柴犬あずの澄んだ瞳で

おいしい、お梨さん(幸水)、ゲッツ ♪



 先週 日曜、毎年恒例の、

 お梨さん(幸水)の 買い出しへ ♪








やってきたのは、今年も、ココ

160828Pear1.jpg

もちろん、わんこ、園内 OK です。








成長促進剤を 使わない、有機農法で、

160828Pear2.jpg

今年も おっきな 幸水が、いっぱい。 \(^o^)/








毎年、通ってるので、

160828Pear3.jpg

あずも、梨園の方に、

すっかり 覚えて頂いてます。








楊枝で 刺して 頂いてると、梨汁が

指まで 伝い落ちるほどの、みずみずしさ ♪

160828Pear4.jpg

お写真で、みずみずしさが 伝わるでしょうか。








冷た~く 冷やした梨じゃないと 食べない、

わが家の お嬢さま。 ^^;

160828Pear5.jpg

この日も、梨園では 頂きませんでしたが、、








おウチに帰って、

冷蔵庫で よーく 冷やしてから 出すと、

160828Pear6.jpg

「 まだ 食べるの? 」 ってぐらい

食べ続ける、あずなのでした。

おいしい お梨さん、まだ、たくさん あるよ。

良かったね、ねっ、あず!



テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずの見た風景 |  comment (0)  |   |  page top ↑

わんこ OK 窯焼きピッツアのお店(ドッグラン付き)♪



 今日は、毎年恒例の、梨(幸水)の 買い出し。

 その時のようすは、次回、UP します。



 その梨園の 隣の街に、

 偶然、Web で見つけた、

 わんこ OK 窯焼きピッツアの お店が。。 ♪








今日、ご紹介するのは、コチラ。

160828TrtAgreste1.jpg

地産の安全食材に トコトン こだわった、

本格 イタリアン です。








駐車場から 入り口までの アプローチも、

160828TrtAgreste2.jpg

緑の 癒しの空間に なってます。 ( *´艸`)








門をくぐって、お店の 玄関へ。

( 瓦屋根ですが、イタリアンです ^^ )

160828TrtAgreste3.jpg

テラス席も ステキですが、

せっかくなので、店内へ。。








店内に入ると、中央に 大きな窯が。 (@_@)

160828TrtAgreste5.jpg

遠赤 ピッツア、楽しみです ♪ ( *´艸`)








木材たっぷりの、広々とした 店内。

160828TrtAgreste4.jpg

右奥が、人間専用の テーブルです。








入って 左側の、わんこ OK エリア。

8テーブル 20席で、

カートや、大型犬も OK です。

160828TrtAgreste6.jpg

窓の外に、ドッグランが 見えてます。








↓ 大葉・茗荷などの 和風 ピッツアと、

マルゲリータ。 ↓

素朴な フレッシュトマトソースと、

地元産 モッツアレラチーズの 相性が 抜群で、

あず家、リピート 決定です! ヾ(≧▽≦)ノ

160828TrtAgreste7.jpg

地元野菜のサラダ、ドルチェ、ドリンク付きの

お得な ランチセット。

パンナコッタも、美味しかったです!








わんこメニューは ありませんが、

( 2016年9月2日 追記:

わんこメニュー 登場です ♪

詳しくは、→ コチラ

160828TrtAgreste8.jpg

あずも、本格ピッツアの パリッとした縁を、

少しだけ、頂きました ♪








「 お友だちと 待ち合わせかな? 」

と、他のお客さんが 連れてくる わんこを

じーーっと見てる、あず。

160828TrtAgreste9.jpg

今度、お友だちと、また来ようね、

ねっ、あず!



テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのラン&カフェ |  comment (4)  |   |  page top ↑

ミルクソフト条件反射 ^^;;;



 前回の日記と、似た タイトルですが・・・

 『 ミルクソフト 』 と言っても、

 ソフトクリームではありません。

 あずの大好きな、パンの名前です。。








1か月前の お散歩広場。

160716DohoMegu1.jpg

お友だちワンが 来るのを、入り口を

見つめて、じーっと待つ、あずです。








この日、広場で お会いできたのは、

メグちゃん、ショコラちゃんと、

160716DohoMegu2.jpg

マロンちゃん。

蒸し暑い 1日で、

ワンズも みんな、暑そうです。








ショコラちゃんと、おやつ おねだり。

160716DohoMegu3.jpg








メグちゃんと、おやつ おねだり。

160716DohoMegu4.jpg








おやつを頂く あずを見てて、

人間も 小腹が空いたので、

160716DohoMegu5.jpg

公園脇の、ベイカリー へ。








テラス席に 座るだけで、

160716DohoMegu6.jpg

例え、ここでは わんこメニューが

出てこないと 覚えていても、

ついつい、条件反射で 期待しちゃう、あず。

( ↑ 前回の日記と 同じフレーズですが・・ ^^; )








美味しそうな サイダーが ありましたよ ♪

160716DohoMegu7.jpg

ペストリーは、ミルク系を 中心に。。








そうでした!

ここは、わんこメニューが無くっても、

ミルクソフトを 頂ける、カフェでした。

160716DohoMegu8.jpg

あずが 期待するのも、無理ないです。

お耳が 横に開いてるのは、

嬉しい サインです。








ミルクソフト 数口で、

超 しあわせになれる、あずです。 (*´▽`*)

160716DohoMegu9.jpg

良かったね、あず!



テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのラン&カフェ |  comment (0)  |   |  page top ↑

スイーツ条件反射 ^^;



 きのう午後、

 台風 9号の 直撃を受けた、あずの街。

 大雨・暴風警報は もちろん、

 川沿いには 洪水警報、

 山沿いには 避難指示まで 出たそうです。 (>_<)

 台風被害に 遭われた方々に、

 心より お見舞い申し上げます。。 m(_ _)m 








7月の ある日の、お散歩広場。

たまたま、スイーツの 話題になりました。

160717FrtPeaks1.jpg

どこそこの 桃パフェが 美味しかった、とか。。








ところが、この日、その会話だけで、

あずぱぱの 桃パフェ・スイッチが ON に

なってしまったらしく、

160717FrtPeaks2.jpg

お散歩のあと、衝動的に、

市内の フルーツ屋さん へ。 ^^;








椅子の上に、カフェマット 敷いて、

その上に 座るだけで、

160717FrtPeaks3.jpg

例え前回、ここでは わんこメニューが

出てこなかったと 覚えていても、

ついつい、条件反射で 期待しちゃう、あず。








↓ マンゴー&桃パフェと、

桃パフェ。 ↓

160717FrtPeaks4.jpg

アイスも たっぷりで、

暑い夏には、ぴったりです ♪








ごめんね、あず。

カメラ目線で、かわゆく 決めても、

160717FrtPeaks5.jpg

ここには、わんこメニュー、無いのよ。








西の空は、キレイな 夕焼け。

160717FrtPeaks6.jpg

すっかり 暗くなっちゃいました。








お散歩の時と 同じ おやつしか

出てこないと、悟った、あず。

160717FrtPeaks7.jpg

テンション、下げ下げ。。 (-_-;)



ごめんね、あず。

来週末、ドッグカフェに、行こうね ♪

( あずは、「 あとで 」 は 分かりますが、

「 来週末 」 という単語は、

理解できてないと 思います、きっと・・ )



テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのラン&カフェ |  comment (0)  |   |  page top ↑

2016 いなしき夏まつり 花火大会♪ 【動画】



 今年の夏の、あず家、

 東京湾 大華火祭 は 今年から 休止だし、

 大田区 花火の祭典 へも 行けなかったし。。



 もしも、もしも、毎年、あずブログの 花火動画を

 楽しみにして いらっしゃる 読者の方が

 1人でも いらっしゃると 申し訳ないので、

 今日、都内を除く 東京近郊では 人気トップ 10 に入る、

 いなしき夏まつり花火大会へ 行って来ました。








ようやく 見つけた 観覧ポイント。

( スーパーの屋上駐車場です )

慌てて撮った動画 (1分19秒) ですが、

どうぞ、ご笑納ください。

( 隣にいた 親子連れの 子供のコメントが

くすっと笑えるため、花火に集中したい方は、

音量 OFF で 再生ください (笑)



ラストの 大玉乱打が 人気の理由です♪








花火の音を 全く 怖がらない、あず。

一緒に 観覧できるので、助かります。

車の中で、暇そうにしてましたけど。。 ^^;

お写真ないので、代わりに 先週のを。

160818Fireworks2.jpg

歯磨きしながら TVの オリンピック中継に

熱中する、ぱぱのお膝で、まったり。。 ( *´艸`)








柴犬あるあるの ひとつ、

ぱぱのお膝に おでこを くっつけて、ねんね。

160811Fireworks3.jpg

あず、、、 幸せそうだね。 (*´▽`*)



テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずの見た風景 |  comment (0)  |   |  page top ↑

柴犬ファミリーに遭遇♪ ~AFTER 昼のプチ事件2~



 今日は 午後から 大気不安定の 予報。

 早めに お散歩 済ませちゃお、

 と 近所の公園へ 行ったら、、、



 、、、間に合いませんでした。 (>_<)

 ココは 滝壺かっ、と思うような 豪雨。 

 あずを 抱えて、傘をさして、

 ウチまで 直帰した、あずままでした。。



 さてさて、前回の日記の 続き。

 柴犬ファミリー 大集合に 遭遇した お話です。。








1か月前の お散歩広場。

160723DohoLunar1.jpg

ココちゃんの おやつおねだり、

背筋も ぴーーんと伸びてて、

見てて 気持ちが いいですよねー。 ^^








二足立ちと言えば、

160723DohoLunar2.jpg

ルナちゃんも 出来ます。








ルナちゃんの かわゆい お写真、頂きましたぁ ♪

160723DohoLunar3.jpg

まん丸 お目目に、吸い込まれそう~。 








もう 1枚、今度は、

飛びっきりの 笑顔、頂きましたぁ ( *´艸`)

160723DohoLunar4.jpg

もちろん、お目目を つぶってても、

かわゆい ルナちゃんです ♪








お池の周りを ぐるりと 歩いて、、、

160723DohoLunar5.jpg

サッカー場の 向こうに、

柴犬の 大集団、発見! (@_@)

急いで 追いかけてみると、、、








、、、あずブログでも おなじみの、

夏輝ちゃん & 圭汰くん 姉弟、

小太郎くん & 千代ちゃん 兄妹。

160723DohoLunar6.jpg

そして、初めまして、の

花ちゃん & 桃ちゃん 母娘。

( 実は、5月の連休の Pet博@幕張 で、

すれ違ってたのですが、お互い、お声を

掛けずに 通り過ぎていたのでした ^^; )








↓ 長男の 圭汰くん、 二女の 桃ちゃん、 ↓

160723DohoLunar7.jpg

↑ 長女の 千代ちゃん、

そして、3姉弟の 実の母親、花ちゃん。 ↑

3姉弟の 1歳のお誕生日を前に、

ファミリーでの お祝いの集い なんですって。

実の親子で、こうして集えるのって、

とっても ステキですよね。








実の両親にも、実の兄(弟?) 姉(妹?)にも、

( 血統書によると、♂1 ♀2 の 一胎出産 )

他の 血縁にも 一切 会ったことがない、

わが家の あず。

160723DohoLunar8.jpg

私たちを 本当の親だと、

広場の お友だちワンを 本当の姉妹だと

思ってくれてるかしら。。



テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのお散歩 |  comment (2)  |   |  page top ↑

カフェ ご褒美 ~AFTER 昼のプチ事件1~



 あず地方へ、台風 7号、接近中。。 (>_<)

 どうか、どうか、風雨による 被害が

 出ませんように・・・ (-人-)祈



 1週間も お休みしてしまった、あずブログ。

 決して PC 故障とかでは ありません。

 撮り溜めて、ただ PCに 放り込んであっただけの

 お写真、少~しだけ 整理できましたので、

 ブログへの UP、再開しますね。



 今日のブログは、

 3週間くらい前に UP した 日記、

 『 今日の昼の、プチ事件 』 の、続編です。。








ガウりながらも、触診がんばった あず、

160723PnyLane1.jpg

ご褒美の、ドッグカフェ です ♪








Km病院での ガウリも、キャンキャンも

どこへやら。 ^^;

160723PnyLane2.jpg

かなり、ゴキゲンです ♪








あずへの ご褒美 という名目で、

人間への 出資の方が 勝るのは、

あず家では、よくあることです。 ^^;;;

160723PnyLane3.jpg

あずには、バナナケーキね ♪ ↑








ウマウマの後は、お散歩広場へ。

160723PnyLane4.jpg

ルナちゃん、ココちゃんに 会えました。








広場への 入り口に わんちゃんが 現れると、

160723PnyLane5.jpg

みんな、大注目です。 (^-^)








この時、やって来たのは、

ヨーキー マロンちゃん。

160723PnyLane6.jpg

その後、ショコラちゃんも 合流 ♪








ココままさん、おやつ、くださいな。

160723PnyLane7.jpg








ルナままさん、おやつ、お願いします。

160723PnyLane8.jpg

このあと、とっても ステキな

柴犬ファミリー 大集合に 遭遇します。

そのようすは、続きにて~。 (^O^)/~~



テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのラン&カフェ |  comment (0)  |   |  page top ↑

くーちゃんと、遅(おそ)散歩・・・・



 今日の あず市、最高気温 36℃ (@_@)

 お散歩、おサボりしちゃおっかなー、、

 、、とも思ったけど、くーちゃんも

 広場へ行く って情報を ゲットしたので、

 意を決して、6時半に、お散歩広場へ。。



 でも、暗くって、お写真、ないので、

 代わりに おとといの 写真を UP しますね。








おととい 日曜。

160807DohoCoo1.jpg

暑いので、お散歩は 6時 開始です。








ココままさんが バッグに 手を入れるだけで、

160807DohoCoo2.jpg

みんな、足元に 集合です。 ^^;








この日、待ち合わせたのは、

ルナちゃん、ココちゃんと、

160807DohoCoo3.jpg

くーちゃん。








ルナままさんに、おねだり。

160807DohoCoo4.jpg

相変わらず、近いです。。 ^^;








ココままさんに、要求吠え。 (>_<)

うるさくって、ほんと、ごめんなさい。

160807DohoCoo5.jpg

あずの瞳に、ココままさんが 映ってます。








ポロちゃんも 合流。。

160807DohoCoo6.jpg

ポロお姉ちゃんに、イイ子してもらう、あず。 ↑








これだけ暑いと、熱中症が 心配。

160807DohoCoo7.jpg

あず、お外でも お水 飲まなきゃ、ね。








池を 周り終える頃には、

辺りは すっかり 夕闇です。

160807DohoCoo8.jpg

今週 1週間も、ずっと 暑いって。

お散歩が、辛い季節に なりました。。 (>_<)








・・・ ・・・ おまけ ・・・ ・・・

8月第1土曜日の 後の あずブログと言えば、毎年

決まって、東京湾大華火祭 レポ だったのですが、

今年は 「休止」 だそうです。。 (T_T)



花火会場だった場所で 2020東京オリンピックの

選手村の建設が 始まって、

観覧場所の確保が できないため、ですって。

ちょっと 寂しいけど、

会場を変えての再開に、期待してます!



あず家のバルコニーから見える 花火祭も

いくつか あるのですが、この日は うっかり、

ノーマーク。 (-_-;)

音を聞いて、ぱぱが 慌てて カメラを

持ち出したと同時に、終わってしまいました。。 (T_T)

160807DohoCoo9.jpg

で、代わりに 月を撮影して、 ↑

戻ってきたんだそうです。 ^^;;;



テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのお散歩 |  comment (0)  |   |  page top ↑

おやつ往復走とは? 【動画】



 今日の あず地方、最高気温 33℃! (>_<)

 夕方になっても、なかなか下がらず、

 お散歩広場 到着は、6時過ぎでした。。








6時過ぎても、31℃。 (>_<)

160806DohoCoco1.jpg

わんずも、まだまだ 暑そうです。








時間が遅すぎて、お会いできたのは、

待ち合わせした ココちゃんと、

160806DohoCoco2.jpg

偶然 お会いできた、ポロちゃんだけ。

( 暗くって、ポロちゃん お写真、

撮れませんでした。 ごめんなさい・・ )








ココママさんとの間を、おやつ往復走。 ^^;

160806DohoCoco3.jpg

でも、熱中症も 心配なので、今日は

10往復くらいに しておきました。 ^^;;;








あずブログに 何度か登場する、

「おやつ往復走」。

そう言えば、今まで、動画で

ご紹介したことが 無かったかもしれません。



↑ こんな感じで、飼い主間を

おやつ目当てに 往復します。 ( *´艸`)

一番のコだけが もらえるのではなく、

誰でも、もれなく もらえるので、

あずなんかは、急がず 歩いてますね。 ^^;








息は上がってても、

160806DohoCoco5.jpg

おやつ頂くのは 忘れない、

食いしん坊 わんずなのでした。








広場を 出る頃には、

160806DohoCoco6.jpg

お日さまも すっかり沈み、、、








さ、おウチ、帰ろ! あず。

160806DohoCoco7.jpg

明日も 今日とおなじくらい 暑いって。 (>_<)

お散歩公園全体を ドームで覆って、

冷房して欲しい、あず家なのでした。



テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのお散歩 |  comment (0)  |   |  page top ↑

控えめな、やきもち表現・・・・



 今日 昼過ぎ、スゴイ豪雨だった、あず地方。

 道路も 芝生も びしょびしょで、

 お散歩 お休みした、あず家です。。



 さてさて、先週日曜、

 くーちゃんとの カフェデートの後、

 もちろん、行きましたよ、お散歩広場へ。。








夕方 5時半の、お散歩広場。

160731DohoCoco1.jpg

昼の 通り雨のせいなのか、

まとわり付くような 湿気です。 (-_-;)








わんずが 集まり始めましたよ。

160731DohoCoco2.jpg

みんな、暑そうだね。








この日 お会いできたのは、

マロンちゃん、ショコラちゃん、

160731DohoCoco3.jpg

ココちゃん、あんずちゃんです ♪








ココちゃんの 見事な 2足立ち。 (*´▽`*)

長い間、立ってられます。

160731DohoCoco4.jpg

あずは、つかまり立ちしか できず、

しかも、土足で、皆さまの 膝とかに

手を掛けるものだから、始末が悪いです。

いつも おズボン 汚してしまい、

スミマセン >広場の 皆さま








あずパパが、フセしてる

ココちゃんを 激写してると、

160731DohoCoco5.jpg

あずが必ず、モデルさんと

レンズの間に 割り込んできます。 (-_-;)



あず、カメラの目的は 分かってないようですが、

ぱぱが、レンズを向けてる モデルわんに

愛情を 注いでる、というのは 分かるらしく、

どうやら、モデルさんとの間に 割り込むのは、

「 ぱぱには、あずが いるでしょ! 忘れないで!!」

と 言ってるらしいのです。

控えめな、やきもち妬きの 表現ですね。。








 「 撮影のジャマしないで! 」

と、あずに言うと、今度は、なんと、、、

160731DohoCoco6.jpg

モデルさんの 後ろに 回り込みました! (-_-;)








控えめに、そして、

他の わんちゃんたちを 追い払う訳でもなく、

さりげなく 自己アピールする、あず。

160731DohoCoco7.jpg

レンズの前に そっと 割り込むくらいなら、

許してあげも、いいかな。



テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのお散歩 |  comment (2)  |   |  page top ↑
被災わんこを、救いたい!
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の日記
コメントありがとう♪
月別の日記

2017年 06月 【13件】
2017年 05月 【16件】
2017年 04月 【13件】
2017年 03月 【13件】
2017年 02月 【13件】
2017年 01月 【15件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【11件】
2016年 09月 【13件】
2016年 08月 【11件】
2016年 07月 【13件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【11件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【14件】
2016年 01月 【13件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【14件】
2015年 10月 【14件】
2015年 09月 【10件】
2015年 08月 【12件】
2015年 07月 【12件】
2015年 06月 【16件】
2015年 05月 【14件】
2015年 04月 【9件】
2015年 03月 【14件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【15件】
2014年 12月 【17件】
2014年 11月 【14件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【14件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【16件】
2014年 06月 【13件】
2014年 05月 【15件】
2014年 04月 【11件】
2014年 03月 【14件】
2014年 02月 【13件】
2014年 01月 【16件】
2013年 12月 【15件】
2013年 11月 【15件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【13件】
2013年 08月 【13件】
2013年 07月 【13件】
2013年 06月 【14件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【12件】
2013年 01月 【15件】
2012年 12月 【15件】
2012年 11月 【13件】
2012年 10月 【16件】
2012年 09月 【16件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【12件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【15件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【14件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【13件】
2011年 12月 【15件】
2011年 11月 【13件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【16件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【15件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【15件】
2011年 04月 【10件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【12件】
2011年 01月 【14件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【15件】
2010年 09月 【14件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【16件】
2009年 06月 【13件】
2009年 05月 【15件】
2009年 04月 【14件】
2009年 03月 【14件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【17件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【13件】
2008年 08月 【13件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【17件】
2008年 04月 【15件】
2008年 03月 【15件】
2008年 02月 【15件】
2008年 01月 【16件】
2007年 12月 【18件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【16件】
2007年 06月 【16件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【19件】
2007年 02月 【18件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【16件】
2006年 11月 【14件】
2006年 10月 【18件】
2006年 09月 【20件】
2006年 08月 【10件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【2件】
2006年 05月 【3件】
2006年 04月 【12件】

カテゴリー別の日記
このブログ内の検索
あずのプロフィール

あずき

Author: あずき
犬種: 柴(♀)
誕生日: 2006年4月4日(火)
チャームポイント:
 黒マズルとお困り眉毛
好きなこと:
 人の膝の上に乗ること
嫌いなこと:
 お留守番、争いごと
今欲しい物: 勇気


ブログトップへ戻る
↑バナーにご利用ください

お友だちわん♪リンク集
   (最初の1行は広告です)
柴犬お茶会♪同窓生
   (最初の1行は広告です)
柴犬だいすき!大集合
   (最初の1行は広告です)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あずままへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村(PV)

いつも投票、ありがとう♪  
 
にほんブログ村
いつも応援、ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ