柴犬あずの澄んだ瞳で

ヒマワリと青空♪

 
 
 
きのうは、尿結晶が出てしまったあずへ、

  ご心配や、励ましのお言葉をたくさんいただき、

  本当に、ありがとうございました。

  ブログ続けてて良かったな。 そう思える1日でした。

  お陰さまで、排尿は、正常に戻ってます。








  尿結晶とは言っても、絶対安静という訳ではありません。

  むしろ、いっぱい遊んで、いっぱい疲れて、

  いっぱい飲んで、いっぱい食べてくれた方が、良いのでは?

  そう考えて、きのうは、ドライブへ連れて行きました。











ヒマワリと青空。 夏の定番ですよね。




下を向いちゃってるのは、受粉が終わったからなのかな?








あずの目には、どんな風に、映ってるんだろう・・・。




あ、コラ! 食べちゃ、ダメだよ、あず。








こちらは、小さな畑のヒマワリ。




メインの大きな畑は、まだまだ、つぼみだらけでした。

来週末のヒマワリ祭までに、開花、間に合うの








ヒマワリ見学だけでは、おなかは空きません。

もちろん、その後、お散歩にも行きましたよ!



実の父ワンコと流血の覇権争いをしたテリアくんにも

全く臆せず迫る、あず↓




↑あんまり多くのワンコ友だちに囲まれて、

嬉しさのあまり、どうして良いか分からない、あず。

最後は、トイプーはなちゃんと、ご挨拶、できたね~。
 
 
 
病院から処方された、尿結晶用の療養食、

  案の定、1日に 5~10gしか食べてくれません。



「これじゃない、美味しいの、ちょーだいっ!」

  って語るつぶらな瞳で、私をみつめ続ける、あず。

  可愛さを武器に迫るなんて、ずるいよ~、あず。



  私たちの戦いは、まだ、始まったばかりです・・・。
 
 
 
関連記事
by あずき  at 11:50 |  あずの見た風景 |  comment (14)  |   |  page top ↑
Comments

あずちゃん、ひまわり畑での写真が凄く素敵ですね~このままカレンダーにでもなりそうです。きっと素敵な写真やモデルさんになった雑誌や沢山あるんでしょうね~。テリアの実父との壮絶な争いを想像すると・・・うちの実母との壮絶な争いとかぶり、、ぷっと吹き出しました(笑い事では無いんですが)それなのに怖がりもせず遊ぼうとするなんて・・あずちゃん肝が据わってるね~。
by momomama 2007/08/21 07:25  URL [ 編集 ]

あずきちゃん、ひまわりに種が美味しそうだったのかな?

ハムスターはひまわりの種を食べますがわんこはどうなんでしょう?

青空にひまわり、あずきちゃん・・・すごい素敵です。

お散歩のお友達がたくさんいていいなあ。

うちの周りでは今は時間が合わないのか、なかなかここまでわんこが集合することはないです。

コタも寂しそう(会ってもガウガウしちゃうんですけどね笑)。
by ちゃん吉 2007/08/21 08:21  URL [ 編集 ]

大事な事を書き忘れてしまいました。

あずきちゃん、その後の様子はいかがですか?

今のところ異常はないようで少し安心しています。

ご心配だと思います。どうぞお大事に!

あずきちゃん、パパママを安心させてあげるためにもしっかりご飯食べるんだよ~~
by ちゃん吉 2007/08/21 08:28  URL [ 編集 ]

あずちゃん~大変だったんだね~凛ママ知らなくてごめんね~

 でも、あずママさんと綺麗な場所にドライブが出来て、幸せそうなあずちゃんの顔を見れてホッとしました

 いつまでも元気でいる為に、病院のご飯食べてね、あずちゃん
by 凛ママ 2007/08/21 11:02  URL [ 編集 ]

実家の猫の治療食、はちは残したのを隙を盗んで食べていました

あずちゃんのお口には合わないのかしら・・。



ママさんの心配はつきないですね
by はちママ 2007/08/21 11:07  URL [ 編集 ]

あずちゃんやっぱり治療食のフードは苦手なんですね・・。



さすがに・・治療食にトッピングしたらダメですよね。

メインはフード。でも美味しいトッピングあり・・なんて・・。



排尿がもどって少し安心しました。







by ハルママ 2007/08/21 11:47  URL [ 編集 ]

ご無沙汰しておりました~

尿結石!?の記事にドキドキしましたが、

元気そうでほっとしました。



あずちゃん、一面のひまわりの花を見たり

たくさんのワンちゃんに会えてよかったね



あずちゃんグルメだから、治療食はお口に合わないのかしら?

あかねは新し物好きなので、フードに混ぜたフィラリアの錠剤も

まっさきに探し出して食べてしまいますが、最近は「いつもの

フードはもう食べたくないの」とストライキすることも…

お互い、つぶらな瞳攻撃に負けず、頑張りましょう!
by 弥生 2007/08/21 12:25  URL [ 編集 ]

ひまわり畑の沢山のひまわりをバックに

あずちゃんがとってもオトナっぽく写っていますね~。

ひまわりの元気な黄色には青空が本当によく似合います。

いろいろなワンちゃんとご挨拶できて

あずちゃんはきっと大満足だったことでしょうね。

さて、療養食はやっぱり食べませんか…。(苦笑)

でもでも、ここはグッと我慢してくださいねっ。

日本犬はなかなか頑固かとは思いますが

そのうち諦めて食べてくれると思いますから…ねっ。
by hako 2007/08/21 14:07  URL [ 編集 ]

いっぱい遊んでおなかを減らすって作戦もいいね。

作戦に反して、食が進んでなかったのは残念だけど・・・

お友達だいすきあずちゃんが、たくさんのワンコで、

とまどってしまうなんて、それもかわいい
by がらがらどん 2007/08/21 18:11  URL [ 編集 ]

momomamaさん

あずのフレンドリーな性格は、

お友だちワンコと、その飼い主さんたちの

辛抱強さと優しさゆえに作られたものなので、

感謝してます、本当に。



ちゃん吉さん

ご心配くださり、ありがとうございます。

排尿は、いたって正常ですが、

療養食を少ししか食べなくて、

このままでは暑さにバテてしまうのでは?

と心配です。



凛ママさん

ヒマワリ畑、まだ早すぎたみたい。

もうピークを過ぎた畑も他にはあるので、

植える時、時期を調節してるのですね。



はちママさん

食の細いあず。

他のコの残したものを奪うぐらいの食欲を、

一度でいいから見てみたいものです。
by あずき 2007/08/22 01:01  URL [ 編集 ]

ハルママさん

療養食、今日は 15gぐらい食べましたから、

きのうより、ほんの少しだけ進歩です。

もっと食べないと、元気出ないよ、あず!



弥生さん

あずの悪い癖は、飽きっぽいことです。

きのう気に入ったフードも、今日は食べません。

かと言って、手元にある療養食は1種類だけだし、

困ったものです・・・。



hakoさん

獣医さんは;

「食べないなら、3日間あげなくても大丈夫」

と言いますが、今そんなことをすると

夏バテしそうで、心配ですよね。



がらがらどんさん

今日は、きのうよりは食べました。

とは言っても、規定量には、遠くおよびません。

毎回完食のワンコが、うらやましいです・・・。
by あずき 2007/08/22 01:11  URL [ 編集 ]

こんにちわ!お久しぶりです、やっと遊びに来れました。



あずちゃん、ちょっと心配ですね。ひどくならずに

済むといいですね。療養食、食べてくれるといいですが・・。



いつまでも続く連日の猛暑、体調は大丈夫ですか?

夏の疲れが出る頃ですから気をつけてね(*^_^*)



いつも心のこもった あったかいメッセージを ありがとうございます。

とっても励まされ勇気つけられ、そして元気をもらっていました。

感謝。。。どうぞ これからも れん君&パパ共々宜しくm(_ _)mです。





by れんママ 2007/08/22 10:25  URL [ 編集 ]

こんにちは☆

ご無沙汰してましたっ。



ああ・・・ あずきちゃんが大変な時に

あずパパ・あずママがお辛い気持ちになってるのに、

すっかり訪問が遅れてしまって・・・。ごめんさいね。

励ましのコメントもしないで、お恥ずかしい

あずきちゃん お友達を会って、綺麗なひまわりと青空見て

少しは元気になったかしら?

う~ん・・・・ すごい心配です。

早く元気になりますように。 

あずパパさん あずママさんお疲れが出ませんようニッ♪



麦ママはひまわりが一番大好きな花なんだよっ

あずきちゃんも大好きかな?っ
by 麦ママ 2007/08/22 13:54  URL [ 編集 ]

れんママさん

お帰りなさい!

ゆ~っくり、れんママさんのペースで、

時々、また遊びに来てくださいね!

私もれん君の優しい笑顔に会いに、

遊びに行きますね~。



麦ママさん

いえいえ、励ましのお言葉、今日も明日も

受け付け中(笑)ですので、大丈夫ですよ!

麦ちゃんみたいな完食柴っ子ちゃんなら、

こんな心配も無用ですよね。いいなぁ・・・。

あずも見習って欲しいなぁ・・・。
by あずき 2007/08/23 00:05  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

被災わんこを、救いたい!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の日記
コメントありがとう♪
月別の日記

2017年 10月 【9件】
2017年 09月 【13件】
2017年 08月 【16件】
2017年 07月 【15件】
2017年 06月 【15件】
2017年 05月 【16件】
2017年 04月 【13件】
2017年 03月 【13件】
2017年 02月 【13件】
2017年 01月 【15件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【11件】
2016年 09月 【13件】
2016年 08月 【11件】
2016年 07月 【13件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【11件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【14件】
2016年 01月 【13件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【14件】
2015年 10月 【14件】
2015年 09月 【10件】
2015年 08月 【12件】
2015年 07月 【12件】
2015年 06月 【16件】
2015年 05月 【14件】
2015年 04月 【9件】
2015年 03月 【14件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【15件】
2014年 12月 【17件】
2014年 11月 【14件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【14件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【16件】
2014年 06月 【13件】
2014年 05月 【15件】
2014年 04月 【11件】
2014年 03月 【14件】
2014年 02月 【13件】
2014年 01月 【16件】
2013年 12月 【15件】
2013年 11月 【15件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【13件】
2013年 08月 【13件】
2013年 07月 【13件】
2013年 06月 【14件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【12件】
2013年 01月 【15件】
2012年 12月 【15件】
2012年 11月 【13件】
2012年 10月 【16件】
2012年 09月 【16件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【12件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【15件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【14件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【13件】
2011年 12月 【15件】
2011年 11月 【13件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【16件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【15件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【15件】
2011年 04月 【10件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【12件】
2011年 01月 【14件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【15件】
2010年 09月 【14件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【16件】
2009年 06月 【13件】
2009年 05月 【15件】
2009年 04月 【14件】
2009年 03月 【14件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【17件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【13件】
2008年 08月 【13件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【17件】
2008年 04月 【15件】
2008年 03月 【15件】
2008年 02月 【15件】
2008年 01月 【16件】
2007年 12月 【18件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【16件】
2007年 06月 【16件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【19件】
2007年 02月 【18件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【16件】
2006年 11月 【14件】
2006年 10月 【18件】
2006年 09月 【20件】
2006年 08月 【10件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【2件】
2006年 05月 【3件】
2006年 04月 【13件】

カテゴリー別の日記
このブログ内の検索
あずのプロフィール

あずき

Author: あずき
犬種: 柴(♀)
誕生日: 2006年4月4日(火)
チャームポイント:
 黒マズルとお困り眉毛
好きなこと:
 人の膝の上に乗ること
嫌いなこと:
 お留守番、争いごと
今欲しい物: 勇気


ブログトップへ戻る
↑バナーにご利用ください

お友だちわん♪リンク集
   (最初の1行は広告です)
柴犬お茶会♪同窓生
   (最初の1行は広告です)
柴犬だいすき!大集合
   (最初の1行は広告です)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あずままへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村(PV)

いつも投票、ありがとう♪  
 
にほんブログ村
いつも応援、ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ