柴犬あずの澄んだ瞳で

ままがいない夜・・・

 
 
 
あずぱぱです。こんばんは。

  (一部の方は、初めまして、かな?)



  昔からの親友と、1泊旅行のあずまま。

  我が家に来てから14か月のあず、

  初めて、あずままがいない、不安な夜を過ごしてます。



  今日は、あずぱぱ自身の文章による、あずぱぱ写真館、

  第7回、『ままがいない夜・・・』 をお届けします。










「ぱぱ、どうしてさっき、ままを駅に置いてきちゃったの?」










「まま、おウチまでの道に、迷っちゃったんだよ、きっと。

かわいそうだよ。迎えに行ってあげようよ」












「ままが帰ってくるまで、オシッコもウンチもしないよ。

ご飯も食べないで、がんばるよ、あず」












ままがいないのが、相当ショックなのか、

フードを全く口にせず、昼過ぎ、

空腹のあまり、胃液を吐いてしまった、あず。

その後も、水を時々なめる程度で、

夜9時まで、トイレもせず、フードも口にせず、です。





ついさきほど、ようやくオシッコはしましたが、

フードは、やはり、食べません。

空腹で胃酸過多になってはいけないので、

今、一番お気に入りのおやつを、ほんの少しだけあげました。
 
 
 
ままのパジャマや枕を嗅いでは、

  寂しそうな目をする、あず。

  まま、あしたの夜には帰ってくるから。

  駅まで一緒に、迎えに行こう、ね、あず。

  その時に、元気な笑顔でお迎えできるように、

  ちゃんと、ご飯、食べようよ、あず・・・。












ベランダのナンテンに、小さな膨らみ。

  実なのかな? 初めて、気付いたな。

  冬には、真っ赤な実になるのかな?

  そうしたら、ヒヨドリとかが、食べに来てくれるかな?



  鳥たちが、あずの頭に、ちょこんと乗って、

  一緒に遊んだりしてくれないかな?

  ちょっと、無理があるかな・・・。
 
 
 
関連記事
by あずき  at 11:50 |  あずぱぱ写真館 |  comment (19)  |   |  page top ↑
Comments

あずぱぱさん、こんばんは。

あずちゃん、少しはご飯食べましたか?

ままが帰って来たら、きっと、思い切り甘えて、元気回復ですよね。

あと一日頑張ってください。

ちなみに、うちのあかねは、私がいなくても、あんまり気にしていないようで、それもちょっと淋しいような…。
by 弥生 2007/09/09 01:24  URL [ 編集 ]

わぁお~

さすがに柴犬…頑固ですね。。。

フードを食べず、トイレもしないのかぁ。。。

パパの困惑がパソコンのこちらにまで伝わってきますよ

あと少し…ぱぱさん頑張ってね
by こめ母 2007/09/09 07:05  URL [ 編集 ]

あずぅ~~、置いていってごめんね。

でも、ぱぱを困らせちゃダメだよ。

まま、今晩帰るからね。

ちゃんとご飯食べて、ぴっこして、元気に

待っててね。

仙台のホテルより、あずままでした。
by あずまま 2007/09/09 09:48  URL [ 編集 ]

あずパパさん、こんにちは!

あずきちゃん、ママが居ない初めての

お留守番なんですね。

寂しそうなあずきちゃん、パパさんも辛いですね。

ママが帰ってきたら、そんなあずきちゃんをぐっと抱きしめてくれるよ!元気だして!御飯食べないとママ心配しちゃうよ!

by エメラルド 2007/09/09 11:05  URL [ 編集 ]

おはようございます☆



う~ん・・・

あずちゃん寂しいんだね。

あずパパさんとあずママさんとあずちゃんで家族だものねっ

どちらか一人が欠けてるお家は寂しいよね。

きょうあずママが帰ってくるねっ

そしたら、あずちゃんおトイレもご飯も食べて元気な姿を

見せてあげないいけないよぉー

あずパパさんもあずママさんがいないと寂しいですよね

今日の夜は 家族3人で楽しい時間を過ごせますっ
by 麦ママ 2007/09/09 11:21  URL [ 編集 ]

あずぱぱさん、初めましてm(_)m

なんかブログを読んでいて、胸が「キュン」となってしまいました。寂しそうなあずちゃんを見ているあずぱぱさんもつらいですよね・・・

下の麦ママさんも書かれているようにあずちゃんも家族が揃ってないのを感じているんですね。3人の絆の強さを感じます。

我が家のむさしはどうなんだろう?ちょっと、疑問です・・・

あずちゃんのように家族思いの優しい子だといいんですけどね。もうすぐ、ままさんも帰宅されるのかな?あずちゃん、もうちょっとだね。いっぱい甘えちゃおうね!!
by horry☆ 2007/09/09 13:38  URL [ 編集 ]

あずパパさんこんにちは

いつも素敵な楽しみに見てます

記事を読みながらジ~ンとしちゃいました

あずちゃんにとって初めてママが居ないんだね

どんなに不安な気持ちで居るんでしょう・・・

どんなに帰りを待ってるんでしょう・・・

傍で見てるパパさんも辛いですね

ママも心配で早く会いたいでしょうね

もうすぐあずママ帰って来るよ

あずちゃん楽しみだね

それからコメントありがとうございました

アウディは人や犬が苦手でドッグランや

人混みへ連れてっても可哀想なので

お留守番でした

長くなってスミマセン

by きらり☆ママ 2007/09/09 14:54  URL [ 編集 ]

あずパパさん、こんにちは。

あずパパさんのブログ・・、写真のあずちゃん・・。

あずちゃんは、ママがいないだけでこんなにもしゅんとして元気がなくなっちゃうんですね。本当に、家族ってよいですよね。

パパさん不在の時もパパさんを待っていましたよね。

うらやましいです。

ハル・ナツ共にまったくそ~んなことにはならないから、逆に悲しい。

ですが、あずママさんが帰ってこられる時まであずちゃんが心配ですね。



ハルとナツが、あずちゃん・・ちゃんとママさん帰ってくるから大丈夫だワン。ご飯はいやでもトイレだけでも行かないと体壊しちゃうワン。と申しています。

PCの下を陣取って・・。



次の日記にはきっと笑顔のあずちゃんが見れるかな?

by ハルママ 2007/09/09 15:10  URL [ 編集 ]

あずぱぱさん、あずちゃんとのお留守番ご苦労さまです。

今までずっとままさんと一緒だったから

ままがいないってことがかなりショックのようですね。(苦笑)

フードも食べない、トイレも我慢しちゃうなんて

本当に寂しくってたまらないのでしょうね。

でも、時にはこんな時間があっても良いかもしれませんよ。

さぁ、そろそろままさんがお帰りになる頃かしら?

あずちゃんの大歓迎ぶり…楽しみです。
by hako 2007/09/09 17:45  URL [ 編集 ]

あずママさんも気が気ではないでしょうね

柴犬は飼い主に忠実で頑固がウリなのよね!

でも頑固過ぎるのも・・・

少しずつ色んな環境に慣れていこうね、あずちゃん

あずパパさんも、頑張れ~
by なべこ 2007/09/09 19:37  URL [ 編集 ]

あずちゃん、寂しそうなお顔

ごはん食べないとだめだよー。

パパ心配しちゃうよ。



ママが帰ってきたらとっても喜ぶんでしょうね
by はちママ 2007/09/09 19:52  URL [ 編集 ]

弥生さん

今日の昼間、15gだけ、フードを食べました。

普段も1回に 20gほどですから、上々です。



こめ母さん

あと1時間で、まま、帰宅です。

お疲れさま、あず。



エメラルドさん

昼間、ほんのちょっとだけフードを食べたこと、

まま携帯へメールしました。

ままも、少しは安心したと思います。
by あずぱぱ 2007/09/09 21:19  URL [ 編集 ]

麦ママさん

今は、お散歩疲れで、熟睡中です。

もう少しでままが帰ってくるって分かって、

安心したのかな?



horry☆さん

ほんとうに、どちらかいないだけでも、

すごい落ち込みようです。

私は昼間いないのが普通ですが、

夜いないと、異常事態だと思うようです。



きらり☆ママさん

温かいコメント、ありがとうございます。

こんなに大勢の方に心配していただいて、

幸せ者です、あずは。
by あずぱぱ 2007/09/09 21:31  URL [ 編集 ]

ハルママさん

私の出張の時の記事も、読んでくださったんですね。

ありがとうございます。

あの時も、こんな感じだったのでしょうか?

かわいそうなような、でもちょっと嬉しいような・・・。



hakoさん

ありがとうございます。

そろそろ、駅へ迎えに行って来ます。



なべこさん

本当に頑固ですよね、柴犬は!

まぁ、それを知ってて、

柴を選んでるのですけどね、私たちは。



はちママさん

ご飯、昼間に少しだけ食べました。

ご心配、ありがとうございます。

さて、どんな歓迎をするでしょうか、あずは。
by あずぱぱ 2007/09/09 21:41  URL [ 編集 ]

皆さん、あずをご心配くださり、

  温かいお言葉をかけていただき、

  本当にありがとうございます。



あずまま、信号機故障で特急が4時間も遅れ、

ようやく、あと1時間で帰宅です。

(私の2週間出張の時も、

 台風で帰国が3日も遅れました。

 あず家、どうしてこうなの?)



さて、あずの歓迎ぶり、楽しみですね。
by あずぱぱ 2007/09/09 21:45  URL [ 編集 ]

え~あずちゃん、食べようよ

ままもきっと食べてほしいと思っているからさ。

あ、コメントが遅れているから

もう、ままも帰ってきているんだね。

あずちゃん、ちゃんとたくさん食べれたかな?

ぱぱさんも、不安な夜だったかな
by がらがらどん 2007/09/10 17:50  URL [ 編集 ]

がらがらどんさん

予定より4時間遅れて真夜中に帰宅しました。

あず、私を見て、しっぽフリフリ、

耳を後ろに倒して、ワンっ!と一鳴き。

私に抱きついて、顔をペロペロ。

歓迎してるのか、

置いてったのを怒ってるのか、

よく分かりませんでした。
by あずき 2007/09/10 21:37  URL [ 編集 ]

初めまして、こんばんは。黒柴の龍と申します。

あずきちゃんの足跡があったのでさせて頂ました。

実は、このブログはあずきちゃんのブログを見た事がきっかけで始めました。

そんなあずきちゃんの足跡があった時は、見に来てくれたんだと思い、なんか嬉しかったです

by 龍 2007/09/10 23:22  URL [ 編集 ]

龍さん

初めまして。

こちらこそ、ご訪問、ありがとうございます。

黒柴のリュウちゃん、あずがウチに来た頃と同じ、

生後3か月ですね。かわいい~。

抜け毛の原因、早く分かりますように。
by あずき 2007/09/11 01:47  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

被災わんこを、救いたい!
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の日記
期せずして、菜の花♪ 2024/03/27
春のお花見♪ ~ユキヤナギ編~ 2024/03/24
春のお花見♪ ~ミモザ編~ 2024/03/22
春のお花見♪ ~ハナモモ編~ 2024/03/20
パピ柴りんちゃんに再会♪ 2024/03/17
困惑気味・・・!? 2024/03/15
動きがない・・・・ (-_-;) 2024/03/13
まめくぅ ランチ♪ 2024/03/10
突然の目覚め! 2024/03/08
奇跡のハート💛 2024/03/06
コメントありがとう♪
月別の日記

2024年 03月 【12件】
2024年 02月 【12件】
2024年 01月 【15件】
2023年 12月 【14件】
2023年 11月 【13件】
2023年 10月 【10件】
2023年 09月 【13件】
2023年 08月 【13件】
2023年 07月 【13件】
2023年 06月 【13件】
2023年 05月 【14件】
2023年 04月 【12件】
2023年 03月 【13件】
2023年 02月 【12件】
2023年 01月 【15件】
2022年 12月 【16件】
2022年 11月 【16件】
2022年 10月 【14件】
2022年 09月 【11件】
2022年 08月 【13件】
2022年 07月 【13件】
2022年 06月 【13件】
2022年 05月 【15件】
2022年 04月 【15件】
2022年 03月 【13件】
2022年 02月 【11件】
2022年 01月 【12件】
2021年 12月 【14件】
2021年 11月 【12件】
2021年 10月 【13件】
2021年 09月 【13件】
2021年 08月 【13件】
2021年 07月 【13件】
2021年 06月 【13件】
2021年 05月 【14件】
2021年 04月 【13件】
2021年 03月 【13件】
2021年 02月 【12件】
2021年 01月 【14件】
2020年 12月 【14件】
2020年 11月 【14件】
2020年 10月 【14件】
2020年 09月 【13件】
2020年 08月 【13件】
2020年 07月 【15件】
2020年 06月 【12件】
2020年 05月 【15件】
2020年 04月 【13件】
2020年 03月 【13件】
2020年 02月 【13件】
2020年 01月 【16件】
2019年 12月 【16件】
2019年 11月 【18件】
2019年 10月 【18件】
2019年 09月 【12件】
2019年 08月 【14件】
2019年 07月 【14件】
2019年 06月 【15件】
2019年 05月 【18件】
2019年 04月 【16件】
2019年 03月 【15件】
2019年 02月 【16件】
2019年 01月 【17件】
2018年 12月 【15件】
2018年 11月 【16件】
2018年 10月 【14件】
2018年 09月 【14件】
2018年 08月 【15件】
2018年 07月 【15件】
2018年 06月 【14件】
2018年 05月 【16件】
2018年 04月 【13件】
2018年 03月 【15件】
2018年 02月 【10件】
2018年 01月 【16件】
2017年 12月 【13件】
2017年 11月 【12件】
2017年 10月 【14件】
2017年 09月 【13件】
2017年 08月 【16件】
2017年 07月 【15件】
2017年 06月 【15件】
2017年 05月 【16件】
2017年 04月 【13件】
2017年 03月 【13件】
2017年 02月 【13件】
2017年 01月 【15件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【11件】
2016年 09月 【13件】
2016年 08月 【11件】
2016年 07月 【13件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【11件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【14件】
2016年 01月 【13件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【14件】
2015年 10月 【14件】
2015年 09月 【10件】
2015年 08月 【12件】
2015年 07月 【12件】
2015年 06月 【16件】
2015年 05月 【14件】
2015年 04月 【9件】
2015年 03月 【14件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【15件】
2014年 12月 【17件】
2014年 11月 【14件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【14件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【16件】
2014年 06月 【13件】
2014年 05月 【15件】
2014年 04月 【11件】
2014年 03月 【14件】
2014年 02月 【13件】
2014年 01月 【16件】
2013年 12月 【15件】
2013年 11月 【15件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【13件】
2013年 08月 【13件】
2013年 07月 【13件】
2013年 06月 【14件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【12件】
2013年 01月 【15件】
2012年 12月 【15件】
2012年 11月 【13件】
2012年 10月 【16件】
2012年 09月 【16件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【12件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【15件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【14件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【13件】
2011年 12月 【15件】
2011年 11月 【13件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【16件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【15件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【15件】
2011年 04月 【10件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【12件】
2011年 01月 【14件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【15件】
2010年 09月 【14件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【16件】
2009年 06月 【13件】
2009年 05月 【15件】
2009年 04月 【14件】
2009年 03月 【14件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【17件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【13件】
2008年 08月 【13件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【17件】
2008年 04月 【15件】
2008年 03月 【15件】
2008年 02月 【15件】
2008年 01月 【16件】
2007年 12月 【18件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【16件】
2007年 06月 【16件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【19件】
2007年 02月 【18件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【16件】
2006年 11月 【14件】
2006年 10月 【18件】
2006年 09月 【20件】
2006年 08月 【10件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【4件】
2006年 05月 【3件】
2006年 04月 【14件】

カテゴリー別の日記
このブログ内の検索
あずのプロフィール

あずき

Author: あずき
犬種: 柴(♀)
誕生日: 2006年4月4日(火)
チャームポイント:
 黒マズルとお困り眉毛
好きなこと:
 人の膝の上に乗ること
嫌いなこと:
 お留守番、争いごと
今欲しい物: 勇気


ブログトップへ戻る
↑バナーにご利用ください

お友だちわん♪リンク集
   (最初の1行は広告です)
柴犬お茶会♪同窓生
   (最初の1行は広告です)
柴犬だいすき!大集合
   (最初の1行は広告です)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あずままへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村(PV)
PVアクセスランキング にほんブログ村

いつも投票、ありがとう♪  
 
にほんブログ村
いつも応援、ありがとう♪