柴犬あずの澄んだ瞳で

がんばれ☆ぱぱデジいち

 
 
 ぱぱデジいちの レンズ。

 ズームも無いし、手ブレ防止も ありません。



 そんな シンプルな レンズくんですが、

 ひとつだけ とりえが。。。



 それは、とっても明るいので、

 夜の室内でも、フラッシュが要らないこと。

 (わんこの瞳が、緑色になりません。





 第16回 あずぱぱ写真館。

 『がんばれ☆ぱぱデジいち』 です。








081013Photo1.jpg

「あずぱぱ、かわいく 撮ってね」








081013Photo2.jpg

「そんなに 近付いたら、全身、入らないよ!」








あずを撮る あずぱぱが、あんまり楽しそうなので、

あずままも ちょっと 撮らせてもらうことに。

081013Photo3.jpg

ぱぱが パソコンに向かうと、

すぐに 「抱っこ~」 って 邪魔する、あず。








081013Photo4.jpg

「ここ、あずだけの 特等席だよ!」








081013Photo5.jpg

「あ...、眠くなってきちゃった」








081013Photo6.jpg

「寝ちゃおっ」




フラッシュ無しだから、

落ち着いて 寝られるね、あず。

これからも、わんこに優しい カメラとして、

がんばれ、ぱぱデジいち!

 
関連記事
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずぱぱ写真館 |  comment (13)  |   |  page top ↑
Comments

e-53 しぃさん
レンズが大きいと写野が明るくていいですね。i-189
ンデジを使うたび、私も実感しちゃいます。
ただ....、パソコンは異様に遅くなってま~す...。
年末、何かと物要りだから、PCの買い替えだけは
避けたいなぁ~。i-230

e-53 なべこさん
なべおさん、カメラ小僧なんですね~。
実は、あずぱぱもですよ。i-68v-208
カメラ小僧さんだったら、一眼のメリット、重々
ご存知だわね。
さぁ、なべこさんもデジイチにチャレンジするべし。e-271

e-53 まめ、すずママさん
ぱぱ抱っこは安定感があり、
まま抱っこはちょいとぐらぐらしてるかも...。
寝ると、余計に重いのよ。頭が...。e-330

すずちゃ~ん、世の中で、抱っこほど気持ちいい事
無いかもよ~。e-454
特に、冬は暖かベットになって、寝心地良いわよ~。
是非是非試してみてね。 b~ye-134

e-53 ramuママさん
まあね~、あずに焼きもち焼いてもね~。
可愛い我が子なもんでね。e-454
ぱぱの腕、私の腕、日頃から枕代わりにしてるあず。
寝ると.....、重くて腕が痺れてきそうよ。e-330
by あずき 2008/12/09 23:34  URL [ 編集 ]

e-53 れんママさん
やはり、口径の大きなレンズは、明るいですね~。
これだから一眼はいいですよね。i-68
普段、私はコンデジで撮るので、やはり
夜の室内では目からビームが出ています。
眩しいよ~って、怒ってるのかな...?i-229

e-53 エメラルドさん
あずも、夜コンデジで写真撮ると、眩しいのか、
やはり嫌そうですよ。
カメラは好きかどうか分からないけど、
ぱぱの事は大~好きなあずなのです。e-266v-208

e-53 フランママさん
あずも、フラッシュ焚くと、目からビームが出た
みたいで、怖いですよ~。v-12
あず、ぱぱが帰宅するとぱぱにベッタリ♪
日中いない分、思いっきり甘えてるんでしょうね。e-266

by あずき 2008/12/09 23:17  URL [ 編集 ]

e-53 こまちのママゴンさん
セクシーホクロ、実はセクシーおハゲです。e-330
アレルギー性の目のカユカユで掻いてるうちに
そこだけ剥げちゃったのよ...。
目薬処方されて、今ではだいぶセクシーおハゲは
小さくなりました。e-403

e-53 りんぱぱさん
ご訪問、ありがとうございます。
りんちゃん、可愛いですね。e-266
あずのお散歩仲間にも、MDの子、たくさん
いるんですよ~。e-134e-134e-134

e-53 メリッサ姉さん
時に優しく、時に手荒く(ウ~e-330)の歓迎です。
始めましての子にも、分け隔てなく
優しい歓迎のできる子に....、育てたいもんです。e-419
ハイジちゃん、犬種、伺ってないのですが
かなり短毛で、ガッチリした体つきの子でしたよ。

イタグレちゃん、さくらちゃんはいつも可愛いお洋服を
着てるのですが、でも、他のイタグレちゃんのお話を
伺っても、やはり冬は苦手のようです。e-191
by あずき 2008/12/09 23:09  URL [ 編集 ]

フラッシュなしでこんなにキレイに撮れるなんて、やっぱりすごいですね!
フラッシュなしだと自然な表情が撮れて良いですねぇ☆

ぱぱさんままさんの抱っこでリラックスしているあずちゃん、とっても可愛いです♪
これからもあずぱぱ写真館、楽しみにしてます!!
by しぃ 2008/12/06 01:20  URL [ 編集 ]

フラッシュなしでもこんなに明るく撮れるですねv-411
目が緑や黄色になっちゃうと
せっかくの写真が台無しだもの・・・

カメラ小僧のなべおに聞いてみよって!
by なべこ 2008/12/05 22:37  URL [ 編集 ]

パパの腕の中でおやすみ♪

あずちゃん、パパは名カメラマンだね!
大好きパパにむける♥あずちゃんとっても自然で可愛い~♪
そして、パパ抱っこがいちば~ん休まるね♥
ママの抱っこは暖かいね♥
抱っこ大好きなあずちゃん、今度「抱っこは、いちばんよ!」
と・・ハ・ト・ヤ・のすずに教えてね。。

パパさん、動かずに・・!! あずちゃん起きちゃウでしょ(笑)
by まめ、すず 2008/12/05 21:33  URL [ 編集 ]

あずちゃんは本当にパパさんが大好きなんですね♪
ママさんはやきもちやいたりしないんですか(笑)?
あずちゃんの表情がとても幸せそう♪
でも・・・パパさんは腕、疲れたりしないの?


それと、迷い犬の事ですが、
今日パパさんと一緒に指導センターに行ってきました。
でも、今のところ飼い主は見つからず、このままでは
3日後に殺傷処分されてしまうそうです(泣)
なんだか複雑な気持ちでいっぱいです。
どうか飼い主が見つかりますよぉに・・・
by ramuママ 2008/12/05 15:22  URL [ 編集 ]

室内でもフラッシュなしで撮れるのって いいですよね。
フラッシュだと不自然に撮れちゃったり眼が光ったり・・。

どの写真も ぜーんぶ、あずちゃんが可愛く撮れてますね(^^)
あずちゃん特等席で安心しきって 寝ちゃったんですね・・。
by れんママ 2008/12/05 11:56  URL [ 編集 ]

フラッシュなしなのが嬉しいですね。
撮ろうとすると、光ってしまう我が家。
やっぱりイヤな顔されます。
あずきちゃんは余裕のお顔ね。
パパに撮られるの嬉しいのね。
by エメラルド 2008/12/05 06:03  URL [ 編集 ]

あずちゃん、とっても可愛いです(^_^)vあずちゃん、お目目もとても綺麗ネ♪
わんこの眼が発光?緑色にならないのはいいですね。黒柴の眼が光るとハスキ-みたいになって怖いですよ(-o-;)どうしても顔の模様の入り具合が...★
あずちゃん、パパの腕の中で気持ち良さそう。安心して寝ていますね。愛犬の寝顔を見るのって好きだなあ。幸せな時間です。
by フランママ 2008/12/04 22:27  URL [ 編集 ]

ズームがないということは、単焦点レンズですね?
私も、室内の撮影では単焦点レンズを使っています。
おっしゃるように、フラッシュなしでもOKなので
自然な感じに撮れますものね~。
レンズそのものも軽いので、重宝しています。
あずままさんも、イイ感じに撮っておられますね。
これからもデジイチで、ちょくちょく撮ってください。
そのうち…ハマっちゃうかもしれませんよ。(笑)
by hako 2008/12/04 21:54  URL [ 編集 ]

あずパパさんの抱っこで、幸せそうですね♪

今更・・・なのかもしれないけど、あずちゃんってセクシーホクロがあるんですねv-10

パパデジ、すごいです!!!
by こまちのママゴン 2008/12/04 21:03  URL [ 編集 ]

はじめまして!
ミニチュアダックスのブログをやってます。
よかったら遊びに来てください♪
by りんぱぱ 2008/12/04 19:22  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

被災わんこを、救いたい!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の日記
コメントありがとう♪
月別の日記

2017年 10月 【9件】
2017年 09月 【13件】
2017年 08月 【16件】
2017年 07月 【15件】
2017年 06月 【15件】
2017年 05月 【16件】
2017年 04月 【13件】
2017年 03月 【13件】
2017年 02月 【13件】
2017年 01月 【15件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【11件】
2016年 09月 【13件】
2016年 08月 【11件】
2016年 07月 【13件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【11件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【14件】
2016年 01月 【13件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【14件】
2015年 10月 【14件】
2015年 09月 【10件】
2015年 08月 【12件】
2015年 07月 【12件】
2015年 06月 【16件】
2015年 05月 【14件】
2015年 04月 【9件】
2015年 03月 【14件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【15件】
2014年 12月 【17件】
2014年 11月 【14件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【14件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【16件】
2014年 06月 【13件】
2014年 05月 【15件】
2014年 04月 【11件】
2014年 03月 【14件】
2014年 02月 【13件】
2014年 01月 【16件】
2013年 12月 【15件】
2013年 11月 【15件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【13件】
2013年 08月 【13件】
2013年 07月 【13件】
2013年 06月 【14件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【12件】
2013年 01月 【15件】
2012年 12月 【15件】
2012年 11月 【13件】
2012年 10月 【16件】
2012年 09月 【16件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【12件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【15件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【14件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【13件】
2011年 12月 【15件】
2011年 11月 【13件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【16件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【15件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【15件】
2011年 04月 【10件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【12件】
2011年 01月 【14件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【15件】
2010年 09月 【14件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【16件】
2009年 06月 【13件】
2009年 05月 【15件】
2009年 04月 【14件】
2009年 03月 【14件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【17件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【13件】
2008年 08月 【13件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【17件】
2008年 04月 【15件】
2008年 03月 【15件】
2008年 02月 【15件】
2008年 01月 【16件】
2007年 12月 【18件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【16件】
2007年 06月 【16件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【19件】
2007年 02月 【18件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【16件】
2006年 11月 【14件】
2006年 10月 【18件】
2006年 09月 【20件】
2006年 08月 【10件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【2件】
2006年 05月 【3件】
2006年 04月 【13件】

カテゴリー別の日記
このブログ内の検索
あずのプロフィール

あずき

Author: あずき
犬種: 柴(♀)
誕生日: 2006年4月4日(火)
チャームポイント:
 黒マズルとお困り眉毛
好きなこと:
 人の膝の上に乗ること
嫌いなこと:
 お留守番、争いごと
今欲しい物: 勇気


ブログトップへ戻る
↑バナーにご利用ください

お友だちわん♪リンク集
   (最初の1行は広告です)
柴犬お茶会♪同窓生
   (最初の1行は広告です)
柴犬だいすき!大集合
   (最初の1行は広告です)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あずままへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村(PV)

いつも投票、ありがとう♪  
 
にほんブログ村
いつも応援、ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ