柴犬あずの澄んだ瞳で

ねむり♪わんこ Zzz...

 
 
 
お昼下がり。

  ソファーに置いた毛布や座布団の上で、眠りこけるあず。





なんか、こんなの、日光東照宮にあったような・・・。

あっ、ニャンコだ、あれ・・・。








シャッターを押す私にも、全然、お構い無し。

上から見ると、きれいな円です、ほんとに。

気持ち良いんだね、きっと。











お散歩まで、もう少し寝てていいよ、あず。

・・・と思ったら、玄関のチャイムが 「ピンポーン!」。











安眠を妨害されたあず、

突然、バウワウ犬になっちゃいました。



 
 
 
宅急便屋さんのお届けです。

  廊下のパーテションに両手をかけて立ち、

  この怪しい人は、あずのウチへ入っては来ないか?

  あずままは、出かけやしないか?

  と、玄関を監視し続ける、あず。



  宅急便屋さんが帰って、玄関のドアを閉めると、

  また何事も無かったように、

  昼寝を再開する、あずなのでした。


  


それにしても、ピンポンに吠えるのは困りもの。

  これもまた、しつけ直さなきゃ、ダメだわぁ・・・。
 
 
 
関連記事
by あずき  at 11:50 |  あずまま日記 |  comment (13)  |   |  page top ↑
Comments

あずちゃんの寝顔ホント気持ち良さそう~

幸せそうな顔して眠ってるよね

うちはアウディがピンポンってなるとガウガウ犬で

きらりはそんなことなかったのに

最近真似してなのか吠えるようになっちゃって・・・

ダブルで吠えるの勘弁してよ~~
by きらり☆ママ 2007/11/20 07:24  URL [ 編集 ]

お外は寒いし~お昼ねしてるのが一番だだよね~。うちの柴レンジャーもヌクヌクお昼ねですわー。寒くなってくると・・「可哀想な子が何処かにいるかもしれない」とそればかりが気になってしまいます。愛子ちゃんはため息をつきながらお昼ねしています。大きくなったらあずちゃんみたいになるかもな~(顔も似てるよね)あやかってフレンドリーな子に育って欲しいです。
by momomama 2007/11/20 11:31  URL [ 編集 ]

うちは、もうピンポンどころじゃないからね

あずちゃんの丸まった姿、さわってみた~い。

一本一本毛並みが、しっかりと映えているんだもん

by がらがらどん 2007/11/20 15:12  URL [ 編集 ]

あ~っ!あずちゃんもまん丸になって寝てますね。

うちも、「これでもか」ってくらい丸くなっていますよ~。

まるで、自分のお尻をクンクンしてるみたい。(笑)

あずちゃんはピンポンに反応しちゃうのですね。

家への侵入者(?)だと思ってしまうのかなぁ?

うちは、全くの無反応…喜んでよいのでしょうか?(苦笑)
by hako 2007/11/20 17:08  URL [ 編集 ]

あずちゃん気持ちよさそうにねんねですね



そらも熟睡してるはずなのにちょっとの物音でバウワウしちゃいます



ところであずちゃんお散歩は何回してますか?



そらはまだ一日一回15~30分程度です。
by そら母さん 2007/11/20 17:56  URL [ 編集 ]

知らない足音だから吠えるのでは?

きちんと番犬が出来てて偉いと思うけど。

我が家は寝たフリしてますけど(汗)

あずきちゃん、気持ちよさそう。

寒くなったせいか、丸まって寝てることが多くなったような我が家です。
by エメラルド 2007/11/21 00:45  URL [ 編集 ]

がらがらどんさん

あずの毛、こう見えても、超薄毛です。

あまりに薄くて、これからの季節、寒そうです。

...と言って、外では洋服着せちゃうから、

ますます毛が不要になって、

生えて来ないの???



momomamaさん

愛子ちゃん、寝ながらの溜め息まで、

あずにそっくりですね~。

...って、最近知ったんですけど、わんこの

寝ながらの溜め息って、安心してるって

ことなんですってね。



きらり☆ママさん

きらり姫、アウおじさんに教わったんですよ、

きっと。

「きらり、ピンポンは知らない人が来る

 前触れだから、すぐに吠えなきゃダメだぞ。

 最初が肝心なんだから」

ってな感じで。

いいですね、多頭飼いって。

この分なら、くるるちゃんも、すぐに

わんちゃんらしく、なりますね。
by あずき 2007/11/21 00:59  URL [ 編集 ]

エメラルドさん

そっか! 足音で区別できるんですね!

だから同じピンポンでも、ぱぱの時は、

 「きゅーん (嬉しいよ~)」

で、宅急便屋さんの時は

 「バウワウっ!(知らない人は来ないでっ!)」

なんですね。

勉強になりました。ありがとうございます。



そら母さん

そらちゃんは、まだ幼いから、それで かも。

あずの散歩は、1日(夕方)に1時間×1回です。

30分×2回が良いのは分かってるのですが、

昼過ぎまで寝てるあずは、朝散歩しないのです。



hakoさん

「ピンポンには吠えないようにすべし」と

しつけ本にも書いてあります。

かりんちゃん、正解です。

今度、あずに言って聞かせてあげて~。
by あずき 2007/11/21 01:10  URL [ 編集 ]

あずちゃん、きれいな丸になってましね・・

毛足が長いように思いますが・・もう冬毛だからかなぁ。

安眠を妨害されて ご立腹の あずちゃんも また可愛い!

気持ち良さそうに寝ている姿って見てるだけでも安らぎます。
by れんママ 2007/11/21 10:21  URL [ 編集 ]

はちはチャイムは吠えないですけど窓から見える人影に吠えます。

やめさせるの難しいです・・。

やっぱり我が家を守ろうとする本能なんでしょうか?



あずちゃんもおうちを守っているんだよね
by はちママ 2007/11/21 11:58  URL [ 編集 ]

こんばんわ☆



あずちゃんとっても綺麗に丸くなってるねぇ~っ♪

「ピンポ~ン」にびっくりしちゃった?

ううん 違うよね。

番犬の役目を果たしてるんだよね。

あずパパやあずママのいる、大切なお家を守ろうと

頑張ってしまうんだよねっ♪

by 麦ママ 2007/11/21 15:52  URL [ 編集 ]

あずちゃんにとって怪しいから吠えるんだもの仕方ないわ

我が家の防衛隊長も宅急便やガスの検針や甥っ子に

めっちゃ吠えます

さすがに父ちゃんに吠える時は苦笑いしちゃいますけどね
by こめ母 2007/11/21 21:02  URL [ 編集 ]

こめ母さん

あずぱぱ帰宅時のあず、

吠えちゃダメと教えられているので、

嬉しさを抑えるように 「きゅーん」 と鳴きます。

でも時々、足音を聞き間違えて、

あずぱぱのピンポーンにも吠えちゃいます。



麦ママさん

○○したフリとか、私たちとの駆け引きとか、

時に幼児以上の知能ありと思わせるあず。

でもTVに映る動物に吠えたりとか、

どこまで本気か、よく分かりません。

一度、あずに聞いてみたいですね。



はちママさん

たしかに、番兵気取りだと思います。

10階の窓の外には、

道行く人や車は見えないので、

代わりに、チャイムやTV映像に吠えてます。

ご近所迷惑だし、やめさせなければ・・・。



れんママさん

写真では判りづらいのですが、

あずは、超薄毛です。

胸もお腹も、ほとんど毛がないんです。

もちろん、まだ夏毛です・・・。

by あずき 2007/11/22 05:46  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

被災わんこを、救いたい!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の日記
コメントありがとう♪
月別の日記

2017年 10月 【8件】
2017年 09月 【13件】
2017年 08月 【16件】
2017年 07月 【15件】
2017年 06月 【15件】
2017年 05月 【16件】
2017年 04月 【13件】
2017年 03月 【13件】
2017年 02月 【13件】
2017年 01月 【15件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【11件】
2016年 09月 【13件】
2016年 08月 【11件】
2016年 07月 【13件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【11件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【14件】
2016年 01月 【13件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【14件】
2015年 10月 【14件】
2015年 09月 【10件】
2015年 08月 【12件】
2015年 07月 【12件】
2015年 06月 【16件】
2015年 05月 【14件】
2015年 04月 【9件】
2015年 03月 【14件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【15件】
2014年 12月 【17件】
2014年 11月 【14件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【14件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【16件】
2014年 06月 【13件】
2014年 05月 【15件】
2014年 04月 【11件】
2014年 03月 【14件】
2014年 02月 【13件】
2014年 01月 【16件】
2013年 12月 【15件】
2013年 11月 【15件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【13件】
2013年 08月 【13件】
2013年 07月 【13件】
2013年 06月 【14件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【12件】
2013年 01月 【15件】
2012年 12月 【15件】
2012年 11月 【13件】
2012年 10月 【16件】
2012年 09月 【16件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【12件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【15件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【14件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【13件】
2011年 12月 【15件】
2011年 11月 【13件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【16件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【15件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【15件】
2011年 04月 【10件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【12件】
2011年 01月 【14件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【15件】
2010年 09月 【14件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【16件】
2009年 06月 【13件】
2009年 05月 【15件】
2009年 04月 【14件】
2009年 03月 【14件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【17件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【13件】
2008年 08月 【13件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【17件】
2008年 04月 【15件】
2008年 03月 【15件】
2008年 02月 【15件】
2008年 01月 【16件】
2007年 12月 【18件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【16件】
2007年 06月 【16件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【19件】
2007年 02月 【18件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【16件】
2006年 11月 【14件】
2006年 10月 【18件】
2006年 09月 【20件】
2006年 08月 【10件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【2件】
2006年 05月 【3件】
2006年 04月 【13件】

カテゴリー別の日記
このブログ内の検索
あずのプロフィール

あずき

Author: あずき
犬種: 柴(♀)
誕生日: 2006年4月4日(火)
チャームポイント:
 黒マズルとお困り眉毛
好きなこと:
 人の膝の上に乗ること
嫌いなこと:
 お留守番、争いごと
今欲しい物: 勇気


ブログトップへ戻る
↑バナーにご利用ください

お友だちわん♪リンク集
   (最初の1行は広告です)
柴犬お茶会♪同窓生
   (最初の1行は広告です)
柴犬だいすき!大集合
   (最初の1行は広告です)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あずままへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村(PV)

いつも投票、ありがとう♪  
 
にほんブログ村
いつも応援、ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ