15件】
2014年 04月 【11件】
2014年 03月 【14件】
2014年 02月 【13件】
2014年 01月 【16件】
2013年 12月 【15件】
2013年 11月 【15件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【13件】
2013年 08月 【13件】
2013年 07月 【13件】
2013年 06月 【14件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【12件】
2013年 01月 【15件】
2012年 12月 【15件】
2012年 11月 【13件】
2012年 10月 【16件】
2012年 09月 【16件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【12件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【15件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【14件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【13件】
2011年 12月 【15件】
2011年 11月 【13件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【16件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【15件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【15件】
2011年 04月 【10件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【12件】
2011年 01月 【14件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【15件】
2010年 09月 【14件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【16件】
2009年 06月 【13件】
2009年 05月 【15件】
2009年 04月 【14件】
2009年 03月 【14件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【17件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【13件】
2008年 08月 【13件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【17件】
2008年 04月 【15件】
2008年 03月 【15件】
2008年 02月 【15件】
2008年 01月 【16件】
2007年 12月 【18件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【16件】
2007年 06月 【16件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【19件】
2007年 02月 【18件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【16件】
2006年 11月 【14件】
2006年 10月 【18件】
2006年 09月 【20件】
2006年 08月 【10件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【2件】
2006年 05月 【3件】
2006年 04月 【13件】

カテゴリー別の日記
このブログ内の検索
あずのプロフィール

あずき

Author: あずき
犬種: 柴(♀)
誕生日: 2006年4月4日(火)
チャームポイント:
 黒マズルとお困り眉毛
好きなこと:
 人の膝の上に乗ること
嫌いなこと:
 お留守番、争いごと
今欲しい物: 勇気


ブログトップへ戻る
↑バナーにご利用ください

お友だちわん♪リンク集
   (最初の1行は広告です)
柴犬お茶会♪同窓生
   (最初の1行は広告です)
柴犬だいすき!大集合
   (最初の1行は広告です)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あずままへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村(PV)

いつも投票、ありがとう♪  
 
にほんブログ村
いつも応援、ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ