柴犬あずの澄んだ瞳で

夏の☆防虫対策!

 
 
 夏...ですね。

 あずままの苦手な 虫さんの季節です...。



 あずがウチへ来る前は、

 外でのノミ、ダニには ほとんど無関心だった 私。

 蚊は もちろんイヤだったので、防虫はしてたけど、

 刺されちゃったら、お薬を 一生けんめい塗って、

 治せば良いもの、・・・と思ってたわ。










080621Insctcide1.jpg

でも、動物にとっては、ノミ、ダニ、蚊が、直接

健康阻害に つながるなんて、知らなかった~。










080621Insctcide2.jpg

以前も ご紹介したけど、

わが家のあず、超短毛です。

あこがれだった 桃尻カットも 毛が無くて できず、

夏の お腹の毛は 産毛ていど。










080621Insctcide3.jpg

お散歩先には、

池(蚊が多い)や 芝生(ノミダニが怖い~)があるし、

あずの周りには 危険がいっぱい!!

病院から お薬は もらってるものの、

やっぱり 不安。










080621Insctcide4.jpg

...で、とにかく 虫に刺されないように、

そして 皮膚が汚れないようにと、

夏場も外出先では 必ずお洋服を 着せています。

それでも 危険がいっぱいの ランや芝生では、

ほぼ つるっつる~のお腹や お尻の保護に、

最近買った ビキニのパンツを 履かせてます。










080621Insctcide5.jpg

う~~ん...、

せっかく トンママさん作の 素敵なお洋服なのに

何となく ミスマッチ...。

妙に パンツだけが ハデハデねぇ~。









ホントは これ、ビキニだからなぁ...。

本来の着用方法は、こんな感じ。

080624Insctcide6.jpg











080621Insctcide7.jpg

ま、今日はせっかく パンダ柄のお洋服を 着たので、

せめてパンツに パンダのシールを貼って、

オサレに コーディネートしちゃお。

 
 
 
 
 なぁ~んて、



 実は このパンダのシール、

 虫除けシールなんです!

 ペットにも安心、ハーブ使用で、

 パンダ柄と コアラ柄があるの。



 かわいいシールで、防虫対策。

 よかったね、あず!
 
 
関連記事
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずの健康 |  comment (14)  |   |  page top ↑
Comments

コメント、ありがとうございます!

e-53 フランママさん
フランちゃんも、この夏は
ビキニで ビーチデビューかしら?e-485
黒柴ちゃんだから、ピンクも似合いそうね~。

e-53 陽芽ままさん
ありがとうです~。
意外にもビキニが好評で、
ちょっと気を良くしてる あずままです。
でも私は、陽芽ちゃんのモフ!ぶりが羨ましいわ~。
やっぱり、お外中心の生活だと、
自ずと身体が「身を守る仕様」になるのね~。
陽芽ちゃん、次の換毛の時に、集めた毛で
あずに セーターと腹巻、編んでくれる...?(笑)e-335
by あずき 2008/06/27 22:32  URL [ 編集 ]

あずママさん、ありがとうございます。ポ*ンポリ-スの商品なんですね。教えて頂いたキ-ワ-ドで検索してみます。あずちゃん、今年の夏はビキニ着てビ-チデビュ-してね!!
by フランママ 2008/06/27 01:41  URL [ 編集 ]

お久しぶりです~!

ビキニのあずちゃん可愛い^^
見てるだけで癒されます。
パンダちゃんがキュート♪

我が家の陽芽はあずちゃんと正反対で、
毛がモフモフで超厚着です。
もう夏になるというのに冬並の毛。
見ている私まで暑くなってきます。

虫対策大切ですよね。
特に陽芽はお外生活中心なので気をつけたいと思います!!
by 陽芽まま 2008/06/26 23:59  URL [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます!

e-53 れんママさん
ビキニ姿、意外と好評で 嬉しいです。
「まぁ~た、あずままったら、遊んじゃってぇ~」
って 笑われるかと思っちゃったわ。e-330
あずも気管支が弱いので、スプレー使えないの。
でも、それ以上に大きな要因は、毛が無いので
直接皮膚に ついちゃうからなんです...。

e-53 hakoさん
マジにこの夏、このビキニでビーチデビュー、
させちゃおうかしら。e-485
あっ、でもその前に、まずは 水嫌いの克服よね~。
ダニやノミ、草丈の高い所は やっぱり怖いですよね。
本人は 草薮が大好きなのだけど、ついつい
短い芝生に誘導しちゃう あずままです。e-330

e-53 フランママさん
市内のペット関連のお店で 購入しました。
メーカーは、ポ○ポリースです。
ネット販売もありそうなので、
社名+水着で検索すると、ヒットすると思います。
できれば、パンツだけで、
半額で売って欲しい あずままです。e-285
by あずき 2008/06/26 23:18  URL [ 編集 ]

きゃー!可愛い♪あずちゃんのビキニ姿・・
とってもキュートですね、いいなぁ女の子は。

虫の季節になってきましたね。ホント嫌ですよね。
虫刺され防止にお洋服を着て出掛けるっていいですね。
お出掛け前に れん君にもスプレーするけど、気管支が
弱い れん君には良くないようなので出来れば使いたくない
のですが・・。気を配ってあげたいです。
by れんママ 2008/06/26 14:15  URL [ 編集 ]

ビキニ姿のあずちゃんに、釘付けになっちゃいました!
これはもう、ビーチ・デビューするしかありません。
きっと、みんなの注目の的☆だと思いますよ~。
蚊はフィラリア予防をしていれは問題ないと思いますが
ダニやノミは噛まれないようにすることが大切ですよね。
あずちゃんは虫除け対策万全ですねっ。
by hako 2008/06/26 10:14  URL [ 編集 ]

あずママさん、あずちゃんのビキニはネットで買われたんですか?
五回洗濯したら効果が無くなってしまう服はペッパラで買いました。洋服を着せていれば蚊除けになるので普通の服を着せています。
by フランママ 2008/06/26 07:53  URL [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます!

e-53 フランママさん
ビキニ、実際には 皮膚を守る意味からは
お外での着用は難しいですけど、
パンツはお役立ちかも~。e-461
蚊避けの服、何と5回の洗濯で
普通の服に戻っちゃうのね。
それにしては高いわね...。

e-53 がらがらどんさん
コアラ柄も、なかなか可愛いんですよ~。
多分、本来、小さなお子さん向けに
デザインされたモノね。
私も袖口とかに貼っちゃってるけどね。(笑)
ビキニのあずと、青い海...。
チャレンジしてみたい 題材だわ~。e-485
by あずき 2008/06/26 01:07  URL [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます!

e-53 JAMママさん
本当はね、ピンクのビキニが 欲しかったんですよ~。
でも、残念ながら サイズがなかっのね...。e-263
でも、ブルーも涼しげで、なかなか良いかな~
なんて。ムフッ。

e-53 エメラルドさん
気温も上がってきたし、虫々前線、北上中ね。
最近、天気予報で桜前線や花粉情報があるように、
お散歩時の「むしむし注意報」
なんてのが出るといいですね~。e-214

e-53 ハルママさん
ママさんもですかぁ~。同士だわ~。
アロマスプレー、私も常備してますよ。
ティートゥリーとユーカリを 混ぜてます。
商品名「虫よけシール」、人&ペット共用です。
主成分がユーカリと竹樹液。
薬局で入手可で~す。e-403
by あずき 2008/06/26 01:02  URL [ 編集 ]

あずちゃん、夏に向かって準備万端ね。ワンちゃん用のビキニ、あるんですね。初めて見ました~。あずママさん、目の付け所が素敵です。セパレ-ツであずちゃん可愛い。散歩中に犬友さんと話しているとフランに蚊がたかっていて…フィラリアの予防をしてるけどやっぱり嫌だから服を着せたり…蚊除けのスプレ-を服にシュッとして着せたりしてます。蚊除け効果のある服も売っているけど五回洗濯したら効果が無くなってしまうんですよ(@_@)
by フランママ 2008/06/25 22:01  URL [ 編集 ]

シールかわいくっていいね。
おしりだけじゃなくて、他のところにも
ペッタンできるんだよねぇ?
ビキニ、すごくかわいいので
ぜひ「海とあずちゃん」を見てみたいもんだわぁ~
by がらがらどん 2008/06/25 19:56  URL [ 編集 ]

あずちゃんのビキニ姿可愛いo(^-^)o
虫除けシートね…
あずままさん、色々な物見つけますね(*^m^*) ムフッ
by JAMママ 2008/06/25 12:00  URL [ 編集 ]

洋服を着せてお出かけだとこういう
シールが有難いですね。
ビキニ姿のあずきちゃん、可愛いわ。
この姿で海にくりだして欲しいですね。
毛深い我が家は種子がいっぱい挟まって
掃うのに大変です。
虫除け、我が家もそろそろ必要に
なりそうです。
by エメラルド 2008/06/25 10:42  URL [ 編集 ]

虫・・の季節ですね。(T_T)
ままさん同様に私もダメなんです。

虫除け対策考えていますね。
あずちゃんの皮膚の事を考えると本当にしっかりしないとですよね。
ペット用の虫除けシールは知りませんでした。(勉強不足ですね)
我が家はアロマのスプレーを使用しています。ワンコも人もOKのようで助かります。
お洋服にシュッとしても良いし直接散歩前にシュッとしても良い物のようです。

あずちゃん、ビキニ素敵ですね。(*^_^*)
夏のビーチでモテモテだね。
ワン用のビキニがあるのは知らなかった~
ままさんのすごいです!
by ハルママ 2008/06/25 08:56  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

被災わんこを、救いたい!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の日記
コメントありがとう♪
月別の日記

2017年 08月 【12件】
2017年 07月 【15件】
2017年 06月 【15件】
2017年 05月 【16件】
2017年 04月 【13件】
2017年 03月 【13件】
2017年 02月 【13件】
2017年 01月 【15件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【11件】
2016年 09月 【13件】
2016年 08月 【11件】
2016年 07月 【13件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【11件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【14件】
2016年 01月 【13件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【14件】
2015年 10月 【14件】
2015年 09月 【10件】
2015年 08月 【12件】
2015年 07月 【12件】
2015年 06月 【16件】
2015年 05月 【14件】
2015年 04月 【9件】
2015年 03月 【14件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【15件】
2014年 12月 【17件】
2014年 11月 【14件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【14件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【16件】
2014年 06月 【13件】
2014年 05月 【15件】
2014年 04月 【11件】
2014年 03月 【14件】
2014年 02月 【13件】
2014年 01月 【16件】
2013年 12月 【15件】
2013年 11月 【15件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【13件】
2013年 08月 【13件】
2013年 07月 【13件】
2013年 06月 【14件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【12件】
2013年 01月 【15件】
2012年 12月 【15件】
2012年 11月 【13件】
2012年 10月 【16件】
2012年 09月 【16件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【12件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【15件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【14件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【13件】
2011年 12月 【15件】
2011年 11月 【13件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【16件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【15件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【15件】
2011年 04月 【10件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【12件】
2011年 01月 【14件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【15件】
2010年 09月 【14件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【16件】
2009年 06月 【13件】
2009年 05月 【15件】
2009年 04月 【14件】
2009年 03月 【14件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【17件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【13件】
2008年 08月 【13件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【17件】
2008年 04月 【15件】
2008年 03月 【15件】
2008年 02月 【15件】
2008年 01月 【16件】
2007年 12月 【18件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【16件】
2007年 06月 【16件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【19件】
2007年 02月 【18件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【16件】
2006年 11月 【14件】
2006年 10月 【18件】
2006年 09月 【20件】
2006年 08月 【10件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【2件】
2006年 05月 【3件】
2006年 04月 【13件】

カテゴリー別の日記
このブログ内の検索
あずのプロフィール

あずき

Author: あずき
犬種: 柴(♀)
誕生日: 2006年4月4日(火)
チャームポイント:
 黒マズルとお困り眉毛
好きなこと:
 人の膝の上に乗ること
嫌いなこと:
 お留守番、争いごと
今欲しい物: 勇気


ブログトップへ戻る
↑バナーにご利用ください

お友だちわん♪リンク集
   (最初の1行は広告です)
柴犬お茶会♪同窓生
   (最初の1行は広告です)
柴犬だいすき!大集合
   (最初の1行は広告です)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あずままへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村(PV)

いつも投票、ありがとう♪  
 
にほんブログ村
いつも応援、ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ