柴犬あずの澄んだ瞳で

爆走娘☆復活の日!

 
 
 (長編です。 ...さぁ、読む準備は OKですか?(笑)

 きのうのこと。

 わんわん♪広場のお友だち、くーちゃんと、

 隣の隣の街の ラン&cafeへ 行ってきました。










080619WanDollar1.jpg

ここ1週間ほど、以前の爆走娘の

復活のきざしを 見せるようになった あず。

今日はどうかな...と ドキドキ。










080619WanDollar2.jpg

・・・で、きのうの あずは

ビビリ屋 小心者のあずとは、

別人(犬?)のようでした。










080619WanDollar3.jpg

吠えるワンコ、大きなワンコがいて、

びびりーになっても、

一度 抱っこしてあげれば すぐに落ち着き、

自分から 何度でも 寄っていくように。










そして...なんと、

最近は 1対1じゃなきゃ 遊べなかったのに、

複数で爆走。



くーちゃんと互角(?)に 追いかけっこ。

(追う役 専門なのは、相変わらずですが。










080619WanDollar4.jpg

そして、子犬の頃を 思い出させるような、

くーちゃんとの ハミハミの じゃれ合い...。

080619WanDollar5.jpg

平日&曇天で お客さんが少なかった事や、

くーちゃんが 遊び上手なのに 助けられたのは

もちろんですが、それにしても、

まさか こんな急激な 変化を見せるとは...。










080619WanDollar6.jpg

ランに着く早々、

いつものあずと どこか違っていたけど、

正直、私も くーママさんも ビックリの1日でした。










080619WanDollar7.jpg

今夜からまた 梅雨空の戻り。

わんわん♪広場でも なかなか

お友達と 会えそうにないので、

また ビビリあずに 戻っちゃいそうな

そんな イヤな予感も するのですが、

きのうは、本当に 嬉しさと感動の 1日でした。










080619WanDollar8.jpg


 
 
 くーちゃん、くーママさん、

 本当に ありがとうございます。

 感謝、感謝の あずと あずままです。





 それと、嬉しいことが もう一つ。

 実は くーちゃん、この日が初の cafeランチ。

 今までは 車にすぐ酔っちゃってて、

 帰りを考えると 食べさせてあげられなかったの。

 でも、訓練の成果あって、

 だいぶ 車酔いを 克服できました。



 昨日は あずより一回り小さな わんばーぐをオーダー。

 とっても美味しそうに 食べていた くーちゃんを見て、

 あずままも 本当に嬉しかったんですよ。



 くーちゃん、本当に良かったね。

 これからも、あずと

 美味しいもの&ランを 楽しめると いいね。
 
 
関連記事
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのラン&カフェ |  comment (13)  |   |  page top ↑
Comments

フランはいつも私のそばを離れないから、離れると探しているし…☆あずちゃん、フランを刺激してこっち、おいでよ~~って誘って下さいっ!よろしくです。
by フランママ 2008/06/25 19:28  URL [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます!

e-53 トンママさん
まだブレはあるものの
(昨日、MDちゃんのワン!!一声に
 cafeで抱っこ入っちゃいました~~(^_^;)
徐々に復活の兆しが見えてきました。
複数で走った時、あのあずが、
ちょっとだけ追われ役も やったんですよ。
みんなで走る楽しさ、思い出して欲しいな~。
そしたら、またトンくんとも
ダッシュできるかな~?e-415

e-53 翔さん
きょねんの春に オフ会デビューを果たした時には、
「行け行け」の爆走娘だったんですよ~。
1歳半くらいを過ぎた頃から、
急にビビリ娘になっちゃいました。e-263
このままラン修行を積んで、
完全復活をしたい あずままです。

e-53 JAMママさん
そうなんです。
去年の4月、ハルくんたちとの爆走シーンを
思い出します。
この笑顔を見るだけでも、
何度でもお出かけしちゃいたくなります。
次のオフ会まで、
この昇り調子を 維持してほしいわぁ~。
by あずき 2008/06/25 00:21  URL [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます!

e-53 こめ母さん
サイコーでしょ。
私も思わず ニヤケ顔が止まらなかったもの。e-68
まだまだ体力的には 他のワンコには劣るけど、
久々の疾走にしては 頑張ってついていった方よね。
近くに こんな遊び上手のお仲間が出来て、
ホントに幸せを感じる あずままです。

e-53 フランママさん
気まぐれな所もある子なので、
毎回、「今日は...?」とドキドキの 私ですけど、
大好きチームの子達とも
また遊べるようになると いいな...。
フランちゃんとも、
一緒に遊べるようになると いいなぁ~。

e-53 はちママさん
は~い! まだ完全復活じゃないけど、
久々の爆走シーン&始めてのハミハミ遊びで、
ビックリです。
こはくちゃんともランできるまでに
回復するといいなぁ~、あず。
by あずき 2008/06/25 00:14  URL [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます!

e-53 エメラルドさん
びびりスイッチONでも、
15秒程度お膝でヨシヨシして離すと、
また遊びに行けました。e-460
今までは、なるべくフィールドに慣れさせようと
抱かないように していたのですが、
「怖くなったら一時避難」という方針転換で、
あずの復活が 見えてきた気がします。

e-53 hakoさん
初めてのくーちゃんとのプロレスごっこに
マジ噛みするんじゃないかと
ドキドキのあずままでしたが、
ハミハミ姿、犬歴の長いくーママさん曰く、
「仔犬のじゃれ合いみたい~」って。
それを聞いて、あずもショップにやって来る
1か月の頃までは、
兄弟とこうやって遊んでたのかな...と、
思わずジィィ~~ン。e-263
今後も、姉妹のようなお友達になれたらいいなぁ~。
くーちゃん、帰りの車でも嘔吐も無く、
しかも遊び疲れておネムだったそうです(^.^)

e-53 がらがらどんさん
元々気分屋な所はあるけれど、
久々にこの姿を見て、あまりの急激な変化に、
嬉しいやら、びっくりやら...。
くーちゃんとクロちゃん、
元々バトルできる子同士なので、
確かにあずにも 良い影響を与えたのかも。
by あずき 2008/06/25 00:09  URL [ 編集 ]

おぉ~、あずちゃんついに
爆走娘復活ですか!?
柴って気分やさんだからノリノリになると
楽しく遊べちゃうんですよね。
その逆も多いですけど・・・(^^;
トンとも、また清里で走ったときのように
いつか一緒にランできるといいなぁ♪
でも、両方追う役でしたね。。。
by トンママ 2008/06/22 23:19  URL [ 編集 ]

こんばんは お久しぶりです!
わ~~ちょっと来られないうちに・・
あずちゃんたくましくなったわねv-218
どんどんビビリーをなくしていけたらいいね!!

by 翔 2008/06/22 20:46  URL [ 編集 ]

すっご~い!これは初めてオフ会で会った時の、あの暴走していたあずちゃんですね!
びっくり!!
楽しそうだね~♪
こんな楽しそうに走っているあずちゃんを見て、パパさん&ママさん、ホント嬉しかったでしょうね。JAMママも嬉しいよ♪
くーちゃんの事もWで嬉しいことがあって良かったですね。
次回のオフ会でも「暴走娘あずちゃん」期待してるよ~(^^)
by JAMママ 2008/06/22 19:46  URL [ 編集 ]

あっははははははは(* ̄∇ ̄*)
あずちゃんの走りっぷりはサイコーーーv-237
洋服着てるのに上手に遊ぶねぇ( *´艸`)ププッ

くーちゃんもカフェでランチも出来てホント良かったv-353
あずちゃんは本当に毎週お出かけできて幸せだなぁ。。。
うらやましいなぁ。。。
あずぱぱやさしいなぁ。。。
by こめ母 2008/06/22 17:58  URL [ 編集 ]

あずちゃん!スゴ~イ。4わんみんなで楽しそう♪ク-ちゃんのお蔭だね。ハミハミも出来てノリノリだったんだね。大きいワンコとも遊べるんだね。次に会った時も又、遊べるといいね。フランも他の犬と遊べるようになって欲しいわ~。
by フランママ 2008/06/22 17:24  URL [ 編集 ]

あずちゃんやったね!!

何がきっかけなんでしょうね。
こはくとおもいっきりランできる日を楽しみにしてますv-238
by はちママ 2008/06/22 09:46  URL [ 編集 ]

あずきちゃん、すっごく楽しそうですね。
ビビっても、すぐ復活って凄い進歩ですね。
少しずつ要領がつかめてきたのかな?
笑顔で追いかけっこしてる姿が
とっても見てて嬉しいですね。
くーちゃんも、克服しているようですね。
みんなにとって、嬉しい一日でしたね。
by エメラルド 2008/06/22 01:29  URL [ 編集 ]

一緒のワンちゃんとの相性もあったのかもしれませんが
あずちゃんの中でも変化が起きたのでしょうねっ。
いろいろなワンちゃんと楽しく過し
くーちゃんとハミハミする姿を見て嬉しく思われた
あずままさん&あずぱぱさんの気持ちが
とってもとってもよくわかりますよ~。
犬らしく遊んでいる姿は、微笑ましいですものね。
くーちゃんも車酔いを克服できてよかったですね。
これからも楽しみがどんどん増えそう~♪
by hako 2008/06/21 12:06  URL [ 編集 ]

あずちゃん、復活おめでとう~
でいいかな。
イケイケあずちゃんを久しぶりに見れたよ。
しかも動画でv-353
パンツも履いててかっこいいね。
くーちゃんと、黒いワンコちゃんとのコンビネーションも
よかったのかな。
くーちゃんと一緒に、またランに行けたらいいね。
by がらがらどん 2008/06/21 08:45  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

被災わんこを、救いたい!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の日記
コメントありがとう♪
月別の日記

2017年 10月 【9件】
2017年 09月 【13件】
2017年 08月 【16件】
2017年 07月 【15件】
2017年 06月 【15件】
2017年 05月 【16件】
2017年 04月 【13件】
2017年 03月 【13件】
2017年 02月 【13件】
2017年 01月 【15件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【11件】
2016年 09月 【13件】
2016年 08月 【11件】
2016年 07月 【13件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【11件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【14件】
2016年 01月 【13件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【14件】
2015年 10月 【14件】
2015年 09月 【10件】
2015年 08月 【12件】
2015年 07月 【12件】
2015年 06月 【16件】
2015年 05月 【14件】
2015年 04月 【9件】
2015年 03月 【14件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【15件】
2014年 12月 【17件】
2014年 11月 【14件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【14件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【16件】
2014年 06月 【13件】
2014年 05月 【15件】
2014年 04月 【11件】
2014年 03月 【14件】
2014年 02月 【13件】
2014年 01月 【16件】
2013年 12月 【15件】
2013年 11月 【15件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【13件】
2013年 08月 【13件】
2013年 07月 【13件】
2013年 06月 【14件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【12件】
2013年 01月 【15件】
2012年 12月 【15件】
2012年 11月 【13件】
2012年 10月 【16件】
2012年 09月 【16件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【12件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【15件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【14件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【13件】
2011年 12月 【15件】
2011年 11月 【13件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【16件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【15件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【15件】
2011年 04月 【10件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【12件】
2011年 01月 【14件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【15件】
2010年 09月 【14件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【16件】
2009年 06月 【13件】
2009年 05月 【15件】
2009年 04月 【14件】
2009年 03月 【14件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【17件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【13件】
2008年 08月 【13件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【17件】
2008年 04月 【15件】
2008年 03月 【15件】
2008年 02月 【15件】
2008年 01月 【16件】
2007年 12月 【18件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【16件】
2007年 06月 【16件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【19件】
2007年 02月 【18件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【16件】
2006年 11月 【14件】
2006年 10月 【18件】
2006年 09月 【20件】
2006年 08月 【10件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【2件】
2006年 05月 【3件】
2006年 04月 【13件】

カテゴリー別の日記
このブログ内の検索
あずのプロフィール

あずき

Author: あずき
犬種: 柴(♀)
誕生日: 2006年4月4日(火)
チャームポイント:
 黒マズルとお困り眉毛
好きなこと:
 人の膝の上に乗ること
嫌いなこと:
 お留守番、争いごと
今欲しい物: 勇気


ブログトップへ戻る
↑バナーにご利用ください

お友だちわん♪リンク集
   (最初の1行は広告です)
柴犬お茶会♪同窓生
   (最初の1行は広告です)
柴犬だいすき!大集合
   (最初の1行は広告です)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あずままへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村(PV)

いつも投票、ありがとう♪  
 
にほんブログ村
いつも応援、ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ