柴犬あずの澄んだ瞳で

お台場で☆トンくんと♪その2

 
 
  先週 日曜の、お台場。

  お待たせしました!(?)

  トンくん との お台場デート、後編です!






あずと 私にとって 初めての できごと。

それは、クルージングの甲板で 起きました・・・。



とっても フレンドリーな ロンチーちゃんが、

私の 膝の上に、ポンッ!

「ウチのコは、やきもち、焼きませんから~」

なぁんて 余裕で ロンチーちゃんを 可愛がってたら・・・、

080601Odaiba8.jpg

なんと、あずが、私の手に、カプッ!!



えぇっ!? もしかして、やきもち 焼いてくれたの??

・・・って、喜んでる場合じゃ ないですよね。

ロンチーちゃんに カプッ しなくて、ホント 良かった。

私が いけなかったですね。 反省・・・。

でも、あず、理由がなんであれ、ガブは イケナイよ。










VenusFort まで、お散歩。

ワンコ OK の ジェラート屋さん Gelafru で 一休みして、

Venus Dog Run へ。

080601Odaiba9.jpg

6月に入って、キツ~イ 日差しだったけど、

木陰のランは、ヒンヤリ 涼しかったね。










あず、例によって、走ったのは 最初の数分間だけ。

黒パグちゃんが 他のコに

ガウするのを 聞いた とたん・・・、

080601Odaiba10.jpg

に・・・。

ぱぱが 抱っこしてくれないと、今度は、あず、

近くにいらした、お姉さんの 膝の上へ ポンッ!

真っ白な おしゃれな服を 泥だらけに してしまいました。

ほんとに ほんとに、ゴメンナサイ・・・。










080601Odaiba11.jpg

・・・と、トンくんに 素晴らしい アドバイスをもらい、

この後、トンママさんにも、抱っこされてました。

トンママさんの ジーンズも 泥だらけに・・・。

トンママさん、ゴメンナサイ。

はぁぁ~。












VinusFort での ショッピングを終え、

あず お待ちかねの ドッグカフェ Puppy's Dining へ。

080601Odaiba12.jpg

あず: 「ごはん、まだかな?」

例によって、キッチンを 見つめ続ける、あず。










あず~、恥ずかしいから、やめてよ~。

ほら、トンくんも あきれてるよ・・・

080601Odaiba13.jpg

・・・って、んっ? トンくんも キッチンを じぃーっと。

あ~ぁ、あずのクセ、うつっちゃったネ・・・。



馬肉のラグー、トンくんも あずも、もちろん 完食でした。

特別に デザートまで いただいた 2ワン、

大満足だったね。










080601Odaiba14.jpg

 
 
 
 
 DECKS 2F から見る 地上の星たち。

 キラキラ、とっても キレイでした。



 この後、夜の砂浜を 少しだけ お散歩して、

 今日の お台場デートは、おしまい・・・。



 欲張りで ぜいたくで、

 そして、楽しい思い出が いっぱいできた、

 すてきな 1日だったね、あず。



 トンくん、トンママさん、トンパパさん、

 楽しい初夏の一時を、ありがとうございました。

 また、ご一緒してくださいねー。



 この日、いただいた、

 トンママさん作の あずお洋服は、2着!

 次回、紹介しますね~。
 
 
関連記事
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのラン&カフェ |  comment (14)  |   |  page top ↑
Comments

e-53 ハルママさん
うふふ....。
今度はハル家も一緒に、砂浜を駆けてみませんか?
夜景をバックに大疾走のあずとぱぱ、なかなか
楽しそうでしたよ~。v-290

噛むと言うより甘えて掴むって感じでしたけど、
見た目には「ドキッ」のショットですものね。
確かに、相手が私でよかったわ。v-356
by あずき 2008/06/11 14:46  URL [ 編集 ]

うふふふe-266
ステキなお台場デートでしたねe-415

あずちゃんがままさんの手を・・・には
驚きました!
やきもちを焼いちゃうあずちゃん可愛いですね。
でもカプッがままさんの手で良かったですね。
あずちゃんの成長が見れて嬉しいですね。e-312
by ハルママ 2008/06/10 09:15  URL [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます!

e-53 ノンさん
は~い~、お初のヤキモチで ビックリでした。
いつも会う柴系Mix のお友だちが、
お母さんに近付くワンちゃんに「ダメ~」するので、
あず、和犬らしくないな~と 思ってたんですよ。
夜の砂浜、あず、よほど気に入ったのか、
あずぱぱと一緒に 爆走娘になってました。e-134e-282

e-53 メリッサ姉さん
そうですね~。
3度目のおデートも、
バッチリペアルックで キメたいな~。
おぉ。前は保育士さんだったのね~。
私も専門は違うけど、学生の頃、
保育所実習に行ったことあるんですよ~。
ちなみに卒論は 小児喘息。
けっこう 心理的な要因も絡む 病気なんですよね~。
ワンコも 幼児並みの知能を持つ と言いますものね。
実際 あずを見てると、実感します。

e-53 hakoさん
そうですね。
今までは 平気なように見えても、
態度に出さなかっただけで、
実は 複雑だったのかも...。
他の子に挨拶する時も、これからは ちゃんと
あずの様子も 見なくっちゃ...ですね。
それでも、いまだに 他のお姉さんのお膝の上も
大好きです。
いつか機会があったら、
抱っこしてやって下さいませ~。
わたしもいつか かりんちゃんとhakoさんに
お会いしてみたいな。e-343
by あずき 2008/06/10 00:12  URL [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます!

e-53 きらり☆ママさん
きらりちゃんも、この前、行ったんですよね~。
私たちも、大好きなポイントです。
いつか、きらりちゃん、くるるちゃんとも
おデート、したいなぁ~。e-266
そうね、多分、あの焼きもちは、
 e-134 「他の子、可愛がっちゃ、だめぇ~」
っていう、ままへの「イケナイ」だった気がします。e-330

e-53 なべこさん
あずも、今まで全く 焼かなかったんですよ~。
ままのお膝に 空きが無かったら、
別の人のお膝に 平気で乗るんですけどね~。
もともとの甘えん坊に、
さらに磨きがかかったかしら~?e-330

e-53 がらがらどんさん
いつも 譲ってばかりの あずでしたが、
初めての 自己主張でした~。
実際は、「ガブッ」というよりは、
「カプッ?」てな感じ。
たまにしか会えないお友だちでも、
一緒に美味しいもの食べたり、
長い時間を一緒に過ごせると、
徐々に「群れ」として認識していけるみたい。e-266
by あずき 2008/06/10 00:03  URL [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます!

e-53 エメラルドさん
あずのヤキモチ、ホントに初めてだったんですよ~。
いつものランと 同じ風景だったのに、
何があずのスイッチになったのか 不思議~。
なので、正直、嬉しかったんです~。えへへ~。
カプっ、も噛むと言うより
掴むって感じだったので、甘え噛み...かな?e-415
でも、エスカレートしないように、
これからは 他の子を可愛がる時には、
気をつけなくては...ですね。

e-53 こまちのママゴンさん
えへへ...。
楽しんでいただけて 嬉しいな~。
私の腕を掴むように「カプッ」...。
一瞬、「へっ?」って感じだったけど、あずの目が
 e-134「他の子、抱っこしちゃ、ダメ~(T_T)」
って言ってたようで、可愛かったです。e-266

e-53 JAMママさん
まあ、甘えた目で、甘噛み程度ですけど、
今まで やきもちを焼いた事が 無い子なので、
ビックリ~! というより、面白~い!て感じです。(笑)
お膝なら 誰のでもいい子かと 思ってたんですけどね~。
馬肉のラグー、パピーズダイニングの メニューです。
確か、楽○で レトルトも入手できますよ~。
by あずき 2008/06/09 23:55  URL [ 編集 ]

あらら あずちゃん ヤキモチ焼いちゃったんだね。
あずママのお膝は あずちゃんの指定席だもんね^^
トン君とのデートは 最後まで
とっても楽しくて 素敵な一日でしたね。
夜の砂浜デートだなんて ロマンチックだわv-10

アスパラの美味しい茹で方
勉強になりました♪
すごく食べたくなってきましたi-237
by ノン 2008/06/08 23:33  URL [ 編集 ]

ステキなデートね!

 あずママさんへv-22
 トンくんとのカフェデート、楽しめた
 ようですねv-10次回は
 いただいたお洋服でお洒落に決めてみては
 いかがでしょうか~(*^、^*)
 
 とってもお似合いの2ワンで、
 とっても微笑ましかった~v-238

 あずちゃんの抱っこのおねだり、わかります~!
 ふだんはそうでなくても、大勢の子たちが
 いると、なんだか甘えっ子さんになって
 しますんですよね。

 これって人間の子どもたちにもよく
 見られる行動ですよね~。

 ネガティブな言葉になってしまうと、
 『赤ちゃん帰り』
 v-154けれど、これは
 保育用語でも使われます。

 実は私、昔、留学前、
 少しの間幼稚園教員をしていまして・・・
 そして、退職後、出発まで
 半年間保育所でパートもしてまして。。
 
     f(^。^;)
 
 メリや、先代のヴェールの教育も
 そういう観点から育てているんです。

 どうしても、保育者意識は離れませんね。。
 
 だから、あずママさんが思う
 あずちゃんの行動のあれこれが
 とても、愛おしく思います。
by メリッサ姉 2008/06/08 20:25  URL [ 編集 ]

あずままさんのお膝は、あずちゃん専用だから
きっと「ダメよ!」って言おうとしたのでしょうね。
やきもちは焼かないように見えたあずちゃんだけど
心の中は…複雑だったのかもしれませんね。
「あーぱぱ、抱っこ」のお顔がとってもキュートで
私も思わず「ハイハイ」って抱っこしたくなっちゃいます。
もし、あずちゃんと会う機会があったら
おばちゃんのお膝の上にもトンッ!してねっ♪
by hako 2008/06/08 11:34  URL [ 編集 ]

お台場って楽しいよね~e-343
砂浜もあってカフェもあってランもあって
ワンと一緒に楽しめるところだよねv-392
見たら又行きたくなっちゃった~v-346
あずちゃん焼きもち焼くなんて可愛いねe-266
ワンにカプッしないでママにするんだから
ちゃんとわかってるのよねe-319
by きらり☆ママ 2008/06/07 23:58  URL [ 編集 ]

あずちゃん、焼きもち焼いちゃったんだv-415
我が家はモモは全然平気な顔していますが
平蔵はすぐに割り込んできますv-411
甘えん坊だからね!
あずちゃんも???
by なべこ 2008/06/07 22:34  URL [ 編集 ]

あずちゃん、ヤキモチ焼いちゃったんだね。
ままにガブってするなんて・・・びっくり。
意外だね。
トンくんたちと、楽しい一日、夜まで一緒なんて
普段できないよ~
やっぱり家族ぐるみだと、できることだよね。
いつも、家族一緒でうらやましいな・・・・・
by がらがらどん 2008/06/07 20:55  URL [ 編集 ]

あずきちゃん、一日楽しいデートでしたね。
ビビりのスイッチ入っても、ダッコしてくれる方が
いればオッケーよね。我が家のワンズはダッコ嫌がるのでちょっと羨ましくなったわ。
あずきちゃん、ヤキモチって滅多に妬かないんですね。
あずママさん、いけない事って分かっていても
ちょっと嬉しいのでは?!
by エメラルド 2008/06/07 15:34  URL [ 編集 ]

とっても仲良しのあずきちゃんとトン君のデートを覗き見してる気分ですv-10(楽しいわ~v-237
ヤキモチでカプ…可愛いじゃないですかv-291
こまちもヤキモチ焼かないけれど、一度でいいから焼いて欲しい…
by こまちのママゴン 2008/06/07 14:50  URL [ 編集 ]

あずちゃんが「ガブッ」なんてビックリです!
でも、あま咬み程度なんでしょうけど。。。
やきもち焼いてくれると何か嬉しいですよね♪
トンくんとのデート、いっぱい楽しい思い出ができたようですね。馬肉のラグー?JAM家では食べたことも食べさせたこともありません。
いつも素敵なデートですねv-238
by JAMママ 2008/06/07 13:25  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

被災わんこを、救いたい!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の日記
コメントありがとう♪
月別の日記

2017年 10月 【8件】
2017年 09月 【13件】
2017年 08月 【16件】
2017年 07月 【15件】
2017年 06月 【15件】
2017年 05月 【16件】
2017年 04月 【13件】
2017年 03月 【13件】
2017年 02月 【13件】
2017年 01月 【15件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【11件】
2016年 09月 【13件】
2016年 08月 【11件】
2016年 07月 【13件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【11件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【14件】
2016年 01月 【13件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【14件】
2015年 10月 【14件】
2015年 09月 【10件】
2015年 08月 【12件】
2015年 07月 【12件】
2015年 06月 【16件】
2015年 05月 【14件】
2015年 04月 【9件】
2015年 03月 【14件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【15件】
2014年 12月 【17件】
2014年 11月 【14件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【14件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【16件】
2014年 06月 【13件】
2014年 05月 【15件】
2014年 04月 【11件】
2014年 03月 【14件】
2014年 02月 【13件】
2014年 01月 【16件】
2013年 12月 【15件】
2013年 11月 【15件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【13件】
2013年 08月 【13件】
2013年 07月 【13件】
2013年 06月 【14件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【12件】
2013年 01月 【15件】
2012年 12月 【15件】
2012年 11月 【13件】
2012年 10月 【16件】
2012年 09月 【16件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【12件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【15件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【14件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【13件】
2011年 12月 【15件】
2011年 11月 【13件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【16件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【15件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【15件】
2011年 04月 【10件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【12件】
2011年 01月 【14件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【15件】
2010年 09月 【14件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【16件】
2009年 06月 【13件】
2009年 05月 【15件】
2009年 04月 【14件】
2009年 03月 【14件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【17件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【13件】
2008年 08月 【13件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【17件】
2008年 04月 【15件】
2008年 03月 【15件】
2008年 02月 【15件】
2008年 01月 【16件】
2007年 12月 【18件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【16件】
2007年 06月 【16件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【19件】
2007年 02月 【18件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【16件】
2006年 11月 【14件】
2006年 10月 【18件】
2006年 09月 【20件】
2006年 08月 【10件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【2件】
2006年 05月 【3件】
2006年 04月 【13件】

カテゴリー別の日記
このブログ内の検索
あずのプロフィール

あずき

Author: あずき
犬種: 柴(♀)
誕生日: 2006年4月4日(火)
チャームポイント:
 黒マズルとお困り眉毛
好きなこと:
 人の膝の上に乗ること
嫌いなこと:
 お留守番、争いごと
今欲しい物: 勇気


ブログトップへ戻る
↑バナーにご利用ください

お友だちわん♪リンク集
   (最初の1行は広告です)
柴犬お茶会♪同窓生
   (最初の1行は広告です)
柴犬だいすき!大集合
   (最初の1行は広告です)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あずままへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村(PV)

いつも投票、ありがとう♪  
 
にほんブログ村
いつも応援、ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ