柴犬あずの澄んだ瞳で

ここで最後の同窓会・・・いよいよ、ファイナル!後編♪

 
 
 八ヶ岳から、ただいま~。 (^O^)/

 雨の予報も なんのその。

 あずままの 晴れパワーで、

 傘を 一度も使うことなく、

 のんびり 過ごしてきました。



 今回も、新しい ホテルや、

 初めて行った わんこOK レストラン情報、

 お届けします。。

 。。と言っても、お写真整理、

 終わってからの、話です。

 しばらく、お待ちくださいね。 <m(_ _)m>



 で、今日は、

 思い出いっぱいの、ドッグカフェでの

 ファイナル同窓会、後編です!








カメラ係が 柴っ子たちの写真を 撮り始めると、

ちゃんとポーズを とってくれる、マロライちゃん。 ♪

140426FinalJokers7.jpg

お母さんの 陰に隠れないように、

一生懸命、胸を張る ライムくん、エライっ!








あずの ワンピを着せられて、

リキ子ちゃんになる、リッキー。

140426FinalJokers8.jpg

女装、ガマンしてくれて、ありがとね。








本日の トリオ・ルック!

140426FinalJokers9.jpg

なっちゃん、りきまる母さん、ずん太くん。

偶然、トリコロール柄の お揃い!

今年の夏は、これが 流行りそうな 予感。。 ^^;








ラスト・ケーキは、WE LOVE SHIBA!

140426FinalJokers10.jpg

↑ 人間用は、アイスなど トッピング。♪

豆乳クリームで、わんこも 食べれます。 ↑








最後は、恒例、集合写真!

140426FinalJokers11.jpg

閉店時間、過ぎてたのに、、、

ご迷惑を お掛けしました。 >お店スタッフの皆さま








そして、集合写真の 撮影は、

モールの照明が 落とされても、続くのでした。。 ^^;

140426FinalJokers12.jpg

ファイナル同窓会に 参加してくれた 柴っ子たち、

ここで出会った 皆さま、

楽しい思い出を、本当に ありがとうございました。



お店スタッフの 皆さま、

あず 1歳からの 7年間、本当に お世話になりました。

大震災のあと、余震に怯える わが家のあずに、

「楽しい事だって、あるんだよ」

と分かってもらうために、ここのカフェを

利用させて頂いた時のこと、思い出します。



催行最少人数割れで 2回流れた、

柴犬ティーパーティー。

根気強く、3度目を企画下さり(2012/5/26)、

本当に ありがとうございます。

お陰さまで、こうして、私たちの

ステキな輪が、できました。

この輪を、これからも ずっと、

大切に守り、拡げていきたいと 思ってます。

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのオフ会 |  comment (6)  |   |  page top ↑

ここで最後の同窓会・・・いよいよ、ファイナル!前編♪

 
 
 みんなが 出会った、ドッグカフェ。

 思い出が いっぱい詰まった、ドッグカフェ。。

 きのう、柴犬パーティー卒業生が 集まり、

 ファイナル同窓会、やりました!

 (セミ・ファイナルのようすは、コチラ








お店の前に こうして集うのも、

140426FinalJokers1.jpg

今日が 最後です。 (T_T)








集まったのは、

参加できて良かった!の、

マロンちゃん & ライムくん 母息子、

140426FinalJokers2.jpg

なつ母さんに、あずがウーしちゃって、ごめんね、の

赤柴 なつちゃん、

お昼、あず家を ご訪問くださった、

ずん太くん








出演した TVドラマ、見たよ!の、

そらくん

ぼく、はじの席が 落ち着くな、の

健太くん

140426FinalJokers3.jpg

今日も アイコンタクト ばっちりの

りきまるくんと、

わが家の あず。

GW前半 初日の、

8柴わん 13名の 同窓会です。








お店の 半分を 貸し切り。

140426FinalJokers4.jpg

ディナーが 出され始めて、

柴っ子たちの首が ぐーんと伸びます。 ^^;








大勢なので、メニュー3品の中から、各々

あらかじめ、チョイスしておきました。

140426FinalJokers5.jpg

あずには、ラスト 仔羊のロースト。↑

もう 食べられないと 思うと、、、 (T_T)








りきまる父さんが 席を離れる度に、

「父さん、どこ行くの?」 と立ち上がる

リッキーくん。 カワユス~~。 (*^▽^*)

140426FinalJokers6.jpg

後編に 続きま~す。 ^^;

お写真、ここまでなので。。 ^^;;;



・・・ ・・・ おまけ ・・・ ・・・

ぱぱが 突然の休みを取れた、あず家。

明日から、八ヶ岳 プチ旅行です。

では、行ってきま~す。 (^O^)/~~

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのオフ会 |  comment (3)  |   |  page top ↑

たくさんのお心遣いに、感謝...m(__;m

 
 
こんにちワン! あずだよ。

 今月の あずのお誕生日や、プチイベント、

 お土産などなど、

 あず家に たくさんの お心遣い、頂いたの。



 お一人お一人ご紹介すると、

 1回の ブログでは 足りないので、

 申し訳ないけど、一挙、ご紹介させてね。








あず、テーブルウェア、ありがと~♪

140425BDayPrsnt1.jpg

あず、お散歩グッズや 身の回り品、

ありがと~♪








あず、おやついっぱい、ありがと~♪

140425BDayPrsnt2.jpg

あず、タンパク質系おやつも

いっぱい、ありがと~♪








ままにも お心遣いたくさん、ありがと~♪

140425BDayPrsnt3.jpg

ままたちにも おやついっぱい、ありがと~♪








大きな あず、ありがと~♪

140425BDayPrsnt4.jpg

あず家の寝室に、飾ってるよ。



お写真 無いけど...

既に あずや、

ままたちの お腹に消えた ウマウマや、

ぱぱの職場に あるモノ、ありがと~♪ (^^;;;;








皆さまの お心遣いで、あず家、

宇宙ステーションに しばらく滞在できる位の

備蓄OKです。 d(^-^)

140425BDayPrsnt5.jpg
(↑アストロノーツazu:これも贈り物です♪)

感謝、感謝の、あず家なのでした。





・・・ ・・・ おまけ ・・・ ・・・

いよいよ、明日です。

あず、お気に入りカフェ閉店前の、

”ファイナル”同窓会!

では、皆さま、

夕方5時に、お会いしましょうね~。 (^O^)/~~

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずの目線 |  comment (0)  |   |  page top ↑

黒柴さくらちゃんの お話だよ♪

 
 
こんにちワン! あずだよ。

 しばらく、桜の話が 続いたけど、

 今日も、さくらのお話。。



 。。と言っても、花の桜じゃなくって、

 黒柴さくらちゃんの お話だよ。 ♪








3月に なったばっかりの、

わんわん♪広場。

140309DohoSakura1.jpg

いぇ~~いっ!








まだまだ 寒いけど、

あんずちゃんも、

140309DohoSakura2.jpg

ショコラちゃんも、ショパンくんも、

みんな、元気×元気! p(^-^)q








うみちゃんも、シュンくんも。

140309DohoSakura3.jpg

スミちゃんも、レオンくんに ごあいさつ。♪








あ、あんずママさんだーー。

140309DohoSakura4.jpg

あんずママさん、おやつ、くださいな。♪








あ、黒柴ちゃんだ!

140309DohoSakura5.jpg

さくらちゃんって 言うんだって。

美人さんだねー。








初めまして、あずだよ。

「うー」って 言っちゃって、ごめんね。

あずの クセなの。。(汗) 許してね。

140309DohoSakura6.jpg

黒柴さくらちゃんと、

また 会えますように。。 (-人-)

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのお散歩 |  comment (0)  |   |  page top ↑

ゆきくんは、元気いっぱいの パピーちゃん♪

 
 
 細~い 雨が降った、あず地方。

 しかも、季節も 1か月ぐらい

 逆戻りした 感じの、寒さ。

 で、

 お散歩、お休みだった、あず家です。 ^^;



 ちょうど、1か月前の わんわん♪広場の

 お写真が 発掘されたので、アップしますね。








3月末の わんわん♪広場。

140323DohoYuki1.jpg

わたし、まだ ダウン 着てますね。








それでも、木々は、

140323DohoYuki2.jpg

色づき 始めてます。








白柴 ゆきくん、こんにちは。

140323DohoYuki3.jpg

ゆきくんは、

元気いっぱいの、パピーちゃん。 ♪








イケイケで あずに 迫って、

「ウー」されちゃっても、

ちっとも めげない、ゆきくん。

140323DohoYuki4.jpg

懲りずに あずを 誘ってくれて、

ありがとね、ゆきくん。 ♪








この日 お会いできた、わん友さん。

マロン&イヴ 姉妹、

140323DohoYuki5.jpg

ティガーくん、あんずちゃん。








あんずちゃんを スルーして、

あんずママさんに おねだりの、あず。^^;

140323DohoYuki6.jpg

ほんと、ごめんね~、あんずちゃん。








梅も 満開すぎて、

140323DohoYuki7.jpg

桜も ほころび始めた、

1か月前の、わんわん♪広場でした~。

おしまい。 (^O^)/~~

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのお散歩 |  comment (0)  |   |  page top ↑

あずと、ある1本の桜の木の、成長記録

 
 
 3月のカレンダーを めくった途端、

 一気に満開になった、あず市の桜。

 週後半が 寒かった おかげで、今年も、

 最初の週末まで 持ってくれました。 \(^o^)/








今年は、朝から ピッカピカの 快晴!

恒例の お花見&記念撮影に、しゅっぱぁーつ!

140405Sakura1.jpg

。。って、マンションの裏の 遊歩道ですが。。^^;








同じマンションの ラムちゃんと。

140405Sakura2.jpg

他にも たくさんの人が、

桜の写真を 撮ってました。








恒例の、歩道橋にて。

140405Sakura3.jpg

( きょねんの写真は、コチラ

( おととしの写真は、コチラ

( 3年前の写真は、コチラ

( 4年前の写真は、コチラ

( 5年前の写真は、コチラ








去年から 追加した、もう一つの お写真ポイント。

歩道橋の先の 公園。

140405Sakura4.jpg

今年は、桜が 青空に よく映えます。

(あずは、細目に なってますが・・・ ^^; )








満開後の 雨にも マケズ、

健気に 咲き続けてます。

140405Sakura5.jpg

今年の桜も、キレイだったね。♪

桜さん、また来年も、キレイに咲いてね~。








この前日、あず、8歳になりました。

140405Sakura6.jpg

毎年、同じ場所で、同じ記念撮影。

あずと ある1本の桜の木の 成長記録。

今年で 6年連続、撮影できました。

ただ それだけの ことだけど、

大きな幸せを 感じてます。

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのお散歩 |  comment (3)  |   |  page top ↑

梅竹アズあず プチオフ会♪3 ~晴れ上がったランにて!編~

 
 
 足かけ 半月(!)にも渡る、

 梅竹アズあず プチオフ連載への お付合い、

 ありがとうございます。

 今日は、3回シリーズの、最終回です。








お日さまが 顔を出したので、もしや、、、

と思ったら、やっぱり、キレイな 虹!

140330DosankOff15.jpg

外へ出てみると、濃い 虹の上に、

もう一つ、薄~い虹が 出てました。








雨が上がって、

140330DosankOff16.jpg

マナパン取るのも 忘れて はしゃぐ、竹ちーちゃん。 ♪








で、時々、あずも 誘ってくれるのだけど、

ちょっとだけ、「ウー」 しちゃう、あず。 (-_-;)

140330DosankOff17.jpg

目線、合わせてないから、マジげんかじゃないのよ。

不愛想な おばはんを、許してね、竹ちゃん。








「大荒れ」気象予報と、

「晴れ女」× 3人の 勝負は、、、

140330DosankOff18.jpg

この ド快晴で、幕切れとなりました。

われら 晴れパワー、恐るべし。。 (*^▽^*)








アズキ女史とも 遊びたい、竹ちーちゃん。

140330DosankOff19.jpg

「アズキちゃん、がんば!」

的な 視線を送る、あず & 小梅ちゃん。








竹ちーちゃんの「遊ぼ!」攻撃からの 避難先に、

なぜか あずぱぱ足元を選ぶ、小梅ちゃん。。^^;

140330DosankOff20.jpg

と、

「そこ、そんなに安全?」

的な 疑問を投げかける、あず。 ^^;








楽しい 時間は、あっという間。

これから各々、2時間以上かけて、

東、西、北へ、散っていきます。

140330DosankOff21.jpg

アズキ家、梅竹家の皆さん、

念願の オフ会を、そして 楽しいひと時を、

本当に ありがとうございました。

お陰さまで、ステキな思い出が また一つ、増えました。



どこかで(清里? 札幌? 夢は膨らみます)、また、

ぜひ、お会いできますように。。

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのオフ会 |  comment (4)  |   |  page top ↑

梅竹アズあず プチオフ会♪2 ~あって良かった!室内ラン編~

 
 
 梅竹アズあず プチオフ会の 連載。。

 2週間前に 初回を アップして以来、

 途絶えさせてしまい、すみませんでした。

 ( 深謝 >アズキ母さん、サッコさん )



 その前の週の

 軽井沢プチ旅行も 未アップですが、

 先に、プチオフ連載を 再開します。

 ぜひ、お付き合いくださいませ。。








「大荒れ」の 予報と、

「晴れ女」× 3人 との対決は。。

。。無風ですが、雨は やみません。

140330DosankOff8.jpg

で、併設の 室内ランへ。

(アズキ母さん、ナイスチョイス!)








ガウリン 3ジョ柴の 動向が 注目されましたが、

どちらにも 会ったことがある アズキちゃん(左)が、

「まーまー」と 仲を取り持って(?)くれたようで、

懸念した(??)ような 惨事にも ならず。 ^^;

140330DosankOff9.jpg

竹ちーちゃんだけが、ハイパー元気。 p(^-^)q








小梅ちゃんと、アズキちゃんは、

140330DosankOff10.jpg

ほどなく まったりモードに。。 ^^








一方、まったりとは してても、

床に 寝そべるまでは いかない、あず。

140330DosankOff11.jpg

ほんの一瞬の

袋の ガサガサ音も 聞き逃しません。 ^^;








「なになに? おやつなの?」

140330DosankOff12.jpg

まったりしてた 3ワンも、

袋の音に、反応。 ^^;;;








さて、こうなったら、もう、

140330DosankOff13.jpg

このまま 集合写真へと 突入するしか。。








今回の 集合写真は、

柴トライアングルの中央に 竹ちーちゃん

という、不思議な 配置に。。 ^^;

140330DosankOff14.jpg

あ、雨、小降りに なって、

日が 差してきたみたい。♪



次回、最終回に 続きます。

ぜひ、お立ち寄りくださいね~。 (^o^)/~~

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのオフ会 |  comment (3)  |   |  page top ↑

あずブログ、8日間アップ無しだった理由は・・・

 
 
 あずブログへの ご訪問、ありがとうございます。

 8日間アップ無し ( ワースト記録 更新 ^^; ) で、

 ご心配を お掛けして、すみませんでした。

 (大丈夫? 助けに行こうか?

  とメール くださった方も。。)

 いつもいつも、気にかけて下さり、

 本当に ありがとうございます。



 あず家は、ぱぱを除いて、みんな元気です。

 未整理お写真が 500枚に達した その日、

 あずぱぱ、季節の風邪で ダウン。

 でも、仕事は 1日も 休まないものだから、

 全然 治らなくって、、、 (+_+)



 ウチにいる時は、ひたすら 寝てたのに、

 6日目の 今日も、まだ 咳してます。

 で、明日から、海の外なんですって。。 (@_@)

 マジですか・・・?

 あずのためにも、倒れるなよ~。 >あずぱぱ








4月に入ってからの 写真が、

全然 整理できてませんので、代わりに、

予告編というか、ダイジェスト版を。。

140402GolHanami0.jpg

2(水)、ゴル仲間と お花見。








3(木)、3姉妹の もえ&くーちゃんと、

カフェ。 ♪

140403MoeCoo0.jpg

もえくーママさんの 膝の上を争う、

くーちゃん(左)と、あず。

さて、勝者は・・・? ( *´艸`)








5(土)、毎年恒例の場所で、記念撮影。

140405Sakura3.jpg

今年は、肌寒かったけど、快晴!








その夜は、成田で 夜桜見物。

140405NaritaFarm0.jpg

あずだけ、こまちゃん、ずんちゃん、

ひみちゃんと 違う方向を 見てますが。。 ^^;








6(日) 東京の ぱぱじぃじ & ばぁば宅前の

河川敷で お花見ランチ、、

140406Tamagawa0.jpg

、、のはずが、通り雨のため、室内から。。 ^^;








↓ 9(水)、生きてれば 11歳の エルフ姉さんを 忍ぶ会。

140409GolPennyL0.jpg
(ずんママさん、お写真、お借りしました ↑)

12(土)、代々木&豊洲オフ会は、欠席。 (T_T)

誕生日ケーキも 準備くださってたのに、

ドタキャン、本当、すみませんでした。



予定が見通せない、こんな あず家ですが、

これに懲りず、

これからも、お付き合いくださいね~。

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずまま日記 |  comment (4)  |   |  page top ↑

あず☆満8歳♪

 
 
 梅竹アズあず プチオフ

 連載の途中ですが、

 今日は、あずの 8歳の 誕生日♪



 恒例、

 あずと、あずを応援して下さる方々への

 感謝の気持ちを、アップします。








このブログで、7歳までの あずを

見守り、励ましてくださった 皆さま、

この1年間も、

本当に ありがとうございます。

140404AzuBirthday1.jpg

お陰さまで、今日、

あず、8歳になりました。






この1年間も、健康の悩みや、

お友だちとの 永遠の別れなど、

ツライことも ありましたが、

ステキな出会いや、

楽しい思い出も、いっぱいでした。

140404AzuBirthday2.jpg

(あずの 今日の 晩ご飯は、

大好物の、ラムチョップ。

もちろん、骨は外して あげました)








わんこの 8歳と言えば、シニアの仲間入り?

健康にも、ますます 気をつけなくっちゃ。 p(^-^)q

140404AzuBirthday3.jpg

(人間も、便乗シフォンケーキ ↑ ^^;)








お決まりの、この言葉。

あず、ウチのコになってくれて、ありがとう。

いっぱいの笑顔と 幸せを、ありがとう。

140404AzuBirthday4.jpg

これからも、ずっと、ずーっと、

笑顔で、元気でいてね。



あずブログへ ご来訪の 皆さま、

8歳の あずも、引き続き、

よろしくお願いいたします。








P.S.

たくさんの 心温まる メッセージカードや

メールも、本当に ありがとうございます。

140404AzuBirthday5.jpg

今日、1階の 宅配ロッカーを見て、びっくり!

ウチとの間を 3往復しなくちゃ 運べないほどの

たっくさんの あずへの 贈り物! (@_@;)

宅配便の人、

ウチには 芸能人が 住んでると

勘違いしたに 違いありません。。 ( *´艸`)



10箱の それぞれに、

あずへの愛情が、いっぱい 詰まってて、

感激でした。

あず、幸せ者です。

お心遣い、本当に ありがとうございます。

後日、ご紹介しますね。 (^o^)/~~~

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずまま日記 |  comment (13)  |   |  page top ↑
被災わんこを、救いたい!
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の日記
コメントありがとう♪
月別の日記

2017年 03月 【9件】
2017年 02月 【13件】
2017年 01月 【15件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【11件】
2016年 09月 【13件】
2016年 08月 【11件】
2016年 07月 【13件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【11件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【14件】
2016年 01月 【13件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【14件】
2015年 10月 【14件】
2015年 09月 【10件】
2015年 08月 【12件】
2015年 07月 【12件】
2015年 06月 【16件】
2015年 05月 【14件】
2015年 04月 【9件】
2015年 03月 【14件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【15件】
2014年 12月 【17件】
2014年 11月 【14件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【14件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【16件】
2014年 06月 【13件】
2014年 05月 【15件】
2014年 04月 【11件】
2014年 03月 【14件】
2014年 02月 【13件】
2014年 01月 【16件】
2013年 12月 【15件】
2013年 11月 【15件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【13件】
2013年 08月 【13件】
2013年 07月 【13件】
2013年 06月 【14件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【12件】
2013年 01月 【15件】
2012年 12月 【15件】
2012年 11月 【13件】
2012年 10月 【16件】
2012年 09月 【16件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【12件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【15件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【14件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【13件】
2011年 12月 【15件】
2011年 11月 【13件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【16件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【15件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【15件】
2011年 04月 【10件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【12件】
2011年 01月 【14件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【15件】
2010年 09月 【14件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【16件】
2009年 06月 【13件】
2009年 05月 【15件】
2009年 04月 【14件】
2009年 03月 【14件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【17件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【13件】
2008年 08月 【13件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【17件】
2008年 04月 【15件】
2008年 03月 【15件】
2008年 02月 【15件】
2008年 01月 【16件】
2007年 12月 【18件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【16件】
2007年 06月 【16件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【19件】
2007年 02月 【18件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【16件】
2006年 11月 【14件】
2006年 10月 【18件】
2006年 09月 【20件】
2006年 08月 【10件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【2件】
2006年 05月 【3件】
2006年 04月 【12件】

カテゴリー別の日記
このブログ内の検索
あずのプロフィール

あずき

Author: あずき
犬種: 柴(♀)
誕生日: 2006年4月4日(火)
チャームポイント:
 黒マズルとお困り眉毛
好きなこと:
 人の膝の上に乗ること
嫌いなこと:
 お留守番、争いごと
今欲しい物: 勇気


ブログトップへ戻る
↑バナーにご利用ください

お友だちわん♪リンク集
   (最初の1行は広告です)
柴犬お茶会♪同窓生
   (最初の1行は広告です)
柴犬だいすき!大集合
   (最初の1行は広告です)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あずままへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村(PV)

いつも投票、ありがとう♪  
 
にほんブログ村
いつも応援、ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ