柴犬あずの澄んだ瞳で

今日、わんわん♪広場で

 
 
 
今日のお散歩。 いつものお散歩。

  せっかくのお天気だったのに、デジカメを忘れてしまい、

  ぼけぼけ携帯写真です。

  (お見苦しくって、ゴメンナサイ。 )










秋雨前線が北に居座ってる関東。

なんだか、晴れても、じめじめ、蒸し蒸し。

でもって、今日も最高気温は、30℃。

お散歩は、まだまだ、涼しい夕方じゃないと。














「そろそろ、わんわん♪広場 へ、行こうよ! 」










「チュウちゃん、こんにちは。 今日も会えたね 」



「ヒメちゃん、あずのリンゴのおもちゃ、

ピーピー鳴って、おもしろいでしょ?」












「チュウままさん、煮干、もっとくださいな! 」

コラッ、いい加減にしなさいっ、あずっ!










ほら、あず、お友だち、集まってきたよ!

白トイプーのチャチャちゃん、

M. シュナウザーのララちゃん、ルルちゃん親子、

M. ダックスのショコラちゃん、ピーちゃんも、来たよ。



一通りのご挨拶が終わった後、例によって、

誰と遊ぶか、迷ってる、優柔不断な、あず。



でも、ご安心ください!

この後、ちゃんと、追いかけっこして、遊びましたよ。
 
 
 
いつも、たくさんのワン友だちに会える、

  草野球グランドの外野の芝生。

  あず家では、勝手に、「わんわん♪広場」と命名!



  日が短くなるにつれ、

  わんわん♪広場へワン友だちが自然と集まる時刻も、

  少しずつ、早くなってきました。

  今日は、16:45~17:30ぐらいでしたよ。

  7月頃と比べて、30分以上、早くなりました。



  今日も、お友だちいっぱい、よかったね、あず。
 
 
 
関連記事
by あずき  at 11:50 |  あずのお散歩 |  comment (15)  |   |  page top ↑
Comments

わんわん♪広場

とってもいいとこですね♪

自然がいっぱいそうで、足場は芝だし。

我が家のいつも行くランは、ベースが土なので、いつも泥んこです・・。



あずちゃん、いっぱいお友達に会えてよかったね
by はちママ 2007/09/15 07:57  URL [ 編集 ]

あずちゃんはお友達とたくさん遊んで幸せだねぇ

ワンワン♪広場のお友達はみんな仲良しなのね



たくさん遊んだ後はちゃんとフードは食べられたかな
by こめ母 2007/09/15 08:42  URL [ 編集 ]

あずちゃんのお散歩場所素敵ですね。

わんわん♪広場は芝生でワンコには最高ですね



お友達も沢山いて楽しそうだワン♪

ハル・ナツも行きたいワン♪
by ハルママ 2007/09/15 11:29  URL [ 編集 ]

お写真、携帯で撮られたとは思えないくらいキレイですよ~☆

みんなが集まるステキな場所があって良いですねっ。

真夏は夕方7時でもまだ明るかったのですが

今ではすっかり暗くなってしまいました。

犬と一緒の生活をすることによって

季節の移ろいをより身近に感じることができますよね。
by hako 2007/09/15 11:40  URL [ 編集 ]

わんわん広場で お友達と仲良く遊べて

楽しい ひと時が過ごせて良かったですね。

ほんとうに まだまだ日中は暑いです・・。
by れんママ 2007/09/15 12:01  URL [ 編集 ]

涼しくなって来たかな~って思ってたら

又暑くなったよね

携帯のでもとっても奇麗だよ

あずちゃんたくさんのお友達と遊んで

良かったね

カフェマットへのコメントありがとう

生地はパイル地のとても肌ざわりが

いいモノです名前があると思うけど

わからなくてゴメンナサイ
by きらり☆ママ 2007/09/15 17:25  URL [ 編集 ]

ハルママさん

芝生はきれいに刈り込んであって です。

雑草が皆無で、何か除草剤を使ってるのでは?

と心配ですが・・・。



こめ母さん

メンバーはだいたい固定しているので、

あずも私も、だいぶ覚えました。

フードは、食べません、相変わらず・・・。



はちママさん

この公園は、池の外周などの歩道も多彩で、

あずのお散歩には最適です。

はちちゃん、頻繁にランに行ってるんですね。

いいなぁ。
by あずき 2007/09/16 01:10  URL [ 編集 ]

きらり☆ママさん

あずも、きらり姫と同じく、

とっても社交的です。

姫のマットは、パイル生地なのですね。

お返事、ありがとうございます。



れんママさん

あず、友だちと遊べるこの広場が大好きで、

そっちへ行こうと、ぐいぐい引っ張ります。

あずに散歩の主導を取らせないように

するのも、なかなか苦労します。



hakoさん

確かに、あずを迎えて、季節や気温を

気にするようになりました。

今の悩みは、9月になってようやく、

夏毛への換毛が終わろうとしてることです。

もうすぐ秋、そして冬だよ、あず。
by あずき 2007/09/16 01:20  URL [ 編集 ]

あずきちゃんは社交的でいいですね。

たくさんのお友達といつも楽しそう!

こうしてワンコ同士遊べるのが私の理想でもあるけど、なかなか上手くいきません。

あずきちゃんみたいにサスケにもなって欲しいな。
by エメラルド 2007/09/16 10:53  URL [ 編集 ]

いいですね~いいところがありますね~。しかも、フレンドリー♪かわいいなーあずちゃん♪「ね~ね~あずと遊ぼっ」ってな感じが微笑ましいです。
by momomama 2007/09/16 13:55  URL [ 編集 ]

わぁ広い芝生!

囲いがあってノーリードで遊べたら最高なのにね

ここに来れば沢山のお友達に会えるんでしょ?

いい場所がありますね
by なべこ 2007/09/16 20:51  URL [ 編集 ]

あずちゃんも、広い所でお友達と遊べて

とってもニコニコしててよかったね

そして、何よりあずちゃんは他のワンちゃん達ともちゃんと遊べて





また、パパ・ママに連れてってもらおうね





あずちゃん・ママさん・パパさん

ステキなプレゼントをありがとうございました

洋服もサイズピッタリで、これから寒くなる季節にとっても重宝しそうです

ホントに、ありがとございました
by チョコ・ノアまま 2007/09/16 22:24  URL [ 編集 ]

お友達と一緒にいる時のあずちゃんの笑顔って、

ホントにホントに素敵。

あずちゃんは優しくて社交的だから、

たくさんお友達がいるんだね。

陽芽もあずちゃんみたいになれるといいな。

これからもたくさんお友達と一緒に、

元気に芝生を駆け回ってね
by 陽芽まま 2007/09/17 00:11  URL [ 編集 ]

なべこさん

そうですね、柵で囲まれてれば最高なのですが、

ただの草野球場の外野の芝生なので、

「ノーリード禁止」って明記されてます・・・。



momomamaさん

あずの社交性、他の飼い主さんたちも

驚いてます。和犬には珍しいって。

でも、他にもこういうコはいますし、

和犬の性格が変わりつつあるのでは



エメラルドさん

ワンちゃんにも個性があって、

社交的なコ、そうでないコ、いますから、

仕方ないですよね(人間も同じです)。

あずのこの社交性、いつまでも続いてくれる

よう、願ってます。
by あずき 2007/09/17 00:55  URL [ 編集 ]

陽芽ままさん

確かにあずはフレンドリーですが、

小さいワンコの中には、

あずを怖がっちゃうコもいます。

わんわん♪広場のレギュラー陣は、

ようやく慣れてきたみたいです。



チョコ・ノアままさん

あずが喜ぶ顔が見たくて、最近は、

ほぼ毎日、この公園(車で7~8分)へ

連れて行ってます。



チョコちゃんへの誕生日プレゼント、

セーターは、ちょっと早すぎたかな?

こんなに暑さが戻るとは、

予想してなかったもので・・・。
by あずき 2007/09/17 01:05  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

被災わんこを、救いたい!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の日記
コメントありがとう♪
月別の日記

2017年 10月 【9件】
2017年 09月 【13件】
2017年 08月 【16件】
2017年 07月 【15件】
2017年 06月 【15件】
2017年 05月 【16件】
2017年 04月 【13件】
2017年 03月 【13件】
2017年 02月 【13件】
2017年 01月 【15件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【11件】
2016年 09月 【13件】
2016年 08月 【11件】
2016年 07月 【13件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【11件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【14件】
2016年 01月 【13件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【14件】
2015年 10月 【14件】
2015年 09月 【10件】
2015年 08月 【12件】
2015年 07月 【12件】
2015年 06月 【16件】
2015年 05月 【14件】
2015年 04月 【9件】
2015年 03月 【14件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【15件】
2014年 12月 【17件】
2014年 11月 【14件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【14件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【16件】
2014年 06月 【13件】
2014年 05月 【15件】
2014年 04月 【11件】
2014年 03月 【14件】
2014年 02月 【13件】
2014年 01月 【16件】
2013年 12月 【15件】
2013年 11月 【15件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【13件】
2013年 08月 【13件】
2013年 07月 【13件】
2013年 06月 【14件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【12件】
2013年 01月 【15件】
2012年 12月 【15件】
2012年 11月 【13件】
2012年 10月 【16件】
2012年 09月 【16件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【12件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【15件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【14件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【13件】
2011年 12月 【15件】
2011年 11月 【13件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【16件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【15件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【15件】
2011年 04月 【10件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【12件】
2011年 01月 【14件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【15件】
2010年 09月 【14件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【16件】
2009年 06月 【13件】
2009年 05月 【15件】
2009年 04月 【14件】
2009年 03月 【14件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【17件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【13件】
2008年 08月 【13件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【17件】
2008年 04月 【15件】
2008年 03月 【15件】
2008年 02月 【15件】
2008年 01月 【16件】
2007年 12月 【18件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【16件】
2007年 06月 【16件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【19件】
2007年 02月 【18件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【16件】
2006年 11月 【14件】
2006年 10月 【18件】
2006年 09月 【20件】
2006年 08月 【10件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【2件】
2006年 05月 【3件】
2006年 04月 【13件】

カテゴリー別の日記
このブログ内の検索
あずのプロフィール

あずき

Author: あずき
犬種: 柴(♀)
誕生日: 2006年4月4日(火)
チャームポイント:
 黒マズルとお困り眉毛
好きなこと:
 人の膝の上に乗ること
嫌いなこと:
 お留守番、争いごと
今欲しい物: 勇気


ブログトップへ戻る
↑バナーにご利用ください

お友だちわん♪リンク集
   (最初の1行は広告です)
柴犬お茶会♪同窓生
   (最初の1行は広告です)
柴犬だいすき!大集合
   (最初の1行は広告です)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あずままへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村(PV)

いつも投票、ありがとう♪  
 
にほんブログ村
いつも応援、ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ