柴犬あずの澄んだ瞳で

もうひとつの九州旅行~プチオフ編

 
 
 3泊4日の あず家 九州旅行。

 あずぱぱモバイルからの 実況中継(?)では

 お伝えしきれなかった 旅のようすを、

 『もうひとつの九州旅行』 と題して、アップします。



・プチオフ編
・ご当地うまいもの編
・日食祭?編
・完熟マンゴー編
・雨のひなたぼっこ?編

 の 5回シリーズで お届けする予定です。

 長くなっちゃいますが、

 よろしかったら、お付き合いくださいね。








あず家の 九州旅行には、

日食以外に もう一つ、とっても大事な ミッションが。。。

それは、ipetブログ時代からの 大切なブロ友さん、

新・よかにせ☆ちわわ組』 の がらがらどん家と

お会いすること!





まずは、お勧めの アリスカフェ で、初めまして。

090723Yokanise1.jpg

お姉ちゃんと、ヒカルくんも 来てくれたよ。








美味しいランチを いただきながら、

090723Yokanise2.jpg

ワン話は、尽きることが ありませ~ん。








090723Yokanise3.jpg

ヒカルくん、超ラブリ~。








そして、さらに嬉しいことに、

テラくんと そらにゃんに 会うために、

がらがらどん邸の お庭へ Go!

090723Yokanise5.jpg

テラくんと、そらにゃんも、超ラブリ~×2。

090723Yokanise6.jpg








もちろん、ナマ 『チョウダイ!』 も 拝見しましたよ!

090723Yokanise7.jpg

ヒカルくん&テラくんの お得意芸。

2ワン、シンクロ! なかなか見れませんよ~。








そして、ワンズ3ショットなどを 撮りながら、

090723Yokanise8.jpg

あっという間に 楽しい時間が過ぎて。。。








ブログを通して、3年のお付き合いになったけど、

本当に、昔からの友だちに再会したような、

素敵な時間でした。

090723Yokanise4.jpg

がらがらどんさん、楽しい一時を、ありがとう。

またぜひ、会いたいね。



そうそう、

がらがらどん家の、関東上陸も、

楽しみに 待ってるからね~。

 
 
関連記事
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずの見た風景 |  comment (17)  |   |  page top ↑
Comments

e-53 hakoさん
もしかして、文字だからこそ、時間をかけて、
相手のお話を良く聴くって事もあるのかも
しれませんね~。
実際、はじめてお会いした感じがしなくて、
とても懐かしい友人とお話してるような
素敵な時間でした。
hakoさんとも、きっとこんな風にお話
出来ると思うわ。(^-^)
by あずき 2009/07/30 10:33  URL [ 編集 ]

ブログで毎日のようにお話していると
初めてお会いしたとは思えないくらい
お話が弾んじゃったことでしょうね~。(笑)
ステキな出会い☆に感謝!ですねっ。
そして、あずちゃん一家のフットワークの良さを
見習いたいなぁ~って思いました。
by hako 2009/07/29 21:45  URL [ 編集 ]

e-53 弥生さん
ただいま~。
弥生さんも、私やがらがらどんさんと
殆ど同期ブロガーですもんね。
本当に、可愛いよかにせトリオでしたよ。
はっ!そうだ....、鹿児島弁...?(・・;
でもね、残念ながらがらがらどんさん
てば、完全なバイリンガルで、標準語で
話されてましたよ。
次回お会いする時には、鹿児島弁、
教えてもらおうっと。(^-^)

e-53 かざふさん
ダブルチョウダイ、なかなか凄いでしょ?
そう言えば、チョウダイする柴って
見たこと無いわ~。
特訓したら、出来るようになるかしら~?(^_^;

e-53 ぼけりんさん
スープからデザートまで、なかなか
美味しかったですよ。
でも、帰ってから、HPを見たら、実は
「黒豚シチュー」が絶賛されてたわ。
次回、行く機会があったら、食べてみようと
思ったあずままです。
ぼけりんさんも、国内を旅することが
あったら、是非♪(^-^)

e-53 エメラルドさん
ブログ繋がりで、色んな所にお友達が
出来るって、本当に楽しいですよね~。
エメラルドさんも、もっと沢山の所へ
お出かけしたくなったでしょ?(^-^)
チョウダイ技、凄く可愛かったですよ。
サスサラ親子なら、出来るかも~。

e-53 フランママさん
3頭引き、ご覧になりましたか~。
それがね、めっちゃ軽いんですよ。
リードの感覚が。(^_^;
さすが、ちわわんですよね。
あず家は一体何キロ走ったか....。
さ~て、そろそろ答えは出ましたか?

e-53 ケン子さん
弾みますよね~。
ケン子さんも、既に実感済みだものね。
ケンシロウ君も、旅行、してみる?
とりあえずは、日帰りで茨城方面
なんて如何ですか~?(^-^)
by あずき 2009/07/29 20:42  URL [ 編集 ]

e-53 あんさん
北海道へは、一応毎年帰ってるんですが、
時期がね~。(年末年始なもんで(^_^;)
今日、こちらは、朝、ざぁ~っと雨が
降り、今は晴れ間がチラホラ。
梅雨明け宣言してた筈なのに、今だ
梅雨を引きずってる感じ。
このまま、秋雨に突入しなきゃいいけど。(^_^;)

e-53 JAMママさん
ありがとうございます。
こんな風に、ブロ友さんと実際に
逢えるのって、本当に素敵ですよ。
ネットでも、友情って、育めるもの
だなぁ~って、実感しちゃいました。(^-^)

e-53 がらがらどんさん
ダブルチョウダイ、本当は動画もバッチリ
だったんだけど、お姉ちゃんのお顔も
バッチリ過ぎたので、掲載できなかったの~。
残念。
ふふふ....。「パワーアップした何か」、
楽しみにしてるわ~。
その時までに、あずにも何かをマスター
してもらわなくっちゃね。(^-^)

e-53 hsruさん
でしょ?でしょ?
ナマで見ると、感動モノの可愛さよ。
あずにも、何かさせてみたいなぁ~。

えっ?この間の旅行、1000kmも走ったの?
さすが、でっかいどうだわ...。(・・;

e-53 ramuママさん
そうよね~。
ワンコがいたからこその出会い。
犬種も関係ないわよね~。
ツタナイブログですが、後半も
お楽しみに~。

e-53 健斗の母さん
お楽しみいただき、ありがとう~。
開放的で、素敵なお庭でしたよ。
いつも、ブログで部分的に見ていた
風景が、実際目の前にあると、
けっこう感動するもんですね。(^-^)

e-53 こめ母さん
ただいま~。
秋は、ぱぱのお仕事の都合で
昼夜も土日も無いので、思いっきり
夏は遊ぼうと決意したあず家です。(^_^;)
後半も、お楽しみに~。
by あずき 2009/07/29 20:23  URL [ 編集 ]

お帰りなさ~い♪
盛りだくさんで楽しい九州旅行だったようですね。
ブログを始めた頃からのお友達、がらがらどんさんと
ヒカルくん、テラくん、そらちゃんに実際にお会いして、
お話は尽きなかったことでしょうね。
鹿児島弁、仕入れてきましたか?
九州の旅レポ、続きを楽しみにしています。

by 弥生 2009/07/28 21:42  URL [ 編集 ]

良いですね~

旅をしながらのプチオフ会素晴らしいですね!
とっても素敵な出会いですね!
2人の頂戴頂戴可愛いですね~
柴も出来れば良いのに~(笑)
by かざふ 2009/07/28 20:45  URL [ 編集 ]

豪華・・・・

ランチがーー、とってもおいしそうーーー。v-238
ぐぅぅ~~~。
楽しいお友達にあえてよかったですねー。
あずちゃんも、とっても良い笑顔v-10
by ぼけりん 2009/07/28 13:57  URL [ 編集 ]

こうして旅をしながら
お友達に会えるっていいですね。
素敵なお友達にあえて、楽しい時間を
過ごされたことでしょう。
二匹揃っての頂戴、めちゃ可愛いですね。
柴犬には、ちょっと難しいワザかも。
by エメラルド 2009/07/28 00:01  URL [ 編集 ]

あずままさん、ヒカルくん&テラくんのブログであずちゃんとの3頭引き見ましたよ~v-218
感触はいかがでしたか?
わん話って尽きないですよネv-10エンドレスです~v-218
アリスカフェv-273外観も可愛くてメニューも美味しそうですねv-266
5回シリーズも興味あるテーマでーす。楽しみにしてます♪
今度、会った時にも教えて下さいね(^_^)v
それまであず家がv-231何K走ったか考えておかなければ~\(^o^)/
by フランママ 2009/07/27 20:56  URL [ 編集 ]

ブログ友達とお話が弾むのってよく分かります~。
こうしてブログのコメント欄で毎日のようにお話してるから
お互いのいろんな事知ってますもんねe-454
あずちゃん家族は旅行によく行くんだね~e-332
羨ましいなぁ~…とケンシロウが申しておりますe-281
by ケン子 2009/07/27 16:05  URL [ 編集 ]

あずママ、、あずちゃん、、こんにちわ!!

北から南のいろいろなところが見られて有難いです。
だって~多分行くことはないところだもの。
写真からも、、暑さが伝わるような気がします。
あずちゃん、、チワワちゃんたちも、、暑くてグッタリしてるようなお顔です。
お日様にまぶしいだけかな~^?

あずちゃん、、今度は北海道へ来てね!

今日も雨です、、それもかなり強いです。
これから夕方の散歩に出ようとしたら、、雨なので
がっくりです。
今年はお日様が出たの何日もないはず。。じめじめの家の中です。
そちらはどうですか?今日も蒸し暑い??
暑いけど、、元気で過ごしてね!!
by あん 2009/07/27 15:58  URL [ 編集 ]

素敵な旅行でしたね☆
ブログを通してこんな風に出会えるなんて最高です。
これもあずちゃんブログがみんなの癒しになってるから
ですね♪
これからも楽しみにしていますよ~(^^)
by JAMママ 2009/07/27 14:44  URL [ 編集 ]

そっか、ダブルチョウダイ撮れてたんだね!
また、会えるときには、さらにパワーアップした「なにか」を
見せられるようにがんばるよ~
庭といっても、雑草だらけ・・・・
そらにゃんの写真は目立つわぁ~
今度は、家の中で、ゆっくりお茶タイムなどが
できるといいね。
そのときは、掃除がんばるしぃ!
楽しい時間を、ありがとう!
by がらがらどん 2009/07/27 14:21  URL [ 編集 ]

でもヒカルくんとテラくんかわいいv-237
素晴らしい芸をお持ちでv-10
もも&かりんも何かないかしら・・・v-239
なさそうv-11

でも九州まで行っちゃうなんてすごいね~
移動距離何キロv-236
わたしは1000キロでヘロヘロですv-12
by haru 2009/07/27 13:14  URL [ 編集 ]

素敵な出会いですね♪カフェも本当に美味しそうだし!!ワン話って本当に尽きないですよね(笑)自分達よりもワンコ達の話題のほうが豊富になってしまった気がします(笑)
九州旅行、続きを楽しみにしていまぁぁぁす!!
by ramuママ 2009/07/27 11:14  URL [ 編集 ]

旅レポ、楽しみ!

ワンズ3ショット、がらがらどんさんのお庭だったのですねー!
とってもステキなお庭で感動しました。
3年越しのプチオフ会。とっても楽しい様子が伝わります。
カフェもホントに素晴らしいランチでしたね。
いいなぁ、いいなぁ。
また待ってますね、もうひとつの九州旅行!
by 健斗の母 2009/07/27 10:54  URL [ 編集 ]

おかえりなさい(^_-)-☆
今回も楽しそうな旅でしたね♪
旅日記を楽しみに見ていますよ~~~。
それにしても良く出かける一家だねぇ(*^^)v
by こめ母 2009/07/27 09:28  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

被災わんこを、救いたい!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の日記
コメントありがとう♪
月別の日記

2017年 08月 【9件】
2017年 07月 【15件】
2017年 06月 【15件】
2017年 05月 【16件】
2017年 04月 【13件】
2017年 03月 【13件】
2017年 02月 【13件】
2017年 01月 【15件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【11件】
2016年 09月 【13件】
2016年 08月 【11件】
2016年 07月 【13件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【11件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【14件】
2016年 01月 【13件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【14件】
2015年 10月 【14件】
2015年 09月 【10件】
2015年 08月 【12件】
2015年 07月 【12件】
2015年 06月 【16件】
2015年 05月 【14件】
2015年 04月 【9件】
2015年 03月 【14件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【15件】
2014年 12月 【17件】
2014年 11月 【14件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【14件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【16件】
2014年 06月 【13件】
2014年 05月 【15件】
2014年 04月 【11件】
2014年 03月 【14件】
2014年 02月 【13件】
2014年 01月 【16件】
2013年 12月 【15件】
2013年 11月 【15件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【13件】
2013年 08月 【13件】
2013年 07月 【13件】
2013年 06月 【14件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【12件】
2013年 01月 【15件】
2012年 12月 【15件】
2012年 11月 【13件】
2012年 10月 【16件】
2012年 09月 【16件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【12件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【15件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【14件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【13件】
2011年 12月 【15件】
2011年 11月 【13件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【16件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【15件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【15件】
2011年 04月 【10件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【12件】
2011年 01月 【14件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【15件】
2010年 09月 【14件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【16件】
2009年 06月 【13件】
2009年 05月 【15件】
2009年 04月 【14件】
2009年 03月 【14件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【17件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【13件】
2008年 08月 【13件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【17件】
2008年 04月 【15件】
2008年 03月 【15件】
2008年 02月 【15件】
2008年 01月 【16件】
2007年 12月 【18件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【16件】
2007年 06月 【16件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【19件】
2007年 02月 【18件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【16件】
2006年 11月 【14件】
2006年 10月 【18件】
2006年 09月 【20件】
2006年 08月 【10件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【2件】
2006年 05月 【3件】
2006年 04月 【13件】

カテゴリー別の日記
このブログ内の検索
あずのプロフィール

あずき

Author: あずき
犬種: 柴(♀)
誕生日: 2006年4月4日(火)
チャームポイント:
 黒マズルとお困り眉毛
好きなこと:
 人の膝の上に乗ること
嫌いなこと:
 お留守番、争いごと
今欲しい物: 勇気


ブログトップへ戻る
↑バナーにご利用ください

お友だちわん♪リンク集
   (最初の1行は広告です)
柴犬お茶会♪同窓生
   (最初の1行は広告です)
柴犬だいすき!大集合
   (最初の1行は広告です)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あずままへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村(PV)

いつも投票、ありがとう♪  
 
にほんブログ村
いつも応援、ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ