柴犬あずの澄んだ瞳で

おやつ暴動!?


ウチのお嬢さま、時々手荒なことを、なさいます。

  お腹が空いた時、おやつが欲しい時、空腹のアピールに、

  キッチンを仕切るパーティションを、「バシッ、バシッ」とたたきます。










あずぅ~、やめてよぉ~。

パーティション、割れちゃうよぉ~!

ちゃんとご飯、食べないから、変な時間にお腹が空くんだよ~。

ご飯が出たら、ちゃんと食べようよぉ~。










このせいで、プラスティック製のわが家のパーティションには、

あずの爪跡が、無数に出来てます。

あずの爪にだって、良くないと思うんだけどなぁ。。。





「バシッ、バシッ」の後は、

  「おやつ、ちょーだいっ 」 の2足立ち攻撃です。

  (音量 OFF でご覧ください )
  (生活観あふれる背景は、見なかったことにしてください )

  この瞳から出る、可愛い 「おねだりビーム」 に、

  たいてい負けてしまう、ダメなあずままなのでした。

関連記事
by あずき  at 11:50 |  あずまま日記 |  comment (20)  |   |  page top ↑
Comments

いつものあずちゃんってすごく人間チックだけど

動画で見ると「やっぱりこめと同じ柴犬だぁ」って

当たり前の事を思ってしまったわ。

ハハハハハハハハカワイイ
by こめ母 2007/12/18 11:00  URL [ 編集 ]

あずきちゃん、可愛いもんだわ。

我が家じゃ乗り越えてきそうよ!

サラは小さい時からサークルから飛び出して遊んでいましたから。

じっと訴える目にあずきママさん

負けちゃう気持ち分かるわ。

私はつい、目をそらしてしらんプリしちゃう。
by エメラルド 2007/12/18 14:10  URL [ 編集 ]

あずきちゃん、ご飯はあんまり食べられないけど、

おやつはイケルんだね

なんだか、規則正しい生活をしてそうだったけど、

どこの飼い主も、負ける派

by がらがらどん 2007/12/18 17:21  URL [ 編集 ]

   あずママさんへ

 あ~~、わかります!わかります!!

 ワンちゃん達は必死に気持ちを伝えたりして、

 とってもアピール上手なんですよね(^^;)



 こんなあずちゃんの、ウルウルおめめで見つめ

 られたら、『反則だよ~』って思っちゃいますよね。



   あ~ずちゃ~ん

 メリだよ体いっぱいのアピール攻撃、私もするよ

 二本立ちで、まるでくまさんが立って両手をあげる

 ポーズで、キュルルンx2って鳴くの

 あずちゃんのとっておき技はな~に?

 メリにおしえて~
by メリッサ姉 2007/12/18 19:51  URL [ 編集 ]

あずきちゃん、可愛い~~

どうやったら中に入れるかな?オヤツもらえるかなって一生懸命考えてるんですね。

コタは前はよく腹いせにゲートを噛んでました(木製なので)。

ゲートの隙間から鼻だけ出して中を伺ってるのを見ると可愛くてついかまってしまう甘甘な私です。
by ちゃん吉 2007/12/18 20:12  URL [ 編集 ]

バンバンッ☆したり、おねだりビームを発したり

あずちゃん、あの手この手で迫ってきますね~。

これを交わすには鉄の心が必要と思われますっ。(笑)

それにしても、ここから先は入っちゃダメってこと

これがひとつのボーダーラインだってことを

あずちゃんは、きちんと理解してるのですねっ。

うちは、この高さだと乗り越えてしまいそうです。(苦笑)
by hako 2007/12/18 20:22  URL [ 編集 ]

がらがらどんさん

いえいえ、ご飯を食べ終わらないと、

おやつはあげないようにしてます。

が、あずも頑固で、空腹で胃液を吐くまで

ご飯食べないこともあります。

困ったものです・・・。



エメラルドさん

サラちゃん、さすが!

あずも、ソファの背は跳び越えるのですが、

パーティションは越えません。

幼い頃から目の前にそびえ立ってたので、

越えられないという先入観があるのかも。

でも最近、押して突破しようとします。



こめ母さん

ありがとうございます。

あずは、典型的な柴犬だそうです。

獣医さんも

 「原種の血が濃い」

と太鼓判を押す(?)ツワモノです。
by あずき 2007/12/19 00:55  URL [ 編集 ]

hakoさん

最近のあず、パーティションは全力で押せば動く、

と気付いたらしく、

寝室側のパーティションは、数回、突破されました。

きのうから、突破防止にミネラルウォーターの

箱(2L×6本=12kg)で押さえてます。

「やっぱり動かない」と思ってもらえるまで、

廊下のバリケードにガマンの毎日です・・・。



ちゃん吉さん

コタちゃんの賢さと可愛さには、

甘々になっても仕方ないですよ~。

私なんか、コタちゃんブログの写真を

見るだけでも、目尻、下がっちゃうのにぃ。



メリッサ姉さん

そうですよね。

私たちは、ワンコのような「つぶらな瞳」を

持ってないので、不公平ですよね、たしかに。

最近のあずの得意技は、

2足立ちで、右手を私の体に掛け、

左手の肉球で私をパフパフっとたたいて、

 「抱っこ~」

とおねだりすることです。

その他は、http://blog.ipetclub.jp/azu/archive/287" target="_blank">こちら。
by あずき 2007/12/19 01:18  URL [ 編集 ]

あずちゃんのうちはパーテーションプラスチック製なんですね。

我が家は柵のようになっているため、「ガジガジ」柵を噛んでしまいます

おねだりはみんな同じですね

あずちゃんの「パシパシ」おねだりは女の子っぽくてかわいい
by はちママ 2007/12/19 09:00  URL [ 編集 ]

あずちゃん、お腹がすいてたんですね。

我慢できず パーテーションの向こう側の

ままに必死の訴えですね「まま ちょうだい」って。

食の細い子にとって オヤツも大事っていいますよね。



あずちゃん、おやつもらえたのかなぁ・・・
by れんママ 2007/12/19 10:44  URL [ 編集 ]

あずまま~フードありがとうねー!お陰で助かりましたわっ。あずちゃんの素敵な名刺に目が釘付けでした。お宅のパーテーション素敵ですねー。みんなあずちゃん仕様になってるんですね。
by momomama 2007/12/19 13:34  URL [ 編集 ]

飛び越えれそうな高さなのに飛び越えない

あずちゃん偉いぞ!!

我が家も、ベランダの出入り口を閉めちゃうと

バシッ!バシッ!と叩いてきます。

モモの方が激しいんですけどね
by なべこ 2007/12/19 14:40  URL [ 編集 ]

あずちゃん何か食べたいのですね。

2本立ちまでするなんて凄い

陽芽は基本的にはお外にいるので(時々家の中にいます)

お腹がすいても鳴くことは全然ないのですが、

人が何か食べていると頂戴って、

じぃっと見つめておねだりしてきます~
by 陽芽まま 2007/12/19 23:55  URL [ 編集 ]

こんばんは♪

あずちゃん 可愛いな~。

パーティションを かりかりする姿といい

パーティションの前で じっとお座りして

おねだりビームを送ってる姿といい

抱きしめたくなっちゃうな~^^

越えられる高さなのに 偉いあずちゃん

ウチのアンディなら 力で倒すだろうなぁ。^^;
by ノン 2007/12/20 00:51  URL [ 編集 ]

momomamaさん

フード、少しでも保護犬のお役に立てれば、

嬉しいです。

パーティションの板に飾りを貼るのが

ささやかな楽しみの一つなのですが、

板にヒビが入る日も近いかも・・・。



れんママさん

この後、めずらしくフードを完食したので、

食後におやつを少しだけあげました。

いつもこうだと良いのですが・・・。



はちママさん

パーティションを「ガンッガンッ!」とたたく姿は、

可愛いというよりは、「もうやめて~」って感じです。

叱ってるのですが、効果ありません。

そのうち、割れちゃうかも・・・。

by あずき 2007/12/20 01:42  URL [ 編集 ]

ノンさん

いや、それが・・・。

最近、もう一つ(寝室側)のパーティションを

押してずらして、

できたすき間から、侵入しちゃうんですよー。

立入禁止区域の攻防戦が激化する日々です。



陽芽ままさん

陽芽ちゃんの「おねだりビーム」、

可愛いでしょうねー。

私なら、すぐに要求に応じちゃいそう・・・。



なべこさん

モモちゃんも「バシバシ」しますかぁ。

♀の方が、すぐには諦めない、

強い信念を持ってるのかしら
by あずき 2007/12/20 01:49  URL [ 編集 ]

こんなに可愛い瞳で見つめられたら

負けちゃいますよねぇ(笑



トンは、空腹時・・・

切なそうにお皿を見つめ

ペロペロ舐めて

ポトッとお皿を下に落とします。



お腹を満腹にしてあげたいけど

底なしだから無理です・・・
by トンママ 2007/12/20 11:58  URL [ 編集 ]

トンママさん

あずもお皿ではないけど、たまに似たような事を

しますよ。

パーテションの手前にあずの食卓があって、いつもの

ご飯皿を置く空きスペースを舐めては、こちらをチロッ。

その振り向く瞳が何処と無く切なくて、またまた吸い寄せ

られちゃう甘いままです...。

by あずき 2007/12/20 19:58  URL [ 編集 ]

こんばんは。

あずちゃん、パーティションノックとおねだりビームで攻撃ですね

それでもあかねよりはずっとおとなしいですよ。

あかねはおもちゃや毛布などをくわえて来て

わざとパーティションの向こう側に落としたり、

パーティションそのものに体当たりしたり

木の部分をがりがりかじったり八つ当たりします。

なんでそんなにおなかがすくのかわからないけど

「おやつくれないならこれ食べちゃうぞ~」と

家具の木や紙類をバリバリ食べようとするんですよね。

by 弥生 2007/12/21 20:19  URL [ 編集 ]

弥生さん

あかねちゃん、食欲旺盛で、 ですね。

家具をかじれば→フードを出してもらえるって、

覚えちゃったのかな?

それでも、出したフードを食べてくれるのなら、

全然 OK ですよ。

あずは、要求するクセに、

フードを出すと、食べませんから。
by あずき 2007/12/21 21:02  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

被災わんこを、救いたい!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の日記
コメントありがとう♪
月別の日記

2017年 08月 【11件】
2017年 07月 【15件】
2017年 06月 【15件】
2017年 05月 【16件】
2017年 04月 【13件】
2017年 03月 【13件】
2017年 02月 【13件】
2017年 01月 【15件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【11件】
2016年 09月 【13件】
2016年 08月 【11件】
2016年 07月 【13件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【11件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【14件】
2016年 01月 【13件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【14件】
2015年 10月 【14件】
2015年 09月 【10件】
2015年 08月 【12件】
2015年 07月 【12件】
2015年 06月 【16件】
2015年 05月 【14件】
2015年 04月 【9件】
2015年 03月 【14件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【15件】
2014年 12月 【17件】
2014年 11月 【14件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【14件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【16件】
2014年 06月 【13件】
2014年 05月 【15件】
2014年 04月 【11件】
2014年 03月 【14件】
2014年 02月 【13件】
2014年 01月 【16件】
2013年 12月 【15件】
2013年 11月 【15件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【13件】
2013年 08月 【13件】
2013年 07月 【13件】
2013年 06月 【14件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【12件】
2013年 01月 【15件】
2012年 12月 【15件】
2012年 11月 【13件】
2012年 10月 【16件】
2012年 09月 【16件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【12件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【15件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【14件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【13件】
2011年 12月 【15件】
2011年 11月 【13件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【16件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【15件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【15件】
2011年 04月 【10件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【12件】
2011年 01月 【14件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【15件】
2010年 09月 【14件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【16件】
2009年 06月 【13件】
2009年 05月 【15件】
2009年 04月 【14件】
2009年 03月 【14件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【17件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【13件】
2008年 08月 【13件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【17件】
2008年 04月 【15件】
2008年 03月 【15件】
2008年 02月 【15件】
2008年 01月 【16件】
2007年 12月 【18件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【16件】
2007年 06月 【16件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【19件】
2007年 02月 【18件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【16件】
2006年 11月 【14件】
2006年 10月 【18件】
2006年 09月 【20件】
2006年 08月 【10件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【2件】
2006年 05月 【3件】
2006年 04月 【13件】

カテゴリー別の日記
このブログ内の検索
あずのプロフィール

あずき

Author: あずき
犬種: 柴(♀)
誕生日: 2006年4月4日(火)
チャームポイント:
 黒マズルとお困り眉毛
好きなこと:
 人の膝の上に乗ること
嫌いなこと:
 お留守番、争いごと
今欲しい物: 勇気


ブログトップへ戻る
↑バナーにご利用ください

お友だちわん♪リンク集
   (最初の1行は広告です)
柴犬お茶会♪同窓生
   (最初の1行は広告です)
柴犬だいすき!大集合
   (最初の1行は広告です)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あずままへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村(PV)

いつも投票、ありがとう♪  
 
にほんブログ村
いつも応援、ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ