柴犬あずの澄んだ瞳で

フランちゃんと☆朝霧デート♪(あずの見た風景 編)

 
 
 今日は、ず~っと、雨。

 おウチで のんびりの 1日でした。



 3連休、皆さまは どのように 過ごされましたか?

 あず家は、

 金曜は、ドッグタイムレース に、3回目の挑戦!

 土曜は、トンつく家 と お散歩デート でした。



 その時の ようすは、ゆっくり ご紹介 することにして、

 今日は、フランちゃんとの 朝霧 お泊まりデート、

 最終回、「あずの見た風景 編」 です。








白糸の滝。

皆さんは、上下の写真の違い、分かりますか

090314Asagiri14.jpg

あずぱぱ が言うには、

上が あずが見た 滝、

下が 私たちが見た 滝、なんですって。

わんこは 動体視力が良いので、水滴が 止まって見えて、

私たちには 流れて見えるんだって。

う~ん、ほんとかな~~。

あずに、聞いてみたいな。








フランちゃんと あず お気に入りの

朝霧アリーナ から見た、富士山。

090314Asagiri15.jpg

西側が こんなに ゴツゴツ してるなんて、

今回の旅行で、初めて 知りました。








コテージから見た 日の出と、

朝日を受けて、キラキラ輝く つらら。

090315Asagiri16.jpg
(実は、日の出は、あずぱぱしか 見てません。

あずと あずままは・・・

ほんとに 広々として ステキな コテージ。

こんなに快適なら、長期滞在も OK です。








ふもとっぱら

ガンドッグ レトリーブ トライアル」 という、

狩猟犬が 獲物(ダミー)を回収する 競技の 真っ最中。

レトリーバちゃんたちが、頑張ってましたよ。

090315Asagiri17.jpg

上を見上げると、

気持ち良さそうに パラグライダー。








2日目の 朝霧アリーナ。

パラグライダーの テイクオフを 訓練する 人たち。

吹奏楽の 練習をする 人たち。

わんこの お散歩をする 人たち。。。

思い思いの 休日を 楽しんでいました。

090315Asagiri18.jpg

上を見上げると、真っ青な空に、

白い2本の 飛行機雲。

見てると、なんだか 気持ちまで、

ピーンと まっすぐになります。





フランちゃん、フランママさん、フランパパさん、

楽しい一時を、

ほんとうに ありがとうございました。

また、お泊まりデート、しましょうね。

あずも 楽しみに してますよ!

 
 
関連記事
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずの見た風景 |  comment (15)  |   |  page top ↑
Comments

e-53 しぃさん
雛家も行ったこと、あるんですね~。
良い所ですよね。
神奈川方面の方は、短時間で雄大な風景に
出会えて、羨ましいワン。(^-^)

e-53 hakoさん
私もこんな近くで、しかも望遠で見たことが
無かったのでビックリしました~。
何となく、ツルンとしたおにぎり山って
イメージだったので。(^_^;)
犬の動体視力、実はTVもコマ毎に見えてるって
話ですよね~。
TV見ながら、人で良かったと思うあずままです。

e-53 まめ、すずママさん
あのゴツゴツ、私達のコンデジではとても....。(^_^;)
やっぱりデジ一の望遠じゃないと無理ですね~。
富士山、ちょっとだけ歩いたことがあるけど、
酸欠と足場の悪さにギブアップ。(>_<)
やっぱ、富士山は眺めるに限るわ。
ママさん、登ったのね~、流石だわ。(^-^)
by あずき 2009/03/26 11:56  URL [ 編集 ]

e-53 弥生さん
なるほど~。(・・;)
あかねちゃんの雨粒パックン、は、本当に
ワンコが動体視力に優れている実証なのね~。
あずの見た滝、薄暗くてあまり早いシャッターが
切れなかったのだけど、実際はもっと
ツブツブに見えていたのかもしれないわね。(^-^)

e-53 エメラルドさん
1日目の正午までは雨だったんですよ~。
しかも、暴風雨....。(・・;)
お陰で、真っ青な空、澄んだ空気に、迫力の
ある滝等々、素晴らしい自然に会えました。(^-^)

e-53 JAMママさん
お仕事、お疲れ様です~。m(_ _)m
チョコっとですが、美味しい物で元気を
補充していただけたかしら?
次回は、是非ご一緒にリベンジしましょ。d(^-^)

e-53 はちママさん
お褒めいただき、ありがとうございます~。
北海道とはまた違った風景ですよね~。
今度、本当に自然を満喫しに行きませう。(^-^)
by あずき 2009/03/26 11:43  URL [ 編集 ]

e-53 こめ母さん
実は....、あず家もワンコ仲間の皆さんに
素敵なポイントを教えてもらってばかりなの~。
でも、ウチのブログで良かったら、どうぞ
チョイスして下さいませ~。(^_^;)

e-53 haruさん
おニューのデジカメ、検討中なんですね~。
お気に入り、見つかると良いですね。
北海道の素敵な写真、ジャンジャン掲載して
下さいね~。楽しみ~。(^-^)
P.S. 桜、こっちで咲き始めたよ~♪

e-53 ramuママさん
私も北国育ちなんで、ツララよく舐めてたわ~。
今じゃ、考えられないけどね。(^_^;)
朝霧、良い所でしたよ。
コテージも、何でも揃っているし、広々だし。(^-^)
いつか、妹ちゃんと4人でお出かけしてみてね。

e-53 フランママさん
今回、フラン家のガイドのお陰で、素敵な風景にも
たくさん出会えました。(^-^)
アリーナは本当に広々としていましたね。
フランちゃんが走りたくなる気持ち、解るわ♪
是非、また行ってみたいポイントになりました。

日本犬保存会の展覧会?どんな事をするのかしら?
フランちゃん、出たの? 今度お話聞かせてね。(^.^)
by あずき 2009/03/26 11:25  URL [ 編集 ]

そうかー
あずちゃんには、流れる水が水滴に見えるのね!
きっといつもわんこ達は私とは違った景色を見ているんですね☆

写真、とっても素敵です♪
私も行った事ある場所なのに、初めて見る風景のようです。
あずぱぱさんあずままさんのセンスの良さ、尊敬です☆★☆
by しぃ 2009/03/25 21:59  URL [ 編集 ]

富士山をこんなアップで見たことはなかったので
とっても新鮮に感じました。
やはり、日本一の山☆ですね~。
そして、広々とした風景に思わず深呼吸しちゃいましたよ。
さて、犬の動体視力って凄いと聞きますよね。
ですから、あずぱぱさんがおっしゃっているように
私たちとは違って見えているのかもしれませんねっ。
by hako 2009/03/25 21:43  URL [ 編集 ]

いい~風景だわん♥

あずちゃん、いっぱいの風景を堪能したね!
パパの写真で、まめママもいっぱい堪能できたわよ♪

富士山のゴツゴツ写真はすごいですね~。。
私の腕とカメラでは・・無理でしょう・・(汗)
富士山は登りましたよ♪ 八合目の山小屋に泊まって、深夜からまた登ります。ご来光です! 頂上では君が代♪が流れていました。
いやあ(汗)登りも長く辛かったけれど、下りは滑って足親指を痛めましたよ。 ただね・・美しい富士山を眺めながら「あの山に登ったんだ。」自己満足したいだけの登山でしたけど。
富士山は女性的な山ですが、登ると男性的でした。
私的には楽しみながら登る山が好きです。富士山!?けっして登らない山です(笑)
あずちゃん、ステキな場所で過ごして♪ 
            いっぱい遊んでいいなあ♪
あずちゃんのキラキラ笑顔が も~っといいわ♥
楽しかったね、あずちゃん♪
by まめ、すずママ 2009/03/25 00:58  URL [ 編集 ]

朝霧高原、気持ちよさそうなところですね。
富士山もくっきりきれいに見えて、
素敵な写真がいっぱい撮れましたね。
あずちゃんとフランちゃんにとっても、
思い出に残る楽しい週末だったことでしょう!

ところで滝の水の流れは、あずちゃんには水滴に見えるのですか?
先日の土砂降りの日、あかねは土砂降りの雨の降る空に向かって、
大きな口をあけてぱっくんぱっくんと雨つぶにかみつきました。
by 弥生 2009/03/24 19:21  URL [ 編集 ]

お天気に恵まれて
とっても素敵なお泊りでしたね。
富士山も滝もとっても美しいわ。
あずきちゃんにはこんな風に見えてるのね(笑)
今度はどちらへお出かけするんでしょう?
いつかは私もこうしてワンズと
コテージなんかに泊まってみたいです。
by エメラルド 2009/03/24 00:48  URL [ 編集 ]

本当に素敵な写真ばかり☆
やっぱり行きたかったなぁ~
写真を見るたびに思いますよ。
でも、仕事が休めなかったし...

お土産たくさん頂いて申し訳ないくらいです。
ありがとうございました♪

あずちゃん家は毎月満喫していますね。
また、素敵な写真アップしてくださいね(^^)
by JAMママ 2009/03/23 22:51  URL [ 編集 ]

先日はお世話になりました。

写真とってもv-218ですねー。
パパさんのセンスすばらしいです。

行っていない私も大自然を満喫した気分になりましたi-185
by はちママ 2009/03/23 20:02  URL [ 編集 ]

あずちゃん家族のように
なかなか旅行に行けないこめ家族ですが
今度どこかに行く時はあずちゃんブログから
チョイスしようかなぁ。。。
どこもここもイイところばっかりv-238
by こめ母 2009/03/23 16:39  URL [ 編集 ]

あずちゃんの見た風景・・・すごいv-237
どんどん撮って写真集作れるんじゃないですかv-236
我が家もデジカメもうちょびっとランクが上の
モノを購入予定だけど、腕v-91が伴わないと
ムリかしら~~
桜の時期までにはなんとかv-217しようと
思ってます。
富士山ってただ美しいだけじゃないんですね~
荒々しさもしっかり撮っていてスバラシイv-237
プロみたい~~v-218
by haru 2009/03/23 11:44  URL [ 編集 ]

あずちゃん、たくさん素敵な景色を見てきたんですね♪羨ましいです。妹ちゃんが大きくなったら4人で行きたいなぁ・・・。

ツララかなり巨大ですね!!久しぶりに見たような気がします。私の母の実家は山の中で、よくツララを食べてました(笑)お腹壊してたなぁ・・・
by ramuママ 2009/03/23 11:07  URL [ 編集 ]

↑日本犬保存会の展覧会に出ました~(^_-)-☆
展覧会が抜けてました、、、(汗)
失礼しました<m(__)m>
by フランママ 2009/03/23 09:32  URL [ 編集 ]

あずちゃんの見た風景、楽しみにしていましたv-238
その前にあずちゃん、タイムレース三回目だったんですねv-221フランはシャンプーして翌日、何とv-237日本犬保存会の出ちゃいましたv-12
写真の違い確かに下の方が流れてるv-46わんこの目って不思議v-221凄いな。フランにも止まって見えてるのかな。今回の旅行、自然の空気に沢山、触れる事ができてのんびりと過ごせて本当に良かったです。あずちゃん&あずままさん&あずぱぱさんに朝霧もミルクランドも気にいって頂けてとても嬉しかったです。こちらこそ、どうもありがとうございました。
又、お泊りデートv-238是非、して下さいね。
あずちゃんv-238フランも楽しみにしていますよv-22
v-119あずままさんのお友達の沢山のコメント、読ませて頂いてお会いした事が無いのに沢山、コメントして下さっていて、とても嬉しかったです。フランパパも同じに感じています(^_^)v
by フランママ 2009/03/23 09:29  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

被災わんこを、救いたい!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の日記
コメントありがとう♪
月別の日記

2017年 10月 【9件】
2017年 09月 【13件】
2017年 08月 【16件】
2017年 07月 【15件】
2017年 06月 【15件】
2017年 05月 【16件】
2017年 04月 【13件】
2017年 03月 【13件】
2017年 02月 【13件】
2017年 01月 【15件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【11件】
2016年 09月 【13件】
2016年 08月 【11件】
2016年 07月 【13件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【11件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【14件】
2016年 01月 【13件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【14件】
2015年 10月 【14件】
2015年 09月 【10件】
2015年 08月 【12件】
2015年 07月 【12件】
2015年 06月 【16件】
2015年 05月 【14件】
2015年 04月 【9件】
2015年 03月 【14件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【15件】
2014年 12月 【17件】
2014年 11月 【14件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【14件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【16件】
2014年 06月 【13件】
2014年 05月 【15件】
2014年 04月 【11件】
2014年 03月 【14件】
2014年 02月 【13件】
2014年 01月 【16件】
2013年 12月 【15件】
2013年 11月 【15件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【13件】
2013年 08月 【13件】
2013年 07月 【13件】
2013年 06月 【14件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【12件】
2013年 01月 【15件】
2012年 12月 【15件】
2012年 11月 【13件】
2012年 10月 【16件】
2012年 09月 【16件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【12件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【15件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【14件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【13件】
2011年 12月 【15件】
2011年 11月 【13件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【16件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【15件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【15件】
2011年 04月 【10件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【12件】
2011年 01月 【14件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【15件】
2010年 09月 【14件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【16件】
2009年 06月 【13件】
2009年 05月 【15件】
2009年 04月 【14件】
2009年 03月 【14件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【17件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【13件】
2008年 08月 【13件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【17件】
2008年 04月 【15件】
2008年 03月 【15件】
2008年 02月 【15件】
2008年 01月 【16件】
2007年 12月 【18件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【16件】
2007年 06月 【16件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【19件】
2007年 02月 【18件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【16件】
2006年 11月 【14件】
2006年 10月 【18件】
2006年 09月 【20件】
2006年 08月 【10件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【2件】
2006年 05月 【3件】
2006年 04月 【13件】

カテゴリー別の日記
このブログ内の検索
あずのプロフィール

あずき

Author: あずき
犬種: 柴(♀)
誕生日: 2006年4月4日(火)
チャームポイント:
 黒マズルとお困り眉毛
好きなこと:
 人の膝の上に乗ること
嫌いなこと:
 お留守番、争いごと
今欲しい物: 勇気


ブログトップへ戻る
↑バナーにご利用ください

お友だちわん♪リンク集
   (最初の1行は広告です)
柴犬お茶会♪同窓生
   (最初の1行は広告です)
柴犬だいすき!大集合
   (最初の1行は広告です)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あずままへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村(PV)

いつも投票、ありがとう♪  
 
にほんブログ村
いつも応援、ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ