柴犬あずの澄んだ瞳で

雪原を求めて、那須へ♪6 ~昼 12時の チェックアウト♪編~



 忘れた頃に 再開される、那須旅行 連載。

 辛抱強く お付き合い下さり、ありがとうございます。

 いよいよ最終回、

 昼 12時の チェックアウト♪編です。








青空が 眩しい、2日目の 朝。

160208NasuVolpe8.jpg

結局、この日は、おやつで 呼んでも、

きのうのように、爆走することは

ありませんでした。 (-_-;)








そう言えば、きのうの晩、

ホテルの周りの 雪深い 細道を、

160208NasuVolpe9.jpg

お散歩してあげる 約束を

あずとしてたのを 思い出しました。








歩きづらい 深い雪の上を、

ずんずんと 漕ぎ進むのが、

160208NasuVolpe10.jpg

意外と 好きな、あずです。 (^-^)








さらに お部屋で ゆっくりと 過ごしてると、

そろそろ、12時、チェックアウトの時間です。

レイトチェックアウトは、ランチ付き♪

豚丼、美味しゅうございました。 ↓

160208NasuVolpe11.jpg

あずにも、あるよ、牛フィレ肉♪ ↑








あず家の 旅行で はずせないのは、

160208NasuVolpe12.jpg

ご当地食材の、買い出し








この日は とーーっても 寒かったので、

あずと、あずぱぱは、ちょっと

ココ で、待っててね。

160208NasuVolpe13.jpg

こんなに 食べてばっかりだと、

また 太っちゃいそう・・・。 ^^;








地元スイーツなんかも、買い込んで、

今回の旅行は、おしまい!

160208NasuVolpe14.jpg

6回に渡る 那須旅行 連載、

最後まで お読み下さり、

ありがとうございました~。 (^O^)/~~



テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずの見た風景 |  comment (0)  |   |  page top ↑

雪原を求めて、那須へ♪5 ~シャワーの理由・・・編~



 今日は、北海道新幹線 開業の日。

 青函トンネルを 掘り始めてから、

 52年ですって。 (@_@) スゴイ…

 新幹線に乗って、北の国へ

 旅行したいね、ねっ、あず!



 そして、地球の未来を賭けた お手伝い中の、

 あずぱぱ、

 今、夜勤中です。。 (-_-;)



 すっかり 間が空いてしまった、

 那須旅行の 連載、

 忘れた頃に、再開です。 ^^;

 ( ・・・って、残り、2回だけですが・・・ )








翌朝。

この日は レイト・チェックアウトなので、

12時まで お宿で のんびりです♪

160208NasuVolpe1.jpg

まずは、朝ご飯の お時間です。








朝食は 和食。

( でも、サラダは やっぱ、嬉しいです )

160208NasuVolpe2.jpg

↑ あずには、鱒のリゾット ( Sサイズ )。








お腹 いっぱいになったら、

お膝の上で、うとうと。。

160208NasuVolpe3.jpg

いつもの 光景です。 ^^;








お部屋の中の 土足エリアを 歩いてる時、

アクシデントで、靴下が 脱げてしまい、

この日も 足を洗われる、あず。 (-_-;)

160208NasuVolpe4.jpg

逃れようと、わちゃわちゃ 動くもんだから、

泡が お腹や背中にも 飛び散り、、、








、、、結局は、全身を 洗われる、あず。

これも、いつもの光景です。 (-_-;)

160208NasuVolpe5.jpg

大人しくしてれば、足だけで 済んだのに。。








お部屋で のんびり まったりした後は、

もう一度、ドッグランへ♪

160208NasuVolpe6.jpg

と言っても、この日は、爆走、なし。。








眩しすぎて、

目を 開けられなかった からかな?

160208NasuVolpe7.jpg

次回は、連載 最終回。

お散歩と、お買い物の ようすです。

よろしかったら、

お立ち寄りくださいませ~。 (^O^)/



テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずの見た風景 |  comment (0)  |   |  page top ↑

ラジコンカーと、あずの関係 ~その2~



 ひとつ前の日記 で、

 あずの 「 雨のち晴れ 」 的な

 先週土曜の お散歩のようすを

 ご紹介しました。



 今日は、その翌日、日曜の ようすです。








この日も、キレイな 青空♪

160321Radi-conCar1.jpg

スギ花粉も ビシバシ飛んでます。 (>_<)








ニコちゃん、こんにちワン!

160321Radi-conCar2.jpg

2日連続で、会えたね♪








メグちゃん、こんにちワン!

160321Radi-conCar3.jpg

おやつ、どうぞ。 (^-^)








おねだり 2わん。

160321Radi-conCar4.jpg

背筋、ぴーーんと 伸びてるね。 ( *´艸`)








訓練士さんと やって来たのは、

2度目ましての、ブランくん。

まだ、わちゃわちゃの、

10か月の パピーちゃんです♪

160321Radi-conCar5.jpg

ゆっくり、少しずつ、

お友だちに なろうねっ♪



・・・と、ここで、また、

あずに 不幸が 降りかかります。

2日連続、

大キライな、ラジコンカーの 登場です。

しかも、今日は、2台です! (T_T)








マロンちゃん、ごめんね、

あず、先に 帰るね。 (-_-;)

160321Radi-conCar6.jpg

「 大丈夫、芝が伸びるまでの 辛抱だよ。

そしたら、ラジコンカー、走れないから 」

と、あずぱぱ。

・・・それって、何か月も 先じゃないの?

それまでに、あずが、

お散歩広場、キライになっちゃうよ。。 (T_T)








・・・ ・・・ おまけ ・・・ ・・・

3週間も前ですけど、今年の あずの

うさちゃん ひな人形、UP しときます。

160303HinaFest.jpg

かわいいでしょ?



テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのお散歩 |  comment (0)  |   |  page top ↑

ラジコンカーと、あずの関係 ~その1~



 例年、この春分の日に 絡めて、

 お泊り旅行に 出かける、あず家。

 今年は、ばぁばの ○寿の お祝いが

 この連休に ずれ込んできたり、

 あずぱぱ 3月唯一の

 お仕事お休み 週末だったりして、

 日、月は、のんび~り 過ごすことに。。








お散歩広場で、お友だち待ちの、あず。

160320Radi-conCar1.jpg

テンション 下がり気味です。 (-_-;)








そんな あずを、更なる 不幸が 襲います。

大キライな、ラジコンカーの 登場です。

160320Radi-conCar2.jpg

皆さんの わんちゃん、

ラジコンカーって、平気ですか??

むしろ、ウチのは、追いかけちゃうわー

と おっしゃる方が 多いのですが、

あずは、逆です。

ラジコンカーが 怖くて怖くて、

きのうは、ぱぱに 抱っこおねだりの後、

ついには、広場から 退散。。 (-_-;)








広場の外周を 歩いてると、

ニコちゃんに、遭遇♪

160320Radi-conCar3.jpg

ニコちゃん、お久し振り~。








あず家の姿を 見つけると、

きちーんと オスワリして 待っててくれる、

エアデール・テリアの、ニコちゃん。

160320Radi-conCar4.jpg

この 真っ直ぐな 瞳が、かわゆす~。 (*^-^*)








あずが、広場を キライになると 困るので、

しばらく経ってから、戻ってみました。

160320Radi-conCar5.jpg

大丈夫。

ラジコンカー、いません。 (^-^)v








まま~ぱぱ間を、おやつ往復走♪



たった 2秒間の 動画ですけど、

あずの 楽しそうな 表情、

伝わりますでしょうか?








広場に 戻った おかげで、

ヨーキー マロンちゃんにも 会えました♪

160320Radi-conCar7.jpg

マロンちゃん、会えて 良かったよー。








すっかり 穏やかな お顔に 戻った、あず。

160320Radi-conCar8.jpg

良かったね、ほら、また、いつもの、

おやつパーティー、できるよ♪



・・・この時は、まだ、

この翌日 ( =今日 ) に 起こる事は、

知る由もないので ありました。。



その2に、続きます。。



テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのお散歩 |  comment (0)  |   |  page top ↑

ばぁば、○寿のお祝いに



・・・ 祝! 1700 記事 ・・・

 今日、

 あずばぁばの ○寿の お祝いで、

 東京の ぱぱ実家に 行って来ました。








じぃじ・ばぁば宅の ベランダは、

160319Gmom80yrs1.jpg

お花で いっぱい♪








小ぢんまりとした ベランダに、

160319Gmom80yrs2.jpg

お花の 香りが 漂います。








大規模修繕中ですが、タワーマンションは、

修繕してる階しか

ネットで 覆われないんですって。

160319Gmom80yrs3.jpg

だから、覆われてる期間が 短いんですね。

羨ましい~♪








↓ ばぁばへ、○寿の お祝いの 花束を。

160319Gmom80yrs4.jpg

こちらは、ぱぱ妹さんから、

誕生日の 近い、あずままへ。 ↑








雨も すっかり上がったので、

あず散歩へ♪

160319Gmom80yrs5.jpg

・・と言っても、昼の 豪雨が 乾いてない

河川敷には 降りられず、、、








こんな重装備で、

160319Gmom80yrs6.jpg

マンションの 周りを、ぐるりと。。 ^^;








30分ぐらい 上流へ歩くと、

有名な 桜並木が あるのですが、

実は、この辺りにも、桜は いっぱい。

160319Gmom80yrs7.jpg

あと 数日で 咲きます!

・・って感じの、つぼみです♪








↓ あずぱぱ実家 恒例の 手巻き寿司と、

あずには、普段の まま飯。 ↓

「 いらないっ! 」 って するかと 思いきや、

ぱぱ実家では 好物のラムが 多いせいか、

つい、勢いで、完食でした。 ( *´艸`)

160319Gmom80yrs8.jpg

↑ 「 グラシエル 」 という名の、アイスケーキ。

春らしい 見た目に、つい、ネットで 「 ポチっ 」 と。 ^^;

あずには、ケーキ風デコの、サツマ芋。 ↑



じぃじ、ばぁば、

いつまでも、お元気で。



テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずの見た風景 |  comment (2)  |   |  page top ↑

白い日のできごと・・・・



こんばんは、あずぱぱです。

 毎月のように続く、

 大切な お友だちわんことの お別れ。

 これは確かに、あずままだけでなく、

 私の心にも 応えます。



 でも、バーディー店長は、今日も元気で、

 空の上から 私たちを

 見守っててくれる、そんな気がします。








先々週の日曜、少し早目の、

ホワイトデー☆デート。

160306LukeSora1.jpg

場所は、ココ








店内に 入ると、「 あずままさーん! 」

と、聞き覚えのある 声が。。

160306LukeSora2.jpg

赤なつちゃん家です! (^O^)/

偶然、しかも 久し振りの 再会です。








なっちゃん、しっぽフリフリで、

私たちを 歓迎してくれました。

ありがとね、なっちゃん。

160306LukeSora3.jpg

それに比べて、わが家の あず、

まさか 忘れたはずは ないのですが、

なつパパさんに、「 うーっ! 」 (-_-;)

ほんと、ごめんなさい。 m(_ _)m

また、オフ会、しましょうね。








この日、待ち合わせたのは、

あずの ボーイフレンド、

↓ ゴルの ルークくんと、

160306LukeSora4.jpg

そらりん。 ↑








ホワイトデーにと、

おもちゃや、おやつ、

たくさん 頂いちゃいました。

160306LukeSora5.jpg

いつも、ありがとね、ルクそら。








いくら 1日 2食だったからと 言って、

ちょっと、食べ過ぎでは・・・?

160306LukeSora6.jpg

あずには、牛ミートローフ。 ↑








そして、ルクそらからの、

わんこケーキ! (*^▽^*)

160306LukeSora7.jpg

美味しそう~~。








ケーキの前に、記念撮影。

ルクそらは、いい笑顔ですが、

あずは・・・・

160306LukeSora8.jpg

ケーキ、早く食べたーい、という気持ちを、

懸命に 抑えてる感じ? ^^;








ルクそら家の 皆さん、

いつも あず家と 遊んでくれて、

ありがとね。

160306LukeSora9.jpg

これからも、仲良くしてね! (^O^)/



テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのラン&カフェ |  comment (2)  |   |  page top ↑

バーディ店長、安らかに・・・・




あずの 大大大好きな カフェの、

バーディ店長さんが、

レインボータウンに お引っ越ししました。

お散歩直後に 急逝してしまったと、

カフェママさんから 連絡がありました。

150912RonBirdie1.jpg
( ↑ きょねん 9月の お写真です )

ここで 知り合った わん友も います。

お誕生会も たくさん やりました。

柴オフ会を やったことも、ありました。

そんなイベントを、いつも

見守っててくれた、バーディ店長。



楽しい 時間を、ありがとう。

癒しの空間を、ありがとね。

バーディ店長、安らかに。

ご冥福を お祈りします。。



テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずまま日記 |  comment (4)  |   |  page top ↑

忘れない。終わってない。




5年前の 大震災が原因で

多くの方々が 犠牲になりました。

160311NvrFrgt.jpg

ご冥福を お祈りするとともに、

生き残った私たちが、減災の不断の努力を

続けることを、お誓い申し上げます。








震度 6 に見舞われた、あずの街。

あずは 重度の トラウマになり、

緊急地震速報の音を 聞くたびに、

今でも 吠えたり、怯えたりします。



ウチの中は めちゃめちゃに壊れ、

復旧には スゴイ時間と お金が 掛かりました。

( 下りた地震保険金で、半分弱を賄えました )

160124MtFuji1.jpg

そして、直後に襲った、目に見えない

もう一つの恐怖、放射線。








あずの お散歩公園は、数点だけの 公的測定で

ぎりぎりで 除染対象区域から 外されましたが、

後から、あずの お散歩経路を 自分で計ってみたら、

基準値を超える スポットが、何点も見つかりました。

160124MtFuji2.jpg

さっき、市の HP を 見てみたら、

もう 半年に一度しか 測定してませんが、

まだ、5年前の 7~6割ぐらいの

レベルにしか 下がってません!

あず市の公営住宅には、避難指示区域からの

避難者が、まだ大勢、暮らしていらっしゃいます。

きょねん9月の 関東・東北豪雨の 避難者もです。

どれ程、辛く苦しい日々を

送っていらっしゃる ことでしょう。

皆さまの 少しでも早い ご帰宅を お祈りしてます。

私の中ではまだ、全然、何も 終わってないです。。








終わりは見えないし、終わらないのかもしれない。

でも、明けない夜はない。

160125MtFuji3.jpg

あず家では、6畳の書庫 兼 物置の半分を、

災害時の 備蓄庫として 今は使ってます。

大勢の 避難者のために、出来る事、

自分では身を守れない わんこたちのために、

私たちが 出来る事、

こつこつと 続けて行きたいと 思います。



テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 14:46 |  あずぱぱ写真館 |  comment (0)  |   |  page top ↑

雪原を求めて、那須へ♪4 ~ディナー & 星空散歩♪編~



・・・ ・・・ お詫び ・・・ ・・・

あずぱぱです。

 この記事、誤って 下書きのまま、

 3日間、公開せずに、眠ってました。 m(_ _)m

 今さらですが、公開します。

・・・ ・・・ ・・・ ・・・



 那須連載の 4回目は、

 もう、パターン化しちゃってますが、

 豪華ディナーの ご紹介と、

 高原の 満点の星空の下での、

 お散歩の ようすです。








本日の ディナーは、コレ♪

( VOLPEって、イタリア語で キツネって

意味だったんですね )

160207NasuVolpe14.jpg

相変わらず、

読むだけで 食欲が そそられます。 ^^;








わんこメニューも、この ラインアップ♪

160207NasuVolpe15.jpg

鶏・豚 NGの あずでも、ほとんど OK なのが、

カーロさんメニューの 魅力です♪








皆さんから、

「 おとなしいですねー 」

と 褒められる、あず。

160207NasuVolpe16.jpg

いいえ、早く欲しくって、キッチンに

念力送信してる だけなんです。。 ^^;








生野菜を 温かい チーズソースに

浸して いただく、前菜。 ↓

美味でした~♪

160207NasuVolpe17.jpg

↑ デザートみたいな、さつま芋の ポタージュ。

今まで頂いた ポタージュの中で、

最高傑作かも。 ( *´艸`)








リンゴの スイーツも、絶品でした♪ ↓

160207NasuVolpe18.jpg

↑ お部屋にあった、

わんこ用 ウェルカム・パン ( クッキー? )。

あずには、牛肉とサツマ芋のミルク煮。 ↑








瞬間完食して、あずままの パン狙いの、

あず。 (-_-;)

160207NasuVolpe19.jpg

もう、十分、食べたよ。

ごちそう様だよ。








お部屋に戻って、ベランダから 見上げると、

満点の星空♪

160207NasuVolpe20.jpg

↑ 冬の大三角、さて、どれでしょうか?








寝る前に、お宿の周りを お散歩。

夜散歩も 大好きな、あず。

真っ暗な細道に、ぐいぐい入って行こうとして、

止めるのが 大変でした。 ^^;

明日、明るくなってから、来てあげるから。

160207NasuVolpe21.jpg

この後、あずを お部屋で 寝かせてから、

こっそりと、満点の星空を 楽しんだ、

あずままなのでした。



テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのラン&カフェ |  comment (0)  |   |  page top ↑

雪原を求めて、那須へ♪3 ~激写!雪上・飛行犬!!編~



 今日の あず市は、雨。

 お散歩も 行かずじまいでした。 (-_-;)



 きのう日曜は、ルクそら兄弟と、1週間早めの、

 ホワイトデー☆おデート♪

 そのようすは、お写真が 整理できてから。 ^^;



 さてさて、那須 連載の 3回目。

 今回の 旅の目的、雪上ランです!

 今日の日記は、ひたすら、

 そのお写真だけです。 ^^;

 とにかく、ご覧くださいませ。 (*^-^*)








あずままーっ!

160207NasuVolpe7.jpg

雪だよーっ!








あずぱぱーっ!

160207NasuVolpe8.jpg

↑ ブレーキ 掛けようとして、

ザザーっと、スリップ。 (*^▽^*)








楽しいねっ♪

160207NasuVolpe9.jpg








よーい、、、

160207NasuVolpe10.jpg

ドンっ!








雪上 飛行犬、撮れました! \(^o^)/

160207NasuVolpe11.jpg

びゅーーんっ!








お耳、後ろ向きなのは、

160207NasuVolpe12.jpg

本気モードだから?

それとも、風が 冷たいから?








ちっぽ、ぽんぽん♪

なんだか、得意気だね♪

160207NasuVolpe13.jpg

連載次回は、ワンパターンですが、

豪華、ディナーを UP します。

ぜひ、お立ち寄りくださいませ~。 (^O^)/~~



テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずの見た風景 |  comment (5)  |   |  page top ↑
被災わんこを、救いたい!
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の日記
コメントありがとう♪
月別の日記

2017年 04月 【12件】
2017年 03月 【13件】
2017年 02月 【13件】
2017年 01月 【15件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【11件】
2016年 09月 【13件】
2016年 08月 【11件】
2016年 07月 【13件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【11件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【14件】
2016年 01月 【13件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【14件】
2015年 10月 【14件】
2015年 09月 【10件】
2015年 08月 【12件】
2015年 07月 【12件】
2015年 06月 【16件】
2015年 05月 【14件】
2015年 04月 【9件】
2015年 03月 【14件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【15件】
2014年 12月 【17件】
2014年 11月 【14件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【14件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【16件】
2014年 06月 【13件】
2014年 05月 【15件】
2014年 04月 【11件】
2014年 03月 【14件】
2014年 02月 【13件】
2014年 01月 【16件】
2013年 12月 【15件】
2013年 11月 【15件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【13件】
2013年 08月 【13件】
2013年 07月 【13件】
2013年 06月 【14件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【12件】
2013年 01月 【15件】
2012年 12月 【15件】
2012年 11月 【13件】
2012年 10月 【16件】
2012年 09月 【16件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【12件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【15件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【14件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【13件】
2011年 12月 【15件】
2011年 11月 【13件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【16件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【15件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【15件】
2011年 04月 【10件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【12件】
2011年 01月 【14件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【15件】
2010年 09月 【14件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【16件】
2009年 06月 【13件】
2009年 05月 【15件】
2009年 04月 【14件】
2009年 03月 【14件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【17件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【13件】
2008年 08月 【13件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【17件】
2008年 04月 【15件】
2008年 03月 【15件】
2008年 02月 【15件】
2008年 01月 【16件】
2007年 12月 【18件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【16件】
2007年 06月 【16件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【19件】
2007年 02月 【18件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【16件】
2006年 11月 【14件】
2006年 10月 【18件】
2006年 09月 【20件】
2006年 08月 【10件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【2件】
2006年 05月 【3件】
2006年 04月 【12件】

カテゴリー別の日記
このブログ内の検索
あずのプロフィール

あずき

Author: あずき
犬種: 柴(♀)
誕生日: 2006年4月4日(火)
チャームポイント:
 黒マズルとお困り眉毛
好きなこと:
 人の膝の上に乗ること
嫌いなこと:
 お留守番、争いごと
今欲しい物: 勇気


ブログトップへ戻る
↑バナーにご利用ください

お友だちわん♪リンク集
   (最初の1行は広告です)
柴犬お茶会♪同窓生
   (最初の1行は広告です)
柴犬だいすき!大集合
   (最初の1行は広告です)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あずままへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村(PV)

いつも投票、ありがとう♪  
 
にほんブログ村
いつも応援、ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ