柴犬あずの澄んだ瞳で

バター不足、深刻化!?

 
 
 突然ですが、

 あず家の街では、バター 品薄です。

 そんな中、北海道の あず伯母さんから

 バターが届いたヨ!










080716Butter1.jpg

えへへへ...。

あつあつにふかした ジャガイモにつけて、

いただこうかしらん。










ついでに あずにも、

北海道素材のオヤツを 入れてくれたのよ。

今日は 「ガトーサラミパン」 を食べようね。

080716Butter2.jpg

080716Butter3.jpg

あず、興味しんしんです。










ワシワシワシ...。 早々にがっつくあず。



(↑ひたすら 食べてるだけの 動画、スミマセン!)








080716Butter5.jpg

美味しかったね、あず。

できれば、お皿の上で 食べて欲しかったな~。

でもこの後、

こぼしたパンクズも、ちゃんと拾って 完食でした。










ちなみに、あずじぃじからも 旬の味覚が届いたの。

080716Butter6.jpg

居酒屋では 外せないメニュー、ホッケ。

焼いて、大根おろしを添えると、最高です。

呑み助さんには、ビールが進む一品ね。










080716Butter7.jpg

それから、夕張ほどは メジャーじゃないけど、

赤身で甘~い 穂別メロン。

 
 
 
 
 ホッケは しょっぱいから あげられないけど、

 メロンは お裾分けしてあげるからね。

 北の味覚、一緒に楽しもうね、あず!
 
 
関連記事
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずまま日記 |  comment (16)  |   |  page top ↑
Comments

コメント、ありがとうございます!

e-53 しぃさん
ご安心を~。
今まで口にされたのは、
マーガリンと植物オイルを使ったケーキです。e-239
身体にも優しいですよん♪
ただ、クリームチーズが市場から消えたら、困るわ~。e-263

e-53 JAMママさん
JAMトリオもですか? 多頭飼いなのにね~。
フードもね、幼い子供の頃から、
床にばら撒いて食べるのよ...。e-330
しかも、じゅうたんの上に 納豆を落とされた日には
「ひょぇぇ~~ e-270 」って。
洗濯可の、タイルじゅうたんにしといて良かった...。
by あずき 2008/07/22 23:52  URL [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます!

e-53 はちママさん
ご安心ください。
今まで召し上がっていただいたケーキやマフィン、
バター未使用ですよ~。
ただ、小麦粉の高騰が痛いわ...。e-263
梅酢、成功でしたか~。e-460
めちゃくちゃ暑いし、
わが家もそろそろ、解禁しようっと。e-343

e-53 ノンさん
実は、年末にバターたっぷりのお菓子にチャレンジ
したかったのですが、今年は無理そうね~。e-263
来年は、復活して欲しいですよね。
アンディくんたち、こぼす暇がないぐらい早食いなの?
羨ましいわ~。
あずは、あえてお皿から取り出して食べているようです。
誰かに取られる危険を感じてないからね、きっと...。
by あずき 2008/07/22 23:42  URL [ 編集 ]

お菓子作りには必需品のバターがあず家からなくなってしまったら、私が困りますぅv-409
だってあずままの手作りケーキが食べれなくなってしまう~v-406

伯母さまからのおやつ、あずちゃんとても美味しそうに食べてますねv-410
おやつに興味津々のあずちゃんの横顔、とても可愛いですv-344
by しぃ 2008/07/22 22:02  URL [ 編集 ]

あずままさんのブログはいつも美味しいものばかり。
ヨダレをたらしてみているJAMママです(^▽^)
バター無しのあずままさんのケーキ、美味しい~♪

あずちゃん、どうしてお皿の上で食べなかったのかな?
JAMもわざわざお皿からどかすんですよ~(^^;
by JAMママ 2008/07/22 21:00  URL [ 編集 ]

バター。
おかし作りにはなくてはならないのもですものね。

私もあず家からバターが消えたら困ってしまいます(笑


この間、梅酢解禁しましたー。
とってもおいしくて飲みやすかったです。
ありがとうございました。」
by はちママ 2008/07/22 13:03  URL [ 編集 ]

こんにちは♪
バター不足 いつまで続くんでしょうね・・。
そんな中 バターが届いた あず家
いいなぁ~。
あずちゃんの おやつも入ってて
あずちゃんも 嬉しそうに食べてるね^^
ウチの柴ワンコたちは すべて飲み込むので
めっちゃ早食いですが
あずちゃんは レディの食べ方だよね。
ウチはこぼす暇もないほどの速さだよ^^;
by ノン 2008/07/22 11:33  URL [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます!

e-53 こめ母さん
実は この食べるスピード、
あずにしては けっこう急いで食べてるのよ~。e-46
やっぱり、単頭飼いだから、
「奪われる」危機感が無いのかしらね?
普段のご飯の時は、あまりに時間がかかりすぎて、
とてもじゃないけど、容量が大きくなりすぎて
動画がUP出来ないのよ~。

e-53 hakoさん
確かに不思議な感じですよね。
特に石油製品も値上げ続きで、
オイルショックの頃を思い出します
(あっ....歳がばれそう... e-330
かりんちゃんも、食器の外で食べるんですね。
お互い、床掃除が大変ね。e-263

e-53 こまちのママゴンさん
ママゴンさんのお腹を空かせてしまって、
すみませ~ん。e-330
毎日、こまちゃんのブログへ伺うの、
楽しみにしてますよ~。
今日のこまちゃんと胎児ちゃん達の様子は
いかがかしら...?
by あずき 2008/07/22 00:29  URL [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます!

e-53 梅八ママさん
ご訪問、ありがとうございます。
先日は あずがバウっちゃって、失礼しました。e-330
慣れるまでに ちょっと時間がかかっちゃいますが、
今後ともどうぞよろしくです。
今度、ぜひ、ハグハグして下さいませ~。e-415

e-53 エメラルドさん
今夜のメインはホッケでした!e-343
やっぱり、食べ応えがあって、大満足です。
サスサラ親子は、果物は食べないんですね。
せっかくリンゴの産地なのに、残念ね~。
あず、リンゴや梨、甘~い系の果物が 大好きです。
でも、紅玉や酸っぱい系の果物は 苦手なのよ~。

e-53 あず叔母さん
どうも~。
バターもオヤツも、早速 美味しく いただいてます。
じぃじからのホッケも、今日、美味しくいただきました。
あず、今も、しっかりと
エアコンの室内&扇風機の前を 陣取ってます。
こちらは暑いですよ~。
by あずき 2008/07/22 00:24  URL [ 編集 ]

( *´艸`)ププッ
あずちゃんものんびりと食べるねぇ♪
一つのオヤツをゆっくり味わうタイプね。
お友達と一緒にオヤツする時は
もっと急がないと盗られちゃうでしょ?
こめと一緒ですよ(*゚∇゚)
by こめ母 2008/07/21 22:17  URL [ 編集 ]

こちらでも、スーパーの棚からバターが消えています。
隣県のメーカーのバターが、辛うじて手に入りましたけど…。
「物がない」というのは不思議な感じがしますね。(苦笑)
遠く離れて暮らしておられる郷里からの荷物は
本当に嬉しいものでしょうね。
あずちゃんにもちゃんとお土産があったのね~。
食器から出して食べちゃうのは、みんな同じなのですねっ。
by hako 2008/07/21 16:02  URL [ 編集 ]

美味しそうな画像ばかり・・・v-291
うん、うん・・・お腹が空いてきたぞ~~!!

いつもこまちのBlogに応援メッセージを頂き、ありがとうございます。
なかなか生まれないので、変わり映えのない内容ですが…これからも宜しくお願いしますv-356
by こまちのママゴン 2008/07/21 14:13  URL [ 編集 ]

あずきちゃん!パパ&ママさん!
ライブ、とっても楽しかったですね^^
席がお隣だったですけど、じっくりお話しする事も出来ずに、、次回お会いした時はお話ししましょう♪
オフ会も行く機会があれば、また参加したいな~と思いながら、なかなか参加する事が出来ず。。
あずちゃん♪今度ハグハグさせてね~^^♪
ママさんお料理上手なのですね。
今度教えてもらいたいワン!
横浜にいらした時はお立ち寄り下さいね!JAMさん家から近いんですよ^^
by 梅八ママ 2008/07/21 10:31  URL [ 編集 ]

沢山、ふるさと便が届きましたね。
私の利用しているスーパーでは
バターは普通に売られていますよ。やっぱり
北海道が近いからかしら?
ホッケは美味しいわよね。身も厚いし
食べ応えがありますね。
あずきちゃん、メロン食べられるの?
我が家はどうかな?果物ほとんど食べないんですよ。
by エメラルド 2008/07/21 09:51  URL [ 編集 ]

あずママへ
前回のコメントの絵の挿入間違えちゃったみたいv-399文締めの挿絵こちらが本当よ「v-344」さぁ、今日も元気に走りまわってねあずちゃんe-271
by あず叔母 2008/07/21 07:53  URL [ 編集 ]

あず家の皆様へ
こんにちはv-411
そちらは、猛暑らしいですね。しっかり食べて夏バテしないでねv-238あずは毛皮着用だから大丈夫かな ?きっとクーラーを陣取ってるかもねe-271あずおやつ、お口にあってなによりですe-265
by あず叔母 2008/07/21 07:20  URL [ 編集 ]

はじめまして。
犬専門サーチDOOOGと申します。
ブログを拝見しまして、是非、当サーチへ登録して頂きたくコメントさせて頂きました。

サイト登録ページ
http://dooog.com/add.html

宜しくお願い致します。
-------------------------------------
犬専門サーチDOOOG
http://dooog.com/
------------------------------------
by DOOOG 2008/07/21 02:59  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

被災わんこを、救いたい!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の日記
コメントありがとう♪
月別の日記

2017年 08月 【11件】
2017年 07月 【15件】
2017年 06月 【15件】
2017年 05月 【16件】
2017年 04月 【13件】
2017年 03月 【13件】
2017年 02月 【13件】
2017年 01月 【15件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【11件】
2016年 09月 【13件】
2016年 08月 【11件】
2016年 07月 【13件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【11件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【14件】
2016年 01月 【13件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【14件】
2015年 10月 【14件】
2015年 09月 【10件】
2015年 08月 【12件】
2015年 07月 【12件】
2015年 06月 【16件】
2015年 05月 【14件】
2015年 04月 【9件】
2015年 03月 【14件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【15件】
2014年 12月 【17件】
2014年 11月 【14件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【14件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【16件】
2014年 06月 【13件】
2014年 05月 【15件】
2014年 04月 【11件】
2014年 03月 【14件】
2014年 02月 【13件】
2014年 01月 【16件】
2013年 12月 【15件】
2013年 11月 【15件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【13件】
2013年 08月 【13件】
2013年 07月 【13件】
2013年 06月 【14件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【12件】
2013年 01月 【15件】
2012年 12月 【15件】
2012年 11月 【13件】
2012年 10月 【16件】
2012年 09月 【16件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【12件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【15件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【14件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【13件】
2011年 12月 【15件】
2011年 11月 【13件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【16件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【15件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【15件】
2011年 04月 【10件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【12件】
2011年 01月 【14件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【15件】
2010年 09月 【14件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【16件】
2009年 06月 【13件】
2009年 05月 【15件】
2009年 04月 【14件】
2009年 03月 【14件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【17件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【13件】
2008年 08月 【13件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【17件】
2008年 04月 【15件】
2008年 03月 【15件】
2008年 02月 【15件】
2008年 01月 【16件】
2007年 12月 【18件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【16件】
2007年 06月 【16件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【19件】
2007年 02月 【18件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【16件】
2006年 11月 【14件】
2006年 10月 【18件】
2006年 09月 【20件】
2006年 08月 【10件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【2件】
2006年 05月 【3件】
2006年 04月 【13件】

カテゴリー別の日記
このブログ内の検索
あずのプロフィール

あずき

Author: あずき
犬種: 柴(♀)
誕生日: 2006年4月4日(火)
チャームポイント:
 黒マズルとお困り眉毛
好きなこと:
 人の膝の上に乗ること
嫌いなこと:
 お留守番、争いごと
今欲しい物: 勇気


ブログトップへ戻る
↑バナーにご利用ください

お友だちわん♪リンク集
   (最初の1行は広告です)
柴犬お茶会♪同窓生
   (最初の1行は広告です)
柴犬だいすき!大集合
   (最初の1行は広告です)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あずままへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村(PV)

いつも投票、ありがとう♪  
 
にほんブログ村
いつも応援、ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ