柴犬あずの澄んだ瞳で

続・小銭の小道に集まれ!3 ~女装大会?編~

 
 
 梅雨の 中休みの あず地方。

 今日も わんわん♪広場で、

 たっくさんの おやつを もらった、あず。

 どう考えても、カロリーの収支、

 使った分より、もらった分が、多いって。 ^^;



 さてさて、今日は、

 続・小銭の小道に集まれ!シリーズ、

 第3回で~す。








滝のような 豪雨の中、

2次会は、お隣の街の、カフェへ。

130622PnyLaneOff13.jpg

この雨ですから、ドッグランは、また今度ね。








まずは、この写真を ご覧ください。 ↓

130622PnyLaneOff14.jpg

ず、ずん太・・・くん?

ずん子ちゃん??








ひみちゃんの ジョシバ服で、

(ひみママさん お手製のも あるんですよ。 (@_@) スゴイ!

ダンシバたちの 女装大会(?)の 始まりでーす。 \(^o^)/

↓ 健子ちゃん ( 全く違和感なし! )

鈴ちゃんは、女子度 UP ↑

130622PnyLaneOff15.jpg

ずん子ちゃん。♪








↓ おさげの こた子ちゃん。

130622PnyLaneOff16.jpg

ひみちゃんも、女子度 UP ↑

しかも、ばっちり カメラ目線。 p(^-^)q








↓ こたお嬢さまと、

健お嬢さま。↓

( やっぱ、全く 違和感なし ^^;)

130622PnyLaneOff17.jpg

↑ ずんお嬢さまは、ちょっぴり 飽きてきました。 ^^;

こまちお嬢さまは、お嬢さま度 ますます UP ↑








極めつけは、コレ!

ひみママさん作の フラガール衣装!

↓ こたフラガールと、

健フラガール! ↓

130622PnyLaneOff18.jpg

↑ ずんフラガールと、

ライムフラガール! ↑

かわい~~い。♪



一言も 文句も言わず、

ガマン強く 付き合ってくれた、ダンシバs、

楽しい ひと時を、ほんと、ありがとね。



楽しかった オフ会のご紹介も、

次回が 最終回です。

もう少しだけ、お付き合いくださいね~。

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのオフ会 |  comment (6)  |   |  page top ↑

続・小銭の小道に集まれ!2 ~柴的♪記念撮影編~

 
 
 今日は、空の青が まぶしかった、あず地方。

 わんわん♪広場公園の お散歩で、ゴルの

 エルフ姉さん & アンバーちゃん、

 ルークくん & そらりんに 会って、

 テンション ↑ の、あず。

 公園 北端の ベーカリー ( テラス席 わんこOK ) で

 ヨーグルトを 頂いて、ごきげん max でした。

 

 続・小銭の小道に集まれ!シリーズ、

 2回目の今日は、柴的♪記念撮影編です。








店内 18席、完全 貸切です。 ^^;

130622PnyLaneOff7.jpg

なつママさん、予約、ありがとうございます~。








人のランチが ボリューミーなら、

130622PnyLaneOff8.jpg

わんこメニューも、ボリューミー。 ↑

( これでも Sサイズです ^^;

チワワちゃんとか、どうしてるのかしら?? )








通りすがりの、黒柴 ライくん(右手前)は、

まだ 6か月の パピーちゃん。 ♪

130622PnyLaneOff9.jpg

とっても フレンドリーな、いいコです。

今度、柴オフに、参加してみます? ^^;








あずと ずんちゃん、ダブル お背中 もみもみ。 ♪

130622PnyLaneOff10.jpg

あず: 「きもち、いいなぁ~」








マロライちゃん、お立ち台へ。

130622PnyLaneOff11.jpg

さすがに 実の親子、

長時間、こうして 寄り添いオスワリ できます。








でも、全員が 寄り添いオスワリ しようとすると、

さすが、柴犬、長時間は 持ちません。

しかも、目線も ばらばら。。 ^^;

130622PnyLaneOff12.jpg

でも、それは、

みんな、飼い主さんを 見てるからです。

従順で、いいコたちです。 (^-^)v

恒例の、柴的 記念撮影と なりました。

( あずぱぱ写真、この日の 最多記録は、11柴わん。

サラ&ラムちゃん、

揃ってる時に 撮れずに、ごめんね )



次回、女装大会(?)編に 続きま~す。

ぜひ、ご訪問 くださいね~。 (^o^)/~~

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのオフ会 |  comment (4)  |   |  page top ↑

続・小銭の小道に集まれ!1 ~参加柴ワン編~

 
 
 柴友の 柴友は、みな柴友、

 世界に広げよう、柴友の輪 (・・・って、長いよ~)

 ・・・と輪が広がった 柴友たちが、

 先週の土曜日、

 あずの街に 集合してくださいましたよ!



 あずぱぱの お写真整理は、まだ途中だけれど、

 『続・小銭の小道に集まれ!』シリーズ、

 始めちゃいます。

 ぜひ、お付き合いくださいね。








集合場所は、あず市の ドッグカフェ

まずは、ドッグランで、軽~く 運動。

なっちゃんと、りんちゃん。

あず(手前)も便乗。 ♪

130622PnyLaneOff1.jpg

なっちゃんと、こたちゃん。♪








そして、あずと、なっちゃん。♪

130622PnyLaneOff2.jpg

どれも なっちゃんが 絡んでますね。 (^o^)/

遊び上手の なっちゃん。

ランの ムードメーカーです。 p(^-^)q








おっと。

参加 13柴ワンの ご紹介を 忘れてました。

↓ いつも太陽のように明るい なつきちゃんと、

2度目ましての、りんちゃん。↓

130622PnyLaneOff3.jpg

↑ クールな美男子、ずん太くんと、

チームの アイドル、ひみこちゃん。 ↑








↓ 可憐な お嬢さま、こまちちゃんと、

ヒップアタックで 人気独占の、こたろうくん。 ↓

130622PnyLaneOff4.jpg

↑ キュートな 草食系男子、けんたくんと、

初めましての、すずちゃん。 ↑








初めまして・・・と思ったら、

実は、わんわん♪広場で お会いしてた、

↓ サラちゃん & ラムちゃんの 双子姉妹。

130622PnyLaneOff5.jpg

事故渋滞にも めげず、はるばる、あずの街へ

お越し下さった、マロンちゃん&ライムくん親子。 ↑








そして、カフェで、キッチンとの間に立てば、

必ず カメラ目線をもらえる、我が家の あず。 ^^;

130622PnyLaneOff6.jpg

13ワン 18人の オフ会。♪

なつママさん、幹事、ありがとうございます!



次回、柴的 記念撮影編 に、続きます。

ぜひ、ご訪問くださいね~。 (^o^)/~~

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのオフ会 |  comment (8)  |   |  page top ↑

続・小銭の小道に集まれ! ~またまた予告編 ^^; ~

 
 
 きのうは、あずの街で、

 柴犬ティーパーティーから 拡がった、

 柴友の輪の、オフ会でした。 (^-^)



 13柴ワン、18名が 集まり、

 総時間 12時間半、

 4次会(?)までありの、

 楽しい 楽しい 1日でした。 ♪



 しかし!

 ご想像どおり、あずぱぱ 沈没中につき、

 写真整理が まったく できてません。 (-_-;)



 なので、例によって、予告編だけ。。

 130622PetitOff0.jpg

ひみこ: 「 ランチの時間なの。」



 このドアの 向こう側で、

 どんな オフ会が 繰り広げられたのでしょうか?

 本編を、お楽しみに~~。 (^o^)/~~



> 土曜の昼、ココを ふらっと訪れた 皆さま、

 室内席が、柴犬軍団に 占領されていて、

 さぞ、びっくりなさったことでしょう。

 すみませんでした。 m(_ _)m
 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのオフ会 |  comment (5)  |   |  page top ↑

南アルプス☆さくらんぼ狩り ~予告編2~

 
 
 今日は、夏至ですね。

 7回目の あずの うちのコ記念日に

 たくさんの コメント、メールを お寄せくださり、

 本当に ありがとうございます。



 コメントのお返事、遅れてます。 m(_ _)m

 ぼちぼちと していきますので、

 どうか、気長に お待ちくださいね。



 そして、そして、

 130615Cherry0.jpg

 先週末の さくらんぼ狩りの

 写真整理さえ、まだ 終わってないのに、

 明日は、

 柴犬ティーパーティーから 拡がった、

 柴友の輪の、プチオフ会です。



 プチオフのようすも、

 のんびりと していきますので、

 気長~に お付き合いくださいね~。 (^o^)/~~
 
 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのオフ会 |  comment (0)  |   |  page top ↑

ウチのコ記念日 7th♪

 
 
 今日は、あずが

 「ウチのコ」になった、大切な日。♪

 お外は雨で、お散歩には 行けなかったけど、

 食べることが 大好きな、あず。

 だから、美味しいお祝い、しようね。 ♪








今夜のディナー、

鹿のサイコロステーキプレート、

フランボワーズの ガトーショコラ。

130618Uchinoko7th1.jpg

もちろん、この後、ディナーのプレートは、

いつものように コマコマされて、

鹿リゾットに されちゃいましたけど... (^^;;;)








イイ子で 待ってるよ。

130618Uchinoko7th2.jpg

早く「ヨシ♪」して~。








お耳ペッタン。 ♪

130618Uchinoko7th3.jpg

あず、「 美味しい~ ♪ (>▽<) 」 の、

サインです。








食事が終わったらデザート。

130618Uchinoko7th4.jpg

大きな物は、お皿の外に 持ち出して

食べる癖がある、あず。

なので、いつもは 細かくしちゃうけど、

今日は 特別。 ♪

三等分して、お皿に乗せてあげました。








レディ~ (食べる気満々のアズ(^^)

130618Uchinoko7th5.jpg

ゴー!








美味しいね~。 ♪

大っきな ケーキも、今日は、

お皿の中で、上手に 食べれました。

大人になったのか、ただケーキに夢中すぎたのか...、

あずのみぞ知る...です。 (^^;)



あず~、

ウチのコに なってくれて、本当にありがとね。

来年も 再来年も、そのまた先も、

ず~~~っと一緒に、

「 美味しい お祝い 」、しようね。 (^-^)

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずまま日記 |  comment (14)  |   |  page top ↑

南アルプス☆さくらんぼ狩り ~予告編~

 
 
 あずぱぱ 超多忙につき、

 お写真 整理の 目途 立たず・・・ ^^;

 なので、予告編だけ。。








きのう、土曜は、

南アルプスで、さくらんぼ狩り。♪

130615Cherry1.jpg

10ワン 10人の さくらんぼ狩りの ようすは、

また 後日、お届けしますね~。 (^o^)/~~

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのオフ会 |  comment (3)  |   |  page top ↑

あず号☆北の国へ♪5 ~プチ同窓会♪編~

 
 
 のんびり、まったり、不定期アップの、

 あず号☆北の国へ♪ シリーズ。

 気づけば、ようやく 後半戦へ 突入です。

 辛抱強く、お付き合いくださいね~。 ^^;



 今日の日記は、5/1(水)、

 あずままの プチ同窓会の ようすです。








プチ同窓会の 会場は、北の都の カフェ

130501RstrWan1.jpg

開店と同時に、6名 1ワンで 予約。








ままたちは、ランチコース。

130501RstrWan2.jpg

あずは、骨付きラム肉のソテー! (@_@;) ↑

( でも 半分は、テイクアウトしました )








このちゃんに 抱っこされて、

130501RstrWan3.jpg

結構、ゴキゲンの、あず。 ♪

カフェのブログにも 載せて頂きました )








記念撮影。

この日から 5月なのに、みんな、まだ、冬服。^^;

130501RstrWan4.jpg

みんな、会いに来てくれて、ありがとねー。 ♪








3時の おやつは、2軒目の カフェで

130501IndnBoys5.jpg

豊富な わんこメニュー。

どれにするか、迷っちゃうね。








ランチで ラム肉 いただいた ばかりの

130501IndnBoys6.jpg

あずの おやつは、かぼちゃケーキね。 ↑








1日 付き合ってくれて、ありがとね、あず。

130501IndnBoys7.jpg

明日は、山梨の 南アルプス市で、

柴犬だいすき!の 仲間と、さくらんぼ 狩り!

あず家は、その後、清里に 1泊です。 ♪

雨、降りませんよ~に。。 (-人-)

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのラン&カフェ |  comment (0)  |   |  page top ↑

ゴル男子、ルークくん&そらりんと・・・・♪

 
 
こんにちワン! あずだよ。

 今日は、ルクそら家で、お留守番の日。



 と言っても、番犬役は、

 ルークくん & そらりんの 男子s に任せて、

 あずは、ルークくんの隣の クレートの中で、

 すやすや お昼寝・・・Zzz・・・。



 やっぱ、ゴル男子s が そばにいてくれると、

 安心するね~。 p(^-^)q








そんな 頼れる ボーイフレンド、

ルークくん & そらりんとは、

わんわん♪広場で 会うこともあるよ。

120922LukeSora1.jpg

( きょねんの お写真で、すみません m(_ _)m








ルークくん、そらりん、こんにちワン!

120922LukeSora2.jpg

今日も、暑いね~。 (>_<)








この日は、ルーシー兄さん、あんずちゃん、

120922LukeSora3.jpg

リーベちゃん、ピノちゃんにも 会えたよ。 ♪








ルーシーぱぱさん、

今日の おやつは、なんですか?

120922LukeSora4.jpg

( ストーカー行為、すみません・・・ m(_ _)m








この日の お散歩も、とっても 美味しくって、

とっても 楽しかったよ。 ♪

120922LukeSora5.jpg

ルークくん、そらりん、みんな、

また 明日ね~~。 (^o^)/~~

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのお散歩 |  comment (2)  |   |  page top ↑

歯科定期健診の結果

 
 
 きのうは、あずの 歯科定期健診で、

 S県の F動物病院へ。。



 前回から、まだ 4か月ちょっとですが、

 歯磨きの時、歯肉出血することが

 ちょっと 増えてるような 気がしたので。。



 あずの歯茎を ご覧になった、院長先生、

 「大丈夫、心配 要りませんよー」 (^-^)v

 ・歯茎は、きわめて キレイ。炎症なし。

 ・ブラッシングは、弱く。

 ・強いブラッシングだと、出血することがある。

 ・歯肉炎の場合、少量の出血は 良いこと。

  (血が溜まると、炎症が進行するので)

 とのこと。

 歯ブラシを 2本購入して、健診、終了~。








一安心して、同じ市内の、

テラス席 わんこ OK の コーヒー屋さんへ。

130609IchrnCoffee1.jpg

実は、あずの

麻酔での スケーリングに 備えて、

家族全員、朝ごはん、抜きだったもので~~。 ^^;








真夏の 日差しの下でも、

涼しい風が 通り抜ける、テラス席。

130609IchrnCoffee2.jpg

初めてなので、カート持参でしたが、

カフェマットで わんこ 着席 OK でした。








ドリンクに ¥100 足すだけの、

お得な モーニングセット。 ♪

130609IchrnCoffee3.jpg

それに さらに スイーツも 足しちゃって。。 ^^;








あず: 「あずの 朝ごはんは??」

130609IchrnCoffee4.jpg

はいはい、帰り道に、寄りますか。 (-_-;)








スケーリング無しで 終わったので、

130609IchrnCoffee5.jpg

予定外で、いつもの カフェへ。








( 急だったので、お声がけできず、

すみませんでした。 >近隣の皆さま )

130609IchrnCoffee6.jpg

↑ あずには、仔羊もも肉ローストと、

ガトーショコラ。 ↑








12:30、ようやく 朝ごはんに ありつけた、

あずなのでした。

130609IchrnCoffee7.jpg

歯肉炎じゃなくって、良かったね。

ねっ、あず!

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずの健康 |  comment (4)  |   |  page top ↑
被災わんこを、救いたい!
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の日記
コメントありがとう♪
月別の日記

2017年 05月 【13件】
2017年 04月 【13件】
2017年 03月 【13件】
2017年 02月 【13件】
2017年 01月 【15件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【11件】
2016年 09月 【13件】
2016年 08月 【11件】
2016年 07月 【13件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【11件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【14件】
2016年 01月 【13件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【14件】
2015年 10月 【14件】
2015年 09月 【10件】
2015年 08月 【12件】
2015年 07月 【12件】
2015年 06月 【16件】
2015年 05月 【14件】
2015年 04月 【9件】
2015年 03月 【14件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【15件】
2014年 12月 【17件】
2014年 11月 【14件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【14件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【16件】
2014年 06月 【13件】
2014年 05月 【15件】
2014年 04月 【11件】
2014年 03月 【14件】
2014年 02月 【13件】
2014年 01月 【16件】
2013年 12月 【15件】
2013年 11月 【15件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【13件】
2013年 08月 【13件】
2013年 07月 【13件】
2013年 06月 【14件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【12件】
2013年 01月 【15件】
2012年 12月 【15件】
2012年 11月 【13件】
2012年 10月 【16件】
2012年 09月 【16件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【12件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【15件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【14件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【13件】
2011年 12月 【15件】
2011年 11月 【13件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【16件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【15件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【15件】
2011年 04月 【10件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【12件】
2011年 01月 【14件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【15件】
2010年 09月 【14件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【16件】
2009年 06月 【13件】
2009年 05月 【15件】
2009年 04月 【14件】
2009年 03月 【14件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【17件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【13件】
2008年 08月 【13件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【17件】
2008年 04月 【15件】
2008年 03月 【15件】
2008年 02月 【15件】
2008年 01月 【16件】
2007年 12月 【18件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【16件】
2007年 06月 【16件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【19件】
2007年 02月 【18件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【16件】
2006年 11月 【14件】
2006年 10月 【18件】
2006年 09月 【20件】
2006年 08月 【10件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【2件】
2006年 05月 【3件】
2006年 04月 【12件】

カテゴリー別の日記
このブログ内の検索
あずのプロフィール

あずき

Author: あずき
犬種: 柴(♀)
誕生日: 2006年4月4日(火)
チャームポイント:
 黒マズルとお困り眉毛
好きなこと:
 人の膝の上に乗ること
嫌いなこと:
 お留守番、争いごと
今欲しい物: 勇気


ブログトップへ戻る
↑バナーにご利用ください

お友だちわん♪リンク集
   (最初の1行は広告です)
柴犬お茶会♪同窓生
   (最初の1行は広告です)
柴犬だいすき!大集合
   (最初の1行は広告です)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あずままへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村(PV)

いつも投票、ありがとう♪  
 
にほんブログ村
いつも応援、ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ