柴犬あずの澄んだ瞳で

エルフ姉さんと、スコールと、虹 ~前編~

 
 
 今日、あず家の街は、

 なんとか お空も 泣き出さずに済み、

 あずの一番好きなこと =

 ドッグカフェでランチ & わんわん♪広場で お散歩、

 できました。





 さて 今日の日記は、先週最初の、

 久々に良いお天気だった ある日の、あずです。








ゴールデンレトリーバの エルフちゃんを お誘いして、

隣の隣の町にある ドッグカフェに しゅっぱ~つ。

エルフちゃん、

実は あずに 初めて 「お友だちと遊ぶ」 と言うことを

教えてくれた、先輩わんちゃんです。





雪の中での 偶然の出会いは、

もう2年以上も前のこと。 (詳しくは、こちら

あずも とても楽しそうだったけど、

まま&ぱぱも、本当に感動した 2日間だったの~。








エルフちゃん、カフェママさんの カメラに向かって、

090601withElf1.jpg

ハイ!ポ~ズ!








エルフちゃんとあず、少しの時間だけど、

090601withElf2.jpg

こんな風に のんびりマッタリ できたね。

(あず、例によって ほとんどの時間、

キッチンへ念力、送ってたので・・・。








そして、お食事と 楽しいおしゃべりの後は、

外のランへ ちょっとだけ。

090601withElf3.jpg

大きな牛と、小さな牛です・・・。





もっと一緒に いたかったけど、

南の方から かなり怪しい雨雲が 接近・・・。

お名ごり惜しいけど、

降られる前に、帰路へと つきました。





途中、わんわん♪広場へ 寄りたかったけど、

雨雲に追いつかれ、短時間だったけど、

まるでスコールのような にわか雨。

こんな雨じゃ、お友だち、来ないね。

おウチへ帰ろう・・・。








で、ウチに着いてみると、雨はすっかり上がり、

空には キレイな虹が・・・。

090601withElf4.jpg
(あんまり キレイに 撮れませんでしたが・・・

後編に 続きま~す。

 
 
関連記事
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのラン&カフェ |  comment (11)  |   |  page top ↑
Comments

e-53 かざふさん
あるブロ友さんが、何歳でも躾は出来て
その子の生活を変えてあげられるって
おっしゃってるんです。
あずも、まだまだ修行中~。
いつか、ビビル事無く、誰とでも遊べる
ようにワンコになるといいな。(^_^;
そらちゃんにも、これから運命のワン友が
現れるといいね~。

e-53 黒豆健太ママさん
子供の頃は、虹を探して晴れ間を一生懸命
見た気がします。
今は、お散歩時を探して、空をしげしげ
眺める生活。
ワンコと暮らして、得する事がまた一つ
増えた気分です♪
初めて会った時、実はエルフちゃんの
おっぱいを探したあず。
実は...、小さな頃に離れた、ママだと
思ってるのかもしれない...。(^_^;

e-53 れんママさん
虹、昔は良く見てた気がするけど、晴れた
空を見上げる事が少なくなったのかな~。
近年は、お散歩できるか、空ばかり見てるから
これも、あずからのプレゼントですね。(^-^)
雪原、福島県ですよ~。
いつか、れん君とも、雪の中でお会い出来たら
素敵でしょうね♪

e-53 ケン子さん
ワンコ同士で学ぶって事、ありますよね~。
実はあず、昨年末に急にお手とオカワリ、
出来るようになったけど、同じ広場の
ももちゃんを真似たのよ♪
牛の写真、別名、親子牛です~。*^^*は

ゴールデンでも、気性の粗い子、いるのね。
ケンシロウ君、初対面さん、残念だったね。(・・;
by あずき 2009/06/16 19:47  URL [ 編集 ]

e-53 haruさん
サイズと言うよりは、あず、相手が
穏やかな子なら、大抵OKのような気が...。
基本的に、ビビリ~だからね。(-_-;)
だから、パピークラスでも、あまり
押せ押せで来られると、あず、警戒しちゃう。
昔は自分も「あそぼぉ~!」攻撃、
誰彼構わずしてたのにね~。(^_^;)

e-53 エメラルドさん
ももちゃんとは、同じ牛仲間風で、エルフ
ちゃんとはまるで親子牛のようでしょ?
実は、初めてお会いした時、あず、
失礼ながら、おっぱいを捜しそうに
なったのよ~。
それ程、エルフちゃんに親近感を覚えた
みたいです。*^^*

e-53 フランママさん
そうそう、きっかけって大事ですよね。
逆に、過去、黒ラブに二度ひっくり返された
あずは、未だに大きく黒いワンコ&全身
黒尽くめの人は苦手です~。(^_^;
晴れ、後 雷雨。
最近、こんなんばっかりで嫌ですね~。
フランちゃん、大丈夫かな?

e-53 hakoさん
初めての体験=楽しい事 って、
本当に大切ね~って思った出来事でした。
私も久々の虹でした~。
何となくウキウキして、あずとお散歩に
行っちゃいました♪(^-^)

e-53 あんさん
エルフちゃん、確か5歳と姉さんです。
あずよりずっと落ち着いてるでしょ?
あずきちゃん、トレーニングに通ってたの?
凄いな~。
あず、結局、本読んで自己流躾なのでお
お友達なら誰でもOK!とはなかなかならず
未だ社会勉強中です。(^_^;)
by あずき 2009/06/16 19:28  URL [ 編集 ]

良いですね!

エルフ姉さんとの関係良いですね!
そらにもこういう先輩がいたらもっと変わっていたかも~っと思います!

虹ラッキーでしたね~凄い綺麗です
虹を見るとなんか得した気分になりますよね(*^_^*)
by かざふ 2009/06/15 18:10  URL [ 編集 ]

最近、虹を見ることが無かった気がします(^^♪
なんだか、とっても穏やかでいい気分になりました。
ありがとうございます。

エルフちゃんは、
あずちゃんにとって大事なお友達なんですね(*^∀^*)
いいなぁ。
この先もずーっと大切にしたい関係ですね!!

by 黒豆健太ママ 2009/06/15 15:52  URL [ 編集 ]

梅雨の晴れ間って今のこの時期 貴重ですよね。
虹、とってもきれい!素敵久々に見ました、虹・・

エルフちゃんと仲良く楽しい時間、いいひと時でしたね。
雪の中でのエルフちゃんが とっても印象的でした(^^)
by れんママ 2009/06/15 11:50  URL [ 編集 ]

エルフちゃんはホントに穏やかなワンコなんですね~。
あずちゃんに遊び方教えてあげるなんて素晴らしいv-425
こうして犬種が違っても仲良くできるなんていいことだなぁ。
実はケンシロウ家の斜め前の家のゴールデン君は気性が荒くて…。
一度その家の前をケンシロウと通ったら家のドアが開いた隙に飛び出してきて
ケンシロウを噛んだことがあるんです。
それからケンシロウはゴールデンが苦手になっちゃって…(悲)。
ケンシロウもエルフちゃんに会えてたらゴールデン苦手にならなかったかもなぁ。
大きな牛と小さな牛の写真…すっごい好きですv-344
by ケン子 2009/06/15 09:58  URL [ 編集 ]

色々サイズ違ったり、
性格も違うはずなのにあずちゃんって、
仲良くできるのね~良いなv-238

かりんはパピーだろうが容赦はしませんv-12
でもさすがに老犬にはやさしいので、
ちょっとホッとします。
あずちゃんはおだやかな良いコで羨ましい・・・
このセリフいつも言ってる気がしますv-239
by haru 2009/06/15 00:35  URL [ 編集 ]

ゴールデンのエルフちゃんは
本当に穏やかな感じですね。
大きな牛さんと小さな牛さんに
思わず微笑んでしまったわ。
もうちょっとお天気がよければ
もっと楽しめたのにね~残念。
雨あがりの空に虹、とっても綺麗。
by エメラルド 2009/06/15 00:31  URL [ 編集 ]

あずちゃんがいつも楽しく、わんわん広場で&ランで楽しく、過ごしているのはGRのエルフちゃんのお蔭なんですネv-221
きっかけってとても大事だと思います(^_^)v
あずちゃん、本当にお友達が沢山いて、大事な大事な宝物v-238ですね(*^_^*)
大きな牛さんと小さな牛さん、草に夢中ですね~v-271
あずちゃんのおうちの方は雨が降ったんですね。
うちの方は降るって予報は見事にはずれ、、、(^_^;)
関東、梅雨入りしちゃいましたね。
虹、とても綺麗ですね。雨上がりに虹が見れると、思わず、見とれてしまいます~v-10
白糸の滝も綺麗でした~。シチュエーションは違ったけど良かったなあ(*^。^*)

by フランママ 2009/06/14 23:39  URL [ 編集 ]

エルフちゃん一連の出来事、懐かしく思い出しました。
あれからもう…2年以上が経過したのですね。
あずちゃんにとって、エルフちゃんとの出会いは
本当に大きな宝物となりましたね~。

さて、最近は虹を見る機会が少なくなった気がします。
それでもたまに、虹を見ることができると
とてもラッキーな気分になります♪
きっと…ステキなことがあったのでは?
by hako 2009/06/14 15:26  URL [ 編集 ]

オハヨ&コンチワ!

あずまま~あずきちゃん~(^-^*)/コンチャ!

エルフちゃんとのまったり写真、、ホッ!としますね。
2匹の間に流れる空気が~良い感じに伝わります。
写真ってすごいよね~2匹がカメラ目線だし。
エルフちゃんは、、あずきちゃんよりかなり年上ですか?
頼れるおねえちゃんと言う感じ?
エルフちゃんに~他犬と遊べる楽しさを教えてもらったんだぁ。
犬は犬同士が1番~だと思うよ。
あずきが1歳から2歳になるころまでトレーニングに通っていて
朝置いて行き、、夕方迎えに行ってました。その間、他犬と
ドッグランで遊ばせてくれました。最初はうまく遊べなかったのよ。
でも通ったおかげで、、遊べるようになり、学んだよ~~!

虹、、見れたんだね。なんだか虹に出会うと嬉しくなるよね。
良いことがありそうな気がして。どうでした?良いことあった?

北のあずき地方、、今朝から雨です。それもかなり強い。
週末が天気悪くて嫌だわ。朝1番の散歩ではびしょぬれでした。
憂うつな日曜日の始まりで~~す。

マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!
by あん 2009/06/14 10:47  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

被災わんこを、救いたい!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の日記
コメントありがとう♪
月別の日記

2017年 08月 【11件】
2017年 07月 【15件】
2017年 06月 【15件】
2017年 05月 【16件】
2017年 04月 【13件】
2017年 03月 【13件】
2017年 02月 【13件】
2017年 01月 【15件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【11件】
2016年 09月 【13件】
2016年 08月 【11件】
2016年 07月 【13件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【11件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【14件】
2016年 01月 【13件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【14件】
2015年 10月 【14件】
2015年 09月 【10件】
2015年 08月 【12件】
2015年 07月 【12件】
2015年 06月 【16件】
2015年 05月 【14件】
2015年 04月 【9件】
2015年 03月 【14件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【15件】
2014年 12月 【17件】
2014年 11月 【14件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【14件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【16件】
2014年 06月 【13件】
2014年 05月 【15件】
2014年 04月 【11件】
2014年 03月 【14件】
2014年 02月 【13件】
2014年 01月 【16件】
2013年 12月 【15件】
2013年 11月 【15件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【13件】
2013年 08月 【13件】
2013年 07月 【13件】
2013年 06月 【14件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【12件】
2013年 01月 【15件】
2012年 12月 【15件】
2012年 11月 【13件】
2012年 10月 【16件】
2012年 09月 【16件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【12件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【15件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【14件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【13件】
2011年 12月 【15件】
2011年 11月 【13件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【16件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【15件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【15件】
2011年 04月 【10件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【12件】
2011年 01月 【14件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【15件】
2010年 09月 【14件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【16件】
2009年 06月 【13件】
2009年 05月 【15件】
2009年 04月 【14件】
2009年 03月 【14件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【17件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【13件】
2008年 08月 【13件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【17件】
2008年 04月 【15件】
2008年 03月 【15件】
2008年 02月 【15件】
2008年 01月 【16件】
2007年 12月 【18件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【16件】
2007年 06月 【16件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【19件】
2007年 02月 【18件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【16件】
2006年 11月 【14件】
2006年 10月 【18件】
2006年 09月 【20件】
2006年 08月 【10件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【2件】
2006年 05月 【3件】
2006年 04月 【13件】

カテゴリー別の日記
このブログ内の検索
あずのプロフィール

あずき

Author: あずき
犬種: 柴(♀)
誕生日: 2006年4月4日(火)
チャームポイント:
 黒マズルとお困り眉毛
好きなこと:
 人の膝の上に乗ること
嫌いなこと:
 お留守番、争いごと
今欲しい物: 勇気


ブログトップへ戻る
↑バナーにご利用ください

お友だちわん♪リンク集
   (最初の1行は広告です)
柴犬お茶会♪同窓生
   (最初の1行は広告です)
柴犬だいすき!大集合
   (最初の1行は広告です)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あずままへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村(PV)

いつも投票、ありがとう♪  
 
にほんブログ村
いつも応援、ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ