柴犬あずの澄んだ瞳で

おっかえりぃぃ~♪




わんちゃんって、一度行った場所は、

  ニオイや音で覚えてるのでしょうね、きっと。

  この前、あずぱぱを空港へ迎えに行った時のことです。







「あずぱぱがお出かけしてから、8回の夜が過ぎたよ。

   ぱぱ、どうしてるのかなぁ~。

   またどこかで、迷子になってるのかなぁ~。 心配だなぁ~」







空港の駐車場が近くなると、ソワソワ、ソワソワの、あず。

  ままの腕に手をかけて、 「キューン、キューン」


  

  空港の駐車場、今回でまだ2回目なのに、

  前回、ここでぱぱに再会できたの、覚えてるの、あず







  車の中で待っていると、

  あずぱぱから、ママの携帯にお電話。

  あず、電話のぱぱの声が聞こえたのか、

「ぱぱ、どこっ? 右っ? 左っ?」

  助手席をウロウロ、ウロウロ。 ままのお膝に仁王立ち。


  



  ・・・



あずぱぱ、車の後方から、やって来ました。

  「あず、あずぱぱだよ!」 と後ろを指差しても、

  もう大興奮で、「どこ、どこ、どこぉ~~?」

  と、車の中を、ワタワタワタワタ・・・。







  ようやく、後ろのあずぱぱに気付くと、

  助手席の背もたれに手をかけて、大歓迎。

  (その時のようすが、下↓の動画です)



  

こういう時でも、うれションしないのは、助かります。

  帰り道は、よほど安心したんでしょうね。

  助手席の私のお膝の上で、爆睡モード。







  

  帰宅後は、やっぱり、ぱぱにベッタリの、あず。







  

↑見つめ合う二人・・・。

  あず、よっぽど嬉しかったんだね。 良かったね。

関連記事
by あずき  at 11:50 |  あずまま日記 |  comment (13)  |   |  page top ↑
Comments

ぱぱの姿を見つけて、嬉しくってたまらないけれど

車の中だからちょっともどかしい感じのあずちゃん。

そのじれったい様子がとってもいじらしいっ♪

大好きなぱぱと久し振りに会えて、さぞ安心したことでしょうね。

家族がみんな揃っていないと寂しいものね。
by hako 2007/12/14 08:07  URL [ 編集 ]

あずきちゃん、本当に良かったわね~

この喜びよう、パパさんが見たら泣きそうだわ。

やっぱり家族は一緒じゃないとね。

パパの出張がちょっとでも少なくなりますように。
by エメラルド 2007/12/14 08:53  URL [ 編集 ]

あずきちゃん覚えてるんだよねっ♪

パパが帰ってくる場所だものぉー

うわぁ~ すっごい嬉しいんだねっ

あずちゃんの「嬉し*2」がいっぱい伝わってくるよっ

あずきちゃんの仲良し一家さんは

麦ママの気持ちをとても温かくしてくれるのよっ

さぁ~ 何してお休み過ごそうか? ねっ
by 麦ママ 2007/12/14 17:10  URL [ 編集 ]

あずちゃん、ぱぱに会えて良かったね

動画を見ていたら、あずちゃんの喜びが伝わってきます。

本当に嬉しそう。。。

家族がみんないると安心するものね
by 陽芽まま 2007/12/14 19:48  URL [ 編集 ]

あずちゃんピンクのお洋服かわいいですね~



パパさんとラブラブでママさん焼けちゃうね



そらも足音聞いただけどひーひー悲鳴あげます
by そら母さん 2007/12/14 20:56  URL [ 編集 ]

あずちゃん、わかるんですねぇ

うれションしないんですね・・・えらいなぁ。

トンは私がドイツ旅行から帰ったとき

うれションしちゃいました・・・

里子に来て初めてのお留守番のときも。

まぁ、そんなの許せてしまうのですが(^^;

ピンクのパーカー、とてもお似合いで可愛いです
by トンママ 2007/12/15 00:28  URL [ 編集 ]

麦ママさん

やっぱり、ニオイとか音で覚えてるのかな。

ぱぱとの再会、前に1回あっただけなのに。

私たちも、麦ちゃんの笑顔から、いっつも

幸せをもらってますよ!

ブログって不思議ですね。



エメラルドさん

家族一緒が嬉しいみたいですね、やっぱり。

でもあずぱぱの出張は、来年は、もっと

増えるのだそうです。



hakoさん

車の座席が無かったら、

飛び出していきそうな勢いでした。

群れのメンバーが揃うというのは、

とっても大切なことなんでしょうね、きっと。
by あずき 2007/12/15 00:49  URL [ 編集 ]

トンママさん

そうですよね。

わが柴っ子の歓迎ぶりを見れば、

うれションぐらい、許せちゃいますよね。

でも車の座席の上では、ちょっと・・・。



そら母さん

そらちゃんの可愛さが、目に浮かびます。

あずは、嬉しさが抑えられなくって

「ワンっ!」て吠えたいけど、

吠えちゃダメって教えられてるから、

代わりに「キューン」って鳴いてるみたいです。

いじらしいですよね。



陽芽ままさん

ほんと、ここまで喜んでくれると、

迎えられるのも嬉しいですよね。

陽芽ちゃんも、ままさんが遊んでくれる時は、

こんな風に喜んじゃうかな?
by あずき 2007/12/15 01:04  URL [ 編集 ]

あずちゃんはパパ恋しかったのね

ぉ久しぶりでございましたさくら&小雪です。

コノ間・・・・。

叔母さんがチワワを飼ったのですが、まだ名前が決まっていないようで、何かカワイイ名前はないかときかれました

そしたら、あずきちゃんママからコメントが

これも何かのご縁

『あずき』ちゃんでどうかと聞いてみます
by さくら&小雪 2007/12/15 17:27  URL [ 編集 ]

あずちゃんの喜びがスゴク伝わってきたよ~

こんな姿見ちゃったら、パパさんメロメロだね!
by なべこ 2007/12/15 19:32  URL [ 編集 ]

動画をありがとうございました。すごくあずちゃんの喜びが伝わってきて、楽しませてもらいました。また、お願いできますかぁ?
by todaimo 2007/12/15 19:36  URL [ 編集 ]

あずちゃんパパが帰って来るのがわかって

ソワソワ凄いね~

動画からとてもよく伝わってきます

ここに来てパパと会えたこと

ちゃ~んと覚えているのね

可愛いね
by きらり☆ママ 2007/12/16 00:14  URL [ 編集 ]

きらり☆ママさん

ぱぱに再会できる場所を、たったの1回で

どうやって覚えたのでしょう

やっぱり、ニオイや音かな。

わんこの記憶力って、スゴイですよね。



todaimoさん

こちらこそ、コメント、ありがとうございます。

これからも、動画、紹介していきますね~。



なべこさん

ハイ・・・実はこの動画、

ぱぱの「メロメロ」の声を消してあります。

あまりに恥ずかしいので。



さくら&小雪さん

チワワちゃんのお名前、早く決まるといいですね。

「あずき」ちゃんになったら、

なんだかお友だちが増えたような気がして、

楽しいなっ!
by あずき 2007/12/16 00:33  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

被災わんこを、救いたい!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の日記
コメントありがとう♪
月別の日記

2017年 10月 【8件】
2017年 09月 【13件】
2017年 08月 【16件】
2017年 07月 【15件】
2017年 06月 【15件】
2017年 05月 【16件】
2017年 04月 【13件】
2017年 03月 【13件】
2017年 02月 【13件】
2017年 01月 【15件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【11件】
2016年 09月 【13件】
2016年 08月 【11件】
2016年 07月 【13件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【11件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【14件】
2016年 01月 【13件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【14件】
2015年 10月 【14件】
2015年 09月 【10件】
2015年 08月 【12件】
2015年 07月 【12件】
2015年 06月 【16件】
2015年 05月 【14件】
2015年 04月 【9件】
2015年 03月 【14件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【15件】
2014年 12月 【17件】
2014年 11月 【14件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【14件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【16件】
2014年 06月 【13件】
2014年 05月 【15件】
2014年 04月 【11件】
2014年 03月 【14件】
2014年 02月 【13件】
2014年 01月 【16件】
2013年 12月 【15件】
2013年 11月 【15件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【13件】
2013年 08月 【13件】
2013年 07月 【13件】
2013年 06月 【14件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【12件】
2013年 01月 【15件】
2012年 12月 【15件】
2012年 11月 【13件】
2012年 10月 【16件】
2012年 09月 【16件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【12件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【15件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【14件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【13件】
2011年 12月 【15件】
2011年 11月 【13件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【16件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【15件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【15件】
2011年 04月 【10件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【12件】
2011年 01月 【14件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【15件】
2010年 09月 【14件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【16件】
2009年 06月 【13件】
2009年 05月 【15件】
2009年 04月 【14件】
2009年 03月 【14件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【17件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【13件】
2008年 08月 【13件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【17件】
2008年 04月 【15件】
2008年 03月 【15件】
2008年 02月 【15件】
2008年 01月 【16件】
2007年 12月 【18件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【16件】
2007年 06月 【16件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【19件】
2007年 02月 【18件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【16件】
2006年 11月 【14件】
2006年 10月 【18件】
2006年 09月 【20件】
2006年 08月 【10件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【2件】
2006年 05月 【3件】
2006年 04月 【13件】

カテゴリー別の日記
このブログ内の検索
あずのプロフィール

あずき

Author: あずき
犬種: 柴(♀)
誕生日: 2006年4月4日(火)
チャームポイント:
 黒マズルとお困り眉毛
好きなこと:
 人の膝の上に乗ること
嫌いなこと:
 お留守番、争いごと
今欲しい物: 勇気


ブログトップへ戻る
↑バナーにご利用ください

お友だちわん♪リンク集
   (最初の1行は広告です)
柴犬お茶会♪同窓生
   (最初の1行は広告です)
柴犬だいすき!大集合
   (最初の1行は広告です)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あずままへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村(PV)

いつも投票、ありがとう♪  
 
にほんブログ村
いつも応援、ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ