柴犬あずの澄んだ瞳で

小谷流の里で、リゾート気分♪1 ~施設ご紹介編~



 スカイツリー・オフ会 連載の 途中ですが、

 今日、あずぱぱ かねてからの希望で、

 お隣の県にある、わんこ複合型リゾートに

 日帰りで 行って来ましたので、

 潜入レポを、先に UP しますね。








その名も、小谷流(こやる)の里 Doggy's Island

161030DoggysIsland1.jpg

去年の春に オープンした、日本最大級の

わんこ複合リゾートだそうです。








ひ、広い・・・ (@_@)

161030DoggysIsland3.jpg

北側が ランと 宿泊施設、

中央に ショップが立ち並び、

南側に コテージ群があります。








チケットセンターに、柴犬親子の壁画。 ^^

161030DoggysIsland2.jpg

実物大より、かなり 大き目です。。 ^^;








日帰り駐車場脇の、多目的広場。

広大です。 (@_@)

161030DoggysIsland4.jpg

これと似た広さの ドッグランが、

敷地内に あと 2つあるから、驚きです。








小型犬の 専用エリア。

じゃぶじゃぶ池は、天然の湧き水利用で、

とっても 澄んでました。

( 寒かったので、利用者なしでしたが・・ )

161030DoggysIsland5.jpg

奥に見える 小型犬用ランには、

雨天用タープエリアに、夜間照明まで。 (@_@)



中・大型犬用ランには 行きませんでしたが、

何倍も広い 雨天用タープエリアと、

ラン内に 池や川まであるそうですよ ♪

天然芝のランは 傾斜してて、

わんこが 萌えること、間違いなしです!








四季の花径と呼ばれる お散歩道は、

宿泊客、日帰り有料ラン利用者以外の ビジターは

入場料が かかります。

が、途中にある レイクサイドカフェまでなら、

無料で 歩かせて頂けました。

161030DoggysIsland6.jpg

レイクサイドカフェは、もちろん、

わんこ 店内 OK です。

( 敷地内には、もう1軒、わんこ店内 OKの

プールサイドカフェ もあります )








スイーツ 頂く気 満々で、

お目目きらきらの、あず。 ^^;

161030DoggysIsland7.jpg

もうすぐ ランチだから、

持参の干し芋、ちょっとだけね。。



次回は、本日 最大の目的、

レストラン 『 フォレストテラス 』 での

ビュッフェです。

ぜひ、お立ち寄りくださいね~。 (^O^)/~~



テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのラン&カフェ |  comment (0)  |   |  page top ↑

ごまちゃん、お空の虹に。




今週は、日本の、いいえ、世界の 柴犬界が、

悲しみ色に 濡れてると 思います。

みんなの アイドル、

みんなの 先輩、

みんなの 目標の、柴犬 ごまちゃんが、

お空の 虹に、なりました。

150411DenenSabo3.jpg

( ↑ たった一度だけ、ごまちゃん 行きつけの

カフェで お会いした時の、お写真です )

みんなに 笑顔と、勇気と、優しい気持ちと、

生きる目標をくれた、ごまちゃん。



本当に 本当に ありがとうございます。

今頃は、お空から、みんなのことを

見守っててくれてますよね、きっと。



ごまちゃんの ご冥福を 心より お祈りします。



テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずまま日記 |  comment (0)  |   |  page top ↑

スカイツリー・オフ会♪2 ~わんこと一緒に、楽しくごはん♪編~



 先週土曜の、スカイツリー オフ会。

 連載 2回目は、美味し~い ランチと、

 ハロウィン仮装撮影会の ようすです。








カート持ち込みは、混雑時は NG なのですが、

この日は、幹事さんの 事前交渉のお陰で、

店内満席にも関わらず、ゆったりと

カートを 置かせて頂きました。

161022RoccoRocco8.jpg

黒豆健太ママさん、お店のスタッフの皆さん、

ありがとうございました!








わんちゃんランチは、この品揃え ♪

161022RoccoRocco9.jpg

しかも、この ↑ ボード以外にも、

事前に アレルゲンを除いた メニューの

相談にも 応じてくださいます ♪








押上オムライスの ソースは、 ↓

ケチャップじゃなく、フレッシュ・トマトソース!

激ウマの 逸品、超オススメです ♪

ドルチェの レモン風味の レアチーズケーキも、

美味しゅうございました ♪

161022RoccoRocco10.jpg

あずには 牛スジごはん。 ↑

炒めか、ボイルか、選べます ♪

最近、カロリーが気になる あずは、

この日は、ボイルで。

もちろん、瞬間完食でした ♪








↓ 抱っこされると、兄ちゃんと おんなじ、

万歳三唱に なっちゃうれしゅ! の、ちよちゃんと、

161022RoccoRocco11.jpg

弟の 圭汰くんが 「 天罰 」 と恐れる

ジャリ! って音がする 缶を

余裕で 頭に乗せちゃう、なっちゃん。 ↑

どちらも、かわゆす~ ♪








こたママさんの 利き手に アゴ乗せして、

さりげなく、レアチーズケーキを お口に

運ぶのを 妨害する、あずと、

161022RoccoRocco12.jpg

それを奥から じとーーっと 見つめる、

こたちよ兄妹。

こた: 「 ママの 邪魔は 許さないよ! 」

ちよ: 「 れしゅ!」










ハロウィン帽子を 被らされ、

161022RoccoRocco13.jpg

何となく イヤな予感がしてる、あず。 ^^;








健太ママさんが ご用意くださった

グッズを 身にまとい、

161022RoccoRocco14.jpg

ハロウィン仮装撮影会の 始まりです。 ^^








8柴っ子の仮装、いかがですか?

161022RoccoRocco15.jpg

テーブル、椅子を 動かしての 大がかりな

撮影会を 快く 許して下さった、

お店の スタッフさんと、ご協力下さった

他の お客さまにも、大感謝です!



次回は、スカイツリーと 柴っ子たちの

記念撮影の ようすです。

ぜひ、お立ち寄りくださいね~。 (^O^)/~~



テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのオフ会 |  comment (0)  |   |  page top ↑

スカイツリー・オフ会♪1 ~参加柴っ子 紹介編~



 先週 土曜は、

 柴犬お茶会 同窓生の、東京オフ会 ♪

 あずぱぱの 連休出張や、休日出勤続きで

 今月は お出かけが 2回しかない あず家、

 張り切って 行って来ましたよ!



 その時の ようすを、

 4回連載で UP しますね。 

( ↑ ずいぶん、引っ張るなー。 ^^; by あずぱぱ )








この日の オフ会は、押上・業平 界隈。

張り切りすぎて、早く 到着しちゃった。。 ^^;

161022RoccoRocco1.jpg

スカイツリーと 記念撮影してると、、、








人通りの少ない 小路にも 関わらず、

161022RoccoRocco2.jpg

たくさんの方に、お声掛け 頂きました。








ソラマチ脇の おしなり公園 は、

ちっちゃな 公園ですが、

161022RoccoRocco3.jpg

ちゃんと、芝生広場も ありますよ。








この日の 会場は、

わんこ 店内 OKの イタリアン

161022RoccoRocco4.jpg

ドッグメニューも 豊富な ステキな お店で、

早く 行ってみたい! と思ってた所です ♪








この日 集まったのは、、、

↓ 幹事さん、ありがとね、の 健太くん

今日は 電車で来たよ、の ずん太くん ↓

161022RoccoRocco5.jpg

↑ あずブログでは おなじみ、夏輝ちゃんと、

その弟分の、圭汰くん ↑

出会う人が なつけいちゃんの事を 知ってる事が

多くって、改めて なつけいちゃん IG の人気を知る、

あず家なのでした。








↓ ぼくの街へ ようこそなの、の 小太郎くんと、

その妹分、ようこそれしゅ、の 千代ちゃん ↓

161022RoccoRocco6.jpg

↑ ぼくも 電車で来たよ、の そらくんと、

わが家の あず。 ↑

8柴っ子 10人での オフ会です ♪

( ダンシーバ 5、ジョシーバ 3 と、

めずらしく、男の子 優勢でした ^^ )








店内へ 入ってすぐ左の 長ソファー席を

貸し切っての オフ会 ♪

161022RoccoRocco7.jpg

他のテーブルの お客様も、

皆さん、わんこ連れでした。



次回は、ランチ編です。

ぜひ、お立ち寄りくださいね~。 (^O^)/~~



テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのオフ会 |  comment (0)  |   |  page top ↑

初めまして、パピー☆サラちゃん♪



 あずの まったり お友だち、

 シーズーの ラムちゃん。

 同じマンションの 住人です。



 そのラム家に、ついに、

 新しい 家族が 加わりました! ヾ(≧▽≦)ノ








この日は、あずぱぱも連れて、ラム宅へ。

( マンションの最上階です! )

160924RumSarah1.jpg

ラムたん、お邪魔しますね。








そして、そして、この ちっちゃな子が、

ヨーキーの、サラちゃん ♪

160924RumSarah2.jpg

まだ 3か月の、パピーちゃん。 ( *´艸`)

とにかく サークルの中を

元気に 走り回ってるので、ようやく

撮れた 「 止まってる 」 サラちゃんです。 ^^;








あずままが お膝に抱くと、

先輩 おばさま達が 寄って来ます。 ^^;

160924RumSarah3.jpg

あず: 「 ラムたん、このコが サラちゃん? 」








あず、じーーっと 見てます。。

160924RumSarah4.jpg

うーしちゃ、ダメだよ、あず。

サラちゃん、怖がってるじゃない。








サラちゃん、

同じマンションに住んでる、あずだよ。

160924RumSarah5.jpg

これから、どうぞ、よろしくね ♪



テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずの見た風景 |  comment (0)  |   |  page top ↑

食と酒 東北祭り 【動画あり】



 今日は あずぱぱ半月ぶりの お休み ♪

 あずと お散歩がてら、

 駅前広場で 開かれてた お祭りに

 行って来ました。。








東北自慢の 「 食 」 と 「 お酒 」 を

味わうことができる、

161016TohokuFest1.jpg

食と酒 東北祭り

今年で 第3回 だそうです。








東北 6県の酒造、食品店の屋台の他、

ステージなんかもあって、

161016TohokuFest2.jpg

味だけではない、東北の方々の 温かさに

触れることができる、お祭りです。








↓ 山形 こめやかたさんの、米粉クレープ ♪

左が あず用の プレーン、右が 桃ジャム。

「ヨシ」 って言う前から、右の 桃ジャムを

食べ始めちゃう、あず。 ^^;

161016TohokuFest3.jpg

↑ こちらは、宮城 ヤマサコウショウさんの、

牛タンつくね串。

手前が チーズ入りです ♪








ステージには、

YOSAKOI ソーランチーム 斬桐舞

161016TohokuFest4.jpg

キレッキレの ダンスパフォーマー集団です。








ステージ後半は、観客席も巻き込んでの演舞。

161016TohokuFest5.jpg

観客が一緒に踊れるよう、

簡単な 踊りのレクチャーも ありましたよ。








動画も UP しておきます。

( 大音響です。音量絞って ご覧くださいませ )



踊り子さんと 大勢の観客の 笑顔が、

とっても 印象的でした。








斬桐舞の演舞も 終わって、

中央公園に お散歩へ行こうとしたら、

「 あずちゃーん! 」 って呼ぶ声が・・ (?_?)

161016TohokuFest7.jpg

タロ家ロン家です。








ちょうど 1か月前、市内の ドッグカフェで

お会いして以来ですね。

( その時のようすは、→ コチラ

161016TohokuFest8.jpg

今度、IG、ブログにも、お邪魔しますね ♪








空は、夏から 秋へ。。

161016TohokuFest9.jpg

より多くの人が、東北の良さを 再認識して、

より多くの人が、東北の復興に

関心を 持ってくれたら、良いですよね。



テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずの見た風景 |  comment (0)  |   |  page top ↑

ルーク王子、誕パ♪



 ブログ更新、3日おきに なってますが、

 あず家は 元気です。 p(^-^)q



 わが家の お写真整理係、例の

 「地球の未来を賭けた 大勝負」

 の 6回目を 2か月後に控え、

 なんだか、とっても忙しそうなのです。

 






6月に 9歳になった、ゴルの ルークくん。

2か月遅れで、いつもの

ゴルチームで、お祝いしたよ。



この日の メンバーは、

160805LukeBDay1.jpg

主役の ルーク王子。








↓ 弟分の、そらりん。

ちびボス、わが家の、あず。 ↓

160805LukeBDay2.jpg

↑ アンバーちんと、

妹分の、リミーたん。 ↑








そして、そして、

160805LukeBDay3.jpg

ムックさんの妹分、みゅうちゃん。

( まだ、パピーちゃんです ♪ )








この日の ランチ ♪

160805LukeBDay4.jpg

↑ あずにも、ミートローフ。








ママ~sの デザートを前に、

160805LukeBDay5.jpg

嬉しそうな、エルフママ ♪








そして、お待ちかねの、

160805LukeBDay6.jpg

バースデーケーキ ♪








↓ 恒例、主役様の 一気喰い。 (^◇^)

160805LukeBDay7.jpg

↑ もちろん、その後は、仲良く分けて、

みんなで 幸せ ウマウマタイム~ ♪



ルク王子~、おめでとう~ ♪

これからも、元気で

楽しい時間、いっぱい 過ごそうね。

(*^▽^*)



テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのラン&カフェ |  comment (0)  |   |  page top ↑

ほとんど 身体、動かしてないんだから・・・・



 午前中、降ったり止んだりの、

 先週土曜の、あずの街。

 それほど 良い お写真も、

 ないのですが・・・・。








午前中の雨は 上がりましたが、

161008PennyLane1.jpg

 「 お散歩、なしかも・・・ 」

と、つまらなそうな、あず。








ご明察だね。

お散歩広場、びしょびしょで、

行っても お友だちに 会えないから、

今日は、広場へは 行かないよ。

161008PennyLane2.jpg

暇つぶしに、ヘソ天してみる、あず。








しっぽを ぱぱの腕に からめて

161008PennyLane3.jpg

うたた寝する、あず。 ^^;








すっかり 暗くなっちゃったけど、気分転換に、

161008PennyLane4.jpg

おいしーとこ、行こうか ♪








この日 一番の 集中力を発揮して、

キッチンへ 念を送る、あず。 ^^;

161008PennyLane5.jpg

( ↑ テラス席に、黒柴ちゃんが。。 )








お料理が 運ばれてきました。

161008PennyLane6.jpg

↑ あずには、ミートローフ。

もちろん、完食でした。 (^-^)v








あず: 「 スイーツは 何でしょうか? 」

161008PennyLane7.jpg

いやいや、今日は、

ほとんど 身体、動かしてないんだから、

スイーツは、やめとこ。

分かるよねっ、あず。



テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのラン&カフェ |  comment (0)  |   |  page top ↑

黒豆柴's ランチに、お邪魔しました(後編)



 この週末は、3連休の方も 多いそうです。

 が、あず家は、日曜から ぱぱが出張なので、

 いつもより短い 1日だけの 週末です。 (T_T)



 さてさて、先週日曜の、健ちゃん、

 こまちゃんとの、イタリアン☆ランチ ♪

 後編の お写真が 出来上がりましたので、

 UP しますね~。








西日が 差し込んで来て、

暑くなって きました。

で、あず、すっぽんぽんに。 ( *´艸`)

( 外では レアな お写真デス )

161002KenKoma7.jpg

テーブルに またしても 何かが運ばれ、

あずも、健ちゃんも、大注目! (@_@)








プチドルチェ付きの Cセットだったのに、

さらに ドルチェを オーダーする、ままたち。 ^^;

161002KenKoma8.jpg

フォンダンショコラ、美味でした~ ♪








「 ぼくたちの ドルチェも 来ますか? 」 

の 健ちゃんと、

161002KenKoma9.jpg

「 来たら教えてね。 それまで 寝てるから 」

の こまちゃん。 ( *´艸`)








美味しかったねー。

161002KenKoma10.jpg

お店の外で、記念撮影。








すっかり、お日さまも 傾きました。

161002KenKoma11.jpg

予約しても 時間制限がないので、

ゆったり、くつろげます。








こまちゃん、健ちゃん、

はるばる 来てくれて、ありがとね。

161002KenKoma12.jpg

また、いつでも、遊びに来てね。

待ってるよー。 (^O^)/~~



テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのオフ会 |  comment (0)  |   |  page top ↑

黒豆柴's ランチに、お邪魔しました(前編)



 この前の日曜は、柴犬お茶会 同窓生の、

 黒豆柴 健太くんこまちちゃんと、

 イタリアンで、ランチ ♪

 その時の ようすを、前後編に分けて、

 お写真で ご報告しますね。。








待ち合わせたのは、ココ

161002KenKoma1.jpg

全員が 晴れ男、晴れ女、晴れ柴犬 だったので、

最近ではめずらしい、ぴっかぴかの 晴天です ♪








はるばる お越し下さったのは、

黒豆 健太くんと、

161002KenKoma2.jpg

こまちちゃん。








「 ようこそ、あずの 行きつけのお店へ ♪ 」

と、余裕の表情の、あず。

161002KenKoma3.jpg

・・って、今日で まだ、4回目じゃない・・ ^^;








さっそく、いい香りの ランチが 運ばれて、

161002KenKoma4.jpg

こまちゃんも、思わず、ぺろんちょ ♪








↓ 茸のピッツアは、素材の美味しさ伝わる、逸品 ♪

ボロネーゼも、パスタの茹で具合、バッチリです! ↓

161002KenKoma5.jpg

あずには、あんまん。 ↑

スイーツのお皿は、いつもなら、

「 洗いました? 」

ってぐらい キレイに 舐めるのに、

この日は、、、








健ちゃん、こまちゃんの わんバーグが

気になって、お皿 洗うの忘れた、あずです。 ^^;

161002KenKoma6.jpg

健ちゃんも、こまちゃんも、

ママさんが 細かくするのを、

きちんと 待ちます。

イイ子だね (*^▽^*)



お写真、ここまでしか 出来てないので、 ^^;

残りは、後編にて!

ぜひ、お立ち寄りくださいね。 (^O^)/~~



テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのオフ会 |  comment (0)  |   |  page top ↑
被災わんこを、救いたい!
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の日記
コメントありがとう♪
月別の日記

2017年 08月 【9件】
2017年 07月 【15件】
2017年 06月 【15件】
2017年 05月 【16件】
2017年 04月 【13件】
2017年 03月 【13件】
2017年 02月 【13件】
2017年 01月 【15件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【11件】
2016年 09月 【13件】
2016年 08月 【11件】
2016年 07月 【13件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【11件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【14件】
2016年 01月 【13件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【14件】
2015年 10月 【14件】
2015年 09月 【10件】
2015年 08月 【12件】
2015年 07月 【12件】
2015年 06月 【16件】
2015年 05月 【14件】
2015年 04月 【9件】
2015年 03月 【14件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【15件】
2014年 12月 【17件】
2014年 11月 【14件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【14件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【16件】
2014年 06月 【13件】
2014年 05月 【15件】
2014年 04月 【11件】
2014年 03月 【14件】
2014年 02月 【13件】
2014年 01月 【16件】
2013年 12月 【15件】
2013年 11月 【15件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【13件】
2013年 08月 【13件】
2013年 07月 【13件】
2013年 06月 【14件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【12件】
2013年 01月 【15件】
2012年 12月 【15件】
2012年 11月 【13件】
2012年 10月 【16件】
2012年 09月 【16件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【12件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【15件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【14件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【13件】
2011年 12月 【15件】
2011年 11月 【13件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【16件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【15件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【15件】
2011年 04月 【10件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【12件】
2011年 01月 【14件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【15件】
2010年 09月 【14件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【16件】
2009年 06月 【13件】
2009年 05月 【15件】
2009年 04月 【14件】
2009年 03月 【14件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【17件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【13件】
2008年 08月 【13件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【17件】
2008年 04月 【15件】
2008年 03月 【15件】
2008年 02月 【15件】
2008年 01月 【16件】
2007年 12月 【18件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【16件】
2007年 06月 【16件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【19件】
2007年 02月 【18件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【16件】
2006年 11月 【14件】
2006年 10月 【18件】
2006年 09月 【20件】
2006年 08月 【10件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【2件】
2006年 05月 【3件】
2006年 04月 【13件】

カテゴリー別の日記
このブログ内の検索
あずのプロフィール

あずき

Author: あずき
犬種: 柴(♀)
誕生日: 2006年4月4日(火)
チャームポイント:
 黒マズルとお困り眉毛
好きなこと:
 人の膝の上に乗ること
嫌いなこと:
 お留守番、争いごと
今欲しい物: 勇気


ブログトップへ戻る
↑バナーにご利用ください

お友だちわん♪リンク集
   (最初の1行は広告です)
柴犬お茶会♪同窓生
   (最初の1行は広告です)
柴犬だいすき!大集合
   (最初の1行は広告です)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あずままへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村(PV)

いつも投票、ありがとう♪  
 
にほんブログ村
いつも応援、ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ