柴犬あずの澄んだ瞳で

桜ろぉ~る♪

 
 
 有名な ○島ロールには、

 あず家の街では そうそう お目にかかれないけれど、

 ここしばらく、わが家、ロールケーキに ハマってます。








4月、あずの誕生日に作った 米粉のプレーンロール

あずぱぱにも 好評で、なかなか グッド。

ぱぱの会社の方宅へ お呼ばれして お持ちしたのは、

コレ。

090414SakuraRoll1.jpg

生地に ほんのり色付けして、

桜の葉の 塩漬けを 塩抜きした後に、

細かく刻んで 混ぜ混ぜ。

生地を 焼成した後に クリームを 巻き巻き。



色も 鮮やか、

ほんのり塩味の スポンジに、甘さ控えめ クリーム。

先日 遊びに来た 友人にも、なかなか 好評でした。





桜の季節は とっくに過ぎたけど、

今もまだ 食卓に桜香る あず家なのでした・・・。





・・・って、あずの写真を アップするの 忘れてましたね。

桜の花びら舞う頃の わんわん♪広場。

090412SakuraRoll2.jpg

あずの お洋服も、桜色だね~。








「ニコちゃん、こんにちは♪」

090412SakuraRoll3.jpg

「遊ぼっ♪」








あずの わん友の中で、最小サイズ、

TCプードルの モモちゃん、登場~。

090412SakuraRoll4.jpg

ほんと、「手のひらサイズ」 です。

カメラを向けると、ちゃぁんと ポーズをとってくれました。

う~ん、モデルさん向きだわ。









元気に 走る その姿も、

可憐、そのもの。

090412SakuraRoll5.jpg

とっても フレンドリーで、

しゃがんでると 足の下に もぐりこんで来るところが、

すっごく ぷりてぃー。








あずも、夕日を浴びて、元気に 走りました。

090412SakuraRoll6.jpg

明日は、誰に 会えるかな?

楽しみだねっ、あず~!

 
 
関連記事
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずままレシピ |  comment (13)  |   |  page top ↑
Comments

e-53 メリッサ姉さん
そうそう、その○○ロールよ。
だって、TVでしか、お目にかかった事
無いもんですから~。(^_^;
えっ?あず、青春ドラマみたい?
いつか、夕暮れの砂浜とかでも爆走
してもらおうかしらん?

e-53 hakoさん
マフィン、パウンド、に続いて、ロール
ケーキにも桜の葉っぱを入れちゃいました。
こうして見ると、和の素材って、洋菓子に
とても合う事にビックリです。(^-^)
次回は、きなことかも入れようかと
思案中です。

e-53 弥生さん
それはショックですね~。
せっかく良いお店、見つけたのにね。
いつか弥生さんが遊びにいらっしゃる
時には、桜ろぉ~る、焼き焼きして
お待ちしてるわね。(^-^)

e-53 あんさん
あず家の場合、なかなか周囲に美味しい
ケーキ屋さんが無いので、遠出するより
作った方が楽! になっちゃうの。(^_^;
北海道素材に囲まれてるあんさんが
羨ましいわ。

e-53 れんママさん
和の素材と洋の組合せ、パウンド、
マフィンに続いて、ロールでも
試しましたが、なかなか素朴でグット
ですよ~。(^-^)

モモちゃん、可愛いでしょ?
体重も、あずの約1/4と、とっても
可愛いの~。
by あずき 2009/06/08 19:53  URL [ 編集 ]

e-53 ケン子さん
噂の○島には遠く及ばないと思うのですが、
でも、なかなかグットでしたよ~。
ケン子さんにも、いつかあずまま製の
お菓子を召し上がって頂きたいな。(^-^)

オヤビンさん、職場にTPがいる環境で
お仕事なのね~。
ワンコとお仕事、それって、最高に
羨ましい職場環境ですね。

e-53 エメラルドさん
ありがとうございます~。
ロールケーキ、召し上がって頂いたのは、
わん友ではあの時の3家族だけなんですよ~。
今度いらっしゃる時には、是非とも
桜ろぉ~る、召し上がって下さいね。(^-^)

e-53 フランママさん
マフィンとスポンジ、両方同じく、
刻んだ葉っぱを入れてみたの。
和だけじゃなく、洋菓子にもマッチして
面白いですよ~。
以前ママさんからいただいた、
「ありが糖」混ぜ込んでみましたよ~。
あずまま向きの楽しいプレゼント、
ママさん、ありがとう~♪(^-^)

e-53 しぃさん
え~~?
しぃさん、専属ウェイトレス、やって
くれますかぁ~?(^.^)
あっ、でも、しぃさんには、ウェイトレス
よりも凄い職人芸があってお忙しいかしら?
ネットショップ、開かないんですか~?

モモちゃん、緒湖ちゃんよりも小さいの。
今度遊びに来た時、会えると良いですね。

e-53 かざふさん
いえいえ、お店は無理ですよ~。(^_^;
それに、私早起きが苦手なんで...。
プードルモモちゃん、可愛いですよね~。
私の知ってる中では、一番小さいかも。
そう言えば、昨日はあずサイズのTPを
見たわ。
プードルって、大きさの幅がありますよね~。

e-53 haruさん
haruさんにそうやって褒められると、
照れますよ~。(^_^;
お店?と~んでも無いです~。
自分なりに拘っちゃってるから、
採算会わずにすぐ潰れちゃいます...。

あず、似合いますか?
ありがとうございます。
着慣れているせいもあるのかな?
肌が弱いので、外出時は必ず服を
着せてるしね。
かりんちゃんも、けっこう色んな
服や柄を試してみると、可愛いと
思うわよ。(^-^)
by あずき 2009/06/07 20:49  URL [ 編集 ]

ロール♪ロール♪

その「○○ロール」とは堂島、でしょうか?

けれど、あずママさんのサクラのロールもおいしそうです。
女子v-206好みのロールですね。

あずちゃん、大きなお友達、ニコちゃんにもご挨拶がじょうず
ですねv-411

駆けるとお耳がはねるモモちゃんもキュ~トv-345


そして最後の夕日の中で走るあずちゃんの姿は何だか

青春ドラマのようね。(表現的にちょっと古いかな~?v-398)
by メリッサ姉 2009/06/06 22:01  URL [ 編集 ]

わぉっ!あずままオリジナルのロールケーキ☆
ロールケーキひとつをとっても様々なバリエーション。
生地とクリームのマッチングなど
あれこれ考えるのも、また楽しいのでしょうね~。
「ほんのり塩味&甘さ控え目のクリーム」
ちょっと大人向けのスイーツですね。
大きいお友達から小さいお友達まで~。
あずちゃんには、沢山のお友達がいますねっ♪
by hako 2009/06/06 08:53  URL [ 編集 ]

あずままさん、桜ろぉ~る、おいしそうですね♪
あかねの動物病院の近くでみつけたロールケーキ屋さん
来月クローズなんだそうです。
それまでに、全種類食べようと、毎週せっせと購入中。
先週は、抹茶ロールとレモンロール(ロールケーキに
レモンケーキのフィリングをトッピング)でした。
次回狙っているのは、マンゴーロールときなこロールです。

桜色のあずちゃんのお洋服もとってもよくお似合いです。
ニコちゃんもモモちゃんもラブリー!
かわいいお友達がいっぱいいて、あずちゃんがうらやましいわ。
by 弥生 2009/06/05 22:38  URL [ 編集 ]

すごい!

あずまま~(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

あずきちゃん、、2枚目の写真の姿~素敵!
すくっ!と立つ姿は美しいよ!
お顔も~すごく良いね、良いね!

お友達とたくさん遊んで、、楽しそうだわ~♪

犬は、、犬同士で遊ぶのが1番生き生きしてるよね。

あずままのロールケーキ、、売り物のようだね。
手作りでお菓子を作るあずまま”すごい~尊敬!
私は~作ろうとは思うけど、作ろうとするときに
買ったほうが楽!ってなっちゃうのよね。
パンとかも手作りは美味しいだろうね。

まま~色々お世話になりました。ありがとう☆

☆~~ヾ^-^) マタネッ♪
by あん 2009/06/04 13:53  URL [ 編集 ]

美味しそうなロールケーキですね。
さくらの お味が いいですね(^^)

あずちゃん、楽しそうな表情が可愛い♪
そして モモちゃん、ヌイグルミみたい!
お友達と仲良しこよし、いいなぁ・・
by れんママ 2009/06/04 13:21  URL [ 編集 ]

本当にあずままさんはお菓子作る天才ですね~。
まるで売っているかのような素晴らしいロールケーキv-344
写真見るだけでヨダレが…じゅるe-263
いつか…いつかあずままさんの手作りケーキを食べたいわぁe-446

TCプードルのモモちゃん可愛いですね~。
オヤビンの仕事場のボスの家にもTCプードルちゃんがいて
時々仕事場に連れてくるらしいです。
オヤビンいつもワシャワシャと撫で繰り回して遊ぶみたいe-343
by ケン子 2009/06/04 08:59  URL [ 編集 ]

あずママさんのロールケーキは
本当に美味しいです。
桜ロールもきっと美味しかったの
違いないわ。
桜色の洋服、あずきちゃん、とっても
プリティよ。元気な姿を見られるのが
私も嬉しいです。さぁ今度は誰と
遊ぶのかな?
by エメラルド 2009/06/04 02:06  URL [ 編集 ]

わ~v-238v-252桜ろ~ぉるv-266美味しそうv-238
桜の葉の塩漬け、手がこんでますネv-221スゴ~イ。
あずままさんの手作りスイーツv-274はお世辞抜きで絶品間違いないですヨv-10
桜もちマフィンも美味しかった~)^o^(
あずちゃん、桜色のお洋服、とても似合ってますよv-10
カラフルで可愛い~v-238
わんわん広場で新しいわん友さんかなv-218
ニコちゃんにモモちゃん、縫いぐるみみたいでぷりてぃ~v-238ですねぇ。

by フランママ 2009/06/03 23:34  URL [ 編集 ]

おいしそうですね~
ホントあずままさんお店開けちゃいますよぉ!

エアデールテリアちゃん、可愛いですね。
雛家の近所には大型犬はあまりいないので、なかなかお会いできない犬種です。
モモちゃんも可愛い♪
あずちゃん、たくさんお友達がいて羨ましいなぁぁ
by しぃ 2009/06/03 22:33  URL [ 編集 ]

美味しそう!

本当にあずママさんはお菓子お上手ですね!
凄い凄い美味しそうです!
本当にお店できますよ♪

桜色のあずちゃんもグッド♪
ちゃんと挨拶できて偉いね(*^_^*)

TCプードルちゃん可愛いですね~
触ったら壊れそうです!
もうすでにモデル張りですね(^O^)/
by かざふ 2009/06/03 19:03  URL [ 編集 ]

本当あずきさんって上手になんでも
作っちゃうのね~すごいv-218
お店できるんじゃないv-236

あずちゃんて何着ても似合うのね~
色合いはかりんと一緒なのにどうして
こうも違うのかしらv-236
かりん、なんかヘンなの。。。
模様ついてるのあんまり着せられないから
いつもパターン決まっちゃう・・・悲しいv-12

手のひらサイズのモモちゃん、
あずちゃんと一緒の写真が見たかった~v-10
by haru 2009/06/03 10:10  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

被災わんこを、救いたい!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の日記
コメントありがとう♪
月別の日記

2017年 08月 【9件】
2017年 07月 【15件】
2017年 06月 【15件】
2017年 05月 【16件】
2017年 04月 【13件】
2017年 03月 【13件】
2017年 02月 【13件】
2017年 01月 【15件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【11件】
2016年 09月 【13件】
2016年 08月 【11件】
2016年 07月 【13件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【11件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【14件】
2016年 01月 【13件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【14件】
2015年 10月 【14件】
2015年 09月 【10件】
2015年 08月 【12件】
2015年 07月 【12件】
2015年 06月 【16件】
2015年 05月 【14件】
2015年 04月 【9件】
2015年 03月 【14件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【15件】
2014年 12月 【17件】
2014年 11月 【14件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【14件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【16件】
2014年 06月 【13件】
2014年 05月 【15件】
2014年 04月 【11件】
2014年 03月 【14件】
2014年 02月 【13件】
2014年 01月 【16件】
2013年 12月 【15件】
2013年 11月 【15件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【13件】
2013年 08月 【13件】
2013年 07月 【13件】
2013年 06月 【14件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【12件】
2013年 01月 【15件】
2012年 12月 【15件】
2012年 11月 【13件】
2012年 10月 【16件】
2012年 09月 【16件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【12件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【15件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【14件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【13件】
2011年 12月 【15件】
2011年 11月 【13件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【16件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【15件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【15件】
2011年 04月 【10件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【12件】
2011年 01月 【14件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【15件】
2010年 09月 【14件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【16件】
2009年 06月 【13件】
2009年 05月 【15件】
2009年 04月 【14件】
2009年 03月 【14件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【17件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【13件】
2008年 08月 【13件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【17件】
2008年 04月 【15件】
2008年 03月 【15件】
2008年 02月 【15件】
2008年 01月 【16件】
2007年 12月 【18件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【16件】
2007年 06月 【16件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【19件】
2007年 02月 【18件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【16件】
2006年 11月 【14件】
2006年 10月 【18件】
2006年 09月 【20件】
2006年 08月 【10件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【2件】
2006年 05月 【3件】
2006年 04月 【13件】

カテゴリー別の日記
このブログ内の検索
あずのプロフィール

あずき

Author: あずき
犬種: 柴(♀)
誕生日: 2006年4月4日(火)
チャームポイント:
 黒マズルとお困り眉毛
好きなこと:
 人の膝の上に乗ること
嫌いなこと:
 お留守番、争いごと
今欲しい物: 勇気


ブログトップへ戻る
↑バナーにご利用ください

お友だちわん♪リンク集
   (最初の1行は広告です)
柴犬お茶会♪同窓生
   (最初の1行は広告です)
柴犬だいすき!大集合
   (最初の1行は広告です)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あずままへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村(PV)

いつも投票、ありがとう♪  
 
にほんブログ村
いつも応援、ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ