柴犬あずの澄んだ瞳で

恒例、もうひとつの 『うちの子 記念日』

 
 
 去年も おととしも 書いたので、

 古くから あずを 応援くださってる方には、

 もう すっかり おなじみかも しれません。



 でも まだ ご存知ない方のために、

 やっぱり、このお話を、書いておきます。








きのうは、あずの 『もうひとつの うちの子 記念日』。

090708Anvsry3rd1.jpg

家族になった 『うちの子 記念日』。

その翌日から始まった、つらい 闘病生活。

あずの容態が安定し、わが家にお迎えする許可が

獣医さんから下りたのは、それから 3週間後でした。



それが、3年前の きのう。。。

(ちょっとシリアスな お話ですけど、

詳しく知りたい方は、コチラ へどうぞ)

ウチへ来てくれて、本当にありがとう、あず。。。








あずまま作、『マンゴー風味のチーズケーキ』 で、

ささやかな お祝い。

090709Anvsry3rd2.jpg

あずには、とっておき、

隣の隣の町のカフェの ささみロールと、ケーキ。








カフェママさんに、感謝しなきゃね、あず。

090709Anvsry3rd3.jpg

もちろん、完食でした。








デザートに添える お水は、

気分を変えて、グラスにしてみました。

090709Anvsry3rd4.jpg

そんなに 急いで ガツガツ食べないで、

生きてるってことに 感謝して、

ゆっくり味わって 食べなきゃ ダメだよ、あず!

 
 
関連記事
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずまま日記 |  comment (17)  |   |  page top ↑
Comments

e-53 弥生さん
ありがとうございます♪
幼少期の育て方を失敗したので、フード
以外だったら完食なんですよね~。
まぁ、普段、療養食なので、記念日
位はね~(とか言いながら、カフェにも
最近、よく行っちゃってるけど(^_^;)

e-53 hakoさん
ありがとうございます♪
思えば、当時はこんな風にのんびり
家族でお祝いが出来るなんて事、
想像も出来なかったなぁ~。
そして、こんなにたくさんのブロ友さんの
お祝いの言葉を聞けるようになるなんて
本当に嬉しい事です。
あずのお陰で、皆さんと知り合えて、
本当に感謝のあず家です。(^-^)

e-53 JAMママさん
ありがとうございます♪
あずが我が家に来てくれたから、
JAMママさんともお会いできましたね。

あはは...。(^_^;
なんせ、3倍ですもんね~。人数が...。
これからも、あずと仲良くしてやってね~。

e-53 フランママさん
ありがとうございます♪
あずと出会えたお陰で、フランちゃんとも
会えましたね~。
あの時の出会いのお陰で、今の楽しい
時間をありがとうって感謝してる
あず家です。
これからもあずと仲良くしてやってね~。
by あずき 2009/07/14 22:46  URL [ 編集 ]

e-53 ルークママさん
ありがとうございます♪
今のあずを見ると、信じられないでしょ?
でも、お陰で、今の幸せをヒシヒシと
感じます。(^-^)

シーズン開けたら、また一緒にご飯
食べようね~。b~yあず

e-53 エメラルドさん
ありがとうございます♪
先生にも、この子は生命力が強いって
言われました。
あずを生んでくれた、お母さんにも
感謝ですね。(^-^)

e-53 haruさん
ありがとうございます♪
あずも、他の子と触れ合うお散歩の
本格デビューは7ヶ月を過ぎてたので、
社会性、身に付いてないのよ~。(^_^;
でも、愛する我が子が幸せなら、
多少個性的でも、それだけで私たちも
幸せですよね~。
平穏な毎日が、嬉しく思えるあずままです。

e-53 まめ、すずママさん
ありがとうございます♪
色々あったけど、過去があるから
今の幸せをヒシヒシと実感しますね。
アメリカンブルー、私も大好き。
この夏、ベランダを涼しげに演出
してくれそうです。(^-^)

e-53 かざふさん
ありがとうございます♪
ハイ。
今の我侭娘を見ると、あの頃がウソの
ようです。
その分、幸せをヒシヒシと感じますよ。
これからも、そらさんに負けずに、
いっぱい思い出作らなくっちゃ、
ですね。(^-^)
by あずき 2009/07/14 21:08  URL [ 編集 ]

e-53 あずきのかーちゃんさん
ありがとうございます♪
なんせ、運命ワンだから。(^-^)
写真、笑っちゃうでしょ?
角度も違うのに、よくまぁ、同じ顔で...。
それだけ、食いしん坊さんって事ね。

e-53 れんママさん
ありがとうございます♪
この頃の事を思い出す度に、元気で
普通が一番♪って思うあず家です。(^-^)

e-53 黒豆健太ママさん
ありがとうございます♪
私もそう思うの~。
出会った時から、この子はウチの
あずって、確信してたから。
実は、赤柴、女の子、名前はあずきって
ず~っと前から決めてたのよ。
絶対神様のお引き合わせね。(^-^)

健太君も、このおウチなら、安心して
闘病できるってわかって来たんだよね。

e-53 ケン子さん
ありがとうございます♪
あの闘病経験があったから、尚更
今の平穏な日々が嬉しいあずままです。
「元気になって~」と、甘やかした
せいで、ちょいと我侭娘になっちゃい
ましたけどね~。(^_^;

e-53 あんさん
ありがとうございます♪
あんさんも、4件目で運命ワンと出会えたのね。
縁って、不思議なものね。

お互い、これからも『あずき』と言う名の
妖精と共に、のんびり暮らして行きたいわね。(^-^)
by あずき 2009/07/14 20:30  URL [ 編集 ]

あずちゃん&あず家の皆様、セカンド・アニバーサリーおめでとうございます♪
お祝いのご馳走も一気に完食、今年も元気にこの日を迎えられて
本当によかったですね。
あずちゃん、これからもみんなに笑顔をみせてくださいね。
あずちゃんの笑顔で、ぱぱさん、ままさん、私たちも癒されます。
by 弥生 2009/07/13 19:23  URL [ 編集 ]

うちの子記念日☆おめでとうございます!
今年も、元気にこの日を迎えられたことを
心よりお祝い申し上げます。
当時は、言葉では言い尽くせないくらい
心配されたことと思います。
でも、あずちゃんはそれを乗り越え立派に成長しました。
お話を振り返りながら、私も感慨深い想いでいっぱいです。
これからも、あずちゃんパワーを沢山振り撒いて
周囲のみんなを幸せにしてねっ。
改めて、あずちゃんとの出逢いに感謝♪です。
by hako 2009/07/13 06:59  URL [ 編集 ]

うちの子記念日おめでとうございます♪
色々な事がありましたね・・・
でも、こうして今美味しいものを食べる
あずちゃんの姿が見れるのは、やっぱり
あずままさん&あずぱぱさんの子として
来れた事があずちゃんにとって本当に幸せ
なことだと思います。

豆のうちの子記念日はいつだったか、
お誕生日だけ覚えるのにで精一杯な
JAMママはちょっと反省です^^;
by JAMママ 2009/07/12 20:35  URL [ 編集 ]

あずちゃん、あずままさん本当に心から『もうひとつのうちの子、記念日』
おめでとう。
あずちゃんがあず家の子に迎えてから楽しい毎日が続くはずだったのに辛い闘病生活になってしまってあずままさんの心が折れそうになった事が何度もあった事とと思います。
あずちゃん、そしてあずままさん、あずぱぱさん、みんなで頑張ってくれたからあず家の楽しい今の日々があるんだよね\(^o^)/
これからも元気で楽しい毎日を送っていっぱい、お出かけして沢山、美味しい物を食べてお友達とお出かけして素敵な時間をいっぱ~い♪過ごそうねV(^-^)V
その時のストーリーを呼んでウルッと来ちゃいました。
by フランママ 2009/07/12 16:38  URL [ 編集 ]

記念日おめでとうございます!
今はとっても元気なあずちゃんも、いろいろなことがあったんだね
v-22
あずままさんも、心配で心配で大変でしたね。
でも、あずちゃんの笑顔のためなら、どうってことないよね。
これからも、元気いっぱいのあずちゃんでいてねv-238

168のチキンロール家のルークも大好き!
また、行きましょうね。
by ルークまま 2009/07/12 12:46  URL [ 編集 ]

あずきちゃんの闘病生活は
シーバでも拝見してたから
ここまで元気になったのも
あずママさんやパパさんの
懸命な介護とあずきちゃんの
生命力でしょうね。
これからも、ママの美味しい
お料理をいっぱい食べて長生きしようね。
by エメラルド 2009/07/12 09:56  URL [ 編集 ]

病気の峠を越えてあずちゃんはやってきたのねv-237
すごいな~あずちゃん。生死の境を彷徨って
でもきちんと生きることを選んで
パパさんとママさんの所へきたあずちゃん。
ツライ思いもたくさんしたけど、
それ以上に愛情を貰ってるよね~。

散歩とかのデビューが遅れても社会性はしっかり
身につけられて良かったね~

ももはデビューが丁度真冬の1月で、結局4月まで
まともに外に出なかったのが良くなかったのかな~
すっかり社会性という言葉からはみ出した犬になっちゃったv-11

でも、幸せなら良いかな、とここに来て
思えます、原点に立ち返らせて貰えるっていうか。
どんな性格でも、病気持ってても、
見た目他のコと違っても、それはそのコの個性v-237
他のコと比べてどうとかってそんなこと
わんこたちは考えてないし、くだらないことかなって。

ありがとうね、ママさん、そして、あずちゃん。
by haru 2009/07/12 07:23  URL [ 編集 ]

あず家の娘でよかった♥

あずちゃん、もうひとつの記念日おめでとう!
パパ、ママと運命的な出会いだったんだよ♥
家族一途な願いが、病気を追い出したんだね♥
辛かったことも・・今があるから笑顔で話せる!

アメリカンブルーは、初めて目にしたとき、ひとめ惚れ♥したお花です。

by まめ、すずママ 2009/07/11 21:52  URL [ 編集 ]

記念日おめでとうございます!

もう一つの記念日おめでとうございます
あずちゃん本当に大変だったんですね
生死をさまよっていたんなんて全然今のあずちゃんを見ると
信じられないです!
本当に生きてあずままさんのお宅にこれて良かった!
優しい家族に見守られてあずちゃん幸せだよね!
あずちゃんのママはお料理上手だから最高だね!
これからも家族みんなで楽しい思い出を沢山沢山作ってくださいね!
by かざふ 2009/07/11 18:36  URL [ 編集 ]

あずきちゃんがあずままさんの家にくることを選んでよかった~
あずきちゃんの笑顔を見れば、最上の選択だったことがよくわかるよね
ささみロールとケーキを待ってるあずきちゃんの顔、まったく同じだ
食べ物が変わってなかったら、同じ写真と思っちゃいそうです
by あずきのかーちゃん 2009/07/11 13:01  URL [ 編集 ]

もうひとつの 『うちの子 記念日』今年も こうして
この日を、みんな揃って迎える事が出来て何よりですね。
何気ない日々の積み重ね、平穏なことが、なによりもの
幸せなのですよね。些細なことにも感謝・・ですよね。
おめでとうございます。健康で元気で過ごせますように・・
by れんママ 2009/07/11 12:12  URL [ 編集 ]

あずきちゃん...
家族になるまでがとっても大変だったんですね(ToT)
本当にがんばりましたねー♪
こうやって今のあずちゃんの幸せそうな笑顔を見ていると、
『あずママさん&パパさんなら、
どんな事があってもあずちゃんを待っていてくれる!!
幸せにしてくれる!!』と確信して神様が、
引き合わせてくれたんだと(*^^)v

これからもずーっとずーっと、
仲良し家族の毎日を楽しみにしていますね(^∀^♪



by 黒豆健太ママ 2009/07/11 12:08  URL [ 編集 ]

そんなことがあったんですね~。
読んでいて涙が出てきました。
あずちゃんもあずままさんもそしてパパさんも辛かったでしょうね。
本当に本当に本当にあずちゃんが元気になってよかった~。
家族になって一緒に生活できてよかった~。
元気にお祝いのお食事するあずちゃんのお顔とっても可愛いですよ。
これからもままさんとパパさんを癒してあげてねe-266
by ケン子 2009/07/11 10:23  URL [ 編集 ]

おっは~~!!

あずまま~あずきちゃん~おはようさん!!

いつもコメントをしに来てくれてありがとう☆
すごく嬉しいわん!

あずちゃんのもう1つの家族記念日~読みました。
知りませんでした~病気のこと。
今のあずちゃんを見て、、想像つきません~!
生死をさまよって無事に元気になれたんだね。
本当に本当に良かったね~あずちゃん!
あずちゃんの生命力はすごいです。
そういえば、あずちゃんのお顔を見てると、元気オーラが出てるような??
縁とは奇なもの~不思議なものです。
少しの行き違いで、、会えない事もあると思います。
特に動物との出会いは不思議がいっぱいです。

我が家のあずきは、、ショップにいたんですが。。。
柴犬のメスがほしくて、次女と夫は探したそうです。
4件目のショップにあずきはいました。
オスを選んでいたらあずきと出会わなかったんだよね。
同じ店にあずきの弟の犬もいたそうです。
今、どこでどうしてるやら。。。会いたいなぁ。

あずきちゃん、、美味しいささみロールとケーキ完食したのね。
美味しかったのね~!食べれることの幸せ感じたかな?

犬って、、動物って、、どこか世の中の妖精のような気がしない?
何にも悪い気持ちなんかなくて、、純粋な心で生きてるように思える。
あずきの寝顔を見て、そんなことを考えてます。

今日はどんよりしていて、、ひんやりな空気。
暑くならないようです。犬にはちょうど良いかな~
マッタニャーーーン(*^ー^*)・ ・‥…・・・★
by あん 2009/07/11 09:21  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

被災わんこを、救いたい!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の日記
コメントありがとう♪
月別の日記

2017年 08月 【12件】
2017年 07月 【15件】
2017年 06月 【15件】
2017年 05月 【16件】
2017年 04月 【13件】
2017年 03月 【13件】
2017年 02月 【13件】
2017年 01月 【15件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【11件】
2016年 09月 【13件】
2016年 08月 【11件】
2016年 07月 【13件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【11件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【14件】
2016年 01月 【13件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【14件】
2015年 10月 【14件】
2015年 09月 【10件】
2015年 08月 【12件】
2015年 07月 【12件】
2015年 06月 【16件】
2015年 05月 【14件】
2015年 04月 【9件】
2015年 03月 【14件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【15件】
2014年 12月 【17件】
2014年 11月 【14件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【14件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【16件】
2014年 06月 【13件】
2014年 05月 【15件】
2014年 04月 【11件】
2014年 03月 【14件】
2014年 02月 【13件】
2014年 01月 【16件】
2013年 12月 【15件】
2013年 11月 【15件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【13件】
2013年 08月 【13件】
2013年 07月 【13件】
2013年 06月 【14件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【12件】
2013年 01月 【15件】
2012年 12月 【15件】
2012年 11月 【13件】
2012年 10月 【16件】
2012年 09月 【16件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【12件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【15件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【14件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【13件】
2011年 12月 【15件】
2011年 11月 【13件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【16件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【15件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【15件】
2011年 04月 【10件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【12件】
2011年 01月 【14件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【15件】
2010年 09月 【14件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【16件】
2009年 06月 【13件】
2009年 05月 【15件】
2009年 04月 【14件】
2009年 03月 【14件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【17件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【13件】
2008年 08月 【13件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【17件】
2008年 04月 【15件】
2008年 03月 【15件】
2008年 02月 【15件】
2008年 01月 【16件】
2007年 12月 【18件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【16件】
2007年 06月 【16件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【19件】
2007年 02月 【18件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【16件】
2006年 11月 【14件】
2006年 10月 【18件】
2006年 09月 【20件】
2006年 08月 【10件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【2件】
2006年 05月 【3件】
2006年 04月 【13件】

カテゴリー別の日記
このブログ内の検索
あずのプロフィール

あずき

Author: あずき
犬種: 柴(♀)
誕生日: 2006年4月4日(火)
チャームポイント:
 黒マズルとお困り眉毛
好きなこと:
 人の膝の上に乗ること
嫌いなこと:
 お留守番、争いごと
今欲しい物: 勇気


ブログトップへ戻る
↑バナーにご利用ください

お友だちわん♪リンク集
   (最初の1行は広告です)
柴犬お茶会♪同窓生
   (最初の1行は広告です)
柴犬だいすき!大集合
   (最初の1行は広告です)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あずままへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村(PV)

いつも投票、ありがとう♪  
 
にほんブログ村
いつも応援、ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ