柴犬あずの澄んだ瞳で

もうひとつの九州旅行~完熟マンゴー編

 
 
 あずブログを ご覧の皆さま、

 こんにちは、あずぱぱです。



 九州旅行の 疲れが出たのか、夏バテなのか、

 あずまま、夏風邪で ダウンです。

 木曜晩に 病院へ行き、薬をもらってから、

 徐々に 回復してはいますが、

 皆さまの コメントへの お返事、

 遅れると思います。 お許しくださいね。








九州旅行 3日目。

きのうの午前中に 日食を見に 来るはずだった、

薩摩半島の南端、「長崎鼻」へ。

お天気よすぎて、ちょっと暑かったね、あず。

090723Mango1.jpg

ここは、浦島太郎が 竜宮へ旅立った岬と 言い伝えられ、

乙姫様を祭った 竜宮神社も あります。








南国情緒あふれる 木々や花たち。

090723Mango2.jpg

波の音だけが、心地よく 響きます。








木陰で、ちょっと休憩~。

090723Mango3.jpg

いやいや、休憩するなら、

もっといい場所が あるよ。








地元産の 完熟マンゴーを その場で切って、

食べさせてくれる、お土産屋さん。

「わんちゃんも、どうぞー」 と、

あずも、涼しい店内へ 入れてくれました。 感謝です。



あず: 「わんこ店内OKの ドッグカフェ?」

090723Mango4.jpg

いや、そうじゃないけど、

商品が並ぶ 冷蔵棚の前で 涼みながら食べる、

甘くて美味しい 完熟マンゴー

(しかも、お値段は、東京の 3分の1ぐらい)

生き返りました~。



あずも、鹿児島銘菓 かるかん を

美味しそうに いただきました。

このかるかん、山芋たっぷりで、ヘルシー。

「旅のおやつに」 と、無料で くださいました。 再感謝です。








よかにせ☆ちわわ組 との プチオフ まで、

少し時間が あったので、

鹿児島市内の ドッグカフェで 涼むことに。

こんなの、発見しました!

090723Mango5.jpg

桜島の降灰と 共に生きる 鹿児島ならでは、ですよね。








鹿児島市内の ドッグカフェ

090723Mango6.jpg

看板犬、ゴンくん。

(予想どおり) あずが 「うー」 しちゃって、ゴメンナサイ。m(_ _)m








店内には、7月誕生日の わんこたちの 写真がいっぱい。

090723Mango7.jpg

あずには、カップケーキ。








もちろん、完食。 それだけでなく・・・、

090723Mango8.jpg

GONママさんから、トーストまで いただいて、

「あず、ここのウチのコに なりますー」

と、椅子の上で フセて くつろいでました。





・・・ ・・・ ・・・ ・・・

この後の 感激の プチオフ のようすは、コチラ

・・・ ・・・ ・・・ ・・・





阿蘇まで 戻ってきた、あず家。

今晩のお泊まりも、あの プチホテル です。

090723Mango9.jpg

あずは ダイニングで、きちんと、ステイ・・・

・・・って、フード、ぜんぜん 食べないで、

キッチンに 念力 送ってるだけだし。



特別に、豚しゃぶを 細かくちぎって トッピング。

そのとたん、完食しました。

わがままグルメ犬、

最初から、それが ねらいで、

フードに 口つけなかったんだね。

おそるべし・・・。





長々と お付き合いくださり、ありがとうございます。

次回は、もうひとつの九州旅行 最終回です。

夏風邪は、長引くと言います。

皆さまも、お気をつけくださいね。

 
 
関連記事
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずの見た風景 |  comment (17)  |   |  page top ↑
Comments

コメントありがとうございます。あずぱぱです

e-53 ケン子さん
桜島、この日も、見事な噴煙を上げていました。
鹿児島の方々、本当に大変だと思います。
あ...もう生活の一部になっちゃってるから、
それほどでも無いのかな??

e-53 あんさん
あずままのご心配、ありがとうございます。
きのう、8日ぶりに、あす散歩、復活しました。
あとは咳が治れば、完璧なのですが。。。

e-53 haruさん
あずの初対面わんこへの「うー」は困ったものです。
100%、うーしてしまうので、なかなかお友だちが増えません。
1歳半ぐらいまでは、フレンドリーが売りだったのに...(涙)

e-53 フランママさん
あずままのご心配、ありがとうございます。
ようやく復活しましたので、こちらこそ、
また遊んでくださいね~。
by あずき 2009/08/07 01:07  URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます。あずぱぱです

e-53 JAMママさん
ありがとうございます。
あずまま、きのう、8日ぶりに あずのお散歩も復活です。
でもまだ咳が収まらないようなので、油断大敵です。

e-53 かざふさん
写真、お褒めいただき光栄です。
かざふさんに近づけるよう、頑張ります!

e-53 ハルママさん
あずままのご心配、ありがとうございます。
九州、今度行く時は、名所巡りもしたいです。
天文☆旅行は、いっつもこんな感じなので...(汗)
by あずき 2009/08/07 00:01  URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます。あずぱぱです

e-53 こめ母さん
あずままのご心配、ありがとうございます。
きのう、8日ぶりに あずの散歩に復帰しました。

e-53 黒豆健太ママさん
あずままのご心配、ありがとうございます。
ちなみに、長崎鼻のお土産屋さんは、
ドッグカフェではないですよ~(って、お分かりですよね(汗))

e-53 メリッサ姉さん
海、いいですよね~。
幼少期を湘南で過ごしたあずぱぱも、海、好きですよ。
風邪、かかった後は、グレープフルーツ。
なるほど...。e-149
by あずき 2009/08/06 23:55  URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます。あずぱぱです

e-53 hakoさん
あずまま結局、8日間 寝込みました。
夏風邪、ほんと要注意ですね。
hakoさんも、ご自愛くださいね。

e-53 がらがらどんさん
ありがとうございます。
写真、地元の方でも、感動ですか?
どの辺が、感動でしょうか?

e-53 エメラルドさん
ご心配、ありがとうございます。
お陰さまで、きのうから、ほぼ通常生活です。
咳は収まりませんが、熱は下がりました。
by あずき 2009/08/06 23:46  URL [ 編集 ]

あずままさん風の具合はどうですか?
夏風邪は治りにくいので心配です。
早く完治させてくださいね。
あずちゃんのためにも…あっ…ぱぱさんのためにもe-263

鹿児島にはケン子の友達も何人か住んでいて桜島の灰にはみんなこまらされていますよ~。
灰が降ると洗濯物干せないみたいで。
鹿児島の天気予報は風向きがすごい大事なんですよね。

それにしても美味しそうなものがいっぱいで晩ごはん食べた後なのにお腹が空いてきた…e-281
by ケン子 2009/08/03 20:03  URL [ 編集 ]

こんにちわ!!

あずまま~風邪のほうはいかがですか??
ぱぱさんの日記を読んで知りました。
具合は悪いのに、私のブログへコメントしてくれて
ありがとう。
良くなってるといいんだけど~夏風邪は無理しちゃだめよ。

九州旅行~いろいろなところへ行き、写真もぱぱさん~
がんばりましたね。
綺麗な風景が見られて感動ですよ。
たくさんのご馳走も食べて、、良かったね。

あずちゃんが~少し疲れてるように見えるけど
暑さのせいかな~?
今、、家ではのんびりしてるかな?
家族での旅行、、、思い出に残りますね。

薩摩の長崎鼻というところ、、素敵なところですね。

昨日の脱走では~本当におろおろしてしまいました。
コメントをありがとう。
絶対に車に轢かれると思い、、夫と2人で諦めていました。
またあずきと会えて、、良かったです。
今日からは気を引き締めて~過ごしています。

風邪、、早く治してね。ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~!
by あん 2009/08/03 15:37  URL [ 編集 ]

あずままさん、風邪の具合はいかがでしょうかv-236
色々忙しくて体が悲鳴をあげちゃったのでしょう。
ゆっくり休んで暑い時季を乗り切りましょうv-237

あずパパさん、相変わらず、おいしい写真を
ありがとうございますv-223
お昼前なので、お腹がすいてきましたv-218

あずきちゃん、『う~』って言うんですね~
なんかちょっと親近感が沸きましたv-237
by haru 2009/08/03 11:21  URL [ 編集 ]

あずままさん、お風邪の方は大丈夫ですか?
頂いたお薬が早く、効果が出て治りますように。
夏風邪は完璧に治して下さいね。治ったら又、遊んで下さいv-218あずちゃんもヒートが終わったからフランと又、遊んで~v-10
九州、やっぱりいいな~v-266
景色も食の方も100点満点な旅行でしたねv-218
お土産やさんもわんこに優しくて、旅行に行って現地の人に優しくされちゃうと嬉しくなっちゃって来て良かった~て思いますv-22いよいよ、最終回ですね。私も一緒に旅行に行ったみたいな気分にさせて頂きました~(*^_^*)
by フランママ 2009/08/03 00:50  URL [ 編集 ]

あずままさん、とっても心配です...
最近、体調が今ひとつだったようなので。

ブロ友もお見舞いのコメントをみて、
きっと元気になられる事と思いますが
油断せずご自愛下さいね。
元気になって美味しいものも沢山食べれるように
ならないと遊びに行けないじゃないですか~(^^;)

あずぱぱさん、九州旅行のレポ楽しく拝見させて頂いて
います。
最終回も楽しみで~す☆
by JAMママ 2009/08/02 23:18  URL [ 編集 ]

あずままさん大丈夫ですか?
無理はしないでくださいね!
とっても素敵な写真ばかりで堪能させて頂きました
地元の名産は良いですよね~
九州縦断で色々な体験をされて良かったですね!
あずぱぱさん投稿お疲れ様でしたm(__)m
by かざふ 2009/08/02 22:51  URL [ 編集 ]

あずままさん夏風邪大丈夫ですか?早くよくなりますように☆

九州旅行楽しく拝見しています。我が家もいつかハルナツと行きたい土地の一つです。
続きが楽しみです。
by ハルママ 2009/08/02 14:06  URL [ 編集 ]

あずまま~~~~v-356
大丈夫ですか~v-361

早く元気になりますようにv-354
by こめ母 2009/08/02 12:03  URL [ 編集 ]

あずママさん
大丈夫ですか?
旅行のお疲れも出たんでしょうね。
夏風邪は本当に長引きますから、どうか無理なさらずに...。
≪私も早々かかりましたから...≫

こんな所にドッグカフェがあったんですねー!!
九州のお友達にお知らせしなくちゃ♪
by 黒豆健太ママ 2009/08/02 11:40  URL [ 編集 ]

南国って最高ですね~。

最南端の「長崎鼻」ですか?すっごくステキ!

この燈台を見ていると、NZの最北端の

「ケープレンガ」を思い出します。

海の景色をこよなく愛するメリ姉にとって、写真だけでも

大感動v-411v-344です。

思わずしばらく眺めてしまいました。

所であずママさん、夏風邪ですか?私も去年かかって

しまい、治しづらかったんですよ。

ちなみに風邪の対策としては、Vit.Cなんですが、

かかったあとでは、Vit.Bとアミノ&クエン酸をとって
みて下さい。

グレープフルーツなんかお勧めですよ~。

お大事にして下さいね。
by メリッサ姉 2009/08/02 11:27  URL [ 編集 ]

あずままさん…大丈夫ですか?
回復に向かわれているとのことですが
ご無理されませんよう、しっかり休養されてください。
九州旅行を満喫されたご様子を
ステキなお写真と共に楽しませていただきました。
あずぱぱさんもお疲れが出ませんよう
どうぞ、お気をつけくださいねっ。
by hako 2009/08/02 09:46  URL [ 編集 ]

あずまま~大丈夫ですか?
私にも疲れが出そうな毎日ですが、意外と頑丈な体でv-392
鹿児島らしいあずぱぱの写真、地元の人間でも
感激するよ!
ドッグカフェゴンでの、ヒカルの写真。
もうだいぶ前の写真だ~~~~口の周りがまだ黒っぽいの。
あずちゃんの念力、効果あるねv-407
by がらがらどん 2009/08/02 08:16  URL [ 編集 ]

あずママさん、大丈夫でしょうか?
早く元気になってくださいね。
あずパパさん、投稿ご苦労様でした。
by エメラルド 2009/08/02 00:52  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

被災わんこを、救いたい!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の日記
コメントありがとう♪
月別の日記

2017年 08月 【9件】
2017年 07月 【15件】
2017年 06月 【15件】
2017年 05月 【16件】
2017年 04月 【13件】
2017年 03月 【13件】
2017年 02月 【13件】
2017年 01月 【15件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【11件】
2016年 09月 【13件】
2016年 08月 【11件】
2016年 07月 【13件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【11件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【14件】
2016年 01月 【13件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【14件】
2015年 10月 【14件】
2015年 09月 【10件】
2015年 08月 【12件】
2015年 07月 【12件】
2015年 06月 【16件】
2015年 05月 【14件】
2015年 04月 【9件】
2015年 03月 【14件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【15件】
2014年 12月 【17件】
2014年 11月 【14件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【14件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【16件】
2014年 06月 【13件】
2014年 05月 【15件】
2014年 04月 【11件】
2014年 03月 【14件】
2014年 02月 【13件】
2014年 01月 【16件】
2013年 12月 【15件】
2013年 11月 【15件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【13件】
2013年 08月 【13件】
2013年 07月 【13件】
2013年 06月 【14件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【12件】
2013年 01月 【15件】
2012年 12月 【15件】
2012年 11月 【13件】
2012年 10月 【16件】
2012年 09月 【16件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【12件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【15件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【14件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【13件】
2011年 12月 【15件】
2011年 11月 【13件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【16件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【15件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【15件】
2011年 04月 【10件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【12件】
2011年 01月 【14件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【15件】
2010年 09月 【14件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【16件】
2009年 06月 【13件】
2009年 05月 【15件】
2009年 04月 【14件】
2009年 03月 【14件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【17件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【13件】
2008年 08月 【13件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【17件】
2008年 04月 【15件】
2008年 03月 【15件】
2008年 02月 【15件】
2008年 01月 【16件】
2007年 12月 【18件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【16件】
2007年 06月 【16件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【19件】
2007年 02月 【18件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【16件】
2006年 11月 【14件】
2006年 10月 【18件】
2006年 09月 【20件】
2006年 08月 【10件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【2件】
2006年 05月 【3件】
2006年 04月 【13件】

カテゴリー別の日記
このブログ内の検索
あずのプロフィール

あずき

Author: あずき
犬種: 柴(♀)
誕生日: 2006年4月4日(火)
チャームポイント:
 黒マズルとお困り眉毛
好きなこと:
 人の膝の上に乗ること
嫌いなこと:
 お留守番、争いごと
今欲しい物: 勇気


ブログトップへ戻る
↑バナーにご利用ください

お友だちわん♪リンク集
   (最初の1行は広告です)
柴犬お茶会♪同窓生
   (最初の1行は広告です)
柴犬だいすき!大集合
   (最初の1行は広告です)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あずままへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村(PV)

いつも投票、ありがとう♪  
 
にほんブログ村
いつも応援、ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ