柴犬あずの澄んだ瞳で

理解 or あきらめ?

 
 
 
今日は、あずの嬉しい 『変化』 について・・・。




  あずの皮膚、すぐ赤くプチッとできちゃうし、とってもデリケート。

  乾燥と汚れからお肌を守るのに、

  外出の時、服は欠かせません。




  肌がカユくなっちゃった時、噛むと余計に悪化しちゃうから、

  噛むのも服で防げます。

  (ちょっとかわいそうだけど、外出の時だけ、がまんして・・・)




  エレベーターや廊下など、マンションの共用部分に 

  抜け毛が飛び散るのも服で防げて、一石三鳥(?)です。







でも、この洋服、昔は着せるのに一苦労でした。

  ガブガブの抵抗に会い、時には、流血も・・・。




「ワンコに服ぅ~っ!? 冗談じゃないわヨォ!」

  ってな感じです。 あずの抵抗、ごもっともですよね・・・。







いったん着てしまえば、その後は、

  それまでの抵抗がウソのように、冷静さを取り戻す、あず。




  そして、さらに最近、嬉しい変化 が・・・。  
 
 
なんと・・・




  着る時も、なんの抵抗もしない ようになったのです。




  服を着ると、大好きなお出かけ って理解したの?

  それとも単に、あきらめの境地に達しただけなの・・・?







さぁ、お洋服着て、お出かけするよ、あず。

  今日は、どこ行こうかな?

関連記事
by あずき  at 11:50 |  あずのおしゃれ |  comment (13)  |   |  page top ↑
Comments

あずちゃんもオトナになってきたのかもしれませんね。

勿論、諦めも少しはあるのかもしれませんが

もっともっと楽しいことが待っているということを

ちゃ~んと覚えたのだと思いますよ~♪

このパーカーも、とっても可愛くて似合ってます!

うちもハゲ隠しのために、散歩の時は服を着せるのですが

「えっ?また着るの?」という顔をするものの

着せる時は脚の力を抜いて、協力してくれます。(笑)
by hako 2007/08/03 06:17  URL [ 編集 ]

おはようございます!いつも ありがとうございます。

洋服を着ると出掛けられる!出掛けられて嬉しい!楽しいことが

待ってる!外出 大好き!というという公式が あずちゃんの中に

出来上がったんじゃないですかね!?日々の繰り返しを通して。



洋服、似合ってますね。可愛いです!洋服には そのような

機能もあったんですね。抜け毛の飛び散り防止とか。勉強になり

ました。「洋服なんて」という思い込み、ダメですね(反省です)
by れんたろう父 2007/08/03 07:35  URL [ 編集 ]

うんうん あずママさんと同じ意見で

麦も服を着せてますよっ♪

単に親のエゴで可愛いから着せてる訳ではないんですが・・・ 

どうも勘違いされる事が多いの

麦も当初は

麦パパの反対にあってなかなか着せれなかったのですが

「暑さ対策」「皮膚対策」「老後対策」などなど・・・

説得してようやく了解っ! で、着せてます。

麦も初めは嫌がりましたよぉ~ でも

今では、自分から頭通して、手をあげて袖を通させて

くれますよっ♪

やっぱり数もだけど、服着て善い事があると思うと

「服=楽しい」って思うのかな?

あずちゃんいつか麦とファッショーしようねっ☆
by 麦ママ 2007/08/03 10:26  URL [ 編集 ]

あずきちゃん洋服着ると大好きなお出かけって

覚えたんでしょうね(八¨●)$◆ 可愛いな~~



あずきちゃん・・・モデルが上手いですね

そして写真もいつもいつも上手いな~と思います

見習わないと
by あゆ 2007/08/03 11:38  URL [ 編集 ]

絶対楽しいお出かけだと学習したんだと思う

自分から袖を通したりする子がいるらしいよね。

そうなると、やっぱりお洋服も

どんどんバリエーション増えていくよね
by がらがらどん 2007/08/03 20:23  URL [ 編集 ]

   あずママさんへ

 あずちゃんのお洋服話、なるほど~と喪いました。

 丁度あずママさんに質問したかったんです、あずちゃんは

 お洋服を初めて着る時の事を。

 大変だったんですね(>、<)私も、この間に自分の誕生日に

 メリにってテンガロハットを頂いたからかぶせたいんです



 私も学習しなきゃですf(^^;)



あ!あずママさ~ん、メリッサはお外でうんうん=出来ました。

その話も観てやって下さい。
by メリッサ 2007/08/03 23:59  URL [ 編集 ]

hakoさん

ありがとうございます。

このパーカーも、実は Ting Cutie です。

ブルーキャミと一緒に買ってしまいました。

かりんちゃんからの影響、大です。



れんたろう父さん

ワンちゃんにとっては、着ないに越したことは

ないとは思うのです。

でも、着ることのメリットを考えると・・・。

あずの感想を言葉で聞ければ、

最高なんですけどね。



麦ママさん

約800名のマンション住民は、みんな、あずに

満面の笑顔を向けてくれますが、1人だけ、

ワンちゃん自身はもちろん、ヨダレや抜け毛が

落ちてるだけでダメっていう人がいるんです。

住民同士、お互い気持ちよく暮らすために、

こちらも少しでも気を使うようにしています。



麦ちゃんとのファッションショー、楽しそうだなぁ。

でもあずはその前に、アイコンタクトの特訓だね。
by あずき 2007/08/04 03:53  URL [ 編集 ]

あゆさん

いえいえ、モデル犬にはほど遠いんですよ。

まず、カメラ目線ができないんですから。

オヤツを使って、特訓かな・・・。



がらがらどんさん

干してある自分の服を取って来て、

 「ハイ、これ着せて。お出かけしよっ!」

なぁんていうのが夢なんですが・・・。

ははは・・・、そんなの無理かなぁ。



メリッサさん

最初は大変でしたよ、着せるの。

メリちゃんの帽子姿、見てみた~いっ!

今度ぜひ、アップしてくださいね!
by あずき 2007/08/04 04:01  URL [ 編集 ]

あずちゃん、可愛いですね~。そうなんです!洋服を着る=おでかけ→そう~認識するようになるんですよねー。テンキュウテーの服って最高だよねっ!素材も柔らかだし・・第一=柴の体型知り尽くしてるもんねー。私もお洋服にはまりまくりです!!
by momomama 2007/08/04 22:09  URL [ 編集 ]

あずきちゃんにとって、洋服はファッションより、防止なんですね。あずきちゃんもきっとわかってくれてますよ。

大好きなお散歩〓散歩・・・これで覚えてくれたら、一番いいことかもしれません。

赤いワンピ、夏らしくてとっても可愛いですね。
by エメラルド 2007/08/04 22:49  URL [ 編集 ]

momomamaさん

そうなんですよ!

Ting Cutieのお洋服、柴の体型にぴったりだし、

縫製もとってもしっかりしてるし、

可愛いし、一番のお気に入りです。

momomamaさん、hakoさん、

教えてくださって、ありがとうございます。



エメラルドさん

エメラルドさんにそう言っていただけると、

少し安心できます。ありがとうございます。

サラちゃん、よくなりますように、

神様、お願いっ!
by あずき 2007/08/05 01:54  URL [ 編集 ]

あずちゃんも天ママさんの所のお洋服だったんですね~

 ワンピースが良く似合っていて可愛すぎです

 凛もこの度少し皮膚が弱いのかな・・ということもあったので長い時間外出したりするときは服を着せたいなぁと思ってます

 天ちゃんの所でと思ってるんですけど、凛はサイズがもう少し大きくならないと・・ですね
by 凛ママ 2007/08/06 09:44  URL [ 編集 ]

凛ママさん

Ting Cutieさんのお洋服、

凛ちゃんにも似合いますよ、きっと。

でも生後8か月より前に服を買うと、

すぐ小さくなって着られなくなっちゃうから、

凛ちゃんは、もうちょっとガマンなのかな?
by あずき 2007/08/06 21:49  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

被災わんこを、救いたい!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の日記
コメントありがとう♪
月別の日記

2017年 10月 【9件】
2017年 09月 【13件】
2017年 08月 【16件】
2017年 07月 【15件】
2017年 06月 【15件】
2017年 05月 【16件】
2017年 04月 【13件】
2017年 03月 【13件】
2017年 02月 【13件】
2017年 01月 【15件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【11件】
2016年 09月 【13件】
2016年 08月 【11件】
2016年 07月 【13件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【11件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【14件】
2016年 01月 【13件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【14件】
2015年 10月 【14件】
2015年 09月 【10件】
2015年 08月 【12件】
2015年 07月 【12件】
2015年 06月 【16件】
2015年 05月 【14件】
2015年 04月 【9件】
2015年 03月 【14件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【15件】
2014年 12月 【17件】
2014年 11月 【14件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【14件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【16件】
2014年 06月 【13件】
2014年 05月 【15件】
2014年 04月 【11件】
2014年 03月 【14件】
2014年 02月 【13件】
2014年 01月 【16件】
2013年 12月 【15件】
2013年 11月 【15件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【13件】
2013年 08月 【13件】
2013年 07月 【13件】
2013年 06月 【14件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【12件】
2013年 01月 【15件】
2012年 12月 【15件】
2012年 11月 【13件】
2012年 10月 【16件】
2012年 09月 【16件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【12件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【15件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【14件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【13件】
2011年 12月 【15件】
2011年 11月 【13件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【16件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【15件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【15件】
2011年 04月 【10件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【12件】
2011年 01月 【14件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【15件】
2010年 09月 【14件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【16件】
2009年 06月 【13件】
2009年 05月 【15件】
2009年 04月 【14件】
2009年 03月 【14件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【17件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【13件】
2008年 08月 【13件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【17件】
2008年 04月 【15件】
2008年 03月 【15件】
2008年 02月 【15件】
2008年 01月 【16件】
2007年 12月 【18件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【16件】
2007年 06月 【16件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【19件】
2007年 02月 【18件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【16件】
2006年 11月 【14件】
2006年 10月 【18件】
2006年 09月 【20件】
2006年 08月 【10件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【2件】
2006年 05月 【3件】
2006年 04月 【13件】

カテゴリー別の日記
このブログ内の検索
あずのプロフィール

あずき

Author: あずき
犬種: 柴(♀)
誕生日: 2006年4月4日(火)
チャームポイント:
 黒マズルとお困り眉毛
好きなこと:
 人の膝の上に乗ること
嫌いなこと:
 お留守番、争いごと
今欲しい物: 勇気


ブログトップへ戻る
↑バナーにご利用ください

お友だちわん♪リンク集
   (最初の1行は広告です)
柴犬お茶会♪同窓生
   (最初の1行は広告です)
柴犬だいすき!大集合
   (最初の1行は広告です)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あずままへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村(PV)

いつも投票、ありがとう♪  
 
にほんブログ村
いつも応援、ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ