柴犬あずの澄んだ瞳で

おさがしもの!

 
 
 
今日は、皆さまに、『情報、求む!』 の記事です。

  そのために、わけあって、少し昔の写真を アップします。





  まずは、写真の 説明から・・・。












「もってきて!」 遊び (=レトリーブ)、

皆さまのとこの ワンちゃんは、野外でも やってくれますか?










あずが 「もってきて!」 遊びで 一番 好きなのが、

この 黄色いゴムの 網ボール!



あきっぽい あずですが、

このボールは 特別らしく、何度も 持って来てくれます。

噛み心地が 良いのでしょうか。










 あず! もってきてっ!

「はいよー! 」 ってな感じで、



くりかえし、持って来てくれます。








ラン&カフェの 看板犬、ディアちゃんと。

「あずだよ。よろしくね~

一緒に 遊ぼうよ!」

でも・・・、



大好きなボールを 独占されると、

少しだけ、険悪な ムードに・・・。 (冗談です)

(↑真ん中の写真、雰囲気のいい写真だと 思いませんか?

最近の 「お気に入り」 の1コマです)










「わー、おいしそうな ケーキ!

いっただっきまぁす! 」

あっ、あずっ、それはママの。

あずのは、ささみ入りのスープだよ。


 
 
 
おっとっと・・・、

  すみません。 

  すっかり、いつもの ラン&カフェ ネタで

  終わってしまう ところでした。

  「求む!情報」 の話でしたよね。





  ・・・ このゴム網ボール、

  入手できる所を ご存知のかた、いらっしゃいますか?



  実は・・・、

  先日、いつもの わんわん♪広場で、

  あずの 大好きな ゴム網ボールを 失くしてしまいました。

  とっても お気に入りだったのに、ごめんね、あず・・・。



  入手できる場所、ご存知の方、

  情報、お待ちしておりま~す。 (ようやく、今日の本題です )





  ちょっと待っててね、

  また必ず、買ってあげるからね、あず!
 
 
 
関連記事
by あずき  at 11:50 |  あずのおもちゃ |  comment (19)  |   |  page top ↑
Comments

サラも小雪とバトルするとき、これの赤です。ホーマックで買ったって言ってました。ってホーマックってどこにでもあるのか?これって噛みやすいみたいですね。

あずきちゃん、ママ早く見つけてくれると

いいわね。
by エメラルド 2008/03/19 15:38  URL [ 編集 ]

サラも小雪とバトルするとき、これの赤です。ホーマックで買ったって言ってました。ってホーマックってどこにでもあるのか?これって噛みやすいみたいですね。

あずきちゃん、ママ早く見つけてくれると

いいわね。
by エメラルド 2008/03/19 15:38  URL [ 編集 ]

え~~~、どこのホームセンターにも

ありそうな感じだよね。

これの小さいの、見たよ。

ゴムでできてて、さわるとすごくグニャっとなるの。。。

あずちゃんが、そんなに楽しめるってことは、

きっと他のワンコちゃんも、楽しくて持って帰ったかも

しれないね。。。。

新しい同じボールに出会えますように
by がらがらどん 2008/03/19 18:06  URL [ 編集 ]

このタイプのボールはいろいろ売れていると思いますが

「ホーリーローラーボール」でしょうか?

類似品なら、うちもホームセンターで買いました。

http://www.green-dog.com/shop/products.php?pid=CZGDHLRB-LG" target="_blank">こちらでも似たような商品が売れているみたいですよ。

この手のボールは丈夫ですから、長く遊べますよねっ。
by hako 2008/03/19 19:05  URL [ 編集 ]

大好きなボールどこかいちゃたのね



うちにも2個あります

うちはペットショップとホームセンターで買いました。



ほんとディアちゃんと仲良しですね



おもちゃではちは最近お友達に「ガウ」とするので困っています。
by はちママ 2008/03/19 19:56  URL [ 編集 ]

我が家もその辺のお店で

在庫処分品のを安く買いました

でも、全然興味を示してくれなくて

結局momomamaさんに寄付したような・・・

あずちゃんみたいに喜んでくれたら

買った甲斐もあったのになぁ

きっとすぐ見つかりますよ
by なべこ 2008/03/19 20:55  URL [ 編集 ]

  あすママさんへ

 こんばんは~。

 きゃ~、あずちゃんもこのボールが

 すきなんですかぁ~?



 実は、この間母が、いつものペットショップで

 買って来てました。そこのお店にはいっつも

 置いていますよ!ちなみにそこは

 随分と前に(私のブログだったでしょうか?)

 書いた内の地元のショップです。

 確か、通販も出来る様な気がします。

 

 もう1度お名前載せておきますね。

 『P-WELL』です。

 HPをこの名前で出せると思いますよ。



 
by メリッサ姉 2008/03/19 21:17  URL [ 編集 ]

何処でもありそうだけど、いざ探すとなかなかみつからないのかも。。。

ジャスコのペットショップで見かけたような

こめはボール遊びをしないから記憶が曖昧です。

同じボールがみつかりますように
by こめ母 2008/03/19 22:40  URL [ 編集 ]

あずちゃん 本当にこの黄色いボールが

お気に入りなんだね~。

夢中で取りに走ってるあずちゃん

カッコいい~~♪

ウチのアンディも「もってこい!」で

取りに行って 持って来てくれるけど

その後が・・・・。

このボール どこかで見かけたような気が

するけど どこかな?

ホームセンターとかだったと思うけど・・。

早くみつかるといいね。



by ノン 2008/03/20 00:30  URL [ 編集 ]

hakoさん

書き込んで頂いた名前で検索してみました。

正に、コレです~。hakoさん、凄い。

近所で入手できなかったら、ぱぱが帰ったら

ネットでお買い物、してもらいますね。

ありがとうございます。



がらがらどんさん

私も何処にでもあると思ってたら、実際お店を探して

無くてビックリ~。

一応公園事務所に「落し物」で届けておいたけど、

確かに何処かのお友達に気に入られちゃったかもね。

まだ見ぬお友達にプレゼント、て事で、あず~、

うっかりモノのままを許してくれるかなぁ?



エメラルドさん

情報、ありがとうございます。

近辺のホーマックに問い合わせた所、残念ながら

取扱は無かったです。

地域のよって品揃え、違うのでしょうね。

因みにコレ、雪の中でも目立つし、簡単に洗えるので、

帰省先にも持っていきました。



by あずき 2008/03/20 01:31  URL [ 編集 ]

メリッサ姉さん

情報、ありがとうございます。

メリちゃんも、お好きですか~?

こちらでも、以前、閉店前によく行ってたお店で

見てたんですが、店舗によって、随分取扱商品、

違うんですね。

それだけ、オモチャも種類が豊富って事ですかね。

多分、通販で再購入すると思います。



なべこさん

モモヘー親子にはお気に召さなかったのね...。

あずもしばらくはゴムの臭いがきつかったせいか、

長い事、そっぽ向いてましたよ~。

公園で使っているうちに、お気に入りになったようです。



はちママさん

皆、この手のボール、好きなんですね~。

あのクニャクニャ感、ワンコ心をくすぐるのかな?

ディアちゃん、ホントに良い子なんです。

でも、しばらくご無沙汰状態なので、今度会ったら、

思い出すまであずも「う~」しちゃうかもぉ...。

by あずき 2008/03/20 01:41  URL [ 編集 ]

ノンさん

目立つ色なのか、噛み心地が良いのか、

お外ではこのボールがけっこうお気に入り。

皆さまの書き込みのお陰で、近々同じモノを

入手できそうです。



こめ母さん

こめちゃんが燃えるのは、やっぱりボールじゃなくて

コアラさん....?



近所のジャスコ、残念ながらペットショップ、

無いんですよ~。(お...お店、小さっ )

でも、hakoさんに商品名を教えていただいたので、

ぱぱが帰ったら注文してもらうことにしますね。

by あずき 2008/03/20 01:53  URL [ 編集 ]

お気に入りのボールがなくなっちゃって 残念ですね。

お気に入りって思うと、なお更、何とかしてあげたいという

思いが募りますよね。きっときっと良い情報が得られて

同じようなボールが入手出来ますように。。。祈っています。
by れんママ 2008/03/20 07:26  URL [ 編集 ]

れんママさん

そうなんですよね。

私のうっかりミスで「お気に入り」を紛失して

何だかあずに申し訳なくって。

在住市周辺のホームセンターには残念ながら

取扱はありませんでしたが、ネット検索でビンゴ

同じモノを入手できそうです。
by あずき 2008/03/20 14:32  URL [ 編集 ]

皆さまへ

あずのお気に入りの件では、色々情報をいただき、

助かりました。

お陰様で、また同じモノを買ってあげられそうです。

本当に、ありがとうございます。 多謝



ブログを通して、いつも皆さまから元気をいただき、

助けていただいてるあず家です。

まだまだワンコ初心者の私達ですが、あず共々、

今後ともどうぞ宜しくお願いします。
by あずき 2008/03/20 14:40  URL [ 編集 ]

あずちゃんのお気に入りはアレからどうですか?



売っているといいですが・・・





私は、夜の公園でさくら(シェルティー)のボールをなくしました・・・

雪に埋もれて、どこにあるのかわからず、あきらめてしまいました





早く、同じのがお互いに見つかるといいですね
by さくら&小雪 2008/03/20 18:40  URL [ 編集 ]

さくら&小雪さん

今年の札幌は雪、多かったですもんね~。

実家では雪かき、けっこう大変だったみたい。

まだ公園でも雪の山なのかな?

もうさすがに降らないでしょうから、もしかして

さくらちゃんのボール、近々発掘されるかもよ。

お互い、早く我が子の「お気に入り」が見つかると

いいですね。
by あずき 2008/03/20 23:31  URL [ 編集 ]

あずきさん、あずちゃん、こんにちは^^

大好きなおもちゃって

飼い主にとっても愛おしいですよね。

お店が見つかってよかったですね。

もしも、もしも・・品切れなどの時には

よろしかったら↓こちらも参考に見てみてくださいね。

http://item.rakuten.co.jp/parcs/p-horrerorrarborlmini/

似ているな~と思いまして。
by クッキーかあさん 2008/03/21 11:18  URL [ 編集 ]

クッキーかあさん

情報、ありがとうございます!

今回、大勢の方に情報をいただき、

本当に助かりました。

ネットで探そうにも、最初は商品名が分からず、

皆さまに商品名を教えていただいて、

店に問い合わせても、

今度は、近隣の店では取り扱い無しでした。

今日、車で40分もかかるお店にて、

ようやく、ゲットしました!

クッキーかあさんに教えて頂いた、

そのものズバリでした!

天然ゴムなのが、気に入っていたのです。

本当に、ありがとうございました!

by あずき 2008/03/23 23:49  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

被災わんこを、救いたい!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の日記
コメントありがとう♪
月別の日記

2017年 08月 【9件】
2017年 07月 【15件】
2017年 06月 【15件】
2017年 05月 【16件】
2017年 04月 【13件】
2017年 03月 【13件】
2017年 02月 【13件】
2017年 01月 【15件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【11件】
2016年 09月 【13件】
2016年 08月 【11件】
2016年 07月 【13件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【11件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【14件】
2016年 01月 【13件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【14件】
2015年 10月 【14件】
2015年 09月 【10件】
2015年 08月 【12件】
2015年 07月 【12件】
2015年 06月 【16件】
2015年 05月 【14件】
2015年 04月 【9件】
2015年 03月 【14件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【15件】
2014年 12月 【17件】
2014年 11月 【14件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【14件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【16件】
2014年 06月 【13件】
2014年 05月 【15件】
2014年 04月 【11件】
2014年 03月 【14件】
2014年 02月 【13件】
2014年 01月 【16件】
2013年 12月 【15件】
2013年 11月 【15件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【13件】
2013年 08月 【13件】
2013年 07月 【13件】
2013年 06月 【14件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【12件】
2013年 01月 【15件】
2012年 12月 【15件】
2012年 11月 【13件】
2012年 10月 【16件】
2012年 09月 【16件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【12件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【15件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【14件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【13件】
2011年 12月 【15件】
2011年 11月 【13件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【16件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【15件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【15件】
2011年 04月 【10件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【12件】
2011年 01月 【14件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【15件】
2010年 09月 【14件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【16件】
2009年 06月 【13件】
2009年 05月 【15件】
2009年 04月 【14件】
2009年 03月 【14件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【17件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【13件】
2008年 08月 【13件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【17件】
2008年 04月 【15件】
2008年 03月 【15件】
2008年 02月 【15件】
2008年 01月 【16件】
2007年 12月 【18件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【16件】
2007年 06月 【16件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【19件】
2007年 02月 【18件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【16件】
2006年 11月 【14件】
2006年 10月 【18件】
2006年 09月 【20件】
2006年 08月 【10件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【2件】
2006年 05月 【3件】
2006年 04月 【13件】

カテゴリー別の日記
このブログ内の検索
あずのプロフィール

あずき

Author: あずき
犬種: 柴(♀)
誕生日: 2006年4月4日(火)
チャームポイント:
 黒マズルとお困り眉毛
好きなこと:
 人の膝の上に乗ること
嫌いなこと:
 お留守番、争いごと
今欲しい物: 勇気


ブログトップへ戻る
↑バナーにご利用ください

お友だちわん♪リンク集
   (最初の1行は広告です)
柴犬お茶会♪同窓生
   (最初の1行は広告です)
柴犬だいすき!大集合
   (最初の1行は広告です)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あずままへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村(PV)

いつも投票、ありがとう♪  
 
にほんブログ村
いつも応援、ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ