柴犬あずの澄んだ瞳で

初☆撮影会(後編)

月刊「DOG FAN」の別冊「シバイヌ・ファン vol.2」の撮影会。

  後編の今日は 「撮影編」 です。


撮影場所は、ドッグランの片隅にあるベンチの上。

  「決めポーズ」は、凛々しく立つあずの横顔?

  それとも、可愛くオスワリするあずの満面の笑顔?

  順番待ちの間、イメージだけが、どんどん膨らみます。。。



撮影会になれてらっしゃる方は、ノーリード!

  ベンチの上で、さっとオスワリ、→

  きちんとカメラ目線、→

  パチパチ と撮り終えて、→

  ベンチから降りて、ごほうび!

  までの流れが、まるで訓練ビデオのように、スムーズ。


  さぁ、いよいよ、初心者 あずの番、です。。。



ところが、あず、予想どおりと言うか、何と言うか、

  すっかり緊張(?)しちゃって、

  オスワリできないどころか、ベンチから降りようと。。。


  カメラマンさんの 「じゃあ、抱いちゃってください」 に

  ちょっぴりがっかりしつつも、抱いてみると、

  今度は大暴れで、カメラ目線どころではありません。

  現実は、↓こんな構図が、やっとです。がっくり。。。



撮影の後、あずぱぱ と、何が悪かったのか、反省会。

上手にできなかったのは;

? 周りを柴ちゃんに囲まれ、遊びたい気持ちを抑えられない。

? カメラマンさん、アシスタントさん、知らない人に話し掛けられ、
  キラキラのおっきな撮影機材見るのも初めてで、緊張した。

? お日さま、かんかん照りで暑かったのに、
  ちゃんちゃんこ着せてたので、さらに暑かった。

が原因では? ということに。


それら全部の原因を取り除いて、つまり、

? ほとんどの柴ちゃん が、帰るのを待って、
? あずぱぱ が、カメラマンになって、
? ちゃんちゃんこ脱がせて、お水を飲ませて、落ち着かせて、

挑戦してみたら、少しだけ上手にポーズとれました。
(それが、1枚目↑のイメージ写真です)

撮影会での可愛い写真は、スタッフの腕、プラス

親のちょっとした気配りから、生まれるものなんですね。

次は、もう少し、上手にできそうだね、あず!

撮影会場の横にあるドッグカフェ。

  「4日前に、1歳の誕生日だったんです」と伝えたら、

  4種プレートに、「1」の形のチョコクッキーと、

  「おたんじょうび おめでとう」の飾りを、添えてくれました。

  小さな、でも心のこもったプレゼントに、感激!

  4日遅れの、ささやかなお祝いです。


今日のあずメニュー;

  ゆでササミとニンジン
  ハンバーグとサラダ
  ガトーショコラ
  シュークリーム

関連記事
by あずき  at 12:50 |  あずの見た風景 |  comment (14)  |   |  page top ↑
Comments

あずきちゃん,緊張しちゃったのね。

本格的な撮影会ですね~!

あずママさんも、一緒で

よく言えば、記念になったのでは・

あずきちゃん、ママと一緒に撮りたかったのよね。

まだまだ1歳のあずきちゃん、今度の撮影会では、ママさん達の反省部分を

考慮にいれてあげてね。
by エメラルド 2007/04/10 07:05  URL [ 編集 ]

あずちゃん、凄い経験したんだね~。雑誌の撮影会なんて・・「夢」のようなことですわ。。なんでも経験してみないと解らない事多いもんね。でも!頑張りましたねっ☆あずちゃん☆
by momomama 2007/04/10 07:18  URL [ 編集 ]

カメラスタッフも3人がかりで、しかもちゃんとした

照明器具とかもあれば、そりゃ緊張するって

パパさんと反省会なんかして、楽しい夫婦だよん。

最初の写真が、よかったってことね

大丈夫、きっとプロの人の撮影は、

その緊張感も、ないくらいのできあがりになっているかもよ

できあがり楽しみだね。

雑誌が発売されたら教えてくださいね

by がらがらどん 2007/04/10 08:09  URL [ 編集 ]

あずきちゃん♪パパさん♪あずままさん♪

おつかれさまでした~~~



撮影会の様子がよ~く分かって面白かったです



たくさんのワンコ達の中に入っても

落ち着いていられるワンコって羨ましいですよね。。。

こめは商店街すら落ち着いて歩けません

こういう所に行ったらどうなるんだろう

行きたいような…行きたくないような…



by こめ母 2007/04/10 08:19  URL [ 編集 ]

人間でも緊張しちゃうような状況だから

デリケートなワンちゃんは余計にでしょうねっ。

こういうのも、慣れが大きいのかもしれません。

あずちゃんもママさん&パパさんもお疲れさまでした!
by hako 2007/04/10 08:51  URL [ 編集 ]

お疲れ様です^^

あれだけの人と、ワンコにかこまれたら

あずちゃんは緊張しますよね。

ごく自然です!!りくは小さいころから

ワンコのフォトスタジオでよく撮って

いたので、あんまり動揺しないんです^^;

あずちゃんがんばれ!!

反省会を開くなんて、かわいいです



それにしても!お誕生日の!!

心配りが嬉しいですねやっぱり

あそこは好いますます好きに

なってしまいました

by nao 2007/04/10 10:01  URL [ 編集 ]

おはようございます★



お疲れ様でしたっ♪

初めてはなんでも、想像通りに

ならないですよねぇー



でも、あずきちゃん偉かったねっ♪

きっと、すごく良いお写真になってると

思いますよっ!!

楽しみですねっ♪



はいつ いつかお会いしたいですねっ
by 麦ママ 2007/04/10 10:11  URL [ 編集 ]

あずちゃん撮影会お疲れ様でした

あずちゃん初めてで緊張したよね

慣れてるって凄いよね

イヌコレの撮影会のとき、薔薇の花をくわえて

ハイポーズにはビックリ

あずちゃんも慣れて是非モデルに

カフェからのお祝い良かったね

撮影&お祝いで素敵の一日だったね
by きらり☆ママ 2007/04/10 10:16  URL [ 編集 ]

エメラルドさん

ありがとうございます。物は考えようですね。

初撮影会の記念に、一緒に写ったということで。



momomamaさん

あず、気疲れしたのか、帰宅後は、爆睡でした。



がらがらどんさん

「シバイヌ・ファン vol.2」は6月発売だそうです。

何かの間違いであずが掲載されたら、

ここでお知らせしますね。
by あずき 2007/04/10 22:56  URL [ 編集 ]

麦ママさん

麦ちゃんの「地下道訓練」を見て思いました。

特殊な環境でも、飼い主のコマンドを聞く訓練が、

あずには必要だと。



きらり☆ママさん

きらりちゃんは、初撮影会の時から、

モデル姫ぶり発揮で、うらやましい限りです。

今度あずに、モデルの「いろは」を教えてくださいね。
by あずき 2007/04/10 23:21  URL [ 編集 ]

こめ母さん

ほんとうに、慣れてらっしゃる方の落ち着きぶりと

いったら、神々しいぐらいです。

あず一家に、そんな日は訪れるのでしょうか。



hakoさん

あずにとっては、たくさんの柴ワンちゃん に

会えたのだけが楽しかった思い出で、

撮影そのものはストレスだったと思います。

それを考えると、撮影会にあずを連れ出すことの

是非を考えさせられます。

「飼い主が楽しければ自分も楽しい」という

境地に達してくれていれば、良いのですが。。。



naoさん

おぉ、りくちゃんは、モデルさんだったのですね。

納得~。

またぜひ、遊んでくださいね~。
by あずき 2007/04/11 01:08  URL [ 編集 ]

プロのカメラマンに写真を撮ってもらうなんて夢のようだわぁ。。

いつもと違う雰囲気に どうしても緊張しちゃうのでしょうね。

写真は出来上がってきたのですか?是非見てみたいです。
by れん君まま 2007/04/11 08:02  URL [ 編集 ]

あずきちゃんパパさんママさんお疲れ様でしたぁ☆

でもいいなぁ、撮影会なんて都会チックな事、憧れちゃいます☆雑誌発売の詳細がわかったら教えて下さい!チェックチェックしますぅ!!
by MIKA 2007/04/11 13:54  URL [ 編集 ]

れん君ままさん

写真はまだです。

100枚以上、しかもデジタル一眼じゃなくって、

昔ながらの銀塩フィルムだったので、

ちょっと時間、かかるのかもしれませんね。



MIKAさん

「シバイヌ・ファン vol.2」は6月発売だそうです。

あずが載るとは思えませんけど、

一応、チェックしてみてくださいね。
by あずき 2007/04/12 01:34  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

被災わんこを、救いたい!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の日記
コメントありがとう♪
月別の日記

2017年 08月 【12件】
2017年 07月 【15件】
2017年 06月 【15件】
2017年 05月 【16件】
2017年 04月 【13件】
2017年 03月 【13件】
2017年 02月 【13件】
2017年 01月 【15件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【11件】
2016年 09月 【13件】
2016年 08月 【11件】
2016年 07月 【13件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【11件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【14件】
2016年 01月 【13件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【14件】
2015年 10月 【14件】
2015年 09月 【10件】
2015年 08月 【12件】
2015年 07月 【12件】
2015年 06月 【16件】
2015年 05月 【14件】
2015年 04月 【9件】
2015年 03月 【14件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【15件】
2014年 12月 【17件】
2014年 11月 【14件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【14件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【16件】
2014年 06月 【13件】
2014年 05月 【15件】
2014年 04月 【11件】
2014年 03月 【14件】
2014年 02月 【13件】
2014年 01月 【16件】
2013年 12月 【15件】
2013年 11月 【15件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【13件】
2013年 08月 【13件】
2013年 07月 【13件】
2013年 06月 【14件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【12件】
2013年 01月 【15件】
2012年 12月 【15件】
2012年 11月 【13件】
2012年 10月 【16件】
2012年 09月 【16件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【12件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【15件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【14件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【13件】
2011年 12月 【15件】
2011年 11月 【13件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【16件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【15件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【15件】
2011年 04月 【10件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【12件】
2011年 01月 【14件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【15件】
2010年 09月 【14件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【16件】
2009年 06月 【13件】
2009年 05月 【15件】
2009年 04月 【14件】
2009年 03月 【14件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【17件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【13件】
2008年 08月 【13件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【17件】
2008年 04月 【15件】
2008年 03月 【15件】
2008年 02月 【15件】
2008年 01月 【16件】
2007年 12月 【18件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【16件】
2007年 06月 【16件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【19件】
2007年 02月 【18件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【16件】
2006年 11月 【14件】
2006年 10月 【18件】
2006年 09月 【20件】
2006年 08月 【10件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【2件】
2006年 05月 【3件】
2006年 04月 【13件】

カテゴリー別の日記
このブログ内の検索
あずのプロフィール

あずき

Author: あずき
犬種: 柴(♀)
誕生日: 2006年4月4日(火)
チャームポイント:
 黒マズルとお困り眉毛
好きなこと:
 人の膝の上に乗ること
嫌いなこと:
 お留守番、争いごと
今欲しい物: 勇気


ブログトップへ戻る
↑バナーにご利用ください

お友だちわん♪リンク集
   (最初の1行は広告です)
柴犬お茶会♪同窓生
   (最初の1行は広告です)
柴犬だいすき!大集合
   (最初の1行は広告です)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あずままへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村(PV)

いつも投票、ありがとう♪  
 
にほんブログ村
いつも応援、ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ