柴犬あずの澄んだ瞳で

雪原♪(流血編)

雪原♪3回シリーズ最終回、流血編です!


↓写真の枯れ木は、湖の底にあるものだそうです。

 ここ、夏は湖の底なんですね。雪で分からなかった。。。



すっかり、打ち解けあったエルフちゃんと、あず。

エルフちゃん、あずが近づいた時に、ごろんと仰向けに

とっても友好的なエルフちゃん、

あずの信頼を勝ち取りました。

(親としては、ちょっと複雑な心境。。。 )



↑エルフちゃんの真似をして、同じポーズをとる、あず。

 ほんとに楽しそう。

070321Blood3.jpg
あず、優しいお友だちができて、ほんとうに良かったね。

しかも同じ市内に住んでることが判明!!(すごい偶然!)

エルフちゃんに、また会えるよ。良かったね、あず。



ふと、雪に残るあずの足跡を見ると、何やら赤い色が。。。

ペンキ? いやいや、もしかして、

どうも、寒さで硬くなった右前足のパットのふちを、
氷で切っちゃったようです。


旅行中のあずのけがを全く想定してなかった私たち。

処置するものを何も持っていません。

すかさず、エルフぱぱさん、ままさん、車の中から止血剤と
包帯を取り出し、ささっと手当てをしてくださいました。

あずの友だちになってくれただけでなく、

けがの手当てまでしてくれた、エルフちゃん一家に、

(この場をお借りして)心から感謝します。


あず一家も、これから、いろんな所で、いろんな経験を積み、

後輩ワンちゃん一家に感謝されるような、

そんな素敵な家族になれたらいいなぁ、って思います。

関連記事
by あずき  at 12:50 |  あずの見た風景 |  comment (13)  |   |  page top ↑
Comments

そうか。パットって、肉球?

足から流血って、びっくりだね。

でも、もし、私たちもヒカルつれてお出かけ&お泊りするときは、

ワンコ用の応急処置道具も持っていくべきってこと

学んだわ

エルフちゃんが、同じ市内だったなんて、

これからも会えそうなんだね。

再開記事も、楽しみにしてます
by がらがらどん 2007/03/25 09:05  URL [ 編集 ]

凄く「いい旅」だったんですね。夏は湖の底なんて・・ロマンチック~。エルフちゃんとのツーショットが(後姿)なんか・・ドラマチック~★しかも・偶然お近くだったなんて・・良かったですね~。寒いとこから今度はヌクヌクの毛布で、あのちゃんちゃんこ姿~うう~~ん可愛い♪
by momomama 2007/03/25 09:09  URL [ 編集 ]

流血大丈夫????

それにしても、ワンコ用応急処置道具って売ってるんかな?

やっぱり、人間用?



それにしても、同じ市内って偶然もあるんですね。

それって、運命
by なつこ 2007/03/25 09:10  URL [ 編集 ]

予告にも“流血編”とあったので

「えっ?ガゥガゥ事件でもあったのかしら?」なんて

失礼なことを考えておりました。(苦笑)

フレンドリーなあずちゃんだもの、そんなことしないわよねっ。

パットの傷は大丈夫ですか?

エルフちゃんが同じ市内にお住まいだったなんて

これはとっても嬉しい偶然でしたね~。

思い出いっぱいの旅行になってよかったですね!
by hako 2007/03/25 09:36  URL [ 編集 ]

仲良しのお友だちができ

楽しい思い出がたくさんできて良かったね(*^ー^*)



早く怪我が治りますように。。。

この話を教訓に遠出する時は救急箱を持っていこう♪



あずきちゃん(゚▽゚*)リンクありがとう♪
by こめ母 2007/03/25 12:25  URL [ 編集 ]

本当に一緒に行けたら楽しそうψ(○ `∇´ ○)ψ
by こめ母 2007/03/25 12:27  URL [ 編集 ]

とても、素敵なお話でしたね。

優しいお友達家族と仲良くなれたし

近くみたいだし、こうした出会いって

素敵ですね。

あずきちゃん、お手手怪我したけど

これもきっといい思い出となる事でしょう。
by エメラルド 2007/03/25 22:41  URL [ 編集 ]

がらがらどんさん

救急箱、あった方が良いですよね。

エルフちゃんとは、帰って来た翌日、

待ち合わせをして会いました。

写真、撮るの、忘れてしまいましたが。



momomamaさん

現われた湖底に積もった雪の上で遊ぶなんて、

なんか得した気分ですよね。



なつこさん

ワンちゃん用の止血剤(粉末)だそうです。

爪切りコーナーの横に売ってる、あれかな?
by あずき 2007/03/26 00:14  URL [ 編集 ]

hakoさん

そうですね。

あずは、家では暴君、外では社交家ですから。

ご心配くださり、ありがとうございます。

明日、お散歩 に復帰しようと考えてます。



こめ母さん

ぜひ、いつか、ご一緒したいですね。

もしもこめ母さんが関東の方でしたら、

手始めに、4/8(日)のhttp://www.dogfan.net/rendo/satsueikai.html" target="_blank">柴犬撮影会で

お会いしませんか?

http://www11.ocn.ne.jp/~u-bird/mail.html" target="_blank">あずぱぱの直メアドまでご連絡ください。



エメラルドさん

ええ、旅行の最大の楽しみが出会いであるのは、

人間もワンちゃんも同じかもしれません。
by あずき 2007/03/26 00:33  URL [ 編集 ]

流血!?って、どうしたのかな?って思いました。

氷で切れちゃったんですか?そういう事ってあるん

ですね。そう言われてみれば考えられる事ですよね。

傷は もう大丈夫ですか?あずちゃん、痛かった??

旅で体験した雪との触れ合い、そして何よりも仲良し

お友達が出来たという事、素晴らしい旅になって

良かったですね(^_^)
by れん君まま 2007/03/26 06:39  URL [ 編集 ]

仲良くなれたエルフちやんが同じ市内在住だったなんて

良かったですね!

それにしても、車の中に止血剤と包帯があるなんて・・・

素晴らしい



by なべこ 2007/03/26 19:32  URL [ 編集 ]

エルフちゃんが同じ市内に住んでいるなんて良かったですね

これからも一緒に遊べますね

あずちゃん、足を切っちゃったのですか

大丈夫ですか?

でも車の中に包帯と止血剤があるなんて素晴らしいです。

私も一応買っておこうかな!!



話はかわるのですが、

あずぱぱさんにバナー貼り方についてお聞きしたいのですが、

いいでしょうか・・・?

迷惑にならないかな・・・

by 陽芽 2007/03/27 00:02  URL [ 編集 ]

れん君ままさん

桧原湖、広々として良い所ですね。

冬は、軽井沢や清里より、こっちの方が楽しいかも。

今度訪れる時は、ぜひ、お会いしたいですね。



なべこさん

エルフちゃん一家は、アジリティ家族だけあって、

救急箱、常備だったんですね。さすが。。。



ひめままさん

あず、エルフちゃんが恋しくて、

G.レトリーバーちゃんを見かけるだけで、

「きゅーん、きゅーん」って鳴くんですよ~。



バナーのやり方は、あずぱぱに、ひめちゃんブログに

書込んでもらいますね。
by あずき 2007/03/27 01:24  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

被災わんこを、救いたい!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の日記
コメントありがとう♪
月別の日記

2017年 08月 【10件】
2017年 07月 【15件】
2017年 06月 【15件】
2017年 05月 【16件】
2017年 04月 【13件】
2017年 03月 【13件】
2017年 02月 【13件】
2017年 01月 【15件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【11件】
2016年 09月 【13件】
2016年 08月 【11件】
2016年 07月 【13件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【11件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【14件】
2016年 01月 【13件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【14件】
2015年 10月 【14件】
2015年 09月 【10件】
2015年 08月 【12件】
2015年 07月 【12件】
2015年 06月 【16件】
2015年 05月 【14件】
2015年 04月 【9件】
2015年 03月 【14件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【15件】
2014年 12月 【17件】
2014年 11月 【14件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【14件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【16件】
2014年 06月 【13件】
2014年 05月 【15件】
2014年 04月 【11件】
2014年 03月 【14件】
2014年 02月 【13件】
2014年 01月 【16件】
2013年 12月 【15件】
2013年 11月 【15件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【13件】
2013年 08月 【13件】
2013年 07月 【13件】
2013年 06月 【14件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【12件】
2013年 01月 【15件】
2012年 12月 【15件】
2012年 11月 【13件】
2012年 10月 【16件】
2012年 09月 【16件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【12件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【15件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【14件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【13件】
2011年 12月 【15件】
2011年 11月 【13件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【16件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【15件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【15件】
2011年 04月 【10件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【12件】
2011年 01月 【14件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【15件】
2010年 09月 【14件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【16件】
2009年 06月 【13件】
2009年 05月 【15件】
2009年 04月 【14件】
2009年 03月 【14件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【17件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【13件】
2008年 08月 【13件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【17件】
2008年 04月 【15件】
2008年 03月 【15件】
2008年 02月 【15件】
2008年 01月 【16件】
2007年 12月 【18件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【16件】
2007年 06月 【16件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【19件】
2007年 02月 【18件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【16件】
2006年 11月 【14件】
2006年 10月 【18件】
2006年 09月 【20件】
2006年 08月 【10件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【2件】
2006年 05月 【3件】
2006年 04月 【13件】

カテゴリー別の日記
このブログ内の検索
あずのプロフィール

あずき

Author: あずき
犬種: 柴(♀)
誕生日: 2006年4月4日(火)
チャームポイント:
 黒マズルとお困り眉毛
好きなこと:
 人の膝の上に乗ること
嫌いなこと:
 お留守番、争いごと
今欲しい物: 勇気


ブログトップへ戻る
↑バナーにご利用ください

お友だちわん♪リンク集
   (最初の1行は広告です)
柴犬お茶会♪同窓生
   (最初の1行は広告です)
柴犬だいすき!大集合
   (最初の1行は広告です)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あずままへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村(PV)

いつも投票、ありがとう♪  
 
にほんブログ村
いつも応援、ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ