柴犬あずの澄んだ瞳で

ゴールデン × ゴールデン♪(その2)

 
 
 朝霧旅行から、ただいま~。

 2日間のようすは、

 (例によって) しばらく お待ちくださいね~。



 ・・・・・

 うちの子記念日の お昼

 素敵な偶然で エルフちゃん & ルークくんと

 ランチをご一緒した、あず。



 実は、その翌日も、同じメンバーで、

 前から ランチの約束を してました。








で、もちろん、約束どおり、

いつもの、隣の隣の町のカフェに Go~!

090619ElfLuke1.jpg








ママたちは、みんな、チキンのランチセットを オーダー。

090619ElfLuke2.jpg

あずには チキンロール。








前日と同様、

いっぱい食べて、いっぱいおしゃべりした後は、

隣の ミニランへ。

090619ElfLuke3.jpg








090619ElfLuke4.jpg

あず: 「そろそろ、3時のおやつかな?」








あずままと ルークママ、衝撃の事実。 それは・・・。

エルフママさん、とっても きゃしゃなイメージが あったのですが、

なんと、25kg 前後のゴールデンレトリバーを

軽々と 抱っこできるって・・・。(・・;)



で、やっていただきました、ルークくんの抱っこ!

090619ElfLuke5.jpg

続いて、ルークママさんも わが愛犬を 抱っこ!

成犬になって以来、初の抱っこに、ルークくん、呆然・・・。(^_^;)

ルーク: 「あれ? 意外とイイかも~」

普段、あずでさえ その重さに根を上げてる あずまま、

ビックリです。

大型犬を飼うのって、体力いるのねぇ~。








木陰で マッタリ~な 3ワン。

090619ElfLuke6.jpg

エルフママさん、ルークママさん、

昨日に 引き続き、

楽しい時間を ありがとうございました。(^-^)

 
 
関連記事
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのラン&カフェ |  comment (13)  |   |  page top ↑
Comments

e-53 ルークママさん
ふふふ...。(^-^)
ルーク君、まんざらでも無いってお顔
してましたよ~。
これから、自分から抱っこを要求する事も
あったりして~。
ママさん、身体を鍛えねば...。(^_^;

e-53 こめ母さん
あずも9kg台だけど、姿勢を気をつけないと
たまに「ヤバッ!」て瞬間が何度もあるわ。
私も、体力的に大型犬は無理だわ~。(^_^;

e-53 hakoさん
私達の筋トレのレベルは、日々愛犬の重さで
決まってますもんね~。
私も、10kg以上はとてもとても...。(^_^;
大型犬のママさん達には、脱帽ですね~。
それにしても、せめてあずも、かりんちゃん
位の体重になってくれたらなぁ~。
by あずき 2009/07/02 16:19  URL [ 編集 ]

e-53 弥生さん
ねぇ~~。
ほんとに、柴がまるでパピーちゃんの
ように見えますよね。
弥生さんも、日々、お姫様抱っこを
しているのかな?
その内、片手でも抱えられるような
筋肉、付くかしら~?(^-^)

満面の笑み、ちょっと私もお気に入り。
でも、実は「暑い~」って訴えてる
だけだったりして...。(^_^;

e-53 あんさん
大型犬って、本当に体力勝負ですよね~。
私もこの前日、Ramuたんのリードを
少しだけ預かったけど、引きが強い強い!
あずの比じゃなくて、ビックリしたわ。(・・;

あずきちゃん、お洋服、絶対嫌なのね~。
あずも、着せる時には抵抗するけど、
着ちゃったら気にならないみたい。
小さな頃から、お出かけ時には、着せてた
からかな?

e-53 黒豆健太ママさん
うふふ....。
最初はボーゼンとしてたルーク君も、
抱っこされてる内に、まんざらでも
無さそうでしたよ。
次に合う時は、抱っこされて公園に
来るかもぉ~。
(....んなわけ、無いわね...(^_^;)

健太君、6kgですか?
うわぁぁ~~~。軽い~。(・・;
あずは、更に+3kg強ですよ~。
by あずき 2009/07/01 22:23  URL [ 編集 ]

重かったよ

またまたルークを出させてもらってありがとうございます。
いや~でもあの時ルークの抱っこは、きつかったわー。
腰にくるね~・・・。もっと、体力つけとかないとね!

でも子どもの時のルークを思い出して楽しかったわ。
エルフままさんにも抱っこされてとても嬉しかったルーク君でした
あずちゃん、また一緒に遊んでね。
by ルークまま 2009/07/01 20:43  URL [ 編集 ]

8kgのこめだって
抱っこしてぎっくり腰しちゃったのに。。。。
私は大型犬は飼えないなぁ。
すごく可愛いけれど。
by こめ母 2009/07/01 16:41  URL [ 編集 ]

お帰りなさ~い!
しっかり楽しんでこられたかしら?
旅行の様子がアップされるのを楽しみにお待ちしています。
さて、私なんて8キロちょいのかりんを抱っこしても
スグに手がだるくなって下ろしちゃうのに
25キロを抱っこだなんて…やはり愛♪ですよね~。
by hako 2009/07/01 07:42  URL [ 編集 ]

e-53 haruさん
楽しんできましたよ~♪(^.^)
25kgって、小学生位かしら?
けっこう大変ですよね~。
あずも、約10kgだけど、それでも
ずっしりとくるもん。

あはは...。(^o^;
ももちゃんは別としても、確かに
殆どあずと同じ体重の かりんちゃんを
小脇に抱えて歩くのはしんどそうね~。

e-53 ケン子さん
私もギックリ経験者だからな~。
基礎的な筋肉つけないと、絶対
ギクッちゃいそうだわ。(^_^;

えっ?なぁに?
私も、ケン子さんのブログ見て、いつも
お腹を空かしてるのよ。
ま、お互い様ってことで...。(^-^)

e-53 ramuママさん
きっとママさんがいたら、目が点に
なっていたことでしょう。(^_^;
ここのお店、阿見のドックカフェ168よ。
ブログもあるから、見てみて~。
小さいけれど、のんびり落ち着ける所よ。

e-53 エメラルドさん
ただいまです~。
小雪ちゃんも、けっこう体重、ありそうね。
エルフママさんも、肩に手をかけてもらうと
抱きやすいって仰ってました。
その内、サスサラ親子のブログにも、
小雪ちゃんを抱っこするエメラルドさんが
登場するかしら~。(^-^)
by あずき 2009/07/01 00:51  URL [ 編集 ]

ゴールデンの抱っこって、すごいですねぇ!
ルークくん、なんだか久々の抱っこでうれしそうですね。
柴の体重で「重い~」なんて言っていたらヒンシュクですね。

それにしても、3時のおやつ待ちのあずちゃん
「満面の微笑み」で、ポスターか雑誌の表紙にでも
採用されちゃうのでは!?
by 弥生 2009/06/30 20:36  URL [ 編集 ]

あずままさん、、あずきちゃん~こんにちわ!!

3匹揃っての写真、、良いですね。
みんなおりこうでモデルのようだね!!

あずきちゃん、、ひときわ可愛いよ。

犬を育てって、、力がいるのよね。
あずきは中型犬だけど、散歩してても引く力が強くて
飼いはじめのころは負けてました。今はまかして!って感じ。
レトリバー犬は~大きいので大変ね。
それを飼い主さんは抱くなんて~愛情だね!
何かがあって~抱くことあるかも知れないね。
我が家のあずきは急には抱けないな!
車に乗せるとき、逃げ回るもの。

あずちゃん、、いつも可愛いファッションを見せてくれてありがとう。
我が家のあずきも1度位はおめかししてほしい。
チビのころ、、雨カッパを着せたけど数歩歩いたら脱いじゃった!
・・と言うより、破いてしまった!

朝から雨模様です。気温もグッと低くて、、半袖は寒いです。
犬にはちょうど良いようですよ。散歩もたくさん歩きました。
ヾ( ´ー`)ノ~ばーい♪
by あん 2009/06/30 16:42  URL [ 編集 ]

美味しそうなランチですね~v-238

す、すごいー!!
25kgを軽々と抱っこなんて\(◎o◎)/!
でも、こうやって抱っこされてると、
大きなゴールデンちゃんもなんだかちいさなお子ちゃまに見えてしまいます(^∀^♪

我が家の健太は6kg...
それすらも腰に響いて、苦痛の私です(@_@;)

by 黒豆健太ママ 2009/06/29 12:29  URL [ 編集 ]

ばっちり楽しんできましたかv-236
更新楽しみにしてますよv-10

25キロを抱っこって本当に体力勝負ですね~
わたし自分で抱っこできるコまでなら
飼えると思ってます。マンションなので
共用部分は抱っこしてからね~
・・・で今のところかりん9キロ(大台ヤバッv-12)は
なんとかOKv-11
この立派な二の腕は宝の持ち腐れ状態みたいv-239
きっと15キロくらいまでならなんとか・・・。
でももも&かりんを両方の小脇に抱えるのはムリですv-11
by haru 2009/06/29 10:38  URL [ 編集 ]

うわぁ~ゴールデンを抱っこしてるぅぅぅ~e-451
すごいですねママさんたちe-2
25kgなんてヘルニア持ちのアタシには絶対にムリだろうなぁ。
それにしてもまたまた美味しそうなランチe-420
あずちゃんブログ見てるといつもお腹が空いてくる…。
ダイエットできないのはあずままさんのせいだわっ…ってことでe-443
by ケン子 2009/06/29 10:07  URL [ 編集 ]

・・・。絶句です。私には無理だわ(笑)だからいつもパパさんにお任せしております。あの日の次の日もランチしたんですね♪楽しそう!!それにしても美味しそうですねぇ!!どこだろ?あまりRamuを連れてランチとかいかないもので・・・(汗)ごめんね、Ramuちゃん。
by ramuママ 2009/06/29 08:02  URL [ 編集 ]

あずママさん、お帰りなさい。
無事に着かれたようで安心しました。
25キロ・・これはそうとう
ダッコが大変ですね。私も小雪を
ダッコしようとしますが、ラブって(小雪だけかな)
体がタルタルしてるので、ダッコしようとすると
つるんと体が伸びきって上手く抱けないんですよ。
ルークちゃんみたいにしっかり掴まってくれたら
私も抱けそうだわ!!
旅行の記事、楽しみにしていますね、あずパパさん(笑)!
そして、サラの誕生日には私にまで美味しいケーキありがとう
ございました。しっかり食させて頂きました。
by エメラルド 2009/06/29 01:16  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

被災わんこを、救いたい!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の日記
コメントありがとう♪
月別の日記

2017年 08月 【12件】
2017年 07月 【15件】
2017年 06月 【15件】
2017年 05月 【16件】
2017年 04月 【13件】
2017年 03月 【13件】
2017年 02月 【13件】
2017年 01月 【15件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【11件】
2016年 09月 【13件】
2016年 08月 【11件】
2016年 07月 【13件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【11件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【14件】
2016年 01月 【13件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【14件】
2015年 10月 【14件】
2015年 09月 【10件】
2015年 08月 【12件】
2015年 07月 【12件】
2015年 06月 【16件】
2015年 05月 【14件】
2015年 04月 【9件】
2015年 03月 【14件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【15件】
2014年 12月 【17件】
2014年 11月 【14件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【14件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【16件】
2014年 06月 【13件】
2014年 05月 【15件】
2014年 04月 【11件】
2014年 03月 【14件】
2014年 02月 【13件】
2014年 01月 【16件】
2013年 12月 【15件】
2013年 11月 【15件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【13件】
2013年 08月 【13件】
2013年 07月 【13件】
2013年 06月 【14件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【12件】
2013年 01月 【15件】
2012年 12月 【15件】
2012年 11月 【13件】
2012年 10月 【16件】
2012年 09月 【16件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【12件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【15件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【14件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【13件】
2011年 12月 【15件】
2011年 11月 【13件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【16件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【15件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【15件】
2011年 04月 【10件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【12件】
2011年 01月 【14件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【15件】
2010年 09月 【14件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【16件】
2009年 06月 【13件】
2009年 05月 【15件】
2009年 04月 【14件】
2009年 03月 【14件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【17件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【13件】
2008年 08月 【13件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【17件】
2008年 04月 【15件】
2008年 03月 【15件】
2008年 02月 【15件】
2008年 01月 【16件】
2007年 12月 【18件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【16件】
2007年 06月 【16件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【19件】
2007年 02月 【18件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【16件】
2006年 11月 【14件】
2006年 10月 【18件】
2006年 09月 【20件】
2006年 08月 【10件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【2件】
2006年 05月 【3件】
2006年 04月 【13件】

カテゴリー別の日記
このブログ内の検索
あずのプロフィール

あずき

Author: あずき
犬種: 柴(♀)
誕生日: 2006年4月4日(火)
チャームポイント:
 黒マズルとお困り眉毛
好きなこと:
 人の膝の上に乗ること
嫌いなこと:
 お留守番、争いごと
今欲しい物: 勇気


ブログトップへ戻る
↑バナーにご利用ください

お友だちわん♪リンク集
   (最初の1行は広告です)
柴犬お茶会♪同窓生
   (最初の1行は広告です)
柴犬だいすき!大集合
   (最初の1行は広告です)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あずままへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村(PV)

いつも投票、ありがとう♪  
 
にほんブログ村
いつも応援、ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ