柴犬あずの澄んだ瞳で

しゅん・・・

 
 
 
今日は、どんより曇り。

  でも、雨は降らないみたいだから、お散歩へ GO!




お散歩、行こうよ!






まずは、シーズーのキャンディちゃんと、ご挨拶。

  キャンディちゃん、相変わらず、あずの「押せ押せ」に

  耐えてくれて、ありがとう!




  それから久々に、パパさんの自転車に、お行儀良く

  オスワリした、M. ダックスのルナちゃんにも会えたね。




ルナちゃん、こんにちは!






さあ、もう少しでおウチ・・・と思ったら、後ろの方に

  いつもあずに吠えちゃう、ビーグルちゃん2匹を発見!
 
  あず、もちろん遊びたくって、グイグイ近づこうとするのですが、

  バウワウ合戦を避けるため、急いで家路へ・・・。




  ところが、私たちがマンションの入口でもたもたしてたら、

  なんとエレベーターホールで、鉢合わせ!!




  で、間髪入れず、思いっきり吠えられる、あず。

  もちろん、いっしょのエレベーターには載せられないので、

  先に昇っていただきました。

  う~ん、いったい、あずのどこが気に入らないんだろうなぁ~。  
 
 
遊べなくてストレスが溜まったのか、

  吠えられて しゅん としちゃったのか、

  帰宅後、何となく元気のない、あずでした。






明日は、いつもの デカワン公園 (勝手に命名) に、

  連れて行ってあげるからね、あず。
関連記事
by あずき  at 11:50 |  あずのお散歩 |  comment (14)  |   |  page top ↑
Comments

おかしい~笑ってはいけませんが・・可笑しいです。マンションの入り口で「冷や汗のあずまま」を想像すると・・。あずちゃん~ほんとにひどいねえ~。かわいそうに。でも!めげるな!
by momomama 2007/07/22 06:50  URL [ 編集 ]

あずちゃんは決して敵意はないのに

こんなにも吠えられちゃったらショックだよね。

きっと何が気に入らないという訳でもなく

他のワンちゃんにはことごとく吠えてしまうのかもしれませんね。

うちも、散歩時に出会うワンちゃんで

いつもけたたましく吠えられるワンちゃんがいますよ。(苦笑)

元気出してねっ、あずちゃん☆

今日は大きなワンちゃんと思いっきり遊べたかな?
by hako 2007/07/22 09:31  URL [ 編集 ]

いつも吠えちゃうビーグルちゃん達は

あずちゃんじゃなくても吠えるんでしょう

きらりも吠えられるとシュンってしちゃうよ

明日はデカワン公園でお友達と

いっぱい遊べるといいね

by きらり☆ママ 2007/07/22 19:13  URL [ 編集 ]

こんばんわ



あずきちゃん・あずママさん



あッ・・・当りましたよ100記事記念クイズに おめでとぅ



見事、「福袋」ゲッツ



後ほど、この「福袋」をお送りさせて頂きたいのですが、なにせ個人情報が絡んできますのでもし宜しければ、ブログのプロフィールに書いてあるにてお返事頂ければ幸いです



よろしくお願いします

by チョコまま 2007/07/22 21:48  URL [ 編集 ]

私達には分からない(勿論あずきちゃんにも分からないない)、何かがあるのでしょうかね?

実はうちのサスケは、あずきちゃんと反対にビーグルに吠えるんですよ(汗)

なぜなんだろう?本当に申しわけなく思っています。何度会ってもそうだから、ビーグルの飼い主もそう思っていらっしゃるのでは?決してあずきちゃんのせいじゃないですから、落ち込まないで!
by エメラルド 2007/07/22 22:52  URL [ 編集 ]

momomamaさん

しかも、狭いホールなので、声がすごく響くんです。

ホント、冷や汗ものでした。

あずへの応援、ありがとうございます。



hakoさん

相手はいつも2匹一緒なので、余計に

「怖いものなし」なのかもしれませんね。

今日は、覚えきれないぐらい、たくさんの

お友だちに、ご挨拶できました。

そのうち、アップしますね~。



きらり☆ママさん

えぇ~っ?

きらり姫に吠えちゃうワンちゃんがいるなんて、

信じられません~。

あの可憐な姫に、なぜ
by あずき 2007/07/23 02:05  URL [ 編集 ]

チョコままさん

あ、ありがとうございます。感激です・・・。

先ほど、図々しくも、直メールしちゃいました。

受信、ご確認くださいね~。



エメラルドさん

ありがとうございます。

何か、初対面の時に決まる「相性」みたいな

ものがあるのかもしれませんね。

ワンちゃん社会も、奥が深いです・・・。
by あずき 2007/07/23 02:10  URL [ 編集 ]

う~ん・・・

あずちゃんそれはとっても悲しかったね。

ワンコの相性は分からないね・・・。

麦もね「遊んでっ♪」って言ってもらっても

何が気に入らないんだか?「がうっ!」って言う時もあるんだよ・・・。

その逆もあるしね。

ワンコ慣れしてなかったり、遊びなれしてない子はどうしても

「怖い」とか「先に強気で行こう」とか思って

声をだしてしまうのかもね? 

あずちゃん元気出してねっ

麦はきっとあずちゃんと仲良く遊ぶと思うなっ

by 麦ママ 2007/07/23 09:42  URL [ 編集 ]

ウチの平蔵もラブラドールはOK!

♂柴は苦手!

自分だって♂柴なくせに(;-_-)=3

好みがあるのかなぁ?

モモは誰でもOKなのに・・・
by なべこ 2007/07/23 12:21  URL [ 編集 ]

相性が悪いんだねぇ。。。



解決になるかどうかは分からないけど

こめのいく公園では飼い主が積極的にお互いの

お尻のにおいを嗅がせ合っています。

怪我しないように飼い主同士の理解と注意が必要でしょうけれど。。。



あずきちゃんみたいにフレンドリーな柴犬はホントめずらしい♪

み~んなと仲良くしたいんだよね。。。 
by こめ母 2007/07/23 13:28  URL [ 編集 ]

あかねです。あずちゃん、ぱぱ帰ってきてよかったね

あかねのの近くにもバウバウのビーグルがいるよ。

お庭で放し飼いだけど、道路には出てこないから安心~

ビーグルに吠えられるとドキドキしてダッシュするけど

吠えられないと「今日は具合悪いの?」って心配になっちゃう。

複雑な乙女心だわ~。



:苦手なシュナの家の前は避けて通るのに、

よく吠えられるビーグルやコーギーのところには

わざわざ行っては吠えられて逃げるあかね。

どういう心境なんでしょうかね?想像してみました。
by 弥生 2007/07/23 19:51  URL [ 編集 ]

あずちゃん、ぱぱが帰って来てよかったね

我慢した分、たくさん甘えちゃえ~



あずちゃん、お友達と遊べなくて残念・・・

あずちゃん、お友達と遊ぶの大好きだから、

わんわん吠えられるのはつらいよね。



相性の問題とかもあるのでしょうか?

私はあまり経験がないので分からないのですが
by 陽芽まま 2007/07/24 00:07  URL [ 編集 ]

麦ママさん

ビーグルちゃん、同じマンションの住人ですし、

仲良くしたいのですが、機会がありません。

麦ちゃんと会って遊んでみたいなぁ。



なべこさん

へーちゃん、♂柴が苦手なんて・・・。

あずも、http://blog.ipetclub.jp/azu/archive/195" target="_blank">苦手な♂柴ちゃん、いますよ。



こめ母さん

アドバイス、ありがとうございます。

いつも「先制攻撃」されちゃうので、

一度も近づいたこと、ないのですが、

今度、飼い主さんに相談してみようかな。
by あずき 2007/07/24 01:56  URL [ 編集 ]

弥生さん

あずの散歩道には、

「ワンコがいるお庭」がありません。

団地やマンションばかりなので、

仕方ないですよね。

あかねちゃんは、いい環境にお住まいで

羨ましいなぁ。



陽芽ままさん

フレンドリーに近づいてるのに、

吠えられてしまうのは、ちょっと可哀想です。

いつの日か分かり合える日が来ると良いのですが、

そのためには、飼い主同士の努力も

必要なんでしょうね、きっと。
by あずき 2007/07/24 02:21  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

被災わんこを、救いたい!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の日記
コメントありがとう♪
月別の日記

2017年 10月 【9件】
2017年 09月 【13件】
2017年 08月 【16件】
2017年 07月 【15件】
2017年 06月 【15件】
2017年 05月 【16件】
2017年 04月 【13件】
2017年 03月 【13件】
2017年 02月 【13件】
2017年 01月 【15件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【11件】
2016年 09月 【13件】
2016年 08月 【11件】
2016年 07月 【13件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【11件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【14件】
2016年 01月 【13件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【14件】
2015年 10月 【14件】
2015年 09月 【10件】
2015年 08月 【12件】
2015年 07月 【12件】
2015年 06月 【16件】
2015年 05月 【14件】
2015年 04月 【9件】
2015年 03月 【14件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【15件】
2014年 12月 【17件】
2014年 11月 【14件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【14件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【16件】
2014年 06月 【13件】
2014年 05月 【15件】
2014年 04月 【11件】
2014年 03月 【14件】
2014年 02月 【13件】
2014年 01月 【16件】
2013年 12月 【15件】
2013年 11月 【15件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【13件】
2013年 08月 【13件】
2013年 07月 【13件】
2013年 06月 【14件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【12件】
2013年 01月 【15件】
2012年 12月 【15件】
2012年 11月 【13件】
2012年 10月 【16件】
2012年 09月 【16件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【12件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【15件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【14件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【13件】
2011年 12月 【15件】
2011年 11月 【13件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【16件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【15件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【15件】
2011年 04月 【10件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【12件】
2011年 01月 【14件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【15件】
2010年 09月 【14件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【16件】
2009年 06月 【13件】
2009年 05月 【15件】
2009年 04月 【14件】
2009年 03月 【14件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【17件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【13件】
2008年 08月 【13件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【17件】
2008年 04月 【15件】
2008年 03月 【15件】
2008年 02月 【15件】
2008年 01月 【16件】
2007年 12月 【18件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【16件】
2007年 06月 【16件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【19件】
2007年 02月 【18件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【16件】
2006年 11月 【14件】
2006年 10月 【18件】
2006年 09月 【20件】
2006年 08月 【10件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【2件】
2006年 05月 【3件】
2006年 04月 【13件】

カテゴリー別の日記
このブログ内の検索
あずのプロフィール

あずき

Author: あずき
犬種: 柴(♀)
誕生日: 2006年4月4日(火)
チャームポイント:
 黒マズルとお困り眉毛
好きなこと:
 人の膝の上に乗ること
嫌いなこと:
 お留守番、争いごと
今欲しい物: 勇気


ブログトップへ戻る
↑バナーにご利用ください

お友だちわん♪リンク集
   (最初の1行は広告です)
柴犬お茶会♪同窓生
   (最初の1行は広告です)
柴犬だいすき!大集合
   (最初の1行は広告です)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あずままへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村(PV)

いつも投票、ありがとう♪  
 
にほんブログ村
いつも応援、ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ