柴犬あずの澄んだ瞳で

あずの街へようこそ♪1 ~あず家へようこそ☆編~

 
 
こんにちワン! あずだよ。

 あずぱぱの お仕事 忙しいの、

 今日で 終わったんだって。

 じゃあ、明日からは、美味しいもの食べに、

 いっぱい、お出かけしてくれるのかな?

 楽しみ~~。 ♪



 さて、今日は、

 ブロ友さんたちが、きのうの土曜、

 あずの街へ 来てくれた時の お写真だよ。








駅の上にある、ショッピングモールは、

カートや キャリーケースに 顔まで入ってれば、

わんちゃん OK。 ♪

でも、この日は さわやか お天気だったから、

ままの お買い物、ぱぱと お外で 待ってたよ。

130928ZunHimML1.jpg

待ってた ごほうびに、ちょっとだけ

ソフトクリーム、もらっちゃった。 ♪

でも、もっと 欲しかったなぁ。。








・・・とそこへ、

ブロ友わんちゃんたち、登場~~。 ♪

ずん太くんマロン&ライム親子と、

130928ZunHimML2.jpg

ひみこちゃん

ひみ: 「ソフト、ちょーだいなの。」 ↑








駅前の 長野産直の 屋台で、

130928ZunHimML3.jpg

フルーツティー用の 紅玉を 仕入れたり、








ロケットの前で、

130928ZunHimML4.jpg

記念撮影したりしながら、








あず家に とうちゃく~。

皆さま、あず家に ようこそ。

フルーツティーでも、いかがですか?

130928ZunHimML5.jpg

ずんパパさんに、石焼き芋、頂いたよ。 ♪








まったり まどろむ、ずん太くん。

130928ZunHimML6.jpg

すごいなぁ。

あずなんて、初めての場所に 行ったら、

隅々まで 探検しないと、

気が済まないのに。。。



後編、ドッグカフェ編に 続きま~す。

ぜひ、見てね~~。 (^o^)/~~

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのお散歩 |  comment (3)  |   |  page top ↑

お散歩服 『azudas』 誕生秘話2 ~製作編~

 
 
 こんにちワン、あずままです。

 あずの、おニューの お散歩服、

 その名も、『azudas』 誕生秘話。

 後編は、デザイナーさんによる、

 製作過程ブログを、ご紹介しますね。 (^o^)/








横浜の デザイナーさんに、細かく 採寸頂き、

試着品 2品の後に 出来上がったのが、

この『azudas』。 \(^o^)/

130813Azudas1.jpg

配慮した点は、、、

(1) お袖は、ラバーブーツを 履かせるために、

足首周りに フィットさせて 長めに。

(2) 脱ぎ着し易いよう、背面は 全面ファスナーに。

(3) 素材は、風通しが良く、涼しい物を。

(4) 色は、

・万一、虫が付いても、即座に 見つけられるように

・太陽光を 反射して、衣服内に 熱を 溜め込まないように

・汚れても 見逃さずに 洗えるように

等の理由から、白に。

(5) 形は、去年の夏用お散歩服と同様、

虫や 汚れから ハゲチョロビンの腹部を 守るため、

腹部を スッポリと 覆う形に。

(6) デザインは、デザイナーさんに 全面お任せ。








まずは 届いた 試着品を 長時間 試着。

その結果、

(7) 喉元のカラー部、マジックテープ 留めを、

プラスチックの スナップに 変更。

(8) カラー内部に、カラー部分が 伸びないよう、

幅広のゴムを 縫込み

の補正をして頂きました。

130809Azudas2.jpg

お陰さまで、着心地、満点です。 p(^-^)q








動き易いです。

130811Azudas3.jpg








オスワリ姿勢も、バッチリ。 p(^-^)q

130809Azudas4.jpg

(ルクそら家にて)



製作過程 ~ 完成に 至るまでの 詳細

(試着品のようすも含む)は、

デザイナーさんのブログ に掲載されてます。

是非、ご覧下さいませ。 (^^)d



デザイナーの Kさん、

細かな 注文にも関わらず、

根気強く あずの azudasを 完成させて頂き、

本当に ありがとうございます。

お陰さまで、あず、

快適な 夏を 過ごせました。 多謝♪








・・・ ・・・ おまけ ・・・ ・・・

初 azudas で、ルクそら邸に 遊びにいった日、

ルクそらママが 作ってくれた、豚丼。(左)♪

130809Azudas5.jpg

美味しかった~。

ご馳走さまでした。 *^^*

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのおしゃれ |  comment (1)  |   |  page top ↑

お散歩服 『azudas』 誕生秘話1 ~採寸編~


 
 
 こんにちワン、あずままです。

 あずの、おニューの お散歩服、

 その名も、『azudas』。 (俗称です ^^;)

 前後編に分けて、

 その誕生秘話を お届けしますね。 (^o^)/



 去年の 夏用 オーダメイド お散歩服、

 ちょうど、あずの 術後服として

 家でも 着せていたため、

 気付けば、アチコチ 穴だらけに...。 (T_T)



 生地が 薄いせいも あったけど、

 新品2枚が、あっという間に

 補修の アップリケだらけに なっちゃいました。



 で、何とか、穴が 開きずらく、涼しくて

 伸びない素材の ロンパースが欲しい

 と思ってたところ、

 あず市の 隣の隣の街の カフェで、

 展示即売 & ご相談が 出来るとの事。 \(^o^)/








で、初夏のある日、

ランチがてら、そこへ お出かけ。 ♪

130601_514Cafe1.jpg

看板犬の、あずきちゃん、こんにちワン!








店内は、こんな感じ。

130601_514Cafe2.jpg

展示即売も、ステキな お洋服が、いっぱい!








でも わが家の あずの 目線の先は・・・

130601_514Cafe3.jpg

やはり、キッチンでございます、ハイ・・・ ^^;








美味しい ランチを 頂いて、

130601_514Cafe4.jpg

あずにも、大好物の 馬肉さん。 ♪








あれ?

130601_514Cafe5.jpg

いつの間に、床に かわいい お饅頭が・・・?








あずきちゃんの、後姿でした・・・ ^^;

130601_514Cafe6.jpg

お洋服も、とっても キュート。 ♪

で、思わず、

あずにも 同じのを、衝動買い・・・。 ^^;








おっとっと。

本題を 忘れてました。

お散歩服の、誕生秘話、でしたね。。 ^^;

いよいよ、採寸。

130601_514Cafe7.jpg

あずに ピッタリの お散歩服を、作るためだよ。

ちょっとの間、ガマンしててね、あず。



後編に続きま~す。 (^o^)/~~

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのおしゃれ |  comment (0)  |   |  page top ↑

お散歩の時間が、難しくなってきました

 
 
 明日は、秋分。

 日の入りの 時間が、

 一日一日 早くなる この季節、

 あず散歩の 時間も、難しくなってきました。



 早すぎると、まだちょっと 暑いし、

 遅すぎると、暗くって お友だちワンに 会えず、

 あずが 楽しそうな顔を 見せてくれないからです。 ^^;








きのうの あず散歩は、

わんわん♪広場に、夕方 5時。

130921DohoPark1.jpg

さてさて、お友だちワン、いるかな?








たっくさん、いました!

130921DohoPark2.jpg

お友だちワン、たっくさん。

・・・ってことは、ママさん&パパさんも たっくさん。

・・・ってことは、もらえる おやつも たっくさん。 ^^;

なので、あず、上機嫌です。 ^^;;;








ポチくん、ショコラ&ドルチェ母娘、

M.D. ショコラちゃんは、あず家より先に、

130921DohoPark3.jpg

マロンくんと、あんずちゃんは、

あず家より、後に。








マロン&イヴ姉妹は、あず家より先に、

130921DohoPark4.jpg

ピノちゃんは、あず家より後に、広場へ。

だいたい、前後、半々ですね。

・・・ということは、この日は、

いい感じの 到着時間だったって ことですね。

ラッキーです。 p(^-^)q



天気によっても、この、いい感じの時間帯は

変わるので、難しいです。

明日は 何時頃、行こうかなぁ。。

悩むなぁ。。。








・・・ ・・・ おまけ ・・・ ・・・

ディナーは ラム肉入りで、

おまけに、食後に スイーツまで!

130921DohoPark5.jpg

「何か 特別な日なの?」

なぁんて 疑問は、これっぽっちも 持たずに、

手品のような早さで、お皿を空っぽにする、

あずなのでした。 ^^;

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのお散歩 |  comment (0)  |   |  page top ↑

お月見・・・・じゃなく、お花見!?

 
 
 きのう晩の ゴルチームの お月見、

 残念ながら、参加できませんでしたが、

 お月様、ほんと、キレイでしたね~。

 130919MoonWatch1.jpg

 で、お月見の 代わりに、

 3月末日、恒例、ゴルチームの

 お花見のようすを、ご紹介~。 ♪

 (半年も前のネタで、スミマセン・・・m(_ _;)m








お弁当 持って、ワイワイと。 ♪

130329Blossom1.jpg

イイ具合に 咲いてくれて、

他にも お花見客が、いっぱい。 *^^*








エルフ姉さまと、妹アンバーちゃん。

130329Blossom2.jpg

ルーク & そら 兄弟。








キキちゃん、ムックさん、

130329Blossom3.jpg

と、直毛短毛の チビゴル、あず。 ^^;








ワイワイ食べて、おしゃべりの後は...

130329Blossom4.jpg

恒例の、記念写真。

130329Blossom5.jpg

もう1枚。








で、さらに お菓子を 頂きながら、

エルアン家で、まったり。

130329Blossom6.jpg

ハイ、まま~sのお腹、別腹です。 (^^;;;








ぐぅ~zzz

130329Blossom7.jpg

ぐぅ~zzz








イスふたつを 占領して、

130329Blossom8.jpg

あずもぐぅ~zzz。



のんびり、まったり、

お腹いっぱいの、春の一日でした。 (^^)

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずの見た風景 |  comment (0)  |   |  page top ↑

嬉しい偶然♪ ~7柴わん、カフェ集合!?~

 
 
 きのう、

 嬉しい偶然が いくつも 重なったので、

 そのご報告を。。 (^-^)








出先で、もえくーママさんに お会いし、

カフェで ランチ ご一緒させて頂くことに。

130917MoeCoo1.jpg

雲ひとつない、青空です。 ♪








もえ姉さま、くーちゃん、こんにちは。

130917MoeCoo3.jpg

今日も、美味しいの、食べようねっ。 ♪








と、そこへ、そらくんが! (@_@)

130917MoeCoo2.jpg

遠くから、あずの街へ ようこそ!

ここで お会いできるなんて、嬉しい偶然です。








もえ姉さま、くーちゃんと、カフェへ向かうと、

130917MoeCoo4.jpg

テラス席には、先客の 黒柴ちゃんが! (@_@)

( テンション、ちょっと お高めだったので、

ご挨拶は 遠慮させて いただきました。 m(_ _)m








爽やか 晴天だったので、テラス席は いっぱい。

でも、店内には、まだ空席が ありました。 p(^-^)q

130917MoeCoo5.jpg

あず: 「早くっ、早くっ!」

・・・って、まだ オーダしてないから。。 (-_-;)








デザート 食べたいので、ランチは 軽めに。 ^^;

130917MoeCoo6.jpg

3姉妹も、Wサイズを シェア。 ↑








おなか一杯に なったので、ランへ。 ^^;

ランの外へ おっきな 赤柴ちゃんが やってきて、

あず、お約束の 「初めましてウーっ!」 を。 (-_-;)

130917MoeCoo7.jpg

その あずの声に 驚いた、くーちゃん、

ますます 「抱っこー!」 に。

ごめんね、くーちゃん、赤柴ちゃん。








カフェへ戻って、ケーキセットを オーダすると、

そこへ、13歳の 赤柴ちゃんが。。 (@_@)

130917MoeCoo8.jpg

ドッグカフェで、柴っ子に 会うことは、

そう多くは ありませんが、

この日は、あずも入れて、7柴わん!



そのうち 2わんが、13歳、14歳でした。

歳を重ねても、カフェで おしゃれに 過ごす。

あず家の 理想です。 ♪

いつまでも、いつまでも、

元気でいてね、あず!

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのラン&カフェ |  comment (1)  |   |  page top ↑

あず号、故障から復活! p(^-^)q

 
 
 台風18号が 一番 あず市に 近づいた時、

 あず市は 台風の南東側に あったため、

 運良く、何ともありませんでした。



 豪雨の 近畿地方や、

 突風が襲った 埼玉、群馬、栃木の 皆さま、

 1日も早い復旧を お祈りいたします。 m(_ _)m



 さてさて、先週 水曜に、突然、

 2箇所が 同時に 壊れた、あず号。 (-_-;)

 土曜の晩、ようやく 修理が終わりました。 p(^-^)q








翌 日曜、あず号の 試運転も かねて、

130915Birdie1.jpg

市内の カフェへ。








あず: 「いつもの、2皿、お願いします」

130915Birdie2.jpg

いやいや、1皿で 充分ですから。 ^^;








ちょっと 遅めの ランチ。

130915Birdie3.jpg

ほら、1皿で 充分でしょ、あず。








ランに 出てみました。

130915Birdie4.jpg

台風が 運んできたのか、

すごい 湿気です。 (@_@;)








夕方から 雨の 予報だった、あずの街。

130915Birdie5.jpg

降り出す前に、おウチ、帰ろ。








そして、台風が去った、今日 月曜の夕方。。

130916Birdie6.jpg

空気が 澄んでて、キレイな 夕焼けでした。



明日は、お散歩、行けそうだね。

ねっ、あず。

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのラン&カフェ |  comment (1)  |   |  page top ↑

真っ青な空が、恋しい・・・♪

 
 
 こんにちは、あずままです。

 明日、あさって、台風18号の 来襲で、

 荒天になりそうな、あず地方。



 最近、週末になると、天気が悪いような

 気がします。

 わんこ写真が 趣味の、あずぱぱ、

 真っ青な空が、恋しいでしょうね、きっと。 ^^;



 今日は、35回目の あずぱぱ写真館。

 ちょうど 1年前、

 快晴の わんわん♪広場です。 (^o^)








(以下、2012年 9月15日の お写真です)

120915BestShot1.jpg

まだ 残暑厳しいので、

わんこたちも、暑くって、笑顔に。 ^^;








広場では めったに フセしない、ショパンくんと、

120915BestShot2.jpg

広場では よく フセしてる、あんずちゃん。








「ボール投げてぇ!」 の ショコラちゃんと、

120915BestShot3.jpg

笑顔が キュートな、マロンくん。








お目目 くりくりの、マロンちゃんと、

120915BestShot4.jpg

人間大好きの、イヴちゃん姉妹。








失踪から 奇跡の帰還の、つくばくんと、

120915BestShot5.jpg

暑くって 舌ぺろ~んの、リーベちゃん。








・・・と、こんなに 暑くっても、

めったに 舌を出さない、あず。 (-_-;)

120915BestShot6.jpg

熱中症に なっちゃうよ、あず。

せめて、お水、飲んでね。



・・・ ・・・ ・・・ ・・・

明日、あさっての 台風、どうか

大きな 被害が 出ませんように・・・。 (-人-)

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずぱぱ写真館 |  comment (0)  |   |  page top ↑

梨狩り☆オフ会翌週に再び♪

 
 
 あずブログへの ご訪問、ありがとうございます。

 「まだ、梨狩り☆オフ会の話!?」

 いえいえ、今日は、その翌週、

 先週 日曜の お話です。








あずの がうりん お相手、ゴルの そらりんと、

あずの B.F. ルークくんと、

130908LukeSora1.jpg

梨狩りに 行って来ました。

(あず家は 3週連続 3回目です ^^;)








ルクそら家と 来るのは、3年ぶりだね。

130908LukeSora2.jpg

先週は、幸水が、

今週は、豊水が お目当て。 ♪








とっても みずみずしい 豊水。

130908LukeSora3.jpg

ルークくんも、たっくさん食べたよね。








3年前の夏は、まだ生まれてなかった、

そらりんも、たっくさん 食べたね。 ♪

130908LukeSora4.jpg

この後、ブルーインパルスの 編隊飛行を見に、

3わん 4人で、百里基地へ行ったけど、

お天気は、雨。 で、飛行も 中止に。。orz

( 雨じゃなければ、 こんなのが 見れるはずでした (T_T)








梨園で頂いた 栗で、栗ご飯。 ♪

130908LukeSora5.jpg

美味しゅうございました。 ♪








3週連続、3回も 梨園に 行っちゃうくらい、

梨どぁ~い好きの、あず家。(^◇^)

そんな あず家に、今年も、

わん友 hさんから、嬉しい お届けものが。

130906hakoPear1.jpg

甘さと酸味の 絶妙なバランスと、

シャキシャキした食感の、二十世紀。 ♪








二十世紀は、あずままにとって、

130906hakoPear2.jpg

子供の頃からの、ベスト梨なのです。 (≧▽≦)d








あずも、とっても 気になるようです。

130906hakoPear3.jpg

あず、お首、曲がっちゃうよ。(^^;








シャクシャクシャクシャク...



hさん、今年も みんなで、美味しく頂いてます。

ご馳走様です。

感謝、感謝の、あず家なのでした。 m(^^)m

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずの見た風景 |  comment (1)  |   |  page top ↑

梨狩り☆オフ会♪3 ~あずきちゃんちでディナー♪編~

 
 
 あずぱぱの、地球の未来を賭けた 大勝負、

 4回目も 完了したそうです!

 (注:あずぱぱは、オリンピック招致委員では

  ありません ^^;)



 という訳で、ちょっとずつですが、

 頂いたコメントにも お返事、始めます。



 今日は、梨狩り☆オフ会 連載の最終回、

 お散歩 & ディナー編です。








わんわん♪広場の 公園で、お散歩。

130831PearOff13.jpg

木陰は、少しだけ、涼しいです。








あずが、お散歩友だちワンの

ままさん&ぱぱさんに おやつ おねだりしてる間、

130831PearOff14.jpg

けんちゃん、なっちゃん、マロライちゃんで、

記念撮影。








池の周りを、ぐるっと お散歩。

130831PearOff15.jpg

あず: 「早く、ごはん 食べに行こっ!」








ディナーは、ココ

130831PearOff16.jpg

予告編で ご紹介した、ドッグカフェです。








大好きな 柴犬談義 & ディナータイム。 ♪

130831PearOff17.jpg

( スタートが遅れ、8時までに終わらなくって、

ゴメンナサイ m(_ _)m > 黒豆健太家の皆さま )








楽しい時間は あっという間。

気付けば、夜 10時過ぎ! (@_@;)

130831PearOff18.jpg

「朝早くから お出かけで、

眠くなっちゃったよー」

の、マロンちゃんと、ずん太くん。








そんな中、1人だけ、

「おかわり、まだ来ないの?」

の、あず。 (-_-;)

130831PearOff19.jpg

もう たくさん、食べたよ。



10ワンの 柴っ子たち、

たくさんの 癒しを ありがとう。

ご参加の 皆さま、

楽しいひと時を、ありがとうございます。

また、お会いしましょうね~。 (^o^)/~~

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのオフ会 |  comment (3)  |   |  page top ↑
被災わんこを、救いたい!
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の日記
コメントありがとう♪
月別の日記

2017年 02月 【11件】
2017年 01月 【15件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【11件】
2016年 09月 【13件】
2016年 08月 【11件】
2016年 07月 【13件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【11件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【14件】
2016年 01月 【13件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【14件】
2015年 10月 【14件】
2015年 09月 【10件】
2015年 08月 【12件】
2015年 07月 【12件】
2015年 06月 【16件】
2015年 05月 【14件】
2015年 04月 【9件】
2015年 03月 【14件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【15件】
2014年 12月 【17件】
2014年 11月 【14件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【14件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【16件】
2014年 06月 【13件】
2014年 05月 【15件】
2014年 04月 【11件】
2014年 03月 【14件】
2014年 02月 【13件】
2014年 01月 【16件】
2013年 12月 【15件】
2013年 11月 【15件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【13件】
2013年 08月 【13件】
2013年 07月 【13件】
2013年 06月 【14件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【12件】
2013年 01月 【15件】
2012年 12月 【15件】
2012年 11月 【13件】
2012年 10月 【16件】
2012年 09月 【16件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【12件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【15件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【14件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【13件】
2011年 12月 【15件】
2011年 11月 【13件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【16件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【15件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【15件】
2011年 04月 【10件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【12件】
2011年 01月 【14件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【15件】
2010年 09月 【14件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【16件】
2009年 06月 【13件】
2009年 05月 【15件】
2009年 04月 【14件】
2009年 03月 【14件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【17件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【13件】
2008年 08月 【13件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【17件】
2008年 04月 【15件】
2008年 03月 【15件】
2008年 02月 【15件】
2008年 01月 【16件】
2007年 12月 【18件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【16件】
2007年 06月 【16件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【19件】
2007年 02月 【18件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【16件】
2006年 11月 【14件】
2006年 10月 【18件】
2006年 09月 【20件】
2006年 08月 【10件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【2件】
2006年 05月 【3件】
2006年 04月 【12件】

カテゴリー別の日記
このブログ内の検索
あずのプロフィール

あずき

Author: あずき
犬種: 柴(♀)
誕生日: 2006年4月4日(火)
チャームポイント:
 黒マズルとお困り眉毛
好きなこと:
 人の膝の上に乗ること
嫌いなこと:
 お留守番、争いごと
今欲しい物: 勇気


ブログトップへ戻る
↑バナーにご利用ください

お友だちわん♪リンク集
   (最初の1行は広告です)
柴犬お茶会♪同窓生
   (最初の1行は広告です)
柴犬だいすき!大集合
   (最初の1行は広告です)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あずままへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村(PV)

いつも投票、ありがとう♪  
 
にほんブログ村
いつも応援、ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ