柴犬あずの澄んだ瞳で

ひさびさ、ももちゃんと♪

 
 
こんにちワン! あずだよ。

 今日の日記は、

 ある晴れた日の、わんわん♪広場。

 愛しの ももちゃんに 会えた日の お話だよ。








お久しぶりね、ももちゃん。

121214withMomo1.jpg








この日、広場に 集まったのは...

ももちゃん、ピノちゃん、

あんずちゃんと、あず。

121214withMomo2.jpg

4ワン 集まれば...

「ピノパパさん、おやつ、下さいなっ♪」








「あんずママさん、おやつ、下さいな♪」

121214withMomo3.jpg








おやつ以外でも、甘えます。

121214withMomo4.jpg

「ピノパパさん、腰マッサージ して下さいな♪」








食後は、ワンコらしく、かほりチェック。

121214withMomo5.jpg

もも 「匂うわね...。」

ピノ 「匂うでし...」








集合写真も 撮ってみたり...。

121214withMomo6.jpg

あれ? あんずが いなかった...。 (>_<)



久々に 愛しの ももちゃんにも 会えたし、

みんなで 食べたり、甘えたり、におったり...。

この日も 楽しい お散歩だったよ。

みんな~、また広場で、遊ぼうね~。 (^o^)/~~

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのお散歩 |  comment (1)  |   |  page top ↑

12/12/12!

 
 
前回の日記は、3姉妹で カフェ。

 今日の日記は、その同じカフェで、

 12年12月12日、

 あずまま 北国時代の 同級生、ちーと、

 ランチした時の お写真です。








あずままメニューは、野菜サンド。

121212withChii1.jpg

あずには いつもの、馬肉ソーセージ煮込み。♪








ちーの 膝の上の、

121212withChii2.jpg

あずと、








カフェママさん 抱っこの、

121212withChii3.jpg

バーディ店長。








ちーに オチリを ピットリ つけて

121212withChii4.jpg

眠る あずと、








ちーに ほっぺを ピットリ つけて

121212withChii5.jpg

眠る あず。 ^^;



ペットと 暮らしたことは ない、ちー。

でも、あずとは とっても 波長が合うみたい。

この日も、のんびり、まったり、

甘えさせてもらって、良かったね、あず。



ちー、ありがとね~。

また、遊ぼうね~。 (^o^)/~~

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのラン&カフェ |  comment (2)  |   |  page top ↑

3姉妹@カフェ♪

 
 
こんにちワン! あずだよ。

 今日は、3姉妹でおなじみ、

 もえ&くーちゃんの お宅ヘ、お邪魔したよ。♪



 でもね、あずままったら、

 あずを おいて、すぐ 出かけちゃったので、

 まま写真、1枚も 無いの・・・。 (T_T)



 なので、代わりに、

 去年 12月、もえ&くーちゃんと、

 市内の カフェへ 行った時の お写真だよ。








テーブルの下で、きちんと ステイできる、

121201Birdie2.jpg

もえ姉さま。








おウチの 外では、

ちょっと 緊張しちゃう、

121201Birdie3.jpg

くーちゃん。








おウチの 外でも、

もえくーママさんの お膝の上とかでも、

121201Birdie1.jpg

ぜーんぜん 緊張しないで、

キッチンに 集中できるよ、あず。 ^^;








美味しいご飯を 食べて、

121201Birdie4.jpg

いっぱい、おしゃべり。♪

大好きな お友だちとの

お食事タイムは、楽しいね。♪








気付けば、閉店間近。 (@_@;)

ラストは、バーディ店長と 記念撮影....

121201Birdie5.jpg

....と思ったら、

ワチャワチャな 集合写真に...。 (^^;

まっ、ワンコだって、そうそう

カメラマンの都合には、合わせられないよね~。



もえくーママさん、もえちゃん、くーちゃん、

この日も 楽しい時間を、ありがとう~。

また、のんびり、ウマウマしようね。 ♪





・・・ ・・・ ・・・ ・・・

もえくーママさん、

本日AMは、あずを 預かってくださり、

ありがとうございます。 助かりました。

あず、ちゃんと イイ子に してました・・・

・・・よ、ね? (@_@;)

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのラン&カフェ |  comment (1)  |   |  page top ↑

雪旅、軽井沢♪4 ~青空のラン編~

 
 
雪旅、軽井沢シリーズ、

 お付き合いくださり、ありがとうございます。

 最終回の今日は、北軽井沢のランなどを。。








深~い雪を 求めて、

やって来ました、北軽のラン

130210Karuizawa21.jpg

真っっっ青な、空!








あず: 「 まぶし・・・ 」

130210Karuizawa22.jpg

この日は、犬ぞり用の ドッグブーツでは

走らなかった、あず。

いつもの ラバーブーツに 履き替えたら・・・








あず: 「 イェ~~イッ♪ 」

130210Karuizawa23.jpg

やっぱ、慣れてる靴が、いいのかな。



でもここも、雪は ほんのわずかでした。

今年の軽井沢は、この翌週、

雪がたくさん 積もったそうです。








敷地内の カフェで、軽めの ランチ。

130210Karuizawa24.jpg

あずには、スイートポテト。 ↑








スーパーで 地元食材を 大人買いして、

旧軽へ。

130210Karuizawa25.jpg

すっかり 暗くなって しまいました。








ディナーは、定番の ドイツ料理屋さんへ。

130210Karuizawa26.jpg

あずぱぱは、この後、車の運転なので、

ノンアルコール・白ワイン。♪

(・・・って、ワイン種のブドウから作った、

本格ぶどうジュースですけど・・・ね )








今回の旅行も、

一緒が 楽しかったね、あず。

130210Karuizawa27.jpg

ちょっと 疲れたかな?

帰りの車の中、爆睡して いいからね。 ^^)



雪旅、軽井沢シリーズ、

最後まで お付き合いくださり、

ありがとうございました! (^o^)/~~

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのラン&カフェ |  comment (1)  |   |  page top ↑

雪旅、軽井沢♪3 ~ツララ編~

 
 
雪旅、軽井沢シリーズへの お付き合い、

 ありがとうございます。

 第3回の今日は、2日目の朝からです。。








きのうも 今日も、快晴! \(^o^)/

130210Karuizawa14.jpg

冷たい空気が、気持ちいいね。








ツララ!

130210Karuizawa15.jpg

朝日に キラキラ 輝いてましたよ!








ちょっとお疲れ目の 胃に優しい、和食。♪

130210Karuizawa16.jpg

あずには、

サーモンのクリームシチュー(120g:57k Cal) ↑








朝食 Before / After の、あず。

130210Karuizawa17.jpg

(^m^)








ブーツを履きこなす わんちゃん、

ここにも いらっしゃいました!

朝食後の ランで ご一緒させて頂いた、

ももちゃん、たろうくん。♪

130210Karuizawa18.jpg

こちらは ハスキーの アクアちゃん、ドリくん。








はじける アクアちゃん & ドリくんに、

終始「ウー」してた、あず。

130210Karuizawa19.jpg

ほんと、ビビリで ごめんなさいね。 m(_ _)m








きのうは 抜き打ち撮影会(笑)だったけど、

今日は、本番!

130210Karuizawa20.jpg

あず? 前歯、出てますけど?



いつも ほっこり気分に なれる、あず家の 常宿

今回も、ありがとうございました。

また、来ますね~。



次回は、さらさら雪を 求めて、北軽井沢へ!

よろしかったら、お付き合いくださいね。 (^o^)/~~

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずの見た風景 |  comment (1)  |   |  page top ↑

雪旅、軽井沢♪2 ~抜き打ち撮影会編~

 
 
バレンタインは、もちろん、

 ボーイフレンドと しっぽり過ごした、あず。

 (ゴルの ルーク&そらりんとです (^o^)/

 その時の ようすは、また今度。

 雪旅、軽井沢シリーズの 再開です。








お色直しして ディナーに臨む、あず。

さっそく、キッチンへ 念力送信です。 (-_-;)

130209Karuizawa8.jpg

( 地元ワイン、美味しかった~~ (^-^)








↓ 写真は あずぱぱのですが、もちろん、

私のは、ナマモノ全てに 火を通してます。 \(^o^)/

130209Karuizawa9.jpg

前菜からデザートまで、今晩も

とっても 美味しゅうございました。 ♪








あずにも セットメニュー。 (@_@;)

・牛ひき肉とさつま芋のミルク煮(120g:140k Cal)

・りんごとさつま芋の蜂蜜煮(37k Cal)

・ヤギミルク(34k Cal)

130209Karuizawa10.jpg

鶏に加えて、豚にもアレルギーが出てしまった、あず。

食べれるドッグメニューが 1品もない カフェも多い中、

ここのメインは、この他にも、

・サーモンのクリームシチュー

・パンプキンリゾット

など、目移りしちゃうぐらい、選べます。

ペット栄養管理士が 監修し、

鶏アレルギーわんこが多い 最近の事情にも 配慮した、

素晴らしいメニューの数々。。

これが、あず家が ここの リピータになっちゃう、

理由の一つでもあります。。








ディナー後は、一眠りするのが 習慣の あず。

でも、眠い時の方が、落ち着いて

写真モデルさん、やってくれるかも!?

と言うことで、抜き打ち 撮影会~~っ。

130209Karuizawa11.jpg

テンション、低っ! ^^;








こちら、プロカメラマンさんの 写真。

130209PaciaWAN12.jpg
Copyright PaciaWan

かわいく撮って下さって、ありがとうございます。

眠そうじゃない 瞬間を捉える、このワザ!

さすがです。








因みに こちらは、昼間のランにて。

130209PaciaWAN13.jpg
Copyright PaciaWan

あずぱぱによると、

レンズが大きい(明るい)ので、ブレずに

シャープに 動きを 切り取れるんですって。

またまたぁ、負け惜しみ言って~。 ^^;



明日も 晴れの予報だよ。 p(^-^)q

楽しみだねっ。 ねっ、あず!

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずの見た風景 |  comment (2)  |   |  page top ↑

フォトクラブ&モデル女優☆

 
 
雪旅!軽井沢シリーズが

 始まったばかりですが、1回お休みです。 (@_@;)

 今日の お散歩で、

 ちょっと 面白いことが あったので。。 ^^;








すっかり 出遅れた、今日の あず散歩。

130213PhotoClub4.jpg

わんわん♪広場で お友だちに 会えそうもない

こういう時は、おウチ周辺散歩です。








あずの「お仕事」ポイントへ向けて、出発~ ♪

って思ったら、いきなり、

紳士淑女の集団に、呼び止められちゃった。 (・・;

130213PhotoClub1.jpg

何でも、フォトクラブ 御一行様だそうで、

あずの お写真を 撮らせて欲しいって。 (@_@;)








いきなり レンズに囲まれて、戸惑うあず...。 (^^;;;

(全身ピンクの柴犬、珍しかったかしらん?)

130213PhotoClub2.jpg

モデル女優の 激写を終えた、紳士淑女の 皆さま、

笑顔で その場を 後にされました。。








あず: 「お仕事前なのに、ビックリしたわん!」

あず、イイ子で 頑張ったね。

130213PhotoClub3.jpg

ピンクの柴犬の話題、

今日の フォトクラブの皆さまの 食卓を、

笑顔にしてるといいな。 (^-^)



ままから ご褒美の ビスケットを頂いて、

急いで「お仕事」ポイントへ 向かった、

あずなのでした。



明日は、バレンタイン。

あずブログは、雪旅!軽井沢シリーズに戻る・・・

・・・と思います。 たぶん。 きっと。。

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのお散歩 |  comment (4)  |   |  page top ↑

雪旅、軽井沢♪1 ~雪、あるよ編~

 
 
今シーズンの 北の国、、、

 深すぎる雪で、雪上で あずが はじけられず、

 不完全燃焼状態だった、あず家。。



 連休で 雪のランを求めて、

 軽井沢へ 行って来ました。♪



 お写真が 未整理で、3回? 4回?

 何回シリーズになるのか 分からないけど、

 とにかく、始めちゃいますね。 ^^;








軽井沢に とうちゃく~~。

130209Karuizawa1.jpg

今日も 明日も、晴れの 予報です。♪








カフェで ランチ。

130209Karuizawa2.jpg

連休中だけあって、満席。

お隣のワンコに 耳だけ向ける、あず。








豪華ディナー(笑)に備えて、軽めのランチ。。

。。って、全然、軽くないじゃない! ^^;

130209Karuizawa3.jpg

早めの バレンタインで、

プチ・ワッフルケーキの サービスも。 ↑








あずも、豪華ディナー(再笑)に備えて、

軽めの、、、

130209Karuizawa4.jpg

大きかったので、半分は Take out。 ^^;








お宿に とうちゃく~~。♪

130209Karuizawa5.jpg

道路や 南斜面には 雪が無いけど、

日陰は、積雪 30cm ぐらいでしょうか?








ディナー前に、ひとっ走り!

数日前に 15cm 積もった雪は、

少しだけ 固くなっちゃったけど、

130209Karuizawa6.jpg

それでも、あず、

とっても 嬉しそうです。 (^-^)








あず: 「イェ~~イッ♪」

130209Karuizawa7.jpg

耳が 本気モードです。

あず、いつ頃から、

雪上走りが 大好きに なったんだっけ?



次回は、ディナー & 抜き打ち(?)撮影会の

ようすを ご紹介します。

よろしかったら、

お付き合いくださいね。 (^o^)/~~

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのラン&カフェ |  comment (3)  |   |  page top ↑

Many Thanks!

 
 
この数日、皆さまから、

 たくさんの お心遣いを、頂きました。








1.おまめさん

ブロ友の メリ姉さんから、

い~いカホリの 落花生が いっぱい♪ (・o・;

130207Thanks1.jpg
 
ありがとうございます。

そのままで、アレンジで、

色々 楽しませて 頂きますね。








2.梅のカホリ

わんわん♪広場の ワン友さん、姫恵ママさんから、

梅のかほりの お紅茶と クッキー。

130208Thanks2.jpg

外は寒いし、スギ花粉も 今からだけど、

あず市では もうすぐ梅祭が 始まります。

ありがとうございます。

おウチで 寒さも 花粉も気にせずに、

梅のカホリを 楽しみますね。








3.かすたどん

ブロ友の がらがらどんさんから、

かすたどんや あずのおやつ等、

たくさんのウマウマ。

実は先日、『ついに!念願の食べ比べ♪」の 日記に、

「 地元にも 似たお菓子がある 」 と コメ下さり、

そのお菓子を 贈って下さったの。

130208Thanks3.jpg

ありがとうございます。

食べ比べ(その2)が 実現できた その日には、

きっと、レポさせて 頂きますね。



皆さまから頂いた ウマウマのお陰で、

あず家、しばらく おやつに困りません。 (^▽^;

感謝、感謝の あず家なのでした。





・・・ ・・・ おまけ ・・・ ・・・

明日から 3連休の、あず家。

軽井沢近辺に 出没予定です。 ^^;

さてさて、あず、雪原を

「イェ~~イッ♪」

って 駆け回ることが、出来るのでしょうか?

 
 
by あずき  at 23:50 |  あずまま日記 |  comment (2)  |   |  page top ↑

かりんちゃんと☆カフェデート♪

 
 
 昨年末の 帰省のようす、最終回は、

 いつも、あずロンパースを 作って下さる、

 haruさんとの カフェデートです。♪








カフェ近くの N公園で、待ち合わせ。

121229withKarin1.jpg

初めだけ、やっぱり「ブー」しちゃう あずだけど、

1年に 1回の 再会でも、

「ブー」時間が かなり 短くなって きました。 ^^;








一緒に、お散歩。♪

121229withKarin2.jpg

オチリ嗅がれても、お構い無しの、あず。 (・▽・;








カフェに 移動。

相変わらずの、かりんたんの微笑、

あずままの ハートに、「トスッ♪」と きます。 *^^*

121229withKarin3.jpg

お行儀の良い、かりんちゃんと...








ままのバッグを クッション代わりに、

のべ~っとする、あず。 (~~;

121229withKarin4.jpg

こちらのカフェ、駐車場から カフェまで、

ワンコ 抱きかかえなので、

ももちゃんは、お留守番でした。

ゴメンネ、ももちゃん...。 m(_ _;m)








ここの カフェは、イタリアン。

ままは マルゲリータ、

121229withKarin5.jpg

ワンズには、パウンドケーキ。

ウマウマと ガールズトークで、

気付けば、外は 真っ暗...。





haruさん、かりんたん、

お忙しい年末に、あずと あずままに

お付き合い下さって、ありがとうございました。

しかも、

ロンパ新作3着 + あずまま好物の お土産まで...。

感謝、感謝の、あず家なのでした。 m(;。;)m



いじょ、年末の 帰省のようすの、

ご紹介でした~~。 (^o^)/~~

 
 
テーマ: 柴犬 -  ジャンル: ペット
by あずき  at 23:50 |  あずのラン&カフェ |  comment (2)  |   |  page top ↑
被災わんこを、救いたい!
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最近の日記
コメントありがとう♪
月別の日記

2017年 06月 【13件】
2017年 05月 【16件】
2017年 04月 【13件】
2017年 03月 【13件】
2017年 02月 【13件】
2017年 01月 【15件】
2016年 12月 【13件】
2016年 11月 【13件】
2016年 10月 【11件】
2016年 09月 【13件】
2016年 08月 【11件】
2016年 07月 【13件】
2016年 06月 【12件】
2016年 05月 【13件】
2016年 04月 【11件】
2016年 03月 【12件】
2016年 02月 【14件】
2016年 01月 【13件】
2015年 12月 【12件】
2015年 11月 【14件】
2015年 10月 【14件】
2015年 09月 【10件】
2015年 08月 【12件】
2015年 07月 【12件】
2015年 06月 【16件】
2015年 05月 【14件】
2015年 04月 【9件】
2015年 03月 【14件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【15件】
2014年 12月 【17件】
2014年 11月 【14件】
2014年 10月 【14件】
2014年 09月 【14件】
2014年 08月 【14件】
2014年 07月 【16件】
2014年 06月 【13件】
2014年 05月 【15件】
2014年 04月 【11件】
2014年 03月 【14件】
2014年 02月 【13件】
2014年 01月 【16件】
2013年 12月 【15件】
2013年 11月 【15件】
2013年 10月 【15件】
2013年 09月 【13件】
2013年 08月 【13件】
2013年 07月 【13件】
2013年 06月 【14件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【16件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【12件】
2013年 01月 【15件】
2012年 12月 【15件】
2012年 11月 【13件】
2012年 10月 【16件】
2012年 09月 【16件】
2012年 08月 【12件】
2012年 07月 【12件】
2012年 06月 【14件】
2012年 05月 【15件】
2012年 04月 【14件】
2012年 03月 【14件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【13件】
2011年 12月 【15件】
2011年 11月 【13件】
2011年 10月 【14件】
2011年 09月 【16件】
2011年 08月 【14件】
2011年 07月 【15件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【15件】
2011年 04月 【10件】
2011年 03月 【11件】
2011年 02月 【12件】
2011年 01月 【14件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【15件】
2010年 09月 【14件】
2010年 08月 【14件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【16件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【17件】
2009年 12月 【18件】
2009年 11月 【17件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【15件】
2009年 07月 【16件】
2009年 06月 【13件】
2009年 05月 【15件】
2009年 04月 【14件】
2009年 03月 【14件】
2009年 02月 【14件】
2009年 01月 【16件】
2008年 12月 【17件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【13件】
2008年 08月 【13件】
2008年 07月 【15件】
2008年 06月 【15件】
2008年 05月 【17件】
2008年 04月 【15件】
2008年 03月 【15件】
2008年 02月 【15件】
2008年 01月 【16件】
2007年 12月 【18件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【17件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【16件】
2007年 06月 【16件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【19件】
2007年 02月 【18件】
2007年 01月 【17件】
2006年 12月 【16件】
2006年 11月 【14件】
2006年 10月 【18件】
2006年 09月 【20件】
2006年 08月 【10件】
2006年 07月 【12件】
2006年 06月 【2件】
2006年 05月 【3件】
2006年 04月 【12件】

カテゴリー別の日記
このブログ内の検索
あずのプロフィール

あずき

Author: あずき
犬種: 柴(♀)
誕生日: 2006年4月4日(火)
チャームポイント:
 黒マズルとお困り眉毛
好きなこと:
 人の膝の上に乗ること
嫌いなこと:
 お留守番、争いごと
今欲しい物: 勇気


ブログトップへ戻る
↑バナーにご利用ください

お友だちわん♪リンク集
   (最初の1行は広告です)
柴犬お茶会♪同窓生
   (最初の1行は広告です)
柴犬だいすき!大集合
   (最初の1行は広告です)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あずままへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村(PV)

いつも投票、ありがとう♪  
 
にほんブログ村
いつも応援、ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ