柴犬あずの澄んだ瞳で

快心の1枚☆ お待たせしました♪

 
 
 前回の日記で、

 あずぱぱ 『快心の1枚☆』 を予告したところ、

 嬉しいことに、皆さまから

 『早く見たい!』 との コメントを いただきました。








先週土曜、プチ・ドライブ から戻って、

いつもの わんわん♪広場へ。

090606DohoPark1.jpg

トイプー ポロくん、初めまして!

時間かかったけど、あず、仲良くなれました。








では、お待たせしました(?)。

これが、あずぱぱ、快心の1枚 です。

090606DohoPark2.jpg

ももちゃんと あず、

いつも とっても楽しそうに チェイスするのですが、

ようやく、2ワンそろっての笑顔が 撮れました。








ここからは、はじける 2ワンを

存分に お楽しみください。

090606DohoPark3.jpg

あずより ずっと 俊足の ももちゃん。

余裕の 逃げ役です。








2ワンが こちらに向かって 併走してくれたので、

こんな ステキな写真が 撮れました。

090606DohoPark4.jpg

カメラ目線、ありがとう、ももちゃん。








わんこは 暑い時、口を開けて 舌を出すから、

笑ってるように 見えるだけ、って言う人も いるけど、

090606DohoPark5.jpg

この2ワンを見てると、暑いだけとは 思えません。



人間と長く暮らして、飼い主の行動を見てるうちに、

「楽しい → 口を開ける(=笑う)」

ということを学んで、マネしてるという説も あるんですよ。

わたしは、そっちの説を 信じたいな。








ももちゃん、あず、おつかれ~~。

090606DohoPark6.jpg

友だちって、いいよね。

ねっ、あず~。

 
 
関連記事
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのお散歩 |  comment (20)  |   |  page top ↑
Comments

ありがとうございます、あずぱぱです。

みなさま、ご訪問、ありがとうございます。
写真へのご好評に感謝し、
今回は、あずぱぱからお返事いたします。


e-53 JAMママさん
そうですね。
確かに、目や耳からも嬉しさが伝わってくるので、
わんこって、分かり易くっていいですよね。e-267
朝霧アリーナで、JAMちゃん達と一緒に、はじけたいですね!

e-53 こめ母さん
ありがとうございます。
皆さまに楽しんでいただけて、嬉しいです。
こめちゃんは、叱られるとヘコむなんて、エライです。e-460
あずなんて、全く反省しませんよ。
足で耳の裏をかいたりして、
「えっ?聞こえないよー」ってな感じです。e-262

e-53 はちママさん
ありがとうございます。
でも実は、「ヘタな鉄砲、数打ちゃ...」なんですよ。
カメラマンの腕ではなく、被写体が良いからですね。
...って、それも親ばかでしたね。e-330
by あずぱぱ 2009/06/14 01:00  URL [ 編集 ]

ありがとうございます、あずぱぱです。

e-53 hakoさん
ありがとうございます。
確かに、わんこはみんな活発で、撮るのは難しいですよね。
でもデジイチにしてから、好きなだけ連写を押せるので、
ますます写真が楽しくなりましたよね。e-343

e-53 エメラルドさん
ありがとうございます。
2わん揃っての笑顔、ようやく撮れました。
そうそう、笑顔ですよね、ぜったいに。e-267

e-53 かざふさん
こちらこそ、ありがとうございます。
この2わん、本当に仲が良いんですよ。e-266
写真、お分かりのとおり、曇天で光量不足なんです。
で、絞り込めなかったので、被写界深度が浅く、
一方のわんこにピンを合わせると、他方がボケてます。
こういう時は、感度を上げれば良いのでしょうが、
そこまでの余裕と技がないもので、お恥ずかしいです...。e-330
by あずぱぱ 2009/06/14 00:44  URL [ 編集 ]

ありがとうございます、あずぱぱです。

e-53 ノンさん
ありがとうございます。
確かに、ただ暑いだけの時とは、目が違いますよね。e-420
あと耳も。
やっぱり、わんこは表情が豊かで、いいですよね。

e-53 しぃさん
そうですよね。
目や口だけでなく、
耳や全身から「楽しい」が伝わってきますよね。e-343
翔くん&こはくくんと違って、ももちゃん&あずの場合は、
エスカレートすると「ガルルル~~」ってなっちゃって、
周囲を心配させちゃうのが、ちょっと難点です。e-330

e-53 まめ、すずママさん
ありがとうございます。
楽しそうなわんこを見てると、こっちも自然と笑ってますよね。e-257
そんなわんこ達に、感謝の日々です。
by あずぱぱ 2009/06/14 00:34  URL [ 編集 ]

ありがとうございます、あずぱぱです。

e-53 フランママさん
ありがとうございます。
ももちゃんのお耳、可愛いですよねー。
わんこは目や口だけでなく、耳の表情も豊かですよね。e-420

e-53 あんさん
ありがとうございます。
楽しい時、表情や全身で表現しますよね、わんこって。
あずきちゃんも、親友、いるんですね。
分かります、分かります。
あずも、わん友の飼い主さん、好きですよー。
あ、でもそれは、おやつくれるからだったりして...。e-330

e-53 ケン子さん
ありがとうございます。
確かに、枚数だけなら、十分、写真集ができます。
あと必要なのは、撮影の腕 だけですね。e-271
私も、わんこは笑ってると思います、ぜったいに。
by あずぱぱ 2009/06/14 00:25  URL [ 編集 ]

ありがとうございます、あずぱぱです。

e-53ramuママさん
レトリーバちゃんも、すっごく元気で活発で、
人間とだって追いかけっこするし、いいですよねー。
わんこ、楽しいと笑いますよね、ぜったい!e-257

e-53haruさん
写真、フィルムの頃には出来なかったことが、今はできて、
写真がますます楽しくなりましたよね。e-94
この2ワンの楽しさがお伝えできて、嬉しいです。

e-53黒豆健太ママさん
早速のご訪問、ありがとうございます。
写真、確かに、デジイチになってから、連写しまくりです!e-94
わんこ、笑うと思います、私も。e-257
by あずぱぱ 2009/06/14 00:13  URL [ 編集 ]

いいですね~♪
ホント楽しそうですね~。

あずちゃんの笑顔にももちゃんの笑顔v-238
最高です(^^)

暑いときの顔と笑ってるときの顔ってちょっと違いが分りますよね。
JAM達にもこういう風に遊べる友達いたらいいんですけどね...
by JAMママ 2009/06/13 23:55  URL [ 編集 ]

ほ~~んとw(゚o゚*)w
2人…2匹とも良い笑顔で笑ってるぅ~~~~♪♪♪
可愛くって見とれてしまいました♪♪♪

もちろんワンコだって楽しい時は笑ってるんだよねv-221
反対に叱られた時は悲しい顔もするよね。。。
私は悲しい顔を見たくないから…ついつい甘やかしてしまう(゚∇゚ ;)
by こめ母 2009/06/13 22:27  URL [ 編集 ]

すごーい
とってもいい写真ですねー
こんなすばらしい写真がとれるなんてさすがです。
うちのパパも頑張ってほしいなー。

あずちゃんのいっぱい走っている姿が見れてうれしいです
近くにとっても気が合うお友達がいて、よかったね
by はちママ 2009/06/13 12:41  URL [ 編集 ]

流石☆あずぱぱさん!
元気よく走り回る、あずちゃんとももちゃんの姿を
ステキに切り取られていますね~。
アングルは良いと思っても、お顔がよそを向いていたり
なかなか全ての条件が揃わないのですが
このお写真は、本当に素晴らしいですっ♪

あずちゃんとももちゃんのお顔は
「楽しい!=笑顔」以外の何ものでもないと思います。
犬も笑う!大いに笑いますよねっ。
by hako 2009/06/13 09:02  URL [ 編集 ]

パパさん、ベストショットですね。
こんなに自然な姿、心を許しているからこそ
撮れるのでしょうね。
絶対笑顔ですよ。あずきちゃんも
ももちゃんも嬉しそうだもの。
by エメラルド 2009/06/13 01:24  URL [ 編集 ]

凄い!

お~~~快心の一枚ですね~
凄いあずちゃんとももちゃん走りながら笑ってる~
凄い可愛いです(*^_^*)
本当に良い写真ですね、私達仲が良いのよ~って言っているみたい

あずちゃんとももちゃんは本当に最高の友達ですね
こういう友達素敵だと思います!
こんな良い写真が撮れるようになりたいな(^O^)/
ほのぼのした写真を有難うございますm(__)m
by かざふ 2009/06/13 00:31  URL [ 編集 ]

あずちゃん 久しぶり~~。
相変わらず 可愛いっv-10
それにあずパパの快心の1枚 すご~~い!
あずちゃんとももちゃんが 楽しそうに
遊んでる様子が よく分かるよ~。
楽しくて 嬉しくて 2匹とも良い笑顔してるよねv-411
犬も楽しいと口を開けて笑うって 私もそう思ってます。
ウチのユキも楽しいとき 口を開けて よく笑ってるよ~^^
その時って 目も笑ってるよねv-398
  
by ノン 2009/06/13 00:17  URL [ 編集 ]

わぁ☆あずちゃんもももちゃんも飛んでますねー♪
快心の1枚!納得です!!
本当に楽しそうな様子が伝わってきます♪

「楽しい → 口を開ける(=笑う)」
って、私もあると思います
だって、あずちゃんもももちゃんも、お顔もそうだけど、全身で楽し~い!!!って表現してますもん♪

翔とこはくちゃんを見ていてもいつも思いますが、やっぱりお友達っていいですね!



by しぃ 2009/06/12 23:20  URL [ 編集 ]

友達♥ 最高♪

パパさん、快心の写真集 楽しませていただきました♪
あずちゃん、ももちゃん、とっても仲良し~♥
ふたりとも笑ってますよ! お口もオメメも♪

あずちゃん、お友達って最高にいいね♥

パパ・ママも、ほうらっ・・笑ってる!
by まめ、すずママ 2009/06/12 20:47  URL [ 編集 ]

あずままさん、早急にのお願いを聞いて下さってどうもありがとう~v-238v-221
あずぱぱさんの『快心の1枚』とっても素敵ですv(^_^)v
v-238あずちゃん、ももちゃんv-238とても楽しいって目が語ってますよv-218最高な笑顔をしてますv-237v-237目を見れば、分かりますもんv-10あんよも浮いていて伸び伸びとランしてますネv-221
ももちゃんのお耳に注目してしまいました~。走っている時、寝てたり、三角お耳に戻ってたり可愛いわ~v-238
あずちゃん、ももちゃん、お疲れ様~。
あずままさんの気持ち、理解できちゃうわん。こんな嬉しそうにスマイルしてくれるとまた、行こうって思いますよネ\(^o^)/
by フランママ 2009/06/12 15:39  URL [ 編集 ]

飛んでるね!

あずまま、、あずきちゃん、こんにちわ!

パパさんの快心の1枚ありがと~♪~♪
すごく良い写真です。笑顔もいいし、飛び上がっていて
弾んでる、、楽しい、って思える。
愛情の1枚ですね。パパさんすご~い!

私もよく思う。
口を開けてるのは、、暑いとか疲れたとかのほかに
楽しいときもだよね。お友達犬と走り回り、満足した時も
ハアハア言いながら楽しげだよ。

ももちゃんと本当になかよしね。
気の合うお友達がひとりでもいると良いよね。
人間と同じ気がする。

あずきも唯一遊んでくれるボーイフレンドがひとりいます。
吠える柴犬なので、仲良くなるまでに時間がかかったけど、
今では遠くに見つけると、、お互いに走り寄ってきて喜び合うよ。
(本当は飼い主さんが好きなあずき・・・)

いつもブログへ遊びに来てくれてさんきゅう☆
by あん 2009/06/12 12:07  URL [ 編集 ]

素晴らしい~v-425素晴らしい~v-425
パパさんが「快心の1枚」っていうだけあります。
ワンコの躍動感や笑顔が本当に素敵~e-420
いいなぁ~アタシもこんな写真撮ってみたい。
素敵な写真がいっぱいだからあずちゃんの写真集とかできそう。

確かに疲れたり暑かったりして口を開けていて
笑ってるように見えることもあるけど
アタシも絶対にワンコは笑ってるって思います。
だってあずちゃんもももちゃんも楽しそうだもんねe-454
by ケン子 2009/06/12 10:49  URL [ 編集 ]

ももちゃんとのデッドヒート、すごいねぇ♪見てるこっちも楽しくなっちゃいます。本当に仲良しなんですね。Ramuは体が大きいのに足が遅くて(笑)すぐにつかまります。私も「楽しい → 口を開ける(=笑う)」 ってあると思いますよ♪
by ramuママ 2009/06/12 10:44  URL [ 編集 ]

うん、うんv-237ステキな写真です。
こんなステキなとびっきりの笑顔なら
写真撮りたくてたっくさん撮っちゃいますねv-238
フィルムじゃなくて良かったv-10

わんこたち声を出して爆笑することはできなくても
態度とか表情とかに出てますねv-237
一緒にいればわかることが一杯v-10
でもこの写真をみたら一緒にいなくても
あずちゃん&ももちゃんが楽しいのが伝わってきますv-218
by haru 2009/06/12 10:35  URL [ 編集 ]

可愛いっ♪可愛すぎですっ♪
なんて楽しそうなあずちゃんとももちゃん!!
もうもう!!こんな姿を見たら、
それはそれはカメラのシャッターきりまくりですよねっ♪
パパさん(=^・^=)

「楽しい → 口を開ける(=笑う)」

私も絶対あるって信じてます。

お友達って、人もそうですがワンコも本当にいいなぁ♪
と思わせる★快心の一枚★ですね\(^o^)/

by 黒豆健太ママ 2009/06/12 09:23  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

被災わんこを、救いたい!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の日記
コメントありがとう♪
月別の日記

2017年 08月 【11件】
2017年 07月 【15件】
2017年 06月 【15件】
2017年 05月 【16件】
2017年 04月 【13件】
2017年 03月 【13件】
2017年 02月 【13件】
2017年 01月 【15件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【11件】
2016年 09月 【13件】
2016年 08月 【11件】
2016年 07月 【13件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【11件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【14件】
2016年 01月 【13件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【14件】
2015年 10月 【14件】
2015年 09月 【10件】
2015年 08月 【12件】
2015年 07月 【12件】
2015年 06月 【16件】
2015年 05月 【14件】
2015年 04月 【9件】
2015年 03月 【14件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【15件】
2014年 12月 【17件】
2014年 11月 【14件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【14件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【16件】
2014年 06月 【13件】
2014年 05月 【15件】
2014年 04月 【11件】
2014年 03月 【14件】
2014年 02月 【13件】
2014年 01月 【16件】
2013年 12月 【15件】
2013年 11月 【15件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【13件】
2013年 08月 【13件】
2013年 07月 【13件】
2013年 06月 【14件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【12件】
2013年 01月 【15件】
2012年 12月 【15件】
2012年 11月 【13件】
2012年 10月 【16件】
2012年 09月 【16件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【12件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【15件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【14件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【13件】
2011年 12月 【15件】
2011年 11月 【13件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【16件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【15件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【15件】
2011年 04月 【10件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【12件】
2011年 01月 【14件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【15件】
2010年 09月 【14件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【16件】
2009年 06月 【13件】
2009年 05月 【15件】
2009年 04月 【14件】
2009年 03月 【14件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【17件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【13件】
2008年 08月 【13件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【17件】
2008年 04月 【15件】
2008年 03月 【15件】
2008年 02月 【15件】
2008年 01月 【16件】
2007年 12月 【18件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【16件】
2007年 06月 【16件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【19件】
2007年 02月 【18件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【16件】
2006年 11月 【14件】
2006年 10月 【18件】
2006年 09月 【20件】
2006年 08月 【10件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【2件】
2006年 05月 【3件】
2006年 04月 【13件】

カテゴリー別の日記
このブログ内の検索
あずのプロフィール

あずき

Author: あずき
犬種: 柴(♀)
誕生日: 2006年4月4日(火)
チャームポイント:
 黒マズルとお困り眉毛
好きなこと:
 人の膝の上に乗ること
嫌いなこと:
 お留守番、争いごと
今欲しい物: 勇気


ブログトップへ戻る
↑バナーにご利用ください

お友だちわん♪リンク集
   (最初の1行は広告です)
柴犬お茶会♪同窓生
   (最初の1行は広告です)
柴犬だいすき!大集合
   (最初の1行は広告です)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あずままへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村(PV)

いつも投票、ありがとう♪  
 
にほんブログ村
いつも応援、ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ