柴犬あずの澄んだ瞳で

キューバの香り♪

 
 
 
5年以上前から 気になってた、

  隣り街の キューバ料理店。



  「なんで、キューバ?」 かって?

  いえ、ただ、何となく・・・

  だって、めずらしいじゃないですか。

  カリブ海料理じゃなくって、キューバ料理ですよ!



  HPを見てみると、なんと 「わんこ店内OK!」

  さっそく 行ってきました。












まずは、看板犬、マロンちゃんの お出迎え!

(フラッシュは かわいそうだったので、写真は撮ってませんが)

元々ドッグカフェではないので、

係留のためのアンカーなどは 無いのですが、

なんとワンコ、椅子の上、OK!












決まったワンメニューは ないのですが、お願いすれば、

オーナーさん手作りの、身体に優しいワンコ食が、テーブルに。

しかも、なんと、無料サービスです!

この日は、鶏ササミ、お好み焼き、パスタ、トマトの盛り合わせ。

あず、もちろん、完食でした...












ゆったりとした 広~い店内で、

あずも、私たちも、のんびり お食事タイム。

大満足です。










メインを撮影し忘れた、ドジな ぱぱ&まま。

前菜の写真↓で、メインをご想像ください。

(下の写真は、バナナのフライです)



話はガラリと変わって、

今日は、みなさまに、ご相談があります。
 
 
 
あずぱぱの話によると、

  ここ ipetblog の あずブログ、

  保存容量の上限 (100MB) に 近づいてるんですって。

  始めてまだ、1年10か月ですが、このペースだと、

  ゴールデンウィーク過ぎには、いっぱいに なっちゃうんですって。





  そこで、みなさまから、ご意見、募集です!

  ブログのお引越し先、どこがお勧めですか?

  あずぱぱは、

  ・再度のお引越しを考えると、Niftyの ココログ、

  ・操作に慣れてるのは、FC2

   (あずぱぱの別ブログが、FC2なので)

  と言ってますが、私には よく分かりません。



  ぜひぜひ、みなさまのご意見、お聞かせください!

  よろしくお願いしま~す。
 
 
 
関連記事
by あずき  at 11:50 |  あずのラン&カフェ |  comment (9)  |   |  page top ↑
Comments

食いしん坊の私。

キューバ料理を食べたくてパソコンの前で悶えています。



お勧めの所は分からないけどペログーだけは……
by こめ母 2008/04/17 10:16  URL [ 編集 ]

 あずママさんへ

 キューバ料理店ですか~?

 ステキ~~私、他国料理ってすごく

 大好きで、だから4年間の留学中も、ち~っとも

 日本料理が恋しくなった事なかったんです。

 (只1時帰国で1週間程我が家にいた時には

 mum'sKocckが嬉しかったですが。)



ん~、キューバ料理、大阪でも探したく

なりました。どこかメキシカンっぽいですね。

 それからバナナフリッターのような…。

 これってインドネシアでは伝統的な

 デザートとしてあるんですよ~。これに

 彼らはアイスクリームを添えるんですよ

 向こうで私も食べさせて貰いましたが、

 バナナって揚げると甘味が増しません?



 更にアイスですからね~。しかも日本よりも甘い(^^;)



 それから、あずママさんからのご相談!



 私はipet‐Clubですが、

 『ブログ村』にも登録しています。

 そこでも何人かのお友達もいます。

 いかがでしょうか?



 あまりコンピューターには詳しく無く

 リスクなどはよくわかっておりませんが。

 
by メリッサ姉 2008/04/17 14:08  URL [ 編集 ]

キューバと聞くと葉巻しか思いつかない私。(笑)

有名なお料理にはどんなものがあるのでしょう?

ドッグカフェではなくても犬連れOKのお店は時々あるようですが

こういったお店はとってもありがたいですよね~。

さて、ブログお引っ越しの件ですが。

私はサーバーを借りて独自にブログをアップしているため

無料ブログに関しては全く知識がありません。

ですから…お役に立てなくってごめんなさい。(苦笑)

容量もあり、メンテナンスもしっかりしているところが

見つかると良いですねっ。
by hako 2008/04/17 15:07  URL [ 編集 ]

こんばんは

キューバ料理ですか!?

初めてです・・!!

私の家の近くにはそんな豪華そうな料理屋さんは無いんです・・

せいぜいコンビニとラーメン屋さんぐらいです・・



バナナのフライ・・どんな味なんでしょう・・

食べてみたいですが挑戦するのには勇気が・・!!

・・な~んて

とっても美味しそうですねー



ワンコちゃんもokでご飯も無料だなんてサービスバツグンですね



それともしよろしければ~なのですが、リンクしてもよろしいでしょうか><ならで全然構いません

よかったらお願いします



by 翔 2008/04/17 18:43  URL [ 編集 ]

ワンちゃんの料理がただなんて

いいお店ですね。あずきちゃんの

料理も美味しそうだわ。

キューバって何がメインなんでしょう?

食べたことないけどバナナがデザートで

納得しました。

ブログの引越しって考えますね。

私もあまり引越しした事ないけど

容量無制限がいいわね。
by エメラルド 2008/04/18 05:41  URL [ 編集 ]

バナナのフライかぁ・・・

お国が違うと食べ方も違うから面白いですね!

しかも、このご飯が無料だなんてスバラシイ



お勧めは・・・

分かりませんねぇ・・・

私もいくつか試しましたよ。アセラとか。

画像のUPが簡単で可愛いからと「いぬblo!」に決めたけど

結局は元のペログーに戻って来ましたけどね



by なべこ 2008/04/18 10:19  URL [ 編集 ]

お久し振りです

ワンがOKなキューバ料理なんていいですね

しかもイスの上OK

あずちゃんのご飯サービス

素晴らし過ぎ~~

うちもきらりの成長をアイペットブログで書いてて

途中で容量が少なくなってることがわかって

ガッカリでした・・・

出来れば同じところで続けたかったです

引っ越し先とっても悩みましたよ!でも・・・

別の所にすれば良かったなんて思ってます

よく考えて決めたほうがいいですよ

by きらり☆ママ 2008/04/19 00:04  URL [ 編集 ]

翔さん

あず家は、ラーメン大好きです。

なのに・・・無い! 近くにラーメン屋が!

なので、いつも自宅でラーメン、作ってます。

ワンコOKのラーメン屋さん、できないかなぁ~。

相互リンクOKです。よろしくです~。



hakoさん

私たちも料理については全く知らず、

初回は、お店の人のお勧めを

そのまま注文しました。

バナナのフライ。

キューバ独特の香辛料を使ったスープ。

ニンニクと香辛料で炊いたご飯と、

ほぐした鶏を混ぜて食べる主食など。

エスニック大好きのあず家、

大満足でした~。



メリッサ姉さん

メキシカンもありましたよ~。

自家製トルティーヤもなかなかです。

写真のバナナ、南国でよくある調理用バナナで、

甘くなく、おかずとしても食べやすかったですよ。

塩をふらずに、+アイス...。

デザートとして出したら、受けそうね~~。



こめ母さん

ふふふふ...。

リーズナブルだけど、高そうですよ~、

カロリーが...。

東京から電車で50分。

今度、ご一緒しましょうか?
by あずき 2008/04/19 02:18  URL [ 編集 ]

皆さま

ブログに関するご意見、感謝です~。

一緒に悩んでくれて、ありがとうです。

なかなか、むずかしいんですね~。

ご意見を元に、

あずぱぱによぉ~~く検討してもらいますね。



きらり☆ママさん

そうですよね。

大切なわが子の記録、できれば初めから

同じ場所で続けたいですよね~。

やっぱり、保存容量、メンテの良さ、

つながりの良さなのかしら・・・。



なべこさん

リンゴのフリッターは知ってるけど、

バナナフライはお初でした。

(あずぱぱは、知ってました )

軽~く塩をふって食べるんです。

バナナに塩、ビックリだけど、

スイカに塩もありだから、イイのかな。

ワンメニュー、オーナーさんも自分の愛犬に

作ってあげてる、優しいメニューをお裾分け。

スバラシイです!



エメラルドさん

見つけた私たちもビックリの、いいお店でした。

オーナーさん自身がワンコ飼いなので、

外出先での飼い主さんの苦労を

分かってらっしゃるんですよね。

キューバ料理=カリブ海料理+メキシコ料理です。

主食はお米のようですけど、

独特の香辛料のブレンドが美味しく、

癖になりそうなお味です~。

バナナは、実はおかずなんですよ~。
by あずき 2008/04/19 02:27  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

被災わんこを、救いたい!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の日記
コメントありがとう♪
月別の日記

2017年 08月 【12件】
2017年 07月 【15件】
2017年 06月 【15件】
2017年 05月 【16件】
2017年 04月 【13件】
2017年 03月 【13件】
2017年 02月 【13件】
2017年 01月 【15件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【11件】
2016年 09月 【13件】
2016年 08月 【11件】
2016年 07月 【13件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【11件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【14件】
2016年 01月 【13件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【14件】
2015年 10月 【14件】
2015年 09月 【10件】
2015年 08月 【12件】
2015年 07月 【12件】
2015年 06月 【16件】
2015年 05月 【14件】
2015年 04月 【9件】
2015年 03月 【14件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【15件】
2014年 12月 【17件】
2014年 11月 【14件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【14件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【16件】
2014年 06月 【13件】
2014年 05月 【15件】
2014年 04月 【11件】
2014年 03月 【14件】
2014年 02月 【13件】
2014年 01月 【16件】
2013年 12月 【15件】
2013年 11月 【15件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【13件】
2013年 08月 【13件】
2013年 07月 【13件】
2013年 06月 【14件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【12件】
2013年 01月 【15件】
2012年 12月 【15件】
2012年 11月 【13件】
2012年 10月 【16件】
2012年 09月 【16件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【12件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【15件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【14件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【13件】
2011年 12月 【15件】
2011年 11月 【13件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【16件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【15件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【15件】
2011年 04月 【10件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【12件】
2011年 01月 【14件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【15件】
2010年 09月 【14件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【16件】
2009年 06月 【13件】
2009年 05月 【15件】
2009年 04月 【14件】
2009年 03月 【14件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【17件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【13件】
2008年 08月 【13件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【17件】
2008年 04月 【15件】
2008年 03月 【15件】
2008年 02月 【15件】
2008年 01月 【16件】
2007年 12月 【18件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【16件】
2007年 06月 【16件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【19件】
2007年 02月 【18件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【16件】
2006年 11月 【14件】
2006年 10月 【18件】
2006年 09月 【20件】
2006年 08月 【10件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【2件】
2006年 05月 【3件】
2006年 04月 【13件】

カテゴリー別の日記
このブログ内の検索
あずのプロフィール

あずき

Author: あずき
犬種: 柴(♀)
誕生日: 2006年4月4日(火)
チャームポイント:
 黒マズルとお困り眉毛
好きなこと:
 人の膝の上に乗ること
嫌いなこと:
 お留守番、争いごと
今欲しい物: 勇気


ブログトップへ戻る
↑バナーにご利用ください

お友だちわん♪リンク集
   (最初の1行は広告です)
柴犬お茶会♪同窓生
   (最初の1行は広告です)
柴犬だいすき!大集合
   (最初の1行は広告です)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あずままへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村(PV)

いつも投票、ありがとう♪  
 
にほんブログ村
いつも応援、ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ